サラリーマン金太郎? 一人暮らし 

ASUのMGです。

合同会社ASUのホームページ 
http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 
見にきてくださいね

            


昨日、「別れと出会い」の記事をアップしましたが、それに伴い「一人暮らし」を始められる方も多いのではないでしょうか。



今までの環境と違う場所で、違うお家で、新たに出会った人達と・・・。



同じ一人暮らしでも、親元から離れて新たな旅立ちという方もいらっしゃれば、単身赴任で家族と離れて・・・という方もいらっしゃるでしょうね。



一言で一人暮らしと言ってもいろいろあると思います。



昨日、(リーマン金太郎)さんからコメントを頂きました
リーマン金太郎ってサラリーマン金太郎からきてるんですよね?
1回目のコメントの時、単身との事でしたが、一人暮らしなのでしょうか・・・・。
遠いところから(ブログだから関係ないっか)見てくれて、しかもまた遊びにきてくれて、コメントも2回いただいて。
とってもとっても嬉しいです



ASUのブログは、日常あった事、目にした事、耳にした事、そして皆さんから頂いたコメントの内容を拝見して関連した記事を書いています。



特別なものは何もないブログですが、基本、働く皆さんが、元気になるように、クスッとでいいから記事を読んで笑顔になっていただけたらと思い、日々更新しています。



こんなASUのブログでよかったら、みなさん、いつでも遊びにきてくださいね
コメントもドンドンお待ちしています。
季節の移り変わりや、おもしろい出来事、頭にきた事、嬉しかった事、何でもいいです。
よかったら、いろいろ教えてください



今日、自衛隊通りを通りました。



自衛隊通りの桜



Photo



(リーマン金太郎)さんのコメントに「桜が咲く時期なのに寂しい季節ですよね。」とありました。
確かに、そうかもしれません・・・。
でもそんな気持ちの人達もファイトですよ



桜は年に一度しか花を咲かないけど、今、精一杯、満開に咲かせています。
「綺麗でしょ見て~って聞こえてくるような気がしませんか?



私達も負けないように頑張らなくちゃ ねっ















ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/03/31 14:49 ] my story | TB(0) | CM(0)

別れと出会い 

ASUのMGです。

合同会社ASUのホームページ 
http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 
見にきてくださいね

            


【別れ】



今月も、明日1日で終わりですね。
(薩摩おごじょ)さんのコメントで、3月は、卒業や異動など別れの季節・・・とありました。
転勤が多い方もたくさんいらっしゃいますよね。
せっかく出会えた人達と別れるのは寂しいものです。

(薩摩おごじょさん)には特に「一期一会」がぴったりですね

一期一会を、私なりに表現すると・・・

これからも何度も会うと思うけど、もしかしたら二度と会えないかもしれない。
その気持ちで出会った人達に接していく。
だから出会った人達を大切にしていきたい
って感じです。

私もここ何年か、悲しい別れが続きました
ずっとずっと家族と一緒にいるより長い時間一緒に仕事をしてきた人達との別れ・・・
自分の中に想定してなかった事だったので、決心するのにけっこう勇気が必要だったし、最後まで実感がありませんでした。(いまだに・・・かも)

【出会い】



範囲が狭いと出会いも少ない。
(薩摩おごじょさん)は、ある意味、より多くの人達との新たな出会いがあるワケですから、その意味では羨ましいくらいです

それに、別れと言っても、それでお別れという事ではありませんから
私と出会ってくれた人達は、私にとって、いつまでも大切な人達です。
(薩摩おごじょ)さんも、今日、コメント頂いた(ねこ姫さん)も・・・・・。

あっ リンガーハットのギョーザの記事を書きましたが、(ねこ姫)さんから、浜勝でもリンガーハットと同じキャンペーン?をされているとの情報です。
食費節約ですよ 皆さんご利用くださいませ

(ねこ姫)さんからブタさん食べられませんよねぇ・・・って言われてしまいました
そうなんです。ダメなんですよ・・・ブタさん・・・。
でも、豚平のとんこつラーメンは大好きです
少し変わってるんですよね 私の好き嫌いって・・・
またこの辺は別の機会にでも。自慢できることではありませんし



(薩摩おごじょ)さんは、また素敵な出会いが待っているようですね

私もASUが入っている事務所の方と新しい出会いがありました
私も元気な方ですが、その私がひいてしまうくらい元気いっぱいの方もいらっしゃるし、とっても愛らしく女性らしい方もいらっしゃいます

それに、うんと年上の女性と出会いました。
過去、管理職という立場にいた私ですが、その人と話していると、自分で言うのもどうかと思うけど、何となく素直に可愛くなれる自分がいました。不思議ですね



別れがあり、出会いがある。 人生いろいろです
そんな人生エンジョイしましようね

〔お知らせ〕
パソコンのみになりますが、コメントを頂く際に絵文字が使えるように設定しました。
設定を見逃してました利用してくださいね



















ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/03/30 14:25 ] my story | TB(0) | CM(1)

合同会社ASUオフィス内のご紹介 

さー今週もはじまりました
今日もとってもいいお天気なので、今日はASUのオフィス内をご紹介したいと思います。



打合せテーブル



Photo1



ここで打合せをしたり、食事したりしてます。



写真では見えませんが、隣の部屋も全面ガラス窓になっていてとても気にいってます。



は明るいし、夜は夜景がとっても綺麗です。



近くの方は夜景を見ながら懇親会したいですね



応接テーブル



Photo_2



テーブルの中にあるミニカーはASUの代表のコレクションの一部です



ASUと胡蝶蘭



Asu



ASUの看板?は100円ショップで購入して全部で1.000円もかかっていません



でも可愛いでしょ



この写真は少し前に撮ったもので、今、胡蝶蘭の花は終わってしまいました



でも モンステラとストレリチアに新芽
今まで、観葉植物には縁がない私なので、今日、気がついてめちゃくちゃ嬉しいです
見てください



モンステラの新芽



Photo_3



ストレリチアの新芽



Photo_4



新たら生命の誕生って初々しくて嬉しいですねぇ 
元気に育ってほしいです



まだ柔らかい新芽を見ていて、いつまでも初々しさを忘れず前向きに取り組んでいかなくちゃ!って感じました













ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/03/29 14:23 ] my story | TB(0) | CM(4)

阿蘇高菜 

今日はとってもいい天気

ずらっとガラス窓の事務所はとっても明るいです

その分、の時は光がまともに見えて音とともにめちゃめちゃ恐いですけどね

さて、今日は、阿蘇高菜のお話です。

母の昔からのお友達で阿蘇に暮らすおばちゃんがいます。

娘さんもそれぞれ結婚して今は、一人暮らし・・・。
年齢も母と同じ年なので、けっこうなご高齢ですが、まだ一人で農作業もされてます。

母とおばちゃんの付き合いって何十年
何十年もずっと付き合っていけるお友達がいるって羨ましく思います。

女性の場合は特に、結婚や何だかんだで音信不通になってしまうパターンが多いから・・・

子供の頃って”煮しめ”ってあんまり食べないと思うけど、このおばちゃんが作った煮しめだけはおいしくて(特に筍とお芋)
母が嫉妬するくらい喜んで食べていたのを思い出します。

おばちゃんが、毎年、阿蘇高菜を送ってきてくれるんです
今年も届きました。

新高菜もおいしいけど、母がいつも油いためにします。
それもまたおいしい

高菜でお茶漬け~ 大好き 


母が、「会社に持っていってお昼に食べたらいいよ」って渡してくれました。


阿蘇高菜



Photo_5



また食がすすみます




ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/03/26 13:59 ] おいしい! | TB(0) | CM(0)

ギョーザ5個プレゼント! 

ASUのMGです。



「ヤキソバがまずい!?」の記事に関するいろんなエピソード
楽しませていただきました



コメントありがとうございます

しかし、いろいろあるんですね



◆かやくを入れるのを忘れて湯きりした後で入れた
 (硬かった・・・)



◆かやくと一緒にソースも入れてお湯を入れ湯きりした
 (味がない・・・)



◆湯きりする時、フタをあけすぎて麺も一緒に流れた
 (泣・・・)



◆ラーメンと間違って湯きりしないで食べた
 (まずかった・・・)



どれも笑えます

他にもエピソードをお持ちの方、コメントくださいね
(皆さんへ笑顔を届けるために



さて、今日は、またまた食べ物のお話です



先日、リンガーハットに行きました。
レシートにアンケートの案内がありました。



これです



Photo_6



毎月抽選で30名に5千円



アンケート回答者全員にギョーザまたはソフトドリンクプレゼント



プレゼントという言葉に弱い私は、早速アンケートに答えてみました。

http://ww7.empathica.com/sxml/rhkpc/custsurvey-pos.jsp



アンケートは簡単で
①レシートに書いてある店舗のTEL番号・来店した日・レシートNOを入力
②アンケートに答える
   (お店の感じはどうでしたか?というようなアンケート)
③アンケート終了後、番号が表示される
④レシートの(クーポンコード)箇所にその番号を記入
⑤再度リンガーハットでオーダーする時、そのレシートを渡せばOK

無料のギョーザを含めチャンポンをいただきました



ギョーザ



Photo_7



で、またレシートをもらったので、またまた無料でギョーザが食べられそうです



アンケートに答える少しの時間で食費節約
のご案内でした



太らない程度に しっかりごはん食べて
今日も一日がんばろうぉ











ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/03/25 13:19 ] my story | TB(0) | CM(1)

ラジオ体操 

ASUのMGです。



「ヤキソバがまずい!?」の記事にコメントいただきました



かやくを入れずにお湯を注いで、湯きりした後に気が付きソースと一緒に入れたけど、かやくはしなびることなく硬いまま・・・って



でもそれってあるあるって感じですよね。

実は私も、フタを開けすぎて湯きりするつもりが麺まで全部出てしまった事がありますぅ
母の事ばかり笑えませんね(^^;;

さ~って今日は、以前の記事でラジオ体操を毎日続けると決めていたのに、やめてしまっていた自分に対しイカンイカンと言い聞かせ改めて復活したお話をしたいと思います。

今、毎日、ランチの後、第一と第二を続けて実行してますっ

ラジオ体操って真剣にやるとけっこうきついっす・・・

からだがバキバキいったり、足元がフラフラしたり・・・・
10代、20代の頃は、からだが柔らかいのが少しだけ自慢だったのに、ぜんぜん床に手がとどきませ~ん

皆さんはいかがですか?
私は大丈夫って思っていても意外に・・・・・・だったりしますよ

健康第一
でも、無理せず、自分にあった健康法がいいですよね。

だけど・・・
ASUの事務所って8Fなんですけど、さっきASUの代表がエレベータが来るのが遅かったからと言って、階段で8Fまで上がってきたと言ってました
さすがに5Fあたりできつくなったと・・・
若くはないのにね~
きっと、明日か明後日には、からだが痛くなるはずです

ラジオ体操がらみで、思わず笑ってしまう画像を見つけました。

ラジオ体操をする猫



http://www.wems-design.com/sozai-icon-sa-2.shtml



↑をクリックしてみて 

きっと笑えます

クスっと笑えたら今日も一日頑張りましょうね  







ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/03/24 11:01 ] my story | TB(0) | CM(2)

ヤキソバがまずい!? 

ASUのMGです。



連休も終わりましたね 皆さんリフレッシュできましたか



私は何となく連休を過ごしたので、よかったら楽しかった事やいろいろ教えてくださいね



今日の熊本は連休明けにテンションが下がるようなお天気ですぅ・・・



桜が頑張って満開になろうとしている時に、強い風や雨が降らなければいいけどな・・・



そんな感じだから今日は笑い話をしたいと思います



ヤキソバ



Photo_8



先日、お昼にヤキソバを食べていた時、その笑い話を思い出してブログで紹介しようと思っていたんです(^^;;



何人かにお話した事があるので、知ってる人は知っている私の母のドジ話です。



何度かこのブログで私の母の話をしましたが、もうけっこうな年齢なので、基本的にインスタントやレトルト食品を好みません。



でも・・・・



私がヤキソバを食べようと、お湯をいれて時間まで待っていた時のことです。



「それ、おいしくないでしょっよくそんなの食べるね
と母に言われました。



「え~~おいしいよ
ととっさに答えた私だったのですが、母が食べているのを見たことがなかったので



「食べたの?」
と聞いたところ



「食べた。そんなおいしくないラーメンははじめて食べた
って・・・



「ラーメン・・・」
もしやと思い



「もしかしてお湯捨てないで食べた?」
と聞いたら・・・



「お湯捨てたらラーメンが麺だけになるでしょ。」
って・・・・



『そりゃぁ まずいやろ



ってオチです 



「楽しんでいただけました?」 (曲げられない女 谷原章介さんのセリフより^^)



クスっ 笑って頂けたらです。



さー 今日も頑張りましょう 









ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/03/23 13:47 ] my story | TB(0) | CM(2)

3連休? 

ASUのMGです。



ASUは今日、出勤ですが、今日から3連休という方もたくさんいらっしゃるでしょうね



皆さん、どんな連休をすごされるのでしょうか 



何かいい事、楽しかった事、嬉しかった事・・・いろいろあったらおしえてくださいね





ところで、今日で・・



あの「地下鉄サリン事件」から15年なんですね・・・



猛毒のサリンによって6.000人以上の人が被害にあい、13人の命が奪われた・・



いろんな記事に書いてあり、当時の記憶が戻ってきました。



この事件がドラマ化され、本日、フジテレビで21時から放送されるみたいです。



「地下鉄サリン事件15年目の真相~あの日霞ヶ関で何が起こったのか~」



当時の教団教祖が熊本の人間というのもあって、とても記憶に残っている事件です。

そればかりではなく、同年、5/16にその教団教祖が逮捕されましたが、この日って私の誕生日で・・・



逮捕時の状況って・・・



現金1千万弱の札束と寝袋を抱えて、施設の1Fから2Fへの階段天井部分の隠し部屋に隠れていたんですよね・・・



当時の報道番組で再現されていたことを思い出しました。









今日のドラマでは



被害者の会の代表となった高橋さんの今も絶えることのない苦しみが描かれる。
高橋さんは、400回を超える裁判の傍聴を続けながら・・・

と紹介されていました。



無差別殺人って、何故おきるのでしょう・・・
いったい何なのでしょう・・・・



ん~  辛い事件の話をしていたら凹んできた・・・・



命を大切に 人生を精一杯前向きに 頑張りましょうねっ







ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/03/20 11:58 ] my story | TB(0) | CM(0)

かかとがない靴 

ASUのMGです。



昨日のブログでホームページの記事をアップしましたが、とってもありがたいコメントを頂きました
こちらこそ有難うございました
そう言っていただけるだけでやりがいがあります
おかげさまで改めて気付いた事もあり、勉強になりました。

今まで、たくさんの方からコメントを頂いてます。嬉しい限りです。

ねこ姫さん
コメント有難うございました。すぐにわかりましたよ^^
トンペイさん・・よく一緒に行きましたね
あれからまた更においしくなっているっと私は思います。
またゆっくり一緒に行きたいですね。

さて、今日は母にプレゼントした靴のお話をしたいと思います。



私の母も高齢で、年々、目も悪くなって足も弱くなって、何もない所でよく転んでます。。。
転ぶ度に足を捻挫したりして・・・
そうなると心理的にも外に出るのを嫌がるようなってしまうんですよね・・・

「少し歩くと足がむくんで靴がはいらなくなる・・」と言ってました。

何か良い靴ないかな~ サンダルでは抜けたりするから足元が弱い高齢者には危ないかもしれないし。。。そう思っていたのですが



つい先日、見つけました これです 

高齢者もはける地味めのかかとをふめる靴



Photo_9



ちょっと画像が大きすぎました

母に渡したら、靴のサイズもぴったりで、むくんだ足に湿布を貼って、靴下もはいて、その上から履いてみたのですが、余裕だったみたいです。

この靴だとむくんでない時は、転ばないようにかかとをつけて、むくんできたらかかとを踏んだら靴が入らないという悩みは解消されるはず

でも、母は昔の人だから、「靴のかかとは踏んではいけない」と言っていました。
なので、「これは踏んでいいようにわざと作ってある靴なんだよ」と話したら納得してました



この靴・・・

お誕生日・母の日・敬老の日などに良いのではないかと思います









ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/03/19 14:45 ] my story | TB(0) | CM(0)

ホームページ 

ASUではホームページの作成代行も承っております。

ホームページ作成をご検討の際は、是非、ASUホームページの(お問い合せ先)よりお問合せください 

ぐっ と安心価格でホームページの作成代行を承ります。



そして今回・・・

㈱HISANO通信システム様よりご注文を頂き、アップしました

以前、このブログでもご紹介したことがありますが、奄美のタンカンやスモモを購入することもできますよ 

ご了承頂いてURLを記載いたします。

是非、以下のURLをクリックして奄美の情報をGETしてくださいね 



㈱HISANO通信システム
 
http://www4.ocn.ne.jp/~hts


Htshp







    




ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/03/18 17:32 ] my story | TB(0) | CM(1)

コメントの投稿