2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








”からいも”&”野菜ジュース・ワカメ・マカロニ”で母のおやつ作りました^^ 

母のおやつ(^O^)


今回は2種類作りました^^

もともとホットケーキミックスや餡子に砂糖が入っているから
母が食べるおやつには、そっち系を使わないように心がけて


NO1

ホットケーキミックス
野菜ジュース
ワカメ
マカロニ



母に言わせると、これは「まんじゅう」みたいです





Photo_2

野菜ジュースが綺麗なオレンジになりました

これ、短時間で簡単に作れるし、けっこうはまって今まで、コーヒー・ココア・抹茶などなど、いろんなもので作りました。
そのたび、どんな色になるか楽しみなんです

実は私、野菜ジュースは苦手なんだけど、独特のにおいや味が少なくなって、なかなかおいしいのではないかと^^;;

NO2



から芋
餡子
玉子


母は、から芋が大好きで^^;;
我が家には、必ずと言っていい程から芋があります。
いつも、レンジでチンして食べてるみたいです。

だから、から芋を使って何かできないかと・・・
オーブン使って時間使って・・・
それは、ちょっと大変だから
簡単に作れて、ちょっと変わったものを考えてみました(作りながらw)






1attachment01_2



まず、から芋をつぶして玉子を1個いれて



Attachment02_2



から芋を容器に入れて
その上にアンを入れて



Attachment03_2



更にから芋
から芋とアンコのサンドイッチができました
さて、ここからどうしようかと・・・



Attachment00_3



これは、とりあえず何もしないで切った状態



Attachment01



これは、バターで軽く焼いた状態

両方、母が食べた感想

焼いた方が好きみたいです
特に、アンコが焦げて、カリカリになってるところがおいしかったそうです。

次回は、全体的に、もう少ししっかり焼いてみよう^^



ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2012/11/24 15:40 ] おいしい! | トラックバック(-) | CM(0)

作ってみた「スンドゥブチゲ」^^ 

スーパーでこれを見つけたので、どんなものかと購入

Attachment00

「作ってみた」という程のことではないけど
今日のお昼いただきました
会社で


Attachment01

豆腐とネギを入れて
玉子を入れて
チーズも入れたらおいしいと書いてあったので
とろけるチーズを入れて



Attachment02

豆腐と玉子の見分けがつかないけど
一応完成

さて食べた感想・・・

色で見るより辛さはなかった。
2種類あって、もっと辛いのもあったから、これはそこまではなかったのかな?

海鮮のダシと書いてありました。
うん。うん。確かに海鮮の味がしますね。

でも、好みの問題だと思うけど、私は少し生臭さを感じて

冷蔵庫に入ってたこれをトッピングしてみました。


Attachment03_2

たかな」です^^;;

結果、何の味だか微妙になったけど、私的にはおいしくなって全部なくなりましたw

でも、やっぱり本場の「スンドゥブチゲ」を食べたい



ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2012/11/12 19:38 ] おいしい! | トラックバック(-) | CM(0)

ワイルドなショウガ&ネバネバ丼! 

日曜日、ネバネバ丼(勝手につけた名前^^)作りました。
時々、食べたくなる。。と言うか、ふとおもいつくのがネバネバ丼

今回作ろうと思ったきっかけは、母の知人からショウガをたくさんいただいたから^^

そのショウガの大きさにびっくり
いつもスーパーで小さいのが2~3個入ってるのを買ってくるんだけど。。。

見てください。
これ、いただいた中の一部です^^;;
母の手と比べたら大きさがわかりますよねw




Photo


【今回の材料】
◎大根おろし
◎里芋
◎エビ
◎おくら
◎納豆
◎カイワレ
◎大葉
◎ショウガ


Attachment02_2


実は、完成後に写真撮るのを忘れたことに気付いて・・・
この写真、家族全員が、そえぞれ、ごはんの上にのっけた後の残りです

味付けは、毎回違うけど
今回のベースは「めんつゆ」にしました。

あとは、母と2人で
「薄い・・?何が足りない?塩?」なんて言いながら少しずつ調整^^
もちろん納豆のたれは入れました

体に優しい材料ばっかりで作るのも簡単

〔ゆでる〕
里芋・エビ・おくら

〔すりおろし〕
大根・ショウガ

〔切る〕
材料みんな食べやすい大きさに~

〔まぜる〕
み~んな入れてボールでネバネバ~

完成

油をいっさい使わず、さっぱりしているから
スルスルっと食べられます。

納豆だけで食べるよりネバネバも少なくなって食べやすい

なかなかの出来だったのではないかと・・・
自分では hahaha



ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2012/10/30 13:09 ] おいしい! | TB(0) | CM(0)

辛ラーメンでおいしい雑炊^^ 

今日は先日作った雑炊のお話を

Photo

こくがあっておいしそうでしょ

実は、この雑炊・・これで作ったんです。

Photo_18

そう一番左の辛
?? (シンラーメン)です^^

日本のラーメンに比べると大きいんです。
つまり麺の量も多いということですw

そのラーメンを食べた後で雑炊にしてまた食べた

炭水化物
でも食べたい時は食べた方がいいんです^^;;

ラーメンを食べた残りのスープにご飯を入れて
少しだけ味を変えてみようかなと思って”ポン酢”を入れてみました。
なんとこれがGOOD

おいしかったですよ

韓国の友人に写真を送ったら


「????????????~」
「???????モkッコシmネヨ~」
「???????食べたいですね~」


と言ってました??

ちょっとPRになってしまいますが;;

この辛ラーメン
ASU e-shopで買いました^^

日本でも販売してありますが、何となく微妙に味が違うような気がして
それに何と言っても安いんです
我が家は辛ラーメンファンだから、もう何度かまとめて購入しています^^

これから涼しくなって・・寒くなるから体もあったかくなります。
辛いものが好きな方はぜひ食べてみてください。

個人的には麺がおいしいと思います。
日本のラーメンと何となく違います。

以前にもこのブログで辛ラーメンのご紹介をしました。

商品詳細や購入窓口もありますので、よかったら見てくださいね^^



ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2012/09/19 19:00 ] おいしい! | TB(0) | CM(0)

マイブーム! 簡単・早い・おいしい!ケーキ? 

今、私がはまっているもの
それは これ^^



7



偶然だけど、チーズにの形ができました



簡単で早くておいしいです


 材料



ホットケーキミックス 200g
ココア マグカップ 1杯
たまご 1個
あとはこれ ↓



1


 作り方



① 容器にホットケーキミックス(200g)とたまご1個



② ココアをマグカップに普通に作る



2



③ ①に②をいれてまぜる



3

④ レンジ対応の容器にラップをしていれる



ラップは、取り出しやすくするために。



今回、使った容器は、小さめの湯のみです^^
膨らむので小さめでOK

⑤ 材料をいれる



今回、くるみミックスと黒砂糖を使いました。
黒砂糖を使うと、少し固形が残るので、それがアクセントにもなります^^ 



4



⑥ 電子レンジで5分



今回、5個だったから5分かかりましたが、数量や大きさによって異なりますので、
1個1分を目安に調整してください^^
くしをさしてみて、何もついてこなければOKです



5



蒸しパンが好きな人は、ここまでで完成



サクッとした食感がほしい人は続きをどうぞ

⑦ ⑥に、とろけるチーズをのせる

⑧ レンジの”トースト”を使ってトースト1枚分の時間やく



6


完成



一番右側が最初にご紹介した「」の形^^



今回、ココアベースで作りましたが、牛乳、抹茶などで作ると、いろんな味が楽しめそうです。



材料も、バナナ、さつまいも、栗、などなど、何でもOK



何が一番おいしいでしょうね^^



ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2011/10/31 17:35 ] おいしい! | TB(0) | CM(4)

コメントの投稿