2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 09








すっぴ~ん!! 











『ASUからのお知らせ』

YAMADA DKグループとの業務提携により、ほぼ全メーカーの電化製品取扱いが可能になりました電化製品をご検討中であれば、まずはASUへお問い合わせください。
k-naritomi@g-asu.jp   096-370-7156


YAMADAデンキのチラシ特価で販売
★保証関係も同様

★店頭に出向かなくても購入可能
★他にもASUならではのサービス^^
************************************************

こんにちは ASUのMGです 
http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu  

まだまだ暑い日が続きますねぇ

暑い⇒汗がでる⇒メイクがとれる⇒すっぴん
という事で今日は、「すっぴん」についてのお話です(=^・^=)

今日の記事は、私も同じ女性として「なんですって」と思えるところもあり
ま~何事も参考までに・・・という事で~



◆「すっぴん」とは・・・
(wikipediaより)

化粧をしていない状態(ノーメイク)のこと。主に女性に対して使われる言葉である。

語源
は、別嬪(べっぴん)の逆で素の嬪から来た言葉と言われている。

戦後高度経済成長期以降は、成人女性の多くが化粧をするのが常識となっており、口紅も塗らずファンデーションも施さない女性は、社会人としてふさわしくないと見られてしまうことも多い(男性がネクタイを締めずスーツをきちんと着ないのと同様に見なされる)

中には化粧をしている状態と、していない状態では別人に見えてしまうような女性もおり、普段からしっかり化粧をする女性の多くはすっぴんを周囲にさらすことを嫌う。

逆にまったく化粧をしない、あるいは仕事や冠婚葬祭の時だけ化粧をするという女性もおり、そのような女性に対してもすっぴんという言葉は使われる。

つまり、化粧をしていない女性という意味で捉えるのが普通である。

◆「べっぴん」とは・・・
(語源由来辞典より)

「普通の品物とは違う」「特別によい品物」の意味として使われていた語で、江戸時代の歌舞伎脚本にも「別品」の表記が見られる。
本来「別品」は品物だけをさす言葉であったが、優れた人物も意味するようになり、女性に限らず男性のも用いられた。

やがて、べっぴんは、女性の容姿のみをさすようになり、それに伴い高貴な女性を意味する「嬪」が当てられ「別嬪」とも書かれるようになった。
明治初期には、美人を意味する「べっぴん」は、主に「別嬪」が多く用いられた。

当て字好きの夏目漱石は「別嬪」を使い、二葉亭四迷は初期頃の作品で「別嬪」を用いていたが、後に「別品」を使うようにするなど、作家によって使う感じは様々である。


「べっぴん」や「すっぴん」って、言葉だけ聞くと、方言のようにも感じますが、↑のような由来があったわけです。
という事で、女性のみなさん「すっぴん」っていかがですか?
実は、こんな記事を見つけてしましましたo(><)o


◆男性の4割が「すっぴん」にガッカリ
(2009年3月2日~5日 224人の男性に聞いた調査結果)

ネットマーケティング会社のアイシェアが行った調査によると、女性の「すっぴん」を見て、がっかりした男性は44.2%にのぼる。
回答した男性の年齢別では20歳代が33.7%、30歳代が44.3%、40歳代が57.7%で、年齢が高くなるほど「がっかり」度合いが上がる。


ま~、そんな男性のご意見もあると思いますが、私としては、社会人であれば、メイクは、みだしなみの1つとして、当然だと思うし、だからと言って、プライベートは、別に、すっぴんだからって、がっかりすることはないと思いますけどね~。

個人的な考えでいけば、そのギャップは、眉毛の影響が大きいのではないかでしょうか。。
眉毛があるのとないのでは、顔が全然違いますから

そう言えば、テレビで、すっぴんアンケートを放送されていましたよ
女性がすっぴんを見せたくないのは・・・という質問に対し、1位は上司(男性)でした。
2位、3位も友達・彼氏・・男性オンリーでした女心ですね^^
芸能人みたいに可愛いならいいけど・・・と思っている方もいらっしゃる・・・かな?

そこで、気になる芸能人のすっぴん集をご照会します。
有名タレントがた~くさん 是非、ごらんください

ちなみに、この「すっぴん」は、どなたでしょうか?(=^・^=)
正確は↓URLからどうぞ

Photo_2


◆【ノーメイク】芸能人すっぴん画像
http://matome.naver.jp/odai/2125418644731798042






ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/08/30 16:44 ] my story | TB(0) | CM(2)

カルピスいろいろレシピ♪ 

少し前に見たテレビ情報ですが、カルピスやコーラの意外な利用法ってあるんですね
た~だ普通に飲んでいた私としては、へぇという感じの情報でした

カルピス㈱
http://www.calpis.co.jp/

歴史がながいんですよね。
創業:1917年(大正6年)だそうです。

子供の頃は、大好きな飲み物でした^^
そう言えば、最近、飲んでないな~

今日は、カルピスを利用したいろんなレシピをご案内したいと思います

ソフトドリンク・カクテル・デザート・クッキングのそれぞれのURLを記載しています。
URLをクリックしてくださいね

◆ソフトドリンク
ベジフルドリンク・美容ドリンク など 
47種類

◆カクテル
ピンクグレープフルーツカルピス焼酎割り・ホットウィスキーカルピス など 
33種類

◆デザート
カルピス寒天・カルピスバナナロール など 
44種類

◆クッキング
スペアリブ・カキのチャウダーポパイ風 など 
40種類


Photo
http://www.calpis.co.jp/cafe/softdrinks/index.html


Photo_2
http://www.calpis.co.jp/cafe/cocktails/index.html


Photo_3
http://www.calpis.co.jp/cafe/desserts/index.html


Photo_4
http://www.calpis.co.jp/cafe/cooking/index.html


また、変わったお料理が増えるかもしれませんよ

なんだか、久しぶりに飲みたくなってきました

氷がたくさん入った つめた~い 
「CALPIS」 




ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/08/25 19:40 ] おいしい! | TB(0) | CM(1)

和製英語 

『紹介者募集』

ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています 
(出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら
http://j.mp/a2do6R







************************************************














『合同会社ASUのホームページ』 

見にきてくださいね
http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************

ASUのMGです。

こんにちは

最近、トンボをよく見かけます。
秋が少しずつ近づいているのでしょうか。

さて、相変わらず、韓国語の勉強に努力する日々の私ですが、最近は、韓国の知り合いが3名に増えて、twitterの中でいろいろ教えてくれます
独学中の私にとっては、本当にありがたい存在です

おかげさまで、日本語の発音と全く同じハングルは、だいたい見てわかるようになりました
ちょっと、あやしいところもありますが

そうなってくると、観光地等でハングルを見つけたりすると、思わず読めるまで立ち止まるという現象がでてきたりして~
なかなか、楽しい日々を過ごしています。

ハングルを読むとき、わかりやすいのが、カタカナで表現してある文字だということに気づきました。

その流れから、日本で使っているカタカナ=英語?という発想になったのですが、皆さんもご存知の通り、 「和製英語」 がありますよね。

「和製英語」とは・・・
日本で英語の単語をつなぎ合わせたり変形させたりして、英語らしく作った語。

「和製英語」と「英語」の違いって、けっこうわからないな・・・と思って調べてみました。

かなり、あるんですよ

ビックリしました。

なので、その中から、「食べ物と飲み物」をピックアップしてみました。

興味があるかたは、他にもたくさんありますので是非ご覧になってくださいね

知らないと英語としては、通じないということになりますので


〔間違えやすい和製英語〕
http://allabout.co.jp/gm/gc/59393/


Photo





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/08/24 20:11 ] my story | TB(0) | CM(1)

佐賀~長崎 

『紹介者募集』

ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています 
(出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら
http://j.mp/a2do6R







************************************************














『合同会社ASUのホームページ』

見にきてくださいね
http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************

ASUのMGです。

長崎バイオパークの動物達を3日に渡りお話しましたが、今日は、熊本から長崎へ行く間に立ち寄ったところのお話です
(=^・^=)

まずは・・・


◆有田焼

たくさんの有田焼が展示してありましたが、中でも、ショーウインドウに飾られていた作品が、とても綺麗だったので^^

Photo

Photo_2

Photo_3

〔蒲原コレクションについて〕

ここ↑に展示されている作品の多くは、今から約300年前に有田で作られヨーロッパに運ばれて宮殿を飾った作品です。
その他、ヨーロッパの窯場で模倣された作品も含まれています。

有田で作られた磁器は、伊万理港から積み出されたもので、江戸時代は、伊万理焼と呼ばれました。
現在は
古伊万理とも呼んでいます。

輸出された古伊万里には、様々な特徴がありますが、とくに染付の藍色に上絵付けの赤色と金色を組み合わせた配色が華やかです。

金具は、ヨーロッパで付けられています。
碗と壷とに穴を開け、鉄の心棒を通して上下を固定すればシャンデリアの出来上がりです。

調味料セットには酢や油を意味するアルファベットの文字が描かれ、またオランダ東インド会社の商号であるVOCのマーク入りの皿もあります。

◆西海橋
Photo_4

Photo_5

西海橋は、1955年(昭和30年)につくられた長崎県佐世保市の針尾島と西海市の間にある伊ノ浦瀬戸(針尾瀬戸)にかかる、上路式綱ブレースドリブ固定アーチ橋である。
建設当時は東洋一といわれた。

なお、伊ノ浦瀬戸は、大村湾の数少ない入り口(他には早岐瀬戸がある)であり急潮でもあるため、渦潮を楽しむことができる。

また、桜の名所としても有名である。

ちなみにこの橋は日本で最初の有料の橋であった。
2006年3月5日には並行して西海パールライン有料道路が通る新西海橋が開通した。

なお、大村湾の海岸にあるハウステンボスが所有する帆船が大村湾に出入りするときには、橋とマストの接触を避けるために、干潮の時刻を選んで西海橋の下を通過することになっている。(Wikipediaより)

◆長崎新地中華街

Photo_6

お決まりで、長崎チャンポンをいただきました









 





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/08/20 15:05 ] my story | TB(0) | CM(0)

長崎バイオパーク(第三弾) 

『紹介者募集』

ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています 
(出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら
http://j.mp/a2do6R







************************************************














『合同会社ASUのホームページ』 

見にきてくださいね
http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************

ASUのMGです。



「長崎バイオパーク」第三弾 http://www.biopark.co.jp/
今回で最後でございます(^^;;

『ボクを見て~!』
Photo
ラスカルでおなじみの「あらいぐま」クンです(^^)
目が訴えているように見えませんか(^^;;

『誰か遊ぼうよ~』
Photo_2


『眠いんだから邪魔しないでくれる?』
Photo_3

『呼んだ?!』
Photo_4

『何?写真撮りたいって?こんな感じでいいかな!』
Photo_5

しっかり、カメラ目線です^^

『ボクのエサだ!いや!ボクのだ!!』
Photo_6

この後、すごい喧嘩になりました(^^;;

『もっとちょうだい!!』
Photo_7

『雨・・・ふるかな・・・
Photo_8

イメージで勝手に、セリフをつけました(^^;;
本当は、全然違うことを考えているんでしょうね~

こんなに暑かったら、人間だけでなく、動物達もたまらないですよね・・・

早く、暑さがおちついてくれたらいいけど・・・。

そんな感じで、自然と、動物の触れ合いが楽しめる「長崎バイオパーク」でした!!! 





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/08/19 14:47 ] my story | TB(0) | CM(1)

長崎バイオパーク(第二弾) 

『紹介者募集』

ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています 
(出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら
http://j.mp/a2do6R







************************************************














『合同会社ASUのホームページ』 

見にきてくださいね
http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************

ASUのMGです。

今、熊本上空では、ご機嫌の悪い雷がかなりの勢いで暴れています



さて、今日は昨日の続きで「長崎バイオパーク」第二弾 http://www.biopark.co.jp/
でございます^^

『あら みつかったカニヤ!?』
Photo

駐車場から、入り口に向かう途中で、小学生の男の子がのぞきこんでいました。
「何がいるの?」私も負けずにのぞきこんだら・・・「カニ」 みっけ^^

『ザリガニ釣れるかな~』
Photo_4 
親子で競争~ お父さん 頑張って~

『綺麗でしょ』

Photo_5

『みんなが見てるから背筋のばさなくちゃ!!!ピン!!』
Photo_6

『ボクが食べていいの??』
Photo_7

『可愛いって言って!!』


Photo_8

『昼は寝るのが一番!!』
Photo_9

『ボクの顔アップで見たことある?』
Photo_10

これには、さすがに、ちょっと ひいた・・・(^^;;

明日、最後に、長崎バイオパーク(第三弾)をアップする予定です~(^o^)/





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/08/18 17:58 ] my story | TB(0) | CM(1)

長崎バイオパーク(第一弾) 

『紹介者募集』

ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています 
(出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら
http://j.mp/a2do6R







************************************************














『合同会社ASUのホームページ』 

見にきてくださいね
http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************

ASUのMGです。

皆さん、連休はいかがお過ごしでしたか?

私は、ある事で入場券が手に入ったので
「長崎バイオパーク」 http://www.biopark.co.jp/

に行ってきました^^

すっごく暑かったけど、たくさんの動物や植物との触れ合いの時間を過ごしました。

そんな動物達の写真に、私の勝手な想像によるセリフをつけてみました~(^^;;

今日は第一弾!明日続きをアップします(=^・^=)

『あっつぅ~ ねむぅい~』

Photo_3
『ミルクおいしぃ~まだ飲みたい~』
Photo_6
『まったく・・うるさいアリだなぁ~』
Photo_11 
『おやつ おいしぃ~♪』
Photo_12
『この中に・・・』
Photo_13
『モンキーがたくさんいました!!』

Photo_15
『マイホーム』

Photo_17
Photo_18
『私たち仲良しカップル』
Photo_19    





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/08/17 11:54 ] my story | TB(0) | CM(0)

星座☆ 

『紹介者募集』

ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています 
(出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら
http://j.mp/a2do6R







************************************************














『合同会社ASUのホームページ』

見にきてくださいね
http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************

ASUのMGです。

台風がきた~
皆さんのところは、いかがですか?気をつけてくださいね・・・。
どこにも被害がでなければいいですね・・・。

さて、最近、Walkingをはじめた私ですが;;お気に入りの音楽を聞いて、夜空の星を見ながらのWalkingがとても置き入りです。

今、すぐ見つけられる星座は、北斗七星☆とカシオペア座☆

皆さんも星座はご存知だと思いますが、それぞれの神話はいかがですか?

誰でも知っている星座の神話をご紹介しますね^^http://www.ne.jp/asahi/stellar/scenes/seiza.html#summer



◆おおくま座

春の宵、北の空に高くかかる、全点で3番目の非常に大きな星座。

Photo Photo_2

(北斗七星)

おおくま座のしっぽにあたる部分が(北斗七星)です。

Photo_3

おおくま座の神話

〔女神アルテミスに熊にされた妖精カリストの悲劇〕
妖精カリストは、一生子供は生まないと女神アルテミスに誓いをたてましたが、ある日アルカスという名の男の子を産んでしまいました。
カリストは誓いを破った罰としてアルテミスによって大きな熊に変えられてしまいます。
その後、一人前の狩人になったアルカスは、森で大きな熊に出会います。
まさか、その熊が自分の母親だとは知らないアルカスは、弓で熊の心臓にねらいをさだめました。
この様子を天から見ていた大神ゼウスは哀れに思い、親子共々天に上げ、母親を「おおくま座」息子を「うしかい座」にしました。


◆カシオペヤ座



Photo_4 Photo_5

カシオペヤ座の神話

〔カシオペアの高言のむくい〕
古代エチオピア王国の王妃カシオペヤは、たいへんな器量自慢で、とくに娘のアンドロメダ姫の美しさを自慢していました。
高言してしまったことが原因で海神ポセイドンの怒りを買いアンドロメダ姫を海魔テイアマトのいけにえにされかけました。
このむくいでカシオペヤは椅子にしばりつけられたまま、空に上げられしまったのです。
そして北の空をぐるぐるめぐりながら1日1度は逆さまにつるされる運命になってしまいました。

◆オリオン座

Photo_6 Photo_7

オリオン座の神話

〔月の女神アルテミスに誤って殺されたオリオン〕
月の女神アルテミスは、オリオンが大好きでした。
ところが、アルテミスと双子の兄弟アポロンは乱暴者のオリオンが大嫌いでした。
ふたりは、いつもそのことで喧嘩をしていました。
ある日、海で泳いでいるオリオンをアポロンが見つけ、弓の上手なアルテミスに「沖を泳いでいる獣を弓で射ってくれないかな」と持ちかけました。
それがオリオンだとは知らないアルテミスは矢を命中させてしまったのです。
自分がオリオンを殺してしまった事に気付いたアルテミスは、悲しみのあまりに夜を照らす事すら忘れてしまいました。
そこでゼウスはアルテミスが夜を照らすときに通る天の道の近くにオリオンを上げて星にしました。

いかがでしたか^^
神話は、このお話に限らず、いろいろあるみたいです。。
でも、いずれにしても、悲しい話で、少しびっくりしました(^^;;

When You Wish Upon a Star/星に願いを
いい曲ですよね~ よかったらどぉぞ(^?^)~?

http://www.geocities.co.jp/Milkyway/4017/midi/wishstar.html


















ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/08/11 16:14 ] my story | TB(0) | CM(1)

湯の児スペイン村 福田農場 

『紹介者募集』

ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています 
(出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら
http://j.mp/a2do6R







************************************************














『合同会社ASUのホームページ』 

見にきてくださいね
http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************

ASUのMGです。

仕事で、 「湯の児スペイン村/福田農場」にお伺いしました。

海が見える丘の上にあり、スペインのような雰囲気だったからと、写真が送られてきましたので、ご紹介します

綺麗なところですね~^^


2010080611250000 2010080611260000 2010080611280000





◆施設のご案内です。

http://www.fukuda-farm.co.jp/

スペイン館
自家農場だからできる新鮮なホームメイドな香りがいっぱいの直売所で楽しくお買い物^^
試飲や試食も、もちろんご用意。

バレンシア館
不知火海の新鮮な幸をたっぷり使った福田農園ならではのスペイン料理などを、ご家族でお楽しみください!

セビリア館
世界各国の料理をおつまみやお食事として提供しています。
地ビールブランドも併設。
ウエディング会場としても使用できます。

グラシア
グラシアとは、スペイン語で「恵み」の意味。
素朴で木の香りがあたたかいパン屋さんです。

バテオ
開放的な雰囲気の多目的スペース
ショッピングや散策に疲れたら、ひとやすみ。

亀コレクション館
世界各地から集められたカメグッズを多数展示
珍しい白いカメさんもいます。

こんなところで、ゆっくりと時間が流れていくのもいいですよね~
(^^)bGood! 



<colgroup><col span="7" width="72" style="WIDTH: 54pt" /></colgroup>



































































































































































































































































ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/08/09 19:58 ] my story | TB(0) | CM(2)

田んぼアート 

『紹介者募集』

ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています 
(出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら
http://j.mp/a2do6R







************************************************














『合同会社ASUのホームページ』 

見にきてくださいね
http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************

ASUのMGです。

最近、チョクチョクとブログの更新をサボッテすみません

今日の「とくだね」で、 「田んぼアート」の紹介がありました。
あまりにも、見事でしたので、ご紹介したいと思います。

田んぼアート
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E3%82%93%E3%81%BC%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88#.E3.82.AE.E3.83.A3.E3.83.A9.E3.83.AA.E3.83.BC

◆田んぼアートとは

田んぼをキャンパスに見立て色の異なる稲を使って巨大な絵を作り出すプロジェクト。

1993年、青森県の南津軽郡田舎館村が村起こしの一つとして、田舎館役場裏手の田んぼで始められた。
現代の米と「古代米」と呼ばれる古代に栽培されていた色の異なる稲を使って、巨大な絵を作る。
近年では他の地域でも行われている。

「田んぼアート」には真上から見ると歪まずに一番よく見えるものと、見る視点を固定してそこから見れば歪まずに見える方法(遠近法)の2種類があります。

前者は、平坦な地上で見るとかなり理解に難のある場合もありますが、棚田や橋の上、あるいは展望台から望めば、あまり歪まずにはっきりと見えて問題ない場合があります。

後者の遠近法を利用したものは、正確には展望台上のある1点から見て、絵柄が歪まずに見られるように、実際には田んぼの近くから遠方へと田植えの設計をしたものです。

遠近法を使ったものでもそうでないものでも、実際に設計して田植えするのは大変ですが、田植え面積の規模が大きくなるに従って、また絵柄の細かさが精緻になるに従ってその困難さも倍加していきます。

◆開催地

・青森県南津軽郡田舎館村
・愛知県安城市、西尾市
・山形県米沢市
・新潟市北区(福島潟)

たくさんある中から3点のご紹介です


『弁慶と牛若丸』
Photo

『戦国武将』
Photo_2

『ナポレオン』
Photo_3

どれも、素晴らしいですよね

実際に見たら感動的でしょうね





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/08/04 14:10 ] my story | TB(0) | CM(1)

コメントの投稿