2010 051234567891011121314151617181920212223242526272829302010 07








happy birthday ! 

『紹介者募集』
ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています  (出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら  http://j.mp/a2do6R





************************************************















『合同会社ASUのホームページ』
見にきてくださいね  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************



ASUのMGです。

今日は、twitterで知り合い、このブログにも、いつもコメントを頂いているsachiさんのお誕生日  

そして、ASUの代表の誕生日でもあります

お二人様
 お誕生日おめでとうございます 

彼女とは、誕生日がASUの代表と同じ日ということもあり、最初から、何となく縁があるような予感がしていました

話せば話すほど、身近に感じられ、公私共に人ごとではなくなり、今では、毎日毎日、多分、会話をしない日の方が少ない状況です。

会ったこともないけど、とても、身近に感じます。

先日、私がtwitterに、ほとんど参加出来なかった日・・・
彼女から、こんなコメントが届きました。


MG~生きてますかぁ?(*_*)
お互い働き過ぎですからね~
ツイートないと心配になりますよ!


って


嬉しかったですね~ このコメント
「一期一会」・・・出会いを大切にしたい 本当に思います。

「少し、体調が悪い・・・」と言えば心配してくれて、ワールドカップを見ていた為に「眠い」と言えば、「歯を磨いて手を洗ったらいいですよ」と教えてくれて・・・・

彼女、とても、頑張り屋さんなんです。
目標をもって、日々、頑張っています。

仕事に一生懸命で、出張も多くて・・・
「無理しないように」と言っても、やっぱり無理して・・・
そんな彼女が、時々、心配になります。

でも、しっかり、体も鍛えています

彼女の今年の目標は「インナーマッスルを鍛えること」だそうです。
そこは、私も見習わせていただくところで、彼女の影響で、多少なりとも努力している今日このごろ(#^.^#)

他にも、同じように、ほぼ毎日、言葉を交わすtwitter仲間がいます。
「いつか、どこかで、みんなで会えたらいいな~」って最近ふとそう思います。

今日は、Happyな日なので、彼女とASUの代表と、そして、今日、お誕生日の皆さんへ歌をプレゼント したいと思います

happy birthday - EXILE

"http://www.youtube.com/v/G4NZY_uiNvk&hl=ja_JP&fs=1

そして、今日は、ワールドカップ 
皆さん 応援しましようね

そして、また 
「おめでとう と言いたい





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/06/29 12:44 ] my story | TB(0) | CM(4)

「おへそ」ってどうして凹んでいるの? 

『紹介者募集』
ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています  (出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら  http://j.mp/a2do6R





************************************************















『合同会社ASUのホームページ』
見にきてくださいね  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************



ASUのMGです。


『何でおへそって凹んでるの?』

『触ったらお腹痛くなるの?』


そんな質問をされたら、皆さんは、どのように回答しますか?
わかっているようで、わかっていないようで、そんな感じですよね

◆へそ(臍)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B8%E3%81%9D



へそは、人を含め、哺乳類に属する動物の腹部にあるくぼみ、あるいは突起物。
ただし、ヒト以外の哺乳類ではそれほど顕著には見られない。

出生前の胎児時代に母胎から栄養素や酸素を得るための接続点の痕跡であり、出世後は特に必要のない器官である。

母胎と繋がっている状態での血管などを含むひも状の器官を生物学、医学では臍帯(さいたい)、日常語では臍の緒(へそのお)と呼ぶ。

臍帯は、出世後は自然にあるいは人為的に切断されることで胎盤などの胚膜の主要部から成る器官が切り離され、さらに体の側に残った部分も周囲が締め付けられて血液循環がなくなり壊死して脱落する。

このときの瘢痕(はんこん)が「へそ」である。



◆猫の「おへそ」
http://blogs.dion.ne.jp/chimaki/archives/17380.html


Photo

そうです 哺乳類には、みんな「おへそ」があるんですよね
うちのニンザブロウの「おへそ」も確認してみなくちゃ



◆何でおへそって凹んでるの?

この部分の皮膚の下は瘢痕した化した血管であり、皮下脂肪や筋肉がないため、くぼんでいる。ヒトでは腹部の皮下脂肪が発達するために周囲から特にくぼんで見えるために目立つ。

しかし、この部分の閉塞(へいそく)が遅れると、この部分の皮下に、腹圧によって繰り返し「へそ」の内部に腸などが飛びだすヘルニア症状を起こすようになり、臍ヘルニアと呼ばれる。

これがいわゆる「でべそ」である。


・・・ということは、皮下脂肪が多い人ほど、「おへそ」が凹んでいるということなのかな
うん・・・確かに凹んでいる ← 私 (#^.^#)


◆触ったらお腹痛くなるの?

「へそ」の部分は風呂へ入るとき、くぼんでいるだけに普通の洗い方だけでは石鹸などの泡などは入らず、意識的に洗わない人が多いので、「へそ」にゴマが溜まりやすい。やはり臭いし不潔なので痛みなく取り除くには綿棒にオリーブ油等をつけてふきとればきれいに取れる。

爪や固い物で除去しようとすると、すぐ下の腹膜を刺激して腹膜炎を起こすおそれがあるので避けるべきである。

◆臍に関する慣用句

〔臍で茶をわかす〕
おかしくて大笑いする様子 馬鹿馬鹿しいほどこっけいである

〔臍を曲げる〕

機嫌を悪くすること 意地悪をすること
これは、「へそ曲がり」からきている

〔へそ曲がり〕
体の真ん中にあるのが普通である「へそ」が曲がった者ということ
”ひねくれもの”のことは、他にも”つむじ曲がり” ”鼻曲がり” などとも言う。

〔へそくり〕

http://www.kaz-y.com/kotoba.html

「へそくり」の「へそ」は、漢字で「綜麻」と書き、古くは「古事記」に登場する言葉で、紡(つむ)いだ麻糸のことだ。
この麻糸をかせと呼ばれる木の道具で巻き取る作業を「綜麻繰り」といって、昔の主婦たちにとっての内職だったのだ。
はじめは家計を助けるためだったが、しだいに主婦たちはこの「綜麻繰り」で得たお金を旦那に内緒で貯め込むようになったという。
これが「へそくり」の由来である。


「へそくり」の"へそ"は、「おへそ」の "へそ" とは違うんですね~φ(..)

いかがでしょうかぁ

質問を受けたら、質問者の年齢により、アレンジして回答してあげてくださいねぇ





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/06/28 15:30 ] my story | TB(0) | CM(3)

熊本名産「馬刺し」 

『紹介者募集』
ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています  (出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら  http://j.mp/a2do6R





************************************************















『合同会社ASUのホームページ』
見にきてくださいね  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************

ASUのMGです。



昨日のワールドカップ最高でしたね
一度、眠ってから、試合がはじまる時間に起きてライブで見ましたぁぁ 

それから、眠れないまま、出勤し、昼食を食べた今、めちゃくちゃ眠いっ 寝たい
と思いながら、記事を書いてる私です

さて、ここ数日、各地の名産をご紹介しておりますが、今日は、熊本名産の「馬刺し」についてお話したいと思います。


「馬刺し」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AC%E5%88%BA%E3%81%97


Photo
 


☆「馬刺し」とは

馬の肉を薄く切り分けて生で食べる、料理のことである。馬肉の刺身。

改めて、考えると、私が、熊本人でなかったら、馬の肉を生で・・・というところに抵抗があったかもしれません。
しかし、もの心ついた時から、身近にあったので・・・


☆なぜ、 「馬刺し」が熊本名産なのか・・・・・

熊本の皆さん、ご存知ですか?
今回、このブログをアップする為に確認しましたが、実は私、それまで知りませんでした


☆歴史

文禄・慶長の役当時、補給線を絶たれ食料が底をついた加藤清正軍がやむを得ず、軍馬を食したのに始まり、帰国後、清正が領地である肥後国(熊本県)に広めたという俗説がある。そのため、今日では馬刺しは熊本県の郷土料理として広く認知されている(農山漁村百選より)

☆現状

馬肉を生で食べる習慣は熊本県の他、青森県、長野県、山梨県、福島県(会津地方)に存在する。
日本で流通しているほとんどは、北米産、欧州産、あるいは生体を輸入しての国内肥育もので占められており、純国産はわずかである。
日本の馬肉湯入は、オーストラリア、アルゼンチン、ブラジル、カナダ、アメリカであり現在シェア60%の会社がオーストラリアから輸入している。

☆食べ方

おろしショウガやおろしニンニク、刻みネギなどを薬味に醤油につけて食べるのが一般的である。
お肉ではありますが、どちらかと言えば、お魚の刺身同様、さっぱりした感じです。


☆余談

熊本県出身のプロ野球選手(秋山幸二さん)は、現役のホークス所属の時代、足の打撲で試合を途中退場した。
その後、宿舎で王貞治監督から、馬肉の差し入れがあった。
王監督は、「馬肉のスライスを患部に貼って腫れを引かせ、翌日元気にプレーする姿を見せてほしい」という気持ちで差し入れしたのだが、熊本出身の秋山さんは、馬刺しが名物であることから、「監督から馬刺しを差し入れてもらった」と勘違いしてしまい、食べてしまった。
馬肉の効能かどうかは定かではないが、次の日には腫れも引いており、秋山さんは試合にも出場したという。

熊本について、いろいろと、由来を見ていると、やはり加藤清正公に関わる話が多いですねhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E6%B8%85%E6%AD%A3



「食わず嫌い王」 東方神起 ジェジュン

20100618211725ee1

ちなみに、嫌いなものは「馬刺し」でした
http://hanryuugeinou.blog86.fc2.com/blog-entry-658.html







ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/06/25 16:14 ] my story | TB(0) | CM(3)

きくちのまんま茶 

『紹介者募集』
ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています  (出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら  http://j.mp/a2do6R





************************************************















『合同会社ASUのホームページ』
見にきてくださいね  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************



ASUのMGです。

今日は、ブログにコメントを頂いた『きくちのまんま茶をクライアントからいただき飲んでみました お勧めだけあってなかなか美味しいお茶でしたよ。』という情報により、 「きくちのまんま」について、お話したいと思います。


JR菊池HP
http://jakikuchi.jp/default.asp



「きくちのまんま」とは・・・

Photo

あふれる緑と清流のふるさと菊池。その母なる大地の恵み、そのまんま。
「きくちのまんま」は安心品質の菊池ブランドです。

きくちのまんまの”まんま”は、日本語で「ご飯」という意味があるほか、イタリア語では「お母さん」という意味もあります。
そこで、大地の恵みは、母の恵みとかけて全体的にあったかい温もりに満ちたデザインに仕上がっています。
色もデザインに合わせ、暖色系の暖かい色で全体を構成しています。

このロゴを見ることで昔懐かしい「おふくろの味」を思い出してもらうことを狙っています。


ということで、多数ある商品の中から、3点ご紹介します

きくちのまんま茶

Photo_2


H19年4月5日に販売を開始しました。
茶葉は管内で生産されたものを100%使用しています。
火入れ玉緑茶を94%、ほうじ茶6%をブレンドして、渋みを抑え、玉緑茶本来のほのかな甘味が特徴です。


旨きゃろ(人参) ネーミングが可愛い(=^・^=)

Photo_4

JA菊池の安全安心マニュアルに基づいて栽培した甘くて美味しい冬ニンジンです。
新パッケージになり、透明のポリ袋に「旨きゃろ」と「きくちのまんま」のロゴが印刷されています。
大手スーパーなどへの契約販売で、袋詰めは手作業。
H19年11月29日から販売を始めました。

村祭り&むらさきまさり
http://www.ja-town.com/shop/g/g830131/

Photo_5

2009モンドセレクション焼酎セット

『村祭り』(画面:左)
あふれる緑と清流のふるさと菊池JA菊池の農家と100%契約栽培した焼酎の醸造に優れている品種「ジョイホワイト」を原料とし、フルーティでクセのない淡麗な飲み口の焼酎です。

『むらさきまさり』(画面:右)
あふれる緑と清流のふるさと菊池JA菊池の農家と100%契約栽培した幻の紫芋「むらさきまさり」からできる焼酎は、その成分であるアントシアニンと、麹がおりなす燃えるような赤紫色のもろみから生まれる爽やかな風味が魅力の焼酎です。


菊池は、すぐ、近くですが、3点とも全然知りませんでした

「きくちのまんま茶」は、今度みつけたら、ぜひ飲んでみたいと思います

お酒は飲めないけど、最後の「むらさきまさり」にちょっと興味あり 

菊池の皆さん、一丸となって、頑張っていらっしゃいますね~

素晴らしいことだと思います 





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/06/23 16:41 ] my story | TB(0) | CM(2)

熊本いきなり団子 

『紹介者募集』
ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています  (出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら  http://j.mp/a2do6R





************************************************















『合同会社ASUのホームページ』
見にきてくださいね  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************



ASUのMGです。



取引先の方が来社時にお土産でもってきてくれました



熊本いきなり団子 華〇堂/(有)はなまる社 http://www.ikinaridango.com



Photo









◆黒粒あん(画像:右)
北海道十勝産の小豆を丁寧に選別し時間を惜しみなく掛けることによって、上品な甘さと豊かな小豆の香りが自慢の逸品です。
これこそ華〇堂を代表する「いきなり団子」のおすすめの定番です。

◆白粒あん(画像:真ん中)
本来、「いきなり団子」は小豆の黒餡が提案でしたが、それよりあっさりした手亡豆の粒餡をいきなり団子に使った、言わば創作いきなり団子です。
最近では、少しずつ見かけるようになりましたが、珍しい「いきなり団子」の逸品です。

◆紫芋あん(画像:左)
実は、紫芋の餡子は紫芋だけで作ると色合いも悪く味もおいしいとは言えないのです。
そこで華〇堂独自の製法で見た目も香りも楽しむ紫芋餡を作りました。
生地にも紫芋を練りこむことにより、より一層深い味わいをお楽しみ頂けます。

◆桜あん
熊本城の桜は三月半ば頃から咲き始めます。
そんなすばらしい熊本城の桜をいきなり団子で表現してみました。
女性に嬉しいコラーゲン入りの生地で包み、桜の花びらを一輪トッピングした「いきなり団子」は食べるのをためらってしまうくらいに可愛くて綺麗です。
一口食べるとお口の中に桜の香りが広がりますよ。

◆醤油あん
熊本に古くから伝わる「いきなり団子」に上質の丸大豆と小麦と塩だけで作った本醸造の香り豊かな醤油餡を使い、黒胡麻の醤油漬けをトッピングしました。
お口の中に広がる醤油とサツマイモとのハーモニーをお楽しみください。



〔保存方法〕

◆冷蔵保存
10℃以下/2日以内
◆冷凍保存
-18℃以下/90日以内

〔上手なあたため方〕

解凍後、梱包装のまま、お皿にのせて電子レンジで加熱してください。
(目安時間:電子レンジによって多少異なる)
電子レンジ(500w-600w)1個の場合:約40秒~1分/5個の場合:約3分~4分



多少、冷たい状態であれば、中のお芋がシャーベット状になりひんやりアイス感覚でいただけるそうです

冷凍クール便で地方発送もできるそうです。

〔いきなり団子の由来〕

短時間で「いきなり」作れると言う意味と、来客がいきなり来てもいきなり出せる菓子という意味と、生の芋を調理する「生き成り」(いきなり)という語句の意味が重なっていると言われる。

別の意味として、熊本の一部地域では、今でも片付けが苦手な人をいきなりな人と言う。
転じてざっとしている事を意味し、ざっと作れる菓子との説も有る。

また「いきなり」とは地元の古い方言で「簡単」という意味があり、いきなり団子とは「簡単に作れる団子」の意ともされる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%82%8A%E5%9B%A3%E5%AD%90





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/06/22 16:11 ] my story | TB(0) | CM(1)

まぶたのピクピク 

『紹介者募集』
ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています  (出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら  http://j.mp/a2do6R





************************************************















『合同会社ASUのホームページ』
見にきてくださいね  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************



ASUのMGです。



もう2週間くらいになるかな
右目の下まぶただけ、ずっとではないけど、ピクピクと痙攣しています。。。
パソコンや携帯の見過ぎは、間違いないと思いますが、あまり続くのでちょっと心配

まぶたのピクピクには、単なる疲れの場合と病気の場合があるので、症状の出かたに注意した方が良いそうです。
http://allabout.co.jp/health/eye/closeup/CU20070220A/


◆一時的なまぶたのピクピク

長時間のパソコン作業、睡眠不足などによる疲れ目により、一時的にまぶたにけいれんが起こりますが、休憩や睡眠をとることによりおさまります。

目の疲れをためないように、仕事の合間に定期的に休憩をとり、遠方を眺めたり、パソコンモニターの明るさ調整、目のまわりのツボ刺激&マッサージなどをして、眼精疲労になるのを予防しましよう。

また、けいれんが数日以上続くようならば他の病気を疑い、専門的治療をうける必要があるかもしれません。


◆下まぶたにけいれん

まぶたの一部、特に下まぶたに不規則にピクピクが続くのは、顔面ミオキミアです。
<考えられる原因>
・長時間のパソコン作業等による眼精疲労
・睡眠不足
・脳腫瘍や炎症
・多発性硬化症
・外傷による顔面神経損傷の後遺症

◆片側の目の周囲に軽いけいれん

片方の目のまわりでさざ波状の軽いけいれんが起こり、同じ側のほおや口の周り、あごへとけいれんが広がっていくのは、片側顔面けいれん です。脳神経外科による検査と治療が必要です。
<考えられる原因>
・脳へ行く血管が顔面を動かす神経を圧迫し、神経を刺激することで起きます。

◆両目のまぶたにけいれん

下まぶたのけいれんに始まり、そのうち両面の上下のまぶたがけいれんしたり、目がしょぼしょぼしたり、まばたきが多いのは眼瞼(がんけん)けいれん です。
<考えられる原因>
・はっきりした原因はわかていませんが、このような影響があるといわれています。
・ストレスなどの蓄積
・パーキンソン病や脳梗塞などの病気
・抗うつ剤などの長期服用


いろいろありますね・・・「眼が疲れているんだろう・・・」と軽く考えない方がいいみたいです。

とりあえず、眼が疲れたな~と思ったら、目のまわりのツボ刺激&マッサージということなので、先日、ご紹介したツボの中から、「眼の疲れ・頭痛・頭が重い」などに効果があり、顔の中にあるツボをご紹介しておきますね

17箇所あります。全部続けてツボを押して合計4.25分です。
私も、実行してみましたなんだか、ピクピクの発生が少なくなった気がします

顔のツボ



Photo



☆指・手のひら・手根部を使いツボにあてます。

☆押すときに、押す方向を矢印で確認しながら押すとより効果が得られると思われます。
(以下をクリック⇒各番号にマウスをあてると矢印がでます)
http://www6.ocn.ne.jp/~k-hksm-s/ganmen2/osu-top.html

☆矢印の方向に向かって、押す時間(A)3秒/休む時間(B)3秒

☆ひとつのツボにA-B-A-B-A (合計15秒)

☆上記要領で、①~⑰の順で実行

☆力の強さは自分で気持ちいいと感じるくらいでOK

☆慣れてきたら、1つのツボに3回くらいずつ行ってもOK





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/06/21 17:43 ] my story | TB(0) | CM(2)

気になるからだのツボ 

『紹介者募集』
ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています  (出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら  http://j.mp/a2do6R





************************************************















『合同会社ASUのホームページ』
見にきてくださいね  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************



ASUのMGです。



今日は、ある方のリクエストにより、 「気になるからだのツボ」をご紹介します。



調べてみると、ツボってたくさんあるんですね
今日は多く語ることなく、いろんな気になるからだのツボを見つけていただく為、内容毎にリンクしましたので、ぜひ、お試しください



リクエストを頂いた方のお悩みは、目の疲れと偏頭痛との事でしたので、そこだけピックアップしますね



◆疲れ目のツボ
http://www6.ocn.ne.jp/~k-hksm-s/tubo-01/joutencyu.html



Photo_4   



・指で押す時は、ゆっくり弱く押す(決して強く押してはいけません)
・蒸しタオルをツボの位置に当てるのも効果的。
・3秒当てて、2秒離すを繰り返す



◆頭痛に効くツボ 
http://www6.ocn.ne.jp/~k-hksm-s/tubo-01/huuchi-.html



Photo_5



・くぼみを指で後ろからやや上前の方向に押すと気持ちよく感じるところにツボを取ります。
・頭痛の他にも肩こり、目、鼻、手の痛み、疲労回復、精神疲労、ストレスなどにも効果あり
・3秒押して、3秒離すを繰り返す



◆耳の周りの頭痛に効くツボ
http://www6.ocn.ne.jp/~k-hksm-s/tubo-01/kenshou-.html



Photo_6



・耳の周りの頭痛の他にからだの外側を流れる道筋の痛みやこり、違和感などにも効果あり
(首のこり、肩こり、脇のこり、腰痛、脚の痛みなど)
・3秒押して、3秒離すを繰り返す



◆肩こり、歯痛、目に効くツボ
http://www6.ocn.ne.jp/~k-hksm-s/tubo-01/goukoku-.html



◆痩身のツボ
http://www6.ocn.ne.jp/~k-hksm-s/tubo-01/suibun.html



◆息苦しい時に効くツボ
http://www6.ocn.ne.jp/~k-hksm-s/tubo-01/eneki-.html



◆血圧を一時的に下げる時に効くツボ
http://www6.ocn.ne.jp/~k-hksm-s/tubo-01/jingei-.html



◆消化不良に効くのツボ
http://www6.ocn.ne.jp/~k-hksm-s/tubo-01/syokukan.html



◆不眠、寝不足に効くツボ
http://www6.ocn.ne.jp/~k-hksm-s/tubo-01/anmin-.html



◆足の冷えに効くツボ
http://www6.ocn.ne.jp/~k-hksm-s/tubo-01/taikei-.html



◆ヒップアップに効くツボ
http://www6.ocn.ne.jp/~k-hksm-s/tubo-01/shouhu-.html



◆足のむくみに効くツボ
http://www6.ocn.ne.jp/~k-hksm-s/tubo-01/icyu-.html



◆手のしびれに効くツボ
http://www6.ocn.ne.jp/~k-hksm-s/tubo-01/kyokusen-.html



◆からだの疲れに効くツボ
http://www6.ocn.ne.jp/~k-hksm-s/tubo-01/yusen-.html



◆ストレスに効くツボ
http://www6.ocn.ne.jp/~k-hksm-s/tubo-01/dancyu-.html




特に、気になるものをピックアップしましたが、まだまだ、たくさんあります
どうぞ、おためしください 

 
↓↓↓

カワデ治療院
http://www6.ocn.ne.jp/~k-hksm-s/index.html  





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/06/18 14:56 ] my story | TB(0) | CM(1)

顔が知らせるあなたの病と心 

『紹介者募集』
ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています  (出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら  http://j.mp/a2do6R





************************************************















『合同会社ASUのホームページ』
見にきてくださいね  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************



ASUのMGです。



突然ですが、「鼻の下にあるくぼみって何のためにあるんだろう?」
なんてふと考えたことはありませんか?



鼻の下のくぼみは「人中(にんちゅう)」というそうです。



手相占いが、好きな人も多いかと思いますが、手相みたいに顔の、いろんな箇所で、病と心がわかるという記事をみつけました。



http://www.e-kao.net/kao/kao.htm



Kao_00



たくさんあるでしょ この1つ1つに対し、性格や病気などの解説があります。
はじめにお話した「人中」についても、もちろんありました



今日は、その中で、 「口と唇」でわかる性格からピックアップ



◆口の大きい人
大将の器で英雄・豪傑の相といわれています。
女性では、仕事をバリバリなさる女実業家タイプの方が多いようです。
(しかし、口がいくら大きくても、しまりがなくてはいけません)



◆口の小さい人
自分が前面に出るよりも人を助けるわき役で力を発揮します。
控えめでよく気がつきますが、バイタリティーに欠けるところもあるようです。



◆唇の厚い人
食欲・性欲とも旺盛で情熱家が多いようです。



◆唇の薄い人
名誉・権力を重視するクールな方が多いようです。



◆上唇のみ厚い人
味覚が先天的に発達した美食家に多いようです。
心が豊かで人に愛情を与えることに喜びを感じます。
しかし、厚すぎる人には愛情が深すぎてしつこくなる場合もあります。



◆下唇のみ厚い人
食欲旺盛なところがあり後年肥満になる可能性があります。
愛情に関しては、与えるより受ける方を好む方が多いようです。



◆口の両側部(口角)が上がっている人
何事に関しても良いほうに考えるプラス思考の方が多いようです。



◆口の両側部(口角)が下がっている人
何事に関しても悪いほうに考えるマイナス思考の方が多いようです。



?注意点?
最終的な判断は、顔の一部分からのみではなく、いろいろな面をあわせて総合的に行います。
また、部分的判断についても、例えば眉の形は事故による傷などからも変わる場合があります。
そのような変化については、本書の判断からは除きます。





よかったら、皆さんも鏡の前で自分の顔とにらめっこしながら、確認してみてくださいね(=^・^=)











ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/06/17 16:38 ] my story | TB(0) | CM(2)

段ボールコンポスト 

『紹介者募集』
ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています  (出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら  http://j.mp/a2do6R





************************************************















『合同会社ASUのホームページ』
見にきてくださいね  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************



ASUのMGです。



TVからの情報です。

「段ボールコンポスト」ってご存知ですか?
他にも「ミミズコンポスト」というのも紹介されていましたが、ミミズは、ちょっと苦手なので、今日は段ボールの方でお話します



ダンボールコンポスト 「BOX IN BOX」



Ad_box_out_2



以下の記事は、「BOX IN BOX」の開発者である叉野さんのインタビューをまとめたものです。
基本的な使い方などについては、↓ をご確認ください。
http://www.kokoga-e.com/box_in_box/box_in_box_interview.html





◆段ボールコンポストとは
家庭からでる生ゴミをダンボールに入れた腐葉土や米ぬかなどに混ぜ合わせて推肥化し、土に戻すためのもの。
ダンボールの中の、腐葉土やモミからくん灰、鶏糞、米ぬかなどを混ぜ合わせた土の中に生ゴミを投入すると、混ぜ合わせた土の中に住んでいる好気性の微生物が生ゴミを分解する。



◆ダンボールを利用する理由
微生物が生ゴミを分解する際に水分と熱が発生する。
特に水分はそのままにしていると生ゴミが腐敗する原因になってしまう。
その余分な水分をダンボールが吸収し空気中に蒸散してくれるため。



◆どれくらいの生ゴミを減らすことが可能なのか
4人家族で1日に出る生ゴミの量は大体500㌘くらいといわれている。
単純計算で1ヶ月15㌔、3ヶ月で45㌔、半年で90㌔の生ゴミが減らせる計算になる。



◆開発しようと思った理由
インターネットで知っていたダンボールコンポストを、スーパーでもらってきたスイカのダンボール箱で自作して使用してみたが、どうもカッコ悪い・壁から離して置かなくてはならない・底上げの仕組みを作るのが難しい・ベランダでは雨に濡れてしまう・水分でダンボールが弱くなってしまう・・など、続けて使うには難しいものがあった。
であれば、みんなが使いたいと思ってくれて、しかも長持ちして機能性が高いダンボールコンポストをデザインしようと思ったのがいきさつ。



◆「BOX IN BOX」の特徴
①大小2つのダンボール箱が入れ子式になって二重に組み合わされている
②大小2つのダンボール箱の間に、空間が確保されており、底上げされている仕組みになっているため、内箱のダンボールが、空気に十分に触れて水分の管理をしやすくしてくれる
③中箱の中には、さらなる水分調整のためのダンボール紙が入っているため、痛んだら取り替えることで長期間使用することが可能
④好みはありますが、キッチンにも置けるデザイン







◆使える期間
常日頃よりこまめにチェックし水分の管理を上手にすれば内箱の中敷を取りかえることで半永久的に利用可能だが、重量などによる劣化も考えられるため1年~3年くらい



◆「BOX IN BOX」で作った推肥の利用方法
開発者:叉野さんの例
家庭菜園(ミニトマト・ナス・ダイコン・チンゲンサイ・オクラ・・・)(マーガレット・ミント)



◆購入方法
現在は、インターネット販売のみ
http://www.kokoga-e.com/box_in_box/box_in_box_toha.html



◆金額
1セットご希望の場合 3.500円(送料込み)
2セットご希望の場合 6.000円(送料込み)



だそうです







ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/06/16 14:56 ] my story | TB(0) | CM(2)

ニッカポッカ&ツナギ 

『紹介者募集』
ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています  (出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら  http://j.mp/a2do6R





************************************************















『合同会社ASUのホームページ』
見にきてくださいね  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************



ASUのMGです。



昨日、「燃えるゴミ」を出す日でした。



出勤途中で、20代後半~30代くらいかな
裾の広い作業服を着たお兄さんが、両手に燃えるゴミの袋を持って歩いてきました。



何となく、目でおってしまった と同時に、そのズボンを見て
?何の為にあんなに裾が広いんだろう・・・?作業の邪魔にならないのかな~??
と思ったので、ちょっと調べてみました。



ニッカーポッカーズ(ニッカポッカ)



Photo_4   http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=hts&oq=&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GFRE_jaJP369JP369&q=%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%ab%e3%83%9d%e3%83%83%e3%82%ab





本来、こういうズボンを「ニッカーポッカーズ」と言い(ニッカポッカなどというのは俗称)オランダ移民の服装でした。

これを、作業服として採り入れたのは、現場作業員の中でも「とび職」と呼ばれる高所作業者です。

1つは、とび職は、高い所の狭い足場を渡り歩く仕事のため、万が一落下した際にズボンの一部が梁や鉄骨などに引っ掛かってくれれば、落下時の衝撃を暖和できるからです。

2つめは、とび職に限らず、現場作業員は大きな荷物を運びながら工事現場の狭い通路や細い足場を歩くことが多く、荷物で下の方の視界がさえぎられているので、置いてある工具や材料、出っ張りなどにつまずくと大変危険です。
そこで極端に幅の広いズボンを履いておくと、そのズボンの生地が、置いてある荷物や工具、車両などに触れることで、足元が見えない状態でも「ここに何か障害物があるな」ということがわかるのです。



いわば、安全な通り道確保のためのセンサーの役割ですね。



これがいつしか他の作業員にも広がって現場作業員のユニフォームになったのです。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211819387?fr=rcmd_chie_detail







ツナギ



Pic_2 



http://www.medianet.co.jp/eizo/dvd/downtown/



ニッカポッカを調べていたら、おもしろい記事を見つけました。



「ツナギ」というと、車屋さんとか、ペンキ屋さんの作業服というイメージですが、 「鉛管服」
が正式な名前のようです。



「鉛管服」は、以前、水道屋さんが着ていた作業服だったそうです。
昔、水道管は、さびにくい、柔らかく作業しやすい、ということで鉛の官が使われていました。
(今は、鉛は害があるという理由で使われていません)

その鉛官を扱う水道屋さんが着ていた作業服なので「鉛管服」と言うそうです。

上下のつながった鉛管服は、狭く細い場所で作業するには、めくれたりせず、水道屋さんにはそれがピッタリだったのです。

それが、作業服の域を超え、ファッションとして取り入れたられたのは「ダウンタウンブギウギバンド」の出現です。



彼らは、「鉛管服」に対し「ツナギ」という言葉を使いました。
彼らのステージ衣装は、白のツナギでした。



それが「ツナギ」という言葉の誕生です。









http://www.jeansshop-americaya.com/merumaga/dogtown/03.2004.3.5.htm





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/06/15 17:47 ] my story | TB(0) | CM(2)

コメントの投稿