2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03








一期一会 

ASUのMGです。



”薩摩おごじょ”さん コメント有難うございます。



とっても嬉しいコメントです 



私の方こそ、薩摩おごじょさんをはじめ、一緒に仕事してきた人達に元気をもらい、乗り越えてきたところがあります。



背中を押してもらったのは私の方かもしれません。



距離があるので、なかなか会う事も難しいですが、ここでいつでも繋がっている事ができますね 



一期一会 とても大事な事ですよね 



人生の中で何人の人に出会えるかわかりませんが、出会いを大切にしていきたいですね。 



またコメントを楽しみに待ってます 



薩摩おごじょさんのことだから、言わなくても頑張ると思う  けど、仕事、頑張ってくださいね   







ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/02/27 18:47 ] my story | TB(0) | CM(0)

熊本県立阿蘇高等学校 

ASUのMGです。



幹事のお二人さん コメント有難うございます!



今後も、時々はブログ見にきてくださいね 



何の幹事なのかというと・・・



今年のお正月、担任の先生も参加頂いて高校時代の同窓会があり、その時の幹事をしてくれたお二人です。



当時、若かった先生もすっかりお年をめされて(先生から生徒を見ても同じ感想だったかも )いましたが、皆さんお元気でとっても楽しい時間でした。



当時の名簿を基に担任の先生から出席をとってもらったんですよ



いきなりタイムスリップしてみんな学生みたいに元気に返事してました



皆さんも、同窓会の案内があったら是非参加してくださいね。



同窓会って。。。



ただ懐かしい人に会うだけではなくて、いろんな気持ちがよみがえったり新たに気付かされたり、いろんなプラスがあると思います。



熊本県立阿蘇高等学校 私の母校です。



Seimonn1re111 http://www.higo.ed.jp/sh/asosh/









ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/02/27 18:19 ] my story | TB(0) | CM(0)

これからも長いお付合いを! 

ASUのMGです。



TAKAHASHIさん コメント有難うございます!



もう15年になりますか~  



確かに長いけど、まだまだ出会った頃と同じ新鮮な気持ちです 



それだけの期間、お付き合いさせて頂いている事を誇りに思います。



でもまだ15年です 



これからも長いお付き合いをお願いします 







ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/02/27 17:49 ] my story | TB(0) | CM(0)

感謝してます! 

ASUのMGです。



Medakaさん コメント有難うございました!



もう随分お顔を見てませんね 



でもお元気そうで安心しました 



熊本に来られる事があったら是非連絡くださいね 



Medakaさんはある意味、私の師匠でもありますので、感謝の気持ちはいつまでも忘れません。



お仕事頑張ってくださいね 



私も負けないように頑張ります 



またの投稿お待ちしてます 



嬉しかった事とかあったら感動をわけてくださいね 





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/02/27 10:29 ] my story | TB(0) | CM(0)

佐賀は海苔の収穫! 

ASUのMGです。



Holidaysさん コメント有難うございました!





奄美は花見・佐賀は海苔の収穫



同じ時期でも地域によって違うものですね 



佐賀は「かばいばあちゃん」で全国的に有名になったし、またいろいろとお知らせ頂けたら嬉しいです。





目の手術、成功おめでとうございます  



今年の花見が楽しみですね  



「今年はきれいなサクラがみれそうです」という言葉にジーンとしてしまいました。



本当によかった 





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/02/27 10:17 ] my story | TB(0) | CM(0)

奄美はもうお花見だそうです! 

ASUのMGです。



ハルミさん!ASUのブログ第一号のコメント有難うございました!! 



奄美はスモモの花が咲いているんですねー



熊本もここ何日かすごく暖かくて今日はむし暑くてやっぱり雨になりました。



奄美は今度のお休みあたり、お花見なんですか??ビックリです!



ハルミさんからスモモの情報を頂いたのでちょっとだけスモモのことを調べてみました。



【スモモの花】





Photo_48



【満開になると・・・】



Photo_49   



【スモモの果実】



Photo_50



【科・属】



スモモはバラ科でサクラ属の落葉小高木だそうです。



満開の花の写真を見ると桜に似てますね!





【味】



スモモの果実はモモに比べて酸味が強いので和名の由来になっており、英語ではprune(プルーン)やplum(プラム)と呼ばれています。



【特徴】



スモモにはカロチンが豊富に含まれています。



カロチンは生活習慣病の予防効果があると言われています。





【スモモの召し上がり方】



・まるかじり 



 (でもすっぱいのが苦手な人はどうかな・・・



・スモモジュース ・スモモジャム ・スモモ酒



 (これはおすすめです!)







ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/02/26 15:33 ] my story | TB(0) | CM(3)

グアムオープン記念ラーメン 

夕食で味千ラーメンに行ってきました。

グアムオープン記念だそうですよ。

ラーメンにビーフとモヤシとキャベツがはいってました 

2/28までの期間限定商品みたいです。

お好みもあるかと思いますが、明日のお昼にでもいかがですか? 

ちなみにお値段は400円 普通のラーメンより安い?のかな。

話はコロっと変わりますが、ここ何日かあったかいですよね~ 

季節の変わり目は何かと体調を壊しやすいです・・・

皆さん 気をつけてお仕事頑張ってくださいね



ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/02/25 20:41 ] おいしい! | TB(0) | CM(0)

はじめまして  

ASUのMGです。



今日から、ブログに参加します!どうぞよろしくお願いします





今日たまたま見たTV番組で「へ~」と思う雑学があったので紹介しますね。





普通、駅の看板って横書きですよね



でも、網走駅の看板は縦書きだそうです



なぜ…













39302_31





【回答】



網走刑務所から出所した人達は、ほとんど網走駅から故郷に帰って行ったそうです。



《罪を償った人が、二度と横道にそれないように》という願いから縦書きの看板が作られたというお話でした。



罪を犯してしまった人達の、これからの人生を願った素晴らしいアイデアだと感じました



2/24放送 クイズ雑学王より







ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/02/24 20:52 ] my story | TB(0) | CM(0)

タンカンって知ってますか? 

奄美大島の知り合いからタンカンをいただきました!!

味はネーブルに似ていて、とても甘くておいしぃ! 


タンカンのプチ情報

タンカン(短桶・桶柑)はポンカンとネーブルオレンジの自然交配種のタンゴールの一種とされる。

中国の広東省が原産地で奄美大島をはじめとする南西諸島へ1896年頃に台湾から移植された。


タンカン(短桶)の由来

中国で行商人が持ち歩いた桶が由来とされる。また桶柑とも表記される。


現在の主な産地

沖縄県・屋久島・奄美大島である。




ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/02/22 19:00 ] おいしい! | TB(0) | CM(1)

コメントの投稿