2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








アクセサリーショップCOCOiCOのご紹介です❣ 


2017年10月1日
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)オープンしました
http://g-asu.shop-pro.jp/
どうぞよろしくお願いします^^

なぜアクセサリーショップなのか・・・
それはステンレスアクセサリーとの出会いです。
お手入れがほとんどいらなくて 「私はまったくしてないです」
錆びにくい・変色しにくい 「私はお風呂に入る時もつけたままです」
比較的価格も安価❣ 「これが一番かもしれません」

いつまでも綺麗なステンレスアクセサリーが個人的に気に入ったことから始まり、私の友達に金属アレルギーの人がいて、
「アクセサリーをつけたいけどアレルギーがね・・・」という話を聞き、比較的アレルギーがでにくい素材と言われているステン
レスアクセサリーのショップをオープンすることにしました❣

ステンレスは硬い金属なので加工がしにくい素材ということでアクセサリーも少なかったようですが、今はいろんなデザインが
あります。
たとえばこのブレスレットもステンレス素材です。
122479478.jpg

もちろん、その他素材のアクセサリーも取り扱っております。
特に、愛してやまない犬🐶・猫😻デザインのアクセサリーとの出会いには癒されています💖

122983070.jpg


まだ商品数が少ないのですが、これからどんどんご紹介できるよう務めます
ご意見・ご感想・ご要望がございましたらぜひ宜しくお願いします。

🔶COCOiCOショップのご案内

ラッピングバナー・ラ・・シ・ネ・ミ・ハ。シ


サルハァ。ヲヌロチ・0170925

まことに勝手ではございますが、この後、COCOiCOのFacebookページへの招待を送信させていただきます。
どうぞよろしくお願いします^^








ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2017/10/05 16:53 ] my story | TB(0) | CM(0)

自分の名前の由来って。。 


私の名前は 「真弓」です。

男性はもちろん、女性も結婚などで姓は変わっても名前って一生つきあっていくものですよね。
いつ頃か記憶にないけど、母(ノブちゃん)になぜ「真弓」と名付けたのか聞いたことがあります。

「的(まと)に向かって放たれた矢のようにっすぐな人生を送ってほしい」
という意味だそうです。
それから
当時活躍してた女優さんの名前という理由もあったようです。

まっすぐ弓矢のようにかぁ・・・
実際は、ぐるぐると曲がりくねって途中道を間違えたりしてなかなかまっすぐ進まない人生を送って
いますけど

これは、韓国の友達がプレゼントしてくれた印鑑です。
ハングルで「真弓」=「마유미」

IMG_0511.jpg

ケースと印鑑

IMG_0513.jpg

韓国っぽいですよね。

名前に負けず、真っすぐ前を向いて転ばないように歩いて行こうと思います




ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2017/09/21 13:42 ] my story | TB(0) | CM(0)

スーパーの買い物袋どうしてますか? 

スーパー等の買い物袋・・・
熊本で高いお店は1袋5円・・・。
だから買い物に行く時、My Bag持参の方も増えてきましたね^^
私もその一人ですが、どうしてもMy Bag1つじゃ足りない時があります。
仕方なくスーパーの袋を購入することになります・・・。

以前
は、生ゴミを捨てる時に利用していたのですが、ゴミの分別が決まってからは、あまり利用することがなくなりました。

「捨てるのはもったいない」と思いながらも捨てることもあり、保管することもあり・・・。
でも、場所をとるし・・・。

「次回、買い物に行く時もっていく?」と思ってもシワシワモコモコ状態ではなかなか
結局、次の買い物では、またお金を出して袋を買うことになる;;;

それで、以前テレビで見たことがある袋の保管方法を思い出して、記憶をたどりながら折ってみました。
折り紙みたいな感じです






Photo_2



1_3



①袋を立てに折る
 袋の大きさによって違うと思いますが、今回は2回折っています。



2



②斜めに折る
 空気がぬけるように下から折ります。



3_2



③真上に折る
 ②の指でおさえてる箇所を軸にして真上に折ります。
 最初は、このポイントを忘れていて全部斜めに折ってたから上手くできなくて^^;;



4_2



④斜めに折る
 次はまた斜めに折ります。
 ”斜め⇒まっすぐ⇒斜め⇒まっすぐ”その繰り返しです。



7_2



⑤残った分を袋の中に入れる
 ▲の部分が袋になります。
 折り紙で”風船”を作るような感じで余った分を中に入れてしまいます。



9_2 



⑥完成



ちなみに、①の時に折り方を反対にすると

Attachment00_2

何となく”かわいい”ですね
おにぎりみたい^^

これだと、bagの片隅に1~2個入れてても邪魔にはならないし^^
1袋5円の節約になります



ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2012/11/20 15:05 ] my story | トラックバック(-) | CM(0)

自分のために☆ 

こんにちは。ASUのMGです?ゝ??)ノ?

休憩時間にショッピング^^
最近、事務所にいることが多くて、あんまり人と会うことがない・・・
そうなると、だんだん自分にかまわなくなってくるんですよね。

それではいけない
やっぱりいつでもどんな時でも
メイク・ヘアースタイル・服などなど
あっ仕事も
何にしても「意識」することが大切だと思うのです。

なので自分みがきのために

今日購入した商品

モイストラボBBエッセンスクリーム ナチュラルオークル33g





<iframe marginwidth="0" marginheight="0" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=a034a-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B0036ZBHZ8&amp;ref=qf_sp_asin_til&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" scrolling="no" style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px"> </iframe>

これは年中必需品^^
韓国商品も含め、どこのBBクリームが自分に一番あうのか
いろいろ試しているところです。

モイストラボBB+ルースパウダー<透明パールタイプ>











<iframe marginwidth="0" marginheight="0" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=a034a-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B007HDPIQY&amp;ref=qf_sp_asin_til&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" scrolling="no" style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px"> </iframe>

BBクリームとあわせて購入
何となく合わせて使った方が良いような気がして

ラックス美容液スタイリングウォーターフレグランスバリア











<iframe marginwidth="0" marginheight="0" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=a034a-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B004OR2FG2&amp;ref=qf_sp_asin_til&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" scrolling="no" style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px"> </iframe>

朝用
”ほのかな香りが1日中続き嫌なニオイから髪を守る成分(香料)配合”
ドライヤーの熱防止にもなるし^^


ラックス スーパーリッチシャイン 髪の美容液エッセンス100ml



<iframe marginwidth="0" marginheight="0" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=a034a-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B003VM7LJC&amp;ref=qf_sp_asin_til&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" scrolling="no" style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px"> </iframe>

夜用
ドライヤーで乾かした後に^^
これは、けっこう気にいって継続して使ってる商品


ラックス スーパーリッチシャイン コンディショナーつめかえ用1kg

<iframe marginwidth="0" marginheight="0" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=a034a-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B005LL87US&amp;ref=qf_sp_asin_til&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" scrolling="no" style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px"> </iframe>

1kgです。
我が家ではシャンプー類はこれに入れて使っています(^O^)

Photo_3

普通の詰替用をこれに入れると鼻のまん中あたりまでしかならないんですよね。
新しく入れたのに、満タンにならないって・・・
何となくしっくりこなくて・・・って私だけかな?^^;;
でも1kgあれば、完全に満タンになります
何の満足かわからないけどマンゾク

今回のショッピング

合計4.332円
でも値引きが247円あって最終的に4.085円なり





















ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2012/11/14 18:10 ] my story | トラックバック(-) | CM(0)

マフラー&ストールの巻き方とその名前^^ 

こんにちは。ASUのMGです?ゝ??)ノ?

さすがに寒くなってきたので、本格的に冬用の服と入替えを^^
その中に「ストール」がいくつかあって。


Attachment00_3_2

これは、結婚式用に購入したもの
でも、結婚式だけではもったいないので、今年の冬は「ストール」で

今は、コートを着るほどでもないけど、やっぱり外は寒い・・・
こんな時こそストールが便利ですね

でも、今いち、どんなふうに巻けば良いか・・・・。

そこで調べてみました。
いろいろあるんですね~

私が知ってる巻き方はこの2つだけど名前は知らなかった


エディター巻き
”一番基本的な巻き方、どんな服装にも対応”
巻き方⇒ 
http://cep-shop.jp/hpgen/HPB/entries/42.html


Tieascarf_2


アフガンストール巻き
”カジュアルな服装でも取り入れることでワイルドな雰囲気にする巻き方”
巻き方⇒ http://nanapi.jp/30631/

Photo


他のおしゃれな巻き方もたくさんあるみたいだけど、結局、このどちらかになるだろうな

でも、参考のために、ここにメモしておこう


ループノット
”全体をゆったり結ぶとやさしい印象になる結び方”
巻き方⇒ http://www.linenhouse.jp/hpgen/HPB/entries/31.html

ボリューム巻き
”首元にボリュームを出したい時にぴったりな巻き方”
巻き方⇒ http://cep-shop.jp/hpgen/HPB/entries/56.html

デニッシュ風ねじり巻き
”フェミニンな雰囲気を出してくれる巻き方”
巻き方⇒ http://cep-shop.jp/hpgen/HPB/entries/46.html

ボレロ風
”肩の開いた服を着る時におススメ。ストール素材によってかわいくも上品にもできる巻き方”
巻き方⇒ http://fanet.jp/cgi-bin/diary/View.cgi?CT=18&RN=00292&LP=1

スカーフ風の巻き方
”スカーフ巻きをストールに応用。上品な印象を与える巻き方”
巻き方⇒ http://cep-shop.jp/hpgen/HPB/entries/47.html

ダブル・センター結び巻き
”1段目と2段目の間を広くするとニューヨーク巻き。緩める事でカッチリした服装にも◎”
巻き方⇒ http://cep-shop.jp/hpgen/HPB/entries/81.html

参考にさせていただいたのはこちら
http://matome.naver.jp/odai/2133162350939595801


他にも「アレンジバージョン」や「動画での説明」もありました。
時間がある時は、チャレンジしてみよう





***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** *****



ASUからお知らせです^^
家電製品をご検討中の皆様へ
お役に立てれば幸いです。


Photo_3







ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2012/11/10 19:51 ] my story | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿