2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








おかげ様で母(ノブちゃん)無事に退院しました❣ 

8/11に大腿骨骨折で入院

血糖値が300前後から下がらず手術できず

8/28やっと血糖値が落ち着き手術
手術がこわかったらしく、麻酔からさめて涙涙でそれはそれはの大騒ぎ

その後、リハビリの日々

そして、今日3か月ぶりにやっと退院できました
骨折する前は杖と伝い歩きはできたけど、まだ車椅子状態。
だからリハビリを強化してる介護施設でまたしばらくリハビリをがんばることになったノブちゃんです


IMG_1136.jpg

この写真、入院してた病院の売店に行く途中です。
ホテルみたいですよね





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2017/11/15 18:07 ] 介護日記 | TB(0) | CM(0)

とても良い写真になりました^^ 


3人のお婆ちゃんの手

IMG_0879.jpg

同じ病室の仲良し3人

3人ともまったく同じ大腿骨骨折で手術後のリハビリ中

お揃いのブレスレットを毎日つけてニコニコ (#^.^#)

ちなみに中央が母(ノブちゃん)です。

3人の手のシワを見るとそれぞれの人生が表れているように感じました。





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2017/10/30 15:59 ] 介護日記 | TB(0) | CM(0)

退院許可がでました❣ノブちゃん(母)もアクセサリー^^ 

8/11に入院 8/28に骨折の手術
長かったけど、やっと退院許可がでました❣

まだいつ退院というのは決まってないけど、回復も順調であとはリハビリをがんばるだけとのこと。

そのことを知らせに病院へ❣
ちょうど昼食時間で患者さんみんなが集まるフロアにいて、楽しそうに話しながら食事がくるのを待っているところでした^^

ふとノブちゃんの手を見るとキラキラと光るものが★

なんとブレスレット❣

IMG_0832 (1)

「これどうしたの?」
「誰からかもらった!」

誰からかって。。。

同じテーブルに同室の方が2名いらっしゃって、視線を感じて見てみると
なんと、お二人とも同じブレスレットを★★

話によると違う病室の方が趣味でたくさん作られているみたいで、その方から皆さんいただいたようです。

みんなでおそろいのブレスレットをして
何歳になってもやっぱりおしゃれは好きなんですね💖

楽しそうにお話して、おいしそうに食事して
退院許可は出たけど、ここが居心地良いのかも




ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2017/10/25 16:40 ] 介護日記 | TB(0) | CM(0)

今日あった3つの出来事 


ゲートバーが折れてる

折れて取り外し

ノブちゃんが入院してる病院の駐車場
出口側のゲートバーがない。
完全に折れていた。。
(人がいたのでそこは写せなかったけど)
どんな状況であんなことになったのかな・・
上がるまで待てなかったとか・・・

そんな間にも駐車場を出る人がいたけど、みんなバーはないのにちゃんと清算してた^^
日本人っていいね💖

ノブちゃんに会って駐車場に戻った時には、ちゃんともと通り設置してあった。

もとにもどった

②ノブちゃんの肢装具


肢装具 (1)

プラスチックみたいな感じで以外に軽い。
今は毎日これをつけてリハビリをがんばってるみたいだ。
麻痺がなくなれば、装着しなくても良いみたいだけど、麻痺してからの期間も関係あるという
話だった。
多分、8月に入院してすぐだと思うからどうなのかな。。

③ギンちゃんのぬいぐるみ


ダイソーでみつけた。
多分、これロシアンブルーじゃないかな・・違うかな?^^;;
顔だけだからちょっと恐い気がしないでもないけど、ノブちゃんが塗り絵用の猫の絵を見ながら
「これを見るとミーコを思い出す」と言ってたので、今度持っていってあげよう

肢装具 (2)




ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2017/10/08 22:39 ] 介護日記 | TB(0) | CM(0)

敬老の日に病院からプレゼント🎁 


今回骨折した右側の足首が麻痺してるらしい。

リハビリがんばってるノブちゃんだけど、自分の感覚で足の向きがわからず、リハビリ中でも、
転倒や骨折する可能性があるらしい。

今もけっこう固めてあるけど、ノブちゃんの足にあわせた短下肢装具を作るという連絡があった。
それで固定すれば、いずれは麻痺もとれて外しても大丈夫になるのか聞いてみた。
歩行できるようになったとしても、つけていたほうが安心とのお話だった。

個人の足にあわせて作るから実費支払い。
5万円弱
でも、あとで申請すれば9割払い戻しになるそうだ。

枕もとに見覚えのない箱が置いてあった。
ノブちゃんに聞いたけど、「何か知らん」と言うのでちょうどいらした看護士さんに聞いたら、
病院から敬老の日の🎁ってことだった。
そんなことまでしてくれるんだね~^^

でも本人まったく覚えてないって
箱を開けてみたらハンドタオルが2枚入ってた。

敬老の日 病院から🎁


ありがとうございます



ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2017/09/26 19:17 ] 介護日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿