2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








暗記!韓国語「や(?)ゆ(?)よ(?) 

Photo_5

ASUのMGです



韓国語の文法など、難しいことはちょっと忘れて日常会話でよく使う言葉を
とにかく暗記
カタカナ表記は、完全な韓国語の発音にすることは難しいです。
あくまでも日本人の私に聞こえる発音ということでご了承ください^^
よかったら
コメント(ブログの感想・質問・リクエストなどなど)もお待ちしてます





****************************************************************************

暗記韓国語 50音別 

すっかりさぼってしまいました

韓国語・・いや何でもそうだけど、毎日続けなければ、せっかく覚えても忘れてしまいますね・・
韓国の友人と対話する時も主に「LINEで翻訳を参加させてグループ会話」...
便利なんだけど、便利だから、あまえて全く頭に入らなくなってしまった・・( T(エ)T)

そんな時、その友人が突然・・・

??? 4?? ??? ??.
来年の4月に日本へ行きます。
????(熊本)? ??.
熊本がいい。
?????? ??? ???(眞弓)? ??? ???.
日本語勉強と遊びと真弓に会いに行きます。

最初、余裕で
「日本に来た時は日本語だけで会話しなくちゃね」
って彼女に言ったら彼女から
「はい。そのつもりです。勉強したノートを持っていきます。」
「真弓は韓国語だけ~」
と返されてしまいました

どうする真弓 ???

・・・と言うことで、これからまた、まじめに真剣に良く使う韓国語を勉強することになりました?

さて、今まで「50音別」を「あ」から順にアップしてきましたが残りは「や」~「わ」までになりました。
たくさん覚えようとしてもさすがに全部は難しいので、ここからは、対話ででてきた言葉(私が実際に聞いたり話したり)そんな言葉を中心にまとめていこうと思います^^


「や(?)」

やくそくしてください(約束してください)
??? ???.(ヤkッソケ チュセヨ)

やくそくします(約束します)
????(ヤkソケヨ)
?????(ヤkソk ハmニダ)

やすいですね(安いですね)※値段
???.(サネヨ)

やってみてください
? ???(ヘボセヨ)

やっぱり
??(ヨkシ)

やめてください
?? ???(ハジマセヨ)


「ゆ(?)」


ゆうしょく(夕食)
?? (チョニョク)

やった~!今日の夕食はサムギョプサルだ!
※若者風^^;;
??~! ?? ??? ?????.
(アッサ~! オヌr チョニョグン サmギョプサリダ!)

ゆっくり言ってください。
??? ?? ???(チョンチョニ マrヘ チュセヨ)


「よ(?)」



夜明け 
??(セビョk)

 いま私が見てる韓国ドラマ「君は僕の運命」で少女時代のユナの役名が
 「セビョク」親に捨てられ夜明けに一人でさまよっている時に保護されたので
 その名前がつけられたというstory^^


良かった(幸いだ)
????(タヘンイダ)

良かったです(幸いです)
????? (タヘンイネヨ)
?????(タヘンイmニダ)

良かった!(やった!)
??!(テッタ!)

良かったね!(うまくいったね!)
? ??!(チャr テッタ!)

良かったですね(うまくいきましたね)
? ???(チャr デンネヨ)

良く眠れましたか?
? ????(チャr チャッソヨ?)

良くわかりません
? ???(チャr モrラヨ)

ようこそいらっしゃいました
? ????.(チャr オショッソヨ)
? ?????(チャr オショッスmニダ)

予定がありますか?
??? ?????(イェジョンイ イッスmニカ?)

予約をしています。
??? ????(イェヤッケ ナッスmニダ)


・・・という感じで^^
これからも、韓国語を


よいしょ!よいしょ!
??!??!(ヨンチャ!ヨンチャ!)


とがんばって勉強しますので、どうぞ

よろしくお願いします
? ????.(チャr プタケヨ)
? ?????(チャr プタカmニダ)


今日はここまで
Photo_2

***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** *****

ASUからお知らせです^^
家電製品をご検討中の皆様へ

お役に立てれば幸いです

Photo_3








 





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2012/10/17 18:44 ] 韓国語(50音) | トラックバック(-) | CM(2)

暗記!韓国語「も(?)」ラブトーク? 



Photo_5

ASUのMGです



韓国語の文法など、難しいことはちょっと忘れて日常会話でよく使う言葉を
とにかく暗記
カタカナ表記は、完全な韓国語の発音にすることは難しいです。
あくまでも日本人の私に聞こえる発音ということでご了承ください^^
よかったら
コメント(ブログの感想・質問・リクエストなどなど)もお待ちしてます





****************************************************************************

暗記韓国語 50音別 


「も(?)

今回は、「も」から始まる言葉をむりやりのラブトークにしてみました?



もしもし
????.(ヨボセヨ)

もし/もしも/万が一
??(マニャk)

もしかして・・
??(ホkシ)・・



もうしわけありません(申し訳ありません)
????.(チェソンヘヨ)
?????.(チェソンハmニダ)

もういっかい いってください(もう一回言ってください)
?? ?? ?? ???(タシ ハンボン マrへ チュセヨ)




もしかしたら きみの こころが かわるかと・・(もしかしたら君の心が変わるかと・・)
???? ? ?? ???・・(
ホkシラド ニ マミ ビョナルッカ・・)



そんなこと いわないでください(そんな事言わないでください)
?? ? ?? ???( クロン マr ハヂ マセヨ)

もういい!
?? ??!(イジャ ツェッソ!)

もうけっこうです(いいです)
?? ???(イジェ ツェッソヨ)

 
もう食べられない、飲めない等お断りする時の「もうけっこうです」も使える。

もういいからやめて
???? ? ????(ツェッタヌンデ ウェ クロセヨ)

 
意味的には「もういいと言ってるのになぜそうですか?」



それじゃ
??(クロm)

もしかしたら きみは ぼくの うんめいの人?
(もしかしたら君は僕の運命の人?)
???? ?? ?? ??? ?? ?(ホkシラド ノヌン ネ ウンミョン ウィ サラm?)

 韓国ドラマ「?? ?? ??(君は僕の運命」より^^



もちろん
??(ムrロン)

もちろんですよ
?????(ムrロニエヨ)


 
これは多分「無論」って意味じゃないかな?



もうはなさない
?? ? ?? ???(イジェン アンボネr コエヨ)

だれにもわたさないよ(誰にも渡さないよ)
????? ? ?? ???(ヌグハンテド アンボネr コエヨ)



えっ・・はい・・
?・・・??・・(ネ・・?ネ~)

 
これ韓国ドラマ見てていつも思うんだけど、「はい」って言う前に
 1回疑問の「え?」が入ることが多いような気がする^^;;


もっとも(最も)
??(カジャン)

なによりのおくりものです(何よりの贈り物です)
?? ?? ?????( カジャン チョウム ソンムリエヨ)

 
最も良い贈り物という意味

もっとください
? ??? (ト チュセヨ)
 
おかわりくださいも「ト チュセヨ」ですね^^

今日はここまで
Photo_2

***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** *****

ASUからお知らせです^^
家電製品をご検討中の皆様へ

お役に立てれば幸いです

Photo_3

お問い合わせ窓口は他にSkype・twitterも設置しています。
こちらからどうぞ^^





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2012/09/21 18:38 ] 韓国語(50音) | トラックバック(-) | CM(0)

暗記!韓国語「め(?)」 

アンニョンハセヨASUのMGです



韓国語の文法など、難しいことはちょっと忘れて日常会話でよく使う言葉を
とにかく暗記
カタカナ表記は、完全な韓国語の発音にすることは難しいです。
あくまでも日本人の私に聞こえる発音ということでご了承ください^^
よかったら
コメント(ブログの感想・質問・リクエストなどなど)もお待ちしてます





****************************************************************************

暗記韓国語 50音別 


めちゃくちゃ(オンマン) 久しぶりの50音

ということで続きは 
「め」 から^^


「め(?)

めちゃくちゃ
?? (オンマン)

 へやのなかがめちゃくちゃだ (部屋の中がめちゃくちゃだ)
 ? ?? ???? (バン アニ オンマンイダ)

め (目)
? (ヌン)

 めがいたいです (目が痛いです)
 ?? ??? (ヌニ アパヨ)

 めがいちばんすきです (目が一番好きです)
 ?? ?? ???? (ヌヌr カジャン チョアヘヨ)

 めにちからがあります (目に力があります)
 ?? ?? ??? (ヌネヒミ イッソヨ)

めしあがる(召し上がる)
??? (トゥシダ)

 めしあがります (召し上がります)
 ??? (トゥセヨ)

 「召し上がりますか?」 ⇒ ???? (トゥセヨ?) 疑問系は?をつけるだけ^^

 たくさん めしあがってください (たくさん召し上がってください)
 ?? ??? (マニ トゥセヨ)

 はやく おめしあがりください (早くお召し上がりください)
 ?? ??? (パrリ トゥセヨ
)

 おまけで

 
おちゃどうぞ(お茶どうぞ)
 おちゃがはいりましたよ(お茶が入りましたよ)
 ? ??? (チャ トゥセヨ)

めんどうだ(面倒だ)
???(クィチャタ)

 めんどくさ~い
 ???~ (キッチャナ~)

 めんどうですね (面倒ですね)
 ???? (クィチャンネヨ)

 めんどうです (面倒です)
 ???? (キッチャナヨ)


***************************************************************

ASUからお知らせです^^
家電製品をご検討中の皆様へ

お役に立てれば幸いです。

Photo_3
 





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2012/09/07 18:12 ] 韓国語(50音) | トラックバック(-) | CM(0)

暗記!韓国語「感情表現(た行~わ行)」 

アンニョンハセヨASUのMGです



韓国語の文法など、難しいことはちょっと忘れて日常会話でよく使う言葉を
とにかく暗記
カタカナ表記は、完全な韓国語の発音にすることは難しいです。
あくまでも日本人の私に聞こえる発音ということでご了承ください^^
よかったら
コメント(ブログの感想・質問・リクエストなどなど)もお待ちしてます





****************************************************************************

暗記韓国語 「感情表現」50音(た行~わ行)

「た行」

だいすきです(大好きです)
?? ???(ノム チョアヨ)

たいちょうがわるいです(体調が悪いです)
?? ???.(モミ アパヨ)

たのしいです(楽しいです)
????.(チュルゴウォヨ)

つかれました(疲れました)
????.(ピゴネヨ)

つまらないです
?????.(チェミ オプソヨ)

どうしよう・・・
????・・・(オットカジ・・・)

とてもうれしいです(とても嬉しいです)
?? ???.(アジュ キッポヨ)

とてもきれいですよ(とても綺麗ですよ)
?? ???.(ノム イェッポヨ)

「な行」

なんでもないです 
???? ????.(アムゴット アニエヨ)

ねむいです(眠いです)
???.(チョルリョヨ)

「は行」

はずかしい(恥ずかしい)
????.チェンピヘヨ

はつみみです(初耳です)
?? ????.(チョウム トゥロッソヨ)

はらがたちます(腹が立ちます)
????(ファガナヨ)

バンザイ!
??!(マンセ!)

びっくり!
????!(カムチャギヤ!)

びっくりした!
???!(ノルレッソ!)

ふあんです(不安です)
????.(プラネヨ)

ほんとうにいやです(本当に嫌です)
?? ???.(チョンマル シロヨ)

「ま行」

むなしいです
????.(ホムヘヨ)

もういいです
?? ???.(イジェン テッソヨ)

「や行」

やった!
??!(テッタ!)

ゆううつです(憂鬱です)
????.(ウウレヨ)

よかったですね
????.(チャルデンネヨ)

よかったね 
???(チャルテッタ)

わあ、かわいい
? ???(ワ イェップダ)

わーい!
??!(ワア!)

わすれてください(忘れてください)
??????(イジョボリセヨ)

わすれましょう(忘れましょう)
??????(イジョボリシジョ)



今日はここまで アンニョン

Photo_3







ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2012/08/15 17:07 ] 韓国語(50音) | トラックバック(-) | CM(0)

暗記!韓国語「感情表現(あ行~さ行)」 

アンニョンハセヨASUのMGです



韓国語の文法など、難しいことはちょっと忘れて日常会話でよく使う言葉を
とにかく暗記
カタカナ表記は、完全な韓国語の発音にすることは難しいです。
あくまでも日本人の私に聞こえる発音ということでご了承ください^^
よかったら
コメント(ブログの感想・質問・リクエストなどなど)もお待ちしてます





****************************************************************************

今回と次回はいつもの暗記韓国語50音から離れて
「感情表現」50音(あ行~さ行) 


「あ行」

あ~つかれた(あ~疲れた)
? ???.(ア ピゴネ)

あいしています(愛しています)
????.(サランヘヨ)

あいたいです(会いたいです)
?? ???.(ポゴシポヨ)

あんまりです
????.(ノムヘヨ)

いいかげんにして!(いい加減にして!)
?? ???!(クマン ハシジョ!)

いやです 
???(シロヨ)


うそでしょう?(嘘でしょう?)
??????(コジンマリジョ?)

うつくしい!(美しい!)
?????.(アルムダ ウォヨ!)

うらやましいです(羨ましいです)
????(プロウォヨ)

うれしいです(嬉しいです)
???(キッポヨ)

うれしいな/わ(嬉しいな/わ)
??(キッポ)

うれしかったです(嬉しかったです)
????.(キッポッソヨ)

うれしくてたまりません(嬉しくてたまりません)
?? ????(キッポ チュッケッソヨ)

うわーかわいい
?? ???.(ウワ クィヨプタ)

おきにいりです(お気に入りです)
??? ???.(マウメ トゥロヨ)

おどろきました(驚きました)
????(ノルラッソヨ)

おもしろい?(面白い?)
?????(チェミイッソ?)

おもしろいです(面白いです)
?????.(チェミイッソヨ)

「か行」

がっかりしました 
?????(シルマンヘッソヨ.)

かなしい(悲しい)
???!(スルポラ!)

かなしいです(悲しいです)
???(スルポヨ).

かんげきしました(感激しました)
?????(カムギョ ケッソヨ.)

かんどうしました(感動しました)
?????(カムドンヘッソヨ.)

きがおもいです(気が重いです)
??? ????(マウミ ムゴウォヨ.)

きにしないで(気にしないで)
?????.(シンギョン スジマ)

きにしないでください(気にしないでください)
???????.(シンギョン スジマセヨ)

きにすることはありません(気にすることはありません)
?? ? ?? ???.(シンギョン スル ピリョ オプソヨ)

きぶんがいいです(気分が良いです)
??? ???.(キブニ チョアヨ)

きぶんがわるいです(気分が悪いです)
??? ???.(キブニ ナパヨ)

げんきがでません(元気が出ません)
??? ? ??(キウニ アンナヨ)

げんきをだしてください(元気を出してください)
???(ヒムネヨ)

こわいです/おそろしいです(怖いです/恐ろしいです)
????.(ムソウォヨ)


「さ行」

さいこうです(最高です)
????(チェゴエヨ)

さいわいです(幸いです)
????.(ヒムドゥロヨ).

さみしいです(寂しいです)
????.(ウェロウォヨ)

さわやかです
????.(シウォネヨ)

ざんねんです(残念です)
?????.(ユガミエヨ)

しあわせです(幸せです)
????(ヘンボケヨ)

じょうだんでしょう?(冗談でしょう?)
?????(ノンダミジョ?)

しんじられないです(信じられないです)
??? ???(ミッキジ アナヨ)

しんぱいしないで(心配しないで)
?????(コクチョンハジマ)

しんぱいです(心配です)
?????.(コクチョンイエヨ)

すきです(好きです)
????.(チョアヘヨ)

すごいですね
?????(テダナンデヨ)

すてき!すばらしい!
????(モシッソヨ!)

そのきもちわかります(その気持ちわかります)
? ?? ????.(ク キブン アルゲッソヨ)

そんな!
??!(チョロン!)



今日はここまで アンニョン

Photo_3





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2012/08/14 15:12 ] 韓国語(50音) | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿