2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06








ニンザブロウ逃走の巻 

『紹介者募集』
ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています  (出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら  http://j.mp/a2do6R





************************************************















『合同会社ASUのホームページ』
見にきてくださいね  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************







ASUのMGです。

今日は、我が家の暴れん坊 「ニンザブロウ」 の逃走事件のお話です


もう、数え切れないほど、挑戦しているニンザブロウですが、前回の逃走時に、我が家全員と、ご近所の方までお手伝いいただいて、ニンザブロウをつかまえた事があります。

その時、私はというと・・・

「ニンザブロウ」を追いかけながら、携帯で写真を撮っていました

スミマセン 

その写真をご紹介します

屋根の上
Photo_3 


車庫の上


Photo_4 Photo_5


ご近所の屋根の上


Photo_6


そんな「ニンザブロウ」を見つめる長老犬「ケン」


Photo_7


疲れて休憩


Photo_8


皆さんのご協力により、この後、無事に帰ってきました


ごめんなさい・・・・と言っているでしょうか


Photo_9




ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/05/29 16:36 ] ワンコ・ニャンコ | TB(0) | CM(2)

プラス思考 

『紹介者募集』
ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています  (出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら  http://j.mp/a2do6R





************************************************















『合同会社ASUのホームページ』
見にきてくださいね  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************







ASUのMGです。


昨日の月、見ましたか? 
 ← こんな感じでしたよ
今日も、お天気がいいのでまた見えるかもしれないですね
熊本の話ですけど

さて、今日は、私自身が、いつも励まされている、
とんでもなく「プラス思考」の知り合いの話をしたいと思います


複数、そんな人が私のまわりにいらっしゃいます。
今日は、その中のお二人にスポットをあてて・・・


私から見て、その二人には共通点があるように思います。


言う事が似てるんです(=^・^=)


☆毎日、やりたいことがたくさんあって、目を回している。
(好奇心旺盛です


☆あれもしたい。これもしたい。
(何でもやりたがります


☆ママサンバレーも参加
(時間がないといいながら積極的に行ってるみたいです


☆自転車・オートバイ大好き
(活動的です


☆仕事を楽しく頑張っている
(仕事をきついとか、つらいとか言ってるのを聞いたことがありません


☆パソコンは得意ではないけど、やってみたい
(そう言ってこのブログにもドキドキしながらコメントをいれてくれたみたいです


☆「明日があるさ!」のフレーズ大好き
(嬉しいことを言ってくれます


あげれば、きりがありません 


私も、そんな二人に対し、出来ることがあればといつも思います。


力をもらっているのは私の方ですから 


皆さんは、いかがですか?
プラス思考・・・
状況によっては、常にプラス思考でいることが難しい時もありますよね・・・


プラス思考について、おもしろいものを見つけましたので、ご紹介しますね


『自分がプラス思考なのかを測るチェック』http://minna.cert.yahoo.co.jp/cflba/278763


合格・不合格と50点中何点かの判定結果がでます。




『ZEBRA しまうまくんの筆跡診断テスト』




紙にいつも通り文字を書いて診断します。
「性格診断」と「相性診断」ができます。


悩んでも、悩まなくても、結果的に、やることはやらなければならない


悩んでいる時間がもったいないのかもしれません。

彼女達みたいに、常に前向きでありたいですね




ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/05/28 14:33 ] my story | TB(0) | CM(4)

可愛い言葉 

『紹介者募集』
ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています  (出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら  http://j.mp/a2do6R





************************************************















『合同会社ASUのホームページ』
見にきてくださいね  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************





ASUのMGです。

皆さんも、ご存知だと
思いますが、おもわず 「くすっ」 と笑ってしまうCMがありますよね

たとえば・・・

ダイワハウス(役所広司さん)の『ダイワハウチュ』




明星食品 究麺ソース焼そば (佐々木蔵之介さん)の
『もちも~ち』 


http://www.myojofoods.co.jp/tvcm/kiwamen/


クリックするとCMが見れます。

どぉぞ、軽く笑ってみてください 


私は、何度見ても、わかっていても、毎回、笑ってしまいます。


可愛い言葉と言えば、今、全くの独学で、韓国語を学び始めた私ですが、韓国語の中にも、日本人から見ると「かわいいぃ(*^^*)」と思える単語があります。


その中からいくつか、ピックアップしてみました。


Photo


いかがですか(=^・^=) 何となく、赤ちゃん言葉みたいで可愛いと思いませんか


何だか、癒された気持ちになります


もし、ストレスが溜まっている方、イライラしている方、最近、笑ってないな~と思われる方がいらっしゃったら、改めて、CM見てみてください^^


「くすっ」 と笑っていただけたら幸いです。




ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/05/27 15:08 ] my story | TB(0) | CM(2)

コーヒーNow 

『紹介者募集』
ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています  (出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら  http://j.mp/a2do6R





************************************************















『合同会社ASUのホームページ』
見にきてくださいね  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************







<script language="javascript" src="/.shared-blogzine/decokiji/deco0911_illumination/deco.js"></script>
ASUのMGです。




今日の熊本はまぁまぁのお天気で、午後からは、事務所から見渡す景色が久しぶりに遠くまで綺麗に見えます。

さて、現在、twitterに参加させてもらっている私ですが、けっこう 「コーヒーNow」 の人が多いんですよ

皆さんは、一日にどのくらいコーヒー飲まれますか?

私は、数えたことないけど、少なく見積もって、だいたい5~6杯/日 は飲んでいると思います。
時々、舌がコーヒー色になったりして


コーヒーに関する、いろんな情報がありました。








100%上記より抜粋ですが、ポイントをご案内しますね 
意外に知らない情報もありましたよ




以下の案内の他にも、コーヒーに関する情報、まだまだたくさんありました。


興味のある方は是非どうぞ


【カフェインの薬理作用】




★中枢興奮作用
脳を刺激して興奮させる働きがある。


★利尿効果
腎臓の血管を拡張する働きがあり利尿作用の効果がある。


★血液循環
心筋に直接作用して、収縮、拍数の増加により血液の循環がよくなる。


★脂肪分解
摂取した血液中の脂肪酸を分解する効果がある。




◆一時的効果
体内には蓄積されず、短時間で全部排泄されるため、その効果は一時的なものである。


◆禁断症状
コーヒーには禁断症状もないし、中毒もない。しかし、飲みすぎはよくない。


◆副作用


コーヒーを常に飲んでいる人のなかで、飲めない状況になると、落ち着きがなくなり、イライラする人もいる。
これはカフェインによる軽度の習慣性による依存症だが、ニコチンやアルコールに比べると問題にならない程度のはるかに弱い症状である。




【コーヒーパワー】


☆ダイエット効果


コーヒーそのものはノンカロリーの自然食品。
医薬としてカフェインはダイエット補助剤として使われている。
☆リラックス効果


コーヒーの香りをかぐと、脳の血流が増え、脳の働きが向上し、精神安定効果と眠気をとる効果がある。


☆善玉コレステロール


1988年6月、日本動脈硬化学会で東京慈恵医大永野教授と石川講師のグループが動脈硬化を予防する善玉コレステロールといわれる高密度リポタンパク(HDL)は、コーヒーの飲用とともに増加すると発表した。


☆糖尿病の予防


コーヒーをよく飲む人ほど血糖値が低く抑えられる傾向があることが、東大病院と朝日生命糖尿病予防研究所の調査でわかった。


☆血圧


コーヒーをよく飲む人には、高血圧の人が少ないと、三越診断所の船津和夫所長らが日本総合検診医学会で発表




【その他のパワー】


・隠れた頭痛薬で、特に二日酔いの頭痛に優れた効果を発揮する


・B型肝炎の発症をおさえる働きがある


・老化の原因の「活性酵素」を抑える働きがある


・コーヒー一杯には、2時間程度の血流を良くする作用がある


・血液コレステロールを下げ、コレステロール胆石の形成を抑制する


・飲まない人に比べて、うつ状態になる率が少ない


・筋肉疲労物質を対外に排出する働きを助け、疲れた筋肉を元気にする


・集中力、行動力を高める作用がある


・身体の新陳代謝を活発にし、食事の後に胃や腸の働きを促進して消化を助ける


・食後にブラックで飲むと口臭特ににんにくの臭いを消す働きがある


・副交感神経の働きを抑え、ぜんそくの発作を起こりにくくする




とまぁ いい事ばっかりで、言うことありませんが、
なにごとも、
適度、適量が大事です



私も含め、あくまでも、飲みすぎに注意して、
ひとときの安らぎ ”コーヒータイム” にしましょうね










ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/05/26 19:24 ] my story | TB(0) | CM(1)

感謝! 

『紹介者募集』
ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています  (出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら  http://j.mp/a2do6R





************************************************















『合同会社ASUのホームページ』
見にきてくださいね  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************







ASUのMGです。

昨日は、降りましたね~ 

テレビを見ていても、音が聞こえないくらいの強い雨でした
被害にあわれた方はいらっしゃらないでしょうか・・・

今日は雨は降ってないけど、風が強い

ピューピューとすごい音です 

ところで、ブログの更新ですが、先週、更新しなかった事を自己反省中にも関わらず、またやってしまいました・・・・。

強制ではありませんが、 「ASUの営業日には必ず更新する」というのが自己目標なのです・・・・。
目標をもたないとなかなか継続できないから

なのに・・・はぁ~と凹んでいた私でしたが、本当に嬉しいことがありました

それは、このブログにコメントをいれてくれる皆さんの声です

決して毎日見ていただかなくてもいいんです(=^・^=)
 
いえ、毎日ではなく、時々見ていただけるというのも嬉しいことです

だって、一度見て、忘れずにまた見にきてくれるということですからこんなに嬉しいことはありません 

twitterで知り合った方からもこんな嬉しいコメントをいただきました 

ブログの更新も忘れずに
(^_^)v
毎日・・・とはいきませんが、元気を貰いに拝見させてもらってます
(^ー^)ノ





このコメントは、私がブログを更新する最大の目的でもあります。

本当に嬉しい


こちらの方が勇気をいただいちゃいました(^o^)/

という事で、今日は、このブログを見ていただいてる皆さんへお礼が言いたくて・・・

本当にいつも有難うございますm(_ _)m

これからも、どうぞよろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ?




ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/05/24 15:02 ] my story | TB(0) | CM(3)

家庭の中のばい菌 

『紹介者募集』
ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています  (出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら  http://j.mp/a2do6R





************************************************















『合同会社ASUのホームページ』
見にきてくださいね  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************







ASUのMGです。


今日は家庭の中の「ばい菌」のお話です。


なぜ、この話をするかと言うと・・
先日、テレビを見ていて、家庭の中で細菌が1番多いのは台所


まぁ、ここまではそうだろうなと思っていたのですが、その台所で一番「ばい菌」が多いのは「台ふき」だという情報があったからです。


まな板等は、そうだろうな・・・という認識がありましたが、一番が「台ふき」であるとは、ちょっとショックだったので・・・。


「台ふき」って台をふいて、水洗いして、その「台ふき」で濡れた手をふいて終わり。
そのあとで手は特別洗わない。


お茶碗をふく布巾は、干すけど、台ふきは、定期的に漂白剤(我が家ではキッチンハイター)につける他は、洗ったらそのまま台に置く。


私は、そうだったので、1番というのがかなりショックで


そこで情報です。


◆トイレよりも台所に菌が1番多い原因

濡れた所や道具が多いので細菌も多いと考えられる。


◆台ふきについて

例えば、きれいになった食卓を不衛生な台ふきでふくことで、菌が移って増えてしまう。


◆手洗いについて

洗っているつもりでも洗えてないのが指の間。手首を洗えば完璧。
手を洗った後に髪の毛をさわると、また菌がついてしまうこともある。


◆除菌と殺菌の違い

家庭用品では「除菌」という表示しかできない為、消費者は菌を殺す度合いを表示からは判断することができない。
医薬部外品や医薬品はたとえ同じ原料をつかっていても「殺菌」「消毒」などの表示ができる。
まな板など食物のばい菌を介しやすい道具の消毒には、「次亜塩素酸」が表示されているものが効果が高い。

花王生活者研究センター 






菌のことを考えて生活するのは、ちょっと無理はありますが、知っておくべき情報は知っておくべきですよね

特に、これからの季節は要注意です。
体に気をつけて頑張らなくちゃですねっ




ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/05/20 17:10 ] my story | TB(0) | CM(3)

宮崎のシバザクラ(黒木様宅) 

『紹介者募集』
ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています  (出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら  http://j.mp/a2do6R





************************************************















『合同会社ASUのホームページ』
見にきてくださいね  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************





ASUのMGです。

ずっと更新を続けてきたブログなのに、ちょっといろいろありまして、昨日は更新できませんでした

いろいろあったのは、決して悪いことではありません(=^・^=)
でも、更新しなかったことは反省・・・「継続は力なり」なのにねぇ・・・

今、宮崎は「口蹄疫」の被害で大変です・・  

そんな時だからこそ、宮崎のステキなご夫婦のお話をしたいと思います。
テレビでもけっこう紹介されているので、ご存知の方も多いと思いますが、宮崎の黒木様ご夫婦のお話です。

黒木様宅の庭のシバザクラがすばらしい事はもちろんですが、その夫婦愛に感動された方も多いかと思います。
私もその一人です。

ご近所でも明るくて人気者だった奥様が、糖尿病の合併症で目が見えなくなり、そのせいで
家の中に引きこもってしまいます。


ご主人はそんな奥様に対し、「もっと早く病院に連れて行ってたら・・」と自分を責めて苦しんで・・。

そんな時、シバザクラをわけてもらう機会があり、ご主人は奥様に笑顔をとりもどして欲しいという一心でシバザクラを家の周りに植えました。


何年もの月日が流れ、黒木様宅の庭はみごとな庭園になりました。


実際に訪問された方が写された写真が沢山あります。


見てください。 素晴らしいですよ






毎年、シバザクラのシーズンになると、ご自宅の庭をボランティアで開放されています。
多くの見物客が訪れるようになりました。


それは、それで素晴らしいことですが、ご主人の目的はもうひとつありました。


訪問客がご自宅を訪れることで、奥様がたくさんの人とお話するようになり、 「笑顔」になれたんです。


奥様が 「私は目は見えなくてもシバザクラは見えるんですよ^^」
とコメントされていました。

二人一緒に手をつないで、シバザクラがたくさん咲いてる庭を歩いているご夫婦の映像がありました。
ステキなお話ですよね

私も、来年のシーズンには、お伺いしてみようと思っています┗(^0^)┓




ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/05/19 17:20 ] my story | TB(0) | CM(2)

誕生日(昨日の話) 

『紹介者募集』
ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています  (出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら  http://j.mp/a2do6R





************************************************















『合同会社ASUのホームページ』
見にきてくださいね  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************





ASUのMGです。

昨日は「私の誕生日」でした

決して喜ばしい事ではありません

でも、私を産んでくれた母に感謝します。
なんと言っても、母が産んでくれなかったら、私はここにいないのですから。


「誕生日は親に感謝する日」
これは、前職の社長がよく結婚式のスピーチで話されていたことです^^

今年から、誕生日がくる事に年齢を引いて行こうと思います(気持ちの上で)
と言っても還暦ということではございませんので

という事で昨日、我が家では家族がお祝いをしてくれました

皆で外食に行く時は、いつも私の財布から支払いをしますが、昨日ばかりはご馳走になりました

帰宅後、ケーキもいただきました
私、ケーキはどちらかと言うと苦手で・・
それを知っているので、あえて種類の違うショートケーキを買ってきてくれたみたいです。


チョコレート・イチゴ・ショコラ

Photo Photo_2 Photo_3


うまいコーヒーをいれておいしくいただきました 

はさまざまですが、その1つであるピアス・・・
誕生日より前に受け取ったのはいいけど、1日しかつけてなくて、片方だけ行方不明になってしましました ショック・・・ 

Twitterで知り合った人からも何名かおめでとうメッセージをいただきました
嬉しいことです。 

韓国のyunhwanは自分のblogに私の事をアップしてくれました(=^・^=)
私も見る事が出来ました。
ちゃんと日本語に翻訳して見れるんですよ便利ですよね。ビックリです
ちょっと恥ずかしいけど、これもとっても嬉しいプレゼントでした
yunhwanもこのblogを見てくれてるみたいです
そのうち、コメントをいれてくれるのを楽しみにしていますヽ(*´∀`*)ノ?

さーてっと 1つ年齢が増えたところで、ますます頑張らないといけないですねっ




ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/05/17 17:27 ] my story | TB(0) | CM(4)

中華料理店 「最愛此処」 


今日はちょっとシックに和柄にしてみました(=^・^=)


いかがでしょうか?



本日、午前中は、取引先の案内で、ある展示会に参加してきました。

もうすぐお昼だったので、通り道の南熊本ワンダーシティ内にある中華料理屋さんに行きました。
今日は、そのお店の紹介をします。

携帯を変えたのはいいけど、まだまだなれなくて、カメラ画像がめちゃくちゃ大きくて、修正したので思い切り綺麗ではありません。。。


『最愛此処』 というお店です。




Photo


Photo_2 Photo_4












ランチ580円


今日は、ランチの1つである「台湾ラーメン定食」をいただきました




ラーメン・ごはん(白)・冷奴?のセット


Photo_5Photo_6 





実は、写真を撮る前に少し食べてしまいました
本当はもう少し量が多いです(苦笑)
どれ
もピリカラでおいしかった

でっかいコップに入ったお茶はドリンクバーではありません。
定食についてきました


しかも、おかわりも持ってきてくれました

辛いものが好きな人にはおすすめです
おためしくださいませ(=^・^=)




ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/05/15 18:29 ] おいしい! | TB(0) | CM(3)

発見!自転車に乗った犬^^ 

『紹介者募集』
ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています  (出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら  http://j.mp/a2do6R





************************************************















『合同会社ASUのホームページ』
見にきてくださいね  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************







<script language="javascript" src="/.shared-blogzine/decokiji/deco1002_line2/deco.js"></script>
ASUのMGです。




今日の熊本は爽やかです














可愛い(=^・^=)




Photo_8


今日の午前中は珍しく外回りをしました。


ある場所で、めっちゃ可愛いワンちゃん を発見


思わず写真を撮りました










自転車の後ろのチャイルドシート?にチョコンと座り、ご主人様が行った方向をずっと見てましたヽ(*´∀`*)ノ?


その様子がめちゃめちゃ可愛かった








熊本城






最近、何かと写真を撮るようになりました


twitterのせいもありますが、先日、お話した韓国の「yunhwan」が、日本の写真を送って欲しいと言ってきたこともあります。


今日、市役所に行ったので、市役所から見た熊本城の写真を撮り、送りました。


こんなことがなければ、熊本城の写真を撮る事はなかったかもしれません。


でも、こうして改めて見てみるといいものですよね~


「yunhwan」に感謝です


「yunhwan」からは「日本旅行をしているみたいです^^」と返事がありました(=^・^=)








味千ラーメン


Photo_6




ついでに、昨日、食べに行ったラーメンの写真も送ってみたました


この写真を見て、熊本出身で現在、千葉に住んでいらっしゃる方から「高校時代によく食べました。懐かしいです」とtwitterがきました






Photo_7


それに・・・茶碗を洗っている時に、指を切って


「リバテープが水ではがれる・・リバテープは商品名っか(^^;;」とtwitterでつぶやいたところ、「知らなかった 熊本植木町の会社だよ!」
http://www.libatape.jp/index.html
















ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/05/13 17:42 ] my story | TB(0) | CM(3)

コメントの投稿