もうすぐ 母の日 

『紹介者募集』
ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています  (出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら  http://j.mp/a2do6R





************************************************















『合同会社ASUのホームページ』 
見にきてくださいね  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************





ASUのMGです。

5/9(日)は「母の日」ですね

私は、高校生くらいからかな~母の誕生日には毎年、プレゼントしてきました。

「母の日」は、幼稚園で似顔絵を書いたりしたのを含めればもっと前からですね~

日頃、よく口喧嘩するけど、これだけは、一度も欠かしたことがありません。

私の誕生日にも母から何かしらプレゼントを受け取ります。

ここ数年は、ケーキやチョコレートなど食べ物が多いけど(^^;;

大人になればなるほど、照れがあって、なかなか顔を見て「ありがとう」って言えなくなってしまいますよね・・・


「母の日」ってそんな人のためにあるのかもしれないな・・・って思います。

私は、娘であり母親の立場ですが、うちは息子ちゃんなので、照れがあるのか、お金がないのか、なかなか「母の日」のカーネーションが届かない状況です

やっぱり、女の子を産んでおくべきでした(^^;;


皆さんはもうプレゼントお決まりですか?

口では言えない気持ちをお母さんに届けてあげてくださいね


母親の気持ちで言えば、無理にプレゼントやカーネーションをあげなくてもいいんです。

そんな時はを書いてあげたらどうでしょう・・・

自分の子供から手紙をもらうってすごく嬉しいと思いますよ

プレゼントを予定している人でまだ決めかねている人がいらっしゃるかもしれないので、いくつかピックアップしてみました。

よかったら参考にしてください。(アマゾンからのピックアップです)

他にもたくさんありますので、他の商品を確認される場合は、←の[amazon.co.jp〕をクリックして確認してください
直接購入することも可能です。

イメージ通りの商品が見つかるといいですね








<iframe marginwidth="0" marginheight="0" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&amp;bc1=000000&amp;IS2=1&amp;bg1=FFFFFF&amp;fc1=000000&amp;lc1=0000FF&amp;t=a034a-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;m=amazon&amp;f=ifr&amp;md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&amp;asins=B00216KROK" frameborder="0" scrolling="no" style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px"> </iframe>

<iframe marginwidth="0" marginheight="0" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&amp;bc1=000000&amp;IS2=1&amp;bg1=FFFFFF&amp;fc1=000000&amp;lc1=0000FF&amp;t=a034a-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;m=amazon&amp;f=ifr&amp;md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&amp;asins=B003AM5D2K" frameborder="0" scrolling="no" style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px"> </iframe>

<iframe marginwidth="0" marginheight="0" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&amp;bc1=000000&amp;IS2=1&amp;bg1=FFFFFF&amp;fc1=000000&amp;lc1=0000FF&amp;t=a034a-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;m=amazon&amp;f=ifr&amp;md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&amp;asins=B0024OVA40" frameborder="0" scrolling="no" style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px"> </iframe>



ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/04/30 14:43 ] my story | TB(0) | CM(2)

アハ体験 

『紹介者募集』
ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています  (出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら  http://j.mp/a2do6R





************************************************















『合同会社ASUのホームページ』
見にきてくださいね  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************







ASUのMGです。


久しぶりのお天気~ しかも無風  いい感じ 




さてさて、今日のお話は、ちょっとショック


でも、笑えるお話です




私の身近でいくと30歳後半くらいから、その症状はでてきてる様子・・・。


皆さんも人事だと思わず、自分で確かめてくださいね




で なんの話かと言うと・・・ 「記憶」 なんですよ。


皆さん、自分の記憶が昔より悪くなったと感じることはありませんか?


仕事とかではあんまりないんだけど、特に感じるのは歌や芸能人の名前・・・


脳って不思議ですよね・・・・


昔のことはよく覚えているのに、つい最近、聞いた事や見た事を忘れたり・・・




私の日常茶飯事


例えば、榮倉奈々ちゃんの話をしたい時、その名前がでてこない




そして、はじまります・・・o(´^`)o ウー




◆「え~と・・・名前なんだっけ?」


◆「若くて女優で可愛くてショートカット・・・」


◆「この前やってた映画の主役の人・・・」 ⇒余命1ヶ月の花嫁のことです。


◆「チョコレートのCMに出てる人・・・」 ⇒ロッテガーナミルクチョコレートのCMです。


◆「ん~いじめられてた人・・・」 ⇒泣かないと決めた日のことです。




このあたりまできて、やっとその名前があきらかになります。


そこに行きつくまで 3分?5分?10分?




「あーそうそう


とスッキリ~ これぞ「アハ体験」


つまり、私はアハ体験100%ということです(^^;;


「アハ」(aha)は英語の間投詞で「ああ、なるほど」といった意味に相当する
(ウィキベティアフリー百科事典より)




でも・・・


名前がわかったのはいいんだけど、あまりに必死に思い出しているせいで、最初に榮倉奈々ちゃんの何を話そうと思っていたのかを忘れてしまう始末


笑うしかありません・・・(^^;;




あぁぁ笑いましたね? 人事ではないかもですよ




それに比べ、テレビやラジオから自分が10代、20代の頃に聞いていた歌が流れたりすると「わ~懐かしぃ」と耳を傾け、その歌詞がスラスラとでてきて一緒に歌えるんですよねぇ


しかも、その歌手の名前もポンポンでてきます




自分の事だけど、おもしろ~ぃ (=^・^=)








「ひらめくことは脳に良い」(by茂木健一郎博士)




無料でアハ体験


皆さんも脳の活性化をどぉぞ




























ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/04/28 15:46 ] my story | TB(0) | CM(1)

いい間違い (^^;; 

『紹介者募集』
ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています  (出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら  http://j.mp/a2do6R





************************************************















『合同会社ASUのホームページ』 
見にきてくださいね  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************





ASUのMGです。


本日の熊本はになったんだけど、風が強い
うちの事務所だけかなぁ 高い所は風当たりが強いからなー


さっき、お客様3名を代表と私とエレベータまでお送りしたのですが、強風で全員の髪の毛がさかだっておりました (苦笑)


そんな日々ですが、みなさん最近いかがですか?


ストレスいっぱいではないですか?


あんまり溜め込まないように、たまには発散してくださいね


そこで・・・少しだけお手伝いヽ(*´∀`*)ノ?ん~お手伝いになればいいけど・・・


クスっと笑っていただけたら嬉しいです(^o^)/


”いい間違い”とか”聞き間違い”とかありませんか?


私、けっこうあるんですよ この記事を書こうと思った時、オットットに確認しました。


「私のいい間違いってけっこうあるよね?どんなのがあったっけ?」って。


オットットからの回答⇒「一日一回はあるよ。何があるかなぁ~」って。


二人で話していて、一日一回あってすぐに思い出せないという事は、多すぎるからと言う結果になりました オットットもあまり多いのでいちいち訂正をしていないようです。。。


自分の中で一番ヒットだったのが、海沿いをドライブしていて水平線がとっても綺麗だったのを見て一言「わ~見てあの垂直線


さすがにその時は「垂直線じゃなくて水平線だろ・・」と指摘されました・・・(苦笑)


テレビでもやってましたよねいくつかピックアップしてみました。


◆妹が夕食にスパゲティを作ってくれることになりました。妹は「今日はカルボナーラを作るね」と母に言っていました。夕方、私が帰ると母が「もうすぐボラギノールができるってよ」と言いました。ソレって痔の薬じゃ・・・


◆会社の上司に買物を頼まれたとき、「カップラーメンが安売りしてるから赤い”たぬき”を買ってきて」と頼まれた。一体”緑のたぬき”と”赤いきつね”のどっちが欲しかったんだろう?


◆僕の結婚写真の前撮りの日。他県へ嫁いでいる妹に母親が電話で「今日は、兄ちゃん下取りよ」と言っていたそうです。


◆我が家は一件家だが実は貸家である。先日、屋根修理の事で大家が来たとき、つい「汚い家ですがどうぞ」と言ってしまった」


◆家族揃って夕食をとっているとき、何かの拍子に怒った父が「誰のおかけでメシが食えると思ってるんだ」と言おうとして「誰のためにメシ食ってんだ!」と怒鳴った。私と姉は「自分のためだよ」と答えた。


いかがでしたか? (´∀`) もっと見たい方は↓をクリック


まだまだたくさんありますよ 






ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/04/27 17:56 ] my story | TB(0) | CM(1)

母の手作りデザート 

連休で (これでもかっ!) というくらい眠ってしまいました


でも、寝すぎるのはからだに悪い・・・あちこち痛くて・・・


で、買物に出たついでに電気屋さんに置いてあるマッサージ機に15分ほど


その時は、気持ちいぃという時間でしたが、翌朝起きると、またまた痛くてつまり運動不足ってことですいかん いかん


さて、今日は、母の手作りデザートのご紹介です


デザートといっても”おいも”なんですけどね


母は、とても”からいも”(さつまいもとも言う)が好きです。


あの年代で行くと、昔、山ほど食べてるから食べる気しないんじゃないのかな?って思うけど、そんな事はないみたいです。
いや、だからこそ好きなのかもしれないなぁ~


”からいも”はからだにいいし


でんぷんが豊富。またビタミンCや食物繊維を多く含み、便秘やダイエットに効き目があるとされる。加熱してもビタミンCが壊れにくい特徴がある。


女性には嬉しいことばかりですね


そう言えば、少し前、タレントさんがダイエットに挑戦する番組を見ました。
朝食をふかした”からいも”だけにして、すっごくダイエット成功した人がいましたよ

誰だっけ・・・何人か違う物でダイエットしてたけど、確か”からいも”はお笑い芸人の(赤いプルトニウム)さんだったと思います。
間違っていたらごめんなさいm(_ _)m


でも・・・私は”からいも”ってなかなか食べないんですよねぇ・・
どうも、あんこ系というか、そんな感じがあわないみたいで・・・
残念なことです・・・


だけど、母が作ってくれたデザートはしっかり頂きます


これです


Photo_2




”からいも”とカンテンで作るみたいです。


毎回、「ちょっと砂糖屋さんが遠かった・・・」と言ってます。


↑ (甘さがたりなかった)という意味です


今回の画像は赤いカンテンですが、私が一番好きなのは、コーヒー味


コーヒーを入れると黒くなるので、母的にはあまり好まないようですが、私には、コーヒーの苦味と”からいも”の甘みで丁度いいんですよねぇ


”からいも”が好きな人は、そのまま食べるのもいいけど、こんなデザートにしてみたら、また楽しいかもですヽ(*´∀`*)ノ?


よかったらお試しください(^o^)/


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/04/26 17:20 ] おいしい! | TB(0) | CM(1)

胡蝶蘭・・(泣) 

『紹介者募集』
ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています  (出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら  http://j.mp/a2do6R





************************************************















『合同会社ASUのホームページ』
見にきてくださいね  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************







ASUのMGです。


凹んでます・・・・


胡蝶蘭が・・
が終わって、1つの鉢に2株入っていたから、土も追加して、2つの鉢に分けたんだけど、1つの新しい鉢にいれた方の胡蝶蘭が黄色くなってしまった・・・


分けたのがいけなかったのか・・土が悪かったのか・・・肥料をあげるべきだったのか・・・


原因は未だにわからないけど、やってしまった・・・


胡蝶蘭って手馴れた人でも難しいって言われてるくらいだから、素人でしかも初心者の私じゃ無理だったんだろうな・・


でも

全部黄色になったわけではないし、もうひとつの方は元気いっぱいだから、凹んでいないで頑張らなくちゃ


黄色になってしまった事はとても残念だけど、胡蝶蘭のおかげでまた新しい出会いがありました


Twitterで、お花屋さんがいらっしゃって、お花屋さん宛てに胡蝶蘭の事をつぶやいてみみたんです。


返事がきて・・・


画像を見ないとはっきりわかりませんが、直射日光、病気が原因で黄色くなったりします。
また、栄養が足らず古い下の葉から枯れていったことも考えられます。
枯れた場合はそのままにしておいても大丈夫ですが病気の場合は殺菌剤での処置が必要になってきますね


「胡蝶蘭 葉 黄変」でイメージ検索していただくと、画像が出てくるのでその中から一番近い黄変の状態で判断していただけるかと思います。
いつでもご相談ください。


もちろん紹介いただいたイメージ検索でも見てみましたが、実際の映像をTwitterに添付して見ていただきました。




これです


100422_183459




その画像を見て・・・


画像を拝見した限りでは、やはり栄養が足らず枯れていると思われます。
胡蝶蘭は水やり、病気になりやすいなど手入れが大変ですが、ぜひ2度目のお花を目標に可愛がってあげてください。


まだ会話は続いているのですが、行った事もないし、これから行く事も可能性は少ない(東京だし)のに、お花の専門家と直接お話が出来ていろいろ聞けたりして、Twitterってやっぱり便利だし、有難いです


他にもこのブログにきてくれた人達もいてくれて


とっても良くして頂いてるお花屋さんをご紹介します


Logomail1


















ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/04/23 15:33 ] my story | TB(0) | CM(0)

夢 

『紹介者募集』
ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています  (出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら  http://j.mp/a2do6R





************************************************















『合同会社ASUのホームページ』
見にきてくださいね  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************





<object id="decomovie0" codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=9,0,45,0" height="223" width="690" align="middle" classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" name="decomovie0"><param value="18256" name="_cx" /><param value="5900" name="_cy" /><param name="FlashVars" /><param value="/.shared-blogzine/decokiji/deco0911_illumination/deco.swf" name="Movie" /><param value="/.shared-blogzine/decokiji/deco0911_illumination/deco.swf" name="Src" /><param value="Transparent" name="WMode" /><param value="0" name="Play" /><param value="-1" name="Loop" /><param value="High" name="Quality" /><param value="LT" name="SAlign" /><param value="0" name="Menu" /><param name="Base" /><param value="sameDomain" name="AllowScriptAccess" /><param value="NoScale" name="Scale" /><param value="0" name="DeviceFont" /><param value="0" name="EmbedMovie" /><param value="000000" name="BGColor" /><param name="SWRemote" /><param name="MovieData" /><param value="1" name="SeamlessTabbing" /><param value="0" name="Profile" /><param name="ProfileAddress" /><param value="0" name="ProfilePort" /><param value="all" name="AllowNetworking" /><param value="false" name="AllowFullScreen" /></object>




<script language="javascript" src="/.shared-blogzine/decokiji/deco0911_illumination/deco.js"></script>
ASUのMGです。


昨日、知り合いと居酒屋に行きました


うちのオットト(夫)の話ですが、久しぶりに気心が知れた人と飲んだという事もあり、その日は、すぐ寝てしまって・・・。




そして今朝、オットトが夢を見たって言うんです。


長崎(子供の頃に住んでいた事がある)にいて、旅館っぽいところで何人かと会っていたような・・


同級生なのか・・同窓会だったのか・・・


その辺はよくわからない。


長崎というのはわかっているけど、見た事がある場所と見た事がない場所があった。


そんな夢だったみたいです。




なぜ、そんな夢を見たのか・・


可能性としては、居酒屋に行った人が長崎出身であるということと、久しぶりに会ったということくらい・・・


と言っても、その人とは年齢の差がかなりあるんですけど




皆さんは夢ってよく見ますか?


私はほとんど見ないんですよね~


そこで調べてみました




『レム睡眠』


夢というのは浅い眠り(レム睡眠)の状態に見る。


夢を見ないという人も実際は、みんな見ている。


レム睡眠の間に見た夢を覚えていられる時間は8分。


つまり、夢を見た後もそのまま眠り続けてしまう人は夢を見たことすら忘れてしまう。


そうだったのかぁ 私、ふかぁ~い眠りに入ってしまうから全部忘れてるんだろうなぁ


それをまとめると↓のようになるそうですよ。




『よく夢を見る人』


日常的にストレスが溜まっている状態の人。


常に強いストレスにさらされているか、ストレスが溜まりやすい性格であると考えられる。




『夢を見ない人』


楽観的で自我があまり強くなく、日常生活でもあまりストレスをためない人。






分の性格からみて、なるほど・・と納得できます


夢をいつも見る人は、ストレスが溜まっているということなので、気をつけないといけないですね


仕事は一生懸命しないといけないし、プライベートもいろいろあったりすることあるけど、ストレス発散も大事です






見る夢によって、いろいろわかることもあるみたいですよ。


興味があったらどぉぞ(^o^)/










そこで、オットトの夢を見てみました。


夢診断の(夢事典)⇒(場所/景色2の夢)⇒(見た事のある場所・見た事のない場所)


結果


見た事のある場所・見た事のない場所のキーワードは、その人の判断力・可能性・未来などを表し、過去の失敗などが再び浮上することも表します。


◆見た事のある場所にいるが、その場所が具体的に思い出せない夢


今と違う判断をしないと過去の問題が再浮上する表れです。


◆見た事のない場所にいる夢


あなたの未来性を表し可能性を含む吉夢


オットトの場合は、両方見てるので、これからやろうとしている事に対して、よく検討すれば、良い結果になるという意味だと前向きに受け止めました






ちなみにもう一つ


夢診断の(夢事典)⇒(人物の夢)⇒(家族の夢)で見てみました。


結果


家族のキーワードは、悩んでいる人・心がじゅうぶんに満たされていない人が見る夢と考えられます。


人にとって家族の存在自体が生活の中で近いので、自分の心が弱い時などに夢となってあなたの心の状態を教えてくれます。


家族と仲良く食事をしていたり、会話をしている夢は、今の問題やトラブルなどの解決方法が家族との会話の中で警告される場合もあり重要なポイントです。


ポイント!


夢の中で会話をしている場合は、あなたに対して重要なアドバイスをしています。(あなたとの関係で近い人、動物なら全てに適応します)






ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/04/22 16:53 ] my story | TB(0) | CM(1)

アナログな世界 

『紹介者募集』
ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています  (出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら  http://j.mp/a2do6R





************************************************















『合同会社ASUのホームページ』
見にきてくださいね  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************









<script language="javascript" src="/.shared-blogzine/decokiji/deco1002_line/deco.js"></script>
ASUのMGです。


昨日、少しだけふれましたが、今、修理の為、代車を借りています。


今日はその代車についてお話したいと思います


代車はミツビシの軽自動車・・・


けっこうアナログで何だか懐かしい気持ちになります。


20代より前の人達は、もしかしたら知らないかもしれませんね


知らない人達の為に、少しだけ解説入りで・・・


窓の開け閉め


スイッチひとつで、窓の開け閉めが可能ですよね


でも・・


ハンドルがついていて、窓の開け閉めをする時はそのハンドルをで回します。


『窓を閉め忘れて車を降りた時、再度キーを入れて窓を閉めた』そんな経験はありませんか?


私、その経験がよくあるんですけど、そんな時でも、キーを使う必要なく窓を閉められるというメリットはあります


窓のガラス


初めから色がついていたり、フィルムが貼ってあったりしますよね


でも・・・


すっごい透明なんです。乗ってる人はもちろん、先週の日曜日に1週間分の買物をしたのですが、何個もある買物袋が丸見えで、自分で外から見ておかしくなりました




車を降りる時、リモコン(キーレス)で全部の鍵が閉まりよね


でも・・・キーを鍵穴にいれて締めるか、車内からロックした状態でドアノブ?を持ったままドアを締めないと鍵はかかりません。


助手席も同じです。


これが毎回忘れてしまうんですよね


何度、鍵をかけに戻ったことか・・・


車に乗る時も同じです。運転席からロックをはずしてもらわないと車には乗れません。


が振る日は大変です。


助手席側で待っている人もそうだけど、運転席に座り、ロックをあける人も大変


オーディオ


  ついてますよね


でも・・・


ラジオしかありません。しかもAMだけしか聞けません。


だけど、何となく、ラジオ(AM)がよかったりするんです 


今、なかなかAM聞かなくなったし・・・


そんな感じで・・・


いつも感じないことを感じ、いつもそこで笑わないだろうと思うところで笑ったり・・・今、アナログの世界をそれなりに楽しんでいます


今、そしてこれからは、いろんな事がもっともっと便利になっていくと思うけど、アナログの大切さや有難さ、アナログならではということを忘れないでいたいですね。


それはそうとして、時代の変化にもついていかないといけません


進化はすばらしい。でもついていくのが大変です


けど、頑張ります ツイッターも少しだけ慣れましたよ ヽ(´▽`)ノ 


(少しだけネ)






















<style type="text/css"></style>






ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/04/21 18:13 ] my story | TB(0) | CM(4)

車炎上で渋滞 

『紹介者募集』
ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています  (出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら  http://j.mp/a2do6R





************************************************















『合同会社ASUのホームページ』
見にきてくださいね  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************









ASUのMGです。


出勤時、東バイパスがやたらと渋滞していて、「雨のせい?」と思っていたら、健軍神社入口近くでパトカーが見えました。


「事故だったんだぁ~」と思っていたんだけど、現場通過時、ビックリ 


タクシーだったけど、前の方が真っ黒になっていて「燃えた??」と思っていたら、ラジオから「車両炎上で5キロの渋滞」と交通情報が聞こえてきました。。。
燃えたんですね。。。こわいな~
ドライバーの人は大丈夫だったのだろうか・・・


本当に、事故はこわいですよね。


自分自身、気をつけないといけないけど、自分が気をつけていても、巻き込まれる事もあるし。


それに、運転だけ気をつければいいという事ではなく、車両点検も大事ですよね


みなさん、今、運転されてる車両、大丈夫ですか
定期点検きちんと実施してくださいね。
事故が起きて後悔してもおそいから。


我が家でも、つい先日、ショックな出来事がありました
のせいで視界が悪い中、
駐車する為にバックしていて、後ろに電柱があるのに気付かず、そのままドカーンといってしまった様子・・・
車は悲惨な姿になっていました


本人にケガはなかったので、不幸中の幸いではありますが・・・
・・・と言うことで、今、代車に乗っています。
軽なんだけど、ものすごくアナログで
でも、この代車のおかげで、笑顔になれたことがあります
そのお話はまた次回


車両点検、運転に気をつけて
お仕事頑張ってくださいね


Child7_031




ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/04/20 15:18 ] my story | TB(0) | CM(0)

一期一会 「出会い って素晴らしい!」 

『紹介者募集』
ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています  (出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら  http://j.mp/a2do6R





************************************************************















『合同会社ASUのホームページ』 
見にきてくださいね  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



      







ASUのMGです。







<script language="javascript" src="/.shared-blogzine/decokiji/deco1003_line2/deco.js"></script>
【コメントお礼】
(いっちゃん)コメントありがとうございます


(いっちゃん)も貯金はじめたんですね


お互い、継続して頑張りましょね(^o^)/






【買物の話】


昨日、買物に行った時、不思議な出来事がありました。


毎週日曜日は、1週間分の買出しに行きます。


これがけっこう大変な日課で


日用品まで入れると相当な量になり、毎回車からおろすのが大変です


商品によって、出来るだけ、安いお店で買おうといつも2件から3件のお店に行きます。




【1件目(ヒロセ渡鹿店での出来事・・・】


ワゴンセールで、いつも使っているシャンプーとコンディショナーのセットがありました。


私がワゴンに近づく前から年配の女性がワゴンを見ていて、私もその方の隣に立ちました。


値段等を見ていると、その女性が・・・


(コンディショナーを指でさして)「あの・・・これってリンスの事ですか?」って。


60代くらいかなぁ・・・(女性の年齢は今ひとつわからない


私の説明を聞いて、安心したようにそのセットを買物カゴに入れてその場を去っていかれました。


私がそこに行くまで、ずっと悩んでいらっしゃったんでしょうね。


それだけの事だけど、何となく(ほくほく)とした気持ちで笑顔になれました


そのお店ではそんな感じで終わっていたのですが・・・・


【2件目(コスモス長嶺店)での出来事・・・】


特に目的はなかったけど、通りかかったら「オープンしました」という看板が見えたので、安いのがあるかもしれないと思って立ち寄りました。(シュロアモール長嶺の道向かい)


オープンセールで確かに安かったですよ


5千円分も買ってしまいました


レトルト食品を見ていたんです。78円だったので(^^;;


すると、後ろから声をかけられ・・・・


「これってレンジで出来るんですか?主人が単身赴任で、何も出来ない人だから・・・カレーは買ったんだけど、それだけじゃって思って」って。


50代くらいかなぁ・・・


ここでもまた、私の説明を聞いて、2種類お買い求めになりました。


きっと、今まで奥さんの手料理ばっかりで、インスタントやレトルト食品は買った事がなかったんでしょうね。


【一期一会】


一日に2回も同じようなことがあって、今日は不思議な日だなって・・・


その人達とは、二度と会わないかもしれないけど、そうやって会話が出来て、私と話した事で安心して買物をしてくれた人がいて。。。よかった


少し前にツイッターを始めて、そこでも、全国の全然知らない人達と会話する事も出来て、今、新たな出会いがたくさんあります。


出会いを大切に、出会った人を大切にしていきたいですね
















ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/04/19 15:09 ] my story | TB(0) | CM(1)

貯金はじめました(^o^)/ 







ASUのMGです。

合同会社ASUのホームページ

http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 
見にきてくださいね



      





今日の熊本はとってもGOODなお天気です
でも、関東方面は今日も寒そうですね・・・
いつまで続くのかな この変な感じ。。。
風邪ひきやすいと思うので体調管理気をつけてくださいね


あっコメント頂いてた(リーマン金太郎)さんは関東方面でしたね。
見てくれてるのかなぁ~風邪ひいてませんか?
頑張ってくださいね
またお待ちしています。


4/6の記事で知り合いから「招き猫」を頂いたお話をしましたが、実は貯金箱になっていたんです。


ほらね

100417_145945



この「招き猫」がASUにやってきてから良い展開が続くので、これを機会に貯金することにしました


と言っても、かまえてしまうと続かないと思うのでまずは
その日の財布の中にある1円・5円・10円を貯金することにしました


貯金としては、あんまり貯まらないと思うけど、大事なことは継続することだと思うから、それでいいかなって


まさに 『継続は金なり』ってな感じで


みなさん、貯金できてますか?
厳しいからですね~なかなか難しいですよね


自分達と同じくらいの年齢でどのくらい貯金してるのかな?って気になりませんか?


ここ 


<colgroup><col span="5" width="72" style="WIDTH: 54pt" /></colgroup>
http://dekisala.com/modules/tinyd3/index.php?id=1


サラリーマン&OLの平均年収・平均貯金額(年齢別・年代別年収データ)


「あくまでも投稿者の平均で済んでいる地域によって異なる」とありますが・・・
見てビックリ

参考までにどぉぞ(^o^)/




ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/04/17 14:50 ] my story | TB(0) | CM(2)

コメントの投稿