2010 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 11








チェックしてみませんか?^^ 

ASUのネットショップ(BFC-ASU)

お客様第一のショップです。
ご来店を心よりお待ちしております



PhotoPhoto_2   
(ショップ入口)
http://g-asu.ciao.jp/


************************************************
Blogコメントについて

いつも、皆さんから、暖かいコメントをいただいております
ありがとうございます
「最近のコメント」箇所に「TO ●●さん」と表示されているものは、投稿頂いた皆さんへ、感謝の気持ちを込めて、私からの返信コメントです。
よかったら、次回、Blog訪問時に、ご確認ください


************************************************

こんにちは ASUのMGです

毎日、毎日、昼食を食べた後にくる睡魔・・・
どうにかならないかと、考えていたら、これに出会いました

脳年齢チェック
http://games.yahoo.co.jp/games/flash/atamascam_age/

Photo_2


実際は、脳年齢チェックをするためのものですが、だんだんムキになって、目が覚める私がいました

スタートをクリックして数字を1から順に2・3・4・5・・・・クリックしていくだけの簡単なものです^^

当然、脳年齢も表示されます。

ちなみに私は、実年齢より、10歳若かったですよ
(2回目の挑戦で

おそらく、やればやるほど、若くなると思います^^

私の知り合い23歳の男性が挑戦したところ、10代未満になったそうです
何しても、「若さ」っていいですね~。

脳年齢チェック・眠気覚まし・ストレス解消・暇つぶし などなど

おすすめします









ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/10/29 20:26 ] my story | TB(0) | CM(2)

頑張ってるコスモス^^ 

ASUのネットショップ(BFC-ASU)

お客様第一のショップです。
ご来店を心よりお待ちしております



PhotoPhoto_2   
(ショップ入口)
http://g-asu.ciao.jp/


************************************************
Blogコメントについて

いつも、皆さんから、暖かいコメントをいただいております
ありがとうございます
「最近のコメント」箇所に「TO ●●さん」と表示されているものは、投稿頂いた皆さんへ、感謝の気持ちを込めて、私からの返信コメントです。
よかったら、次回、Blog訪問時に、ご確認ください


************************************************

こんにちは ASUのMGです

昨日から、急に寒くなりましたね・・・
あんなに、毎日毎日「暑いーーー!!」って言ってたのに・・・

本当に今年はおかしいです。
あっつい夏が去ったかと思えば、秋を通り過ぎていきなり冬がやってくる・・・

でも、今日、みかけました
寒くて短い秋だけど、頑張って綺麗な花を咲かせていますね

「コスモス」
Photo_2  Photo_3

寒さもですが、また、台風が近づいています。

台風14号(気象庁情報)
強い台風14号は27日午後、沖縄の南の海上を北上した。
14号は勢力を強めながらさらに北上し、28日から29日にかけて沖縄地方に接近する。
沖縄と奄美地方に大しけや強風への注意を呼び掛けた。

奄美は、先日の豪雨で被害も多く、まだ非難されている方もいらっしゃる状況なのに・・・
被害が少しでも少ないことを願います。

気象庁
http://www.data.jma.go.jp/gmd/cpd/data/elnino/learning/faq/whatiselnino.html

エルニーニョ現象、ラニーニャ現象という言葉をよく耳にしますよね。

エルニーニョ現象とは
太平洋赤道域の日付変更線付近から南米のペルー沿岸にかけての広い海域で海面水温が平年に比べて高くなり、その状態が1年程度続く現象

ラニーニャ現象とは
同じ海域で海面水温が平年より低い状態が続く現象

ひとたびエルニーニョ現象やラニーニャ現象が発生すると、日本を含め世界中で異常な天候が起こると考えられているそうです。

異常天候・・・
こわいですね・・・・

気をとりなおして~

コスモスが一日でも、ながく咲いていることを願って



</object>
YouTube: 秋桜山口百恵





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/10/27 17:59 ] my story | TB(0) | CM(2)

ご存知ですか?!「乳がん検診無料クーポン券」 

ASUのネットショップ(BFC-ASU)

お客様第一のショップです。
ご来店を心よりお待ちしております



PhotoPhoto_2   
(ショップ入口)
http://g-asu.ciao.jp/


************************************************
Blogコメントについて

いつも、皆さんから、暖かいコメントをいただいております
ありがとうございます
「最近のコメント」箇所に「TO ●●さん」と表示されているものは、投稿頂いた皆さんへ、感謝の気持ちを込めて、私からの返信コメントです。
よかったら、次回、Blog訪問時に、ご確認ください


************************************************

こんにちは ASUのMGです

「乳がん」・・・・・
女性にとって、こわい病気です・・・
私は、毎年、乳がん検診を受けています。
今年も、そろそろ検診の時期です。
定期的に検診を受けていると、気持ち的にも安心ですよね

日本では、乳がんにかかる女性は年々増えており、今では年間約5万人の女性がかかると推定されており、亡くなる方も、ここ50年間で7倍近くに増えているそうです。
・女性の全年齢層では、30歳から64歳では、乳がんが死亡原因の第1位
若い年代の乳がん死亡率が年々上昇

ご存知ですか?
乳がん検診を無料で受けられるんです。

ピンクリボン特集2010
http://pinkribbon.yahoo.co.jp/about/

◆乳がん検診無料クーポン券の配布
平成21年度(2009年度)補正予算によって、日本のがん検診受診率を50%にあげることを目標に、女性特有のがん対策として特定の年齢の方々に対する「乳がん検診無料クーポンの配布」が決まりました。

◆乳がん検診無料クーポン券の配布対象者
乳がん検診無料クーポン券は前年度(昨年の4月2日から今年の4月1日までのあいだ)に40歳、45歳、50歳、55歳、60歳になった女性のみなさんを対象に、お住まいの市区町村から送付されます。

◆市町村別 がん検診に関するお問い合わせ先http://www.gankenshin50.go.jp/campaign/screening/contact.php

◆乳がん検診でおこなう検査
セット(1.問診、2.視触診、3.マンモグラフィー)

市区町村によって、配布内容が異なるそうです。
対象の方で、まだ、無料クーポン券を受け取られていない方は、上記よりお問い合わせください。

この機会に、検診を受けましょう

〔参考までに〕

乳がんのできやすいところ!
Photo

女性壮年層では死亡原因の1位は乳がん!

Photo_2

40歳を境に乳がんにかかる人が急激に増加!


Photo_3

<colgroup><col width="72" style="WIDTH: 54pt" /></colgroup>











ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/10/26 19:03 ] my story | TB(0) | CM(0)

お気に入りの歯医者さん^^「デグチデンタルオフィス(出口歯科医院)」 

ASUのネットショップ(BFC-ASU)

お客様第一のショップです。
ご来店を心よりお待ちしております



PhotoPhoto_2   
(ショップ入口)
http://g-asu.ciao.jp/


************************************************
Blogコメントについて

いつも、皆さんから、暖かいコメントをいただいております
ありがとうございます
「最近のコメント」箇所に「TO ●●さん」と表示されているものは、投稿頂いた皆さんへ、感謝の気持ちを込めて、私からの返信コメントです。
よかったら、次回、Blog訪問時に、ご確認ください


************************************************

こんにちは ASUのMGです

私の”いきつけ”?の歯医者さんをご紹介します

デグチデンタルオフィス(出口歯科医院)
2_4 
 
Photo

Photo_11   

Photo_5 


歯を大事にしてますか?
歯って本当に大事ですよね・・・痛感します。

ご紹介した「デグチデンタルオフィス」では、患者さんの一人ひとりに、とてもわかり易く、説明されています。

歯が悪くなると、我慢できないくらいの痛みや食事ができなくなる・・・
それは、常識の範囲ですが、放置しておけば、顔の形や、話をする時の発音まで影響がでてくるそうです。
「歯で」と思いがちですが、歯は、本当に、大切なものなのです。

子供の頃は、何が嫌って、歯医者さんが一番いやでした
でも、今は、本当に痛くありません

一応、治療は、終わりましたが、歯を守るため、3ヶ月に一度は、歯石をとってもらうようにしています
自分では忘れることが多いに予想されるので、時期がきたら、デグチさんから、ラブコールをいただくようにしています

こんなこともありました。

「韓国の友人の誕生日が近いので、日本のキャラクターのキティちゃんグッズを送ってあげるつもりなんだ
治療中に私が、そんな話をしていたら、なんと、治療最終日に、「使ってないから、どぉぞ」と言って、わざわざ持ってきてくれたんです

Photo_7 Photo_8 Photo_9

かわいいでしょ

「一緒に送ってあげて^^」と言われたのですが、受け取った時は、既に、韓国へ送った後だったし、とても気にいってしまったので、私の免許証入れになりました~aha
ありがとうございました大事に大事に使います^^

先生はじめ、皆さん、とても感じ良い方ばかりです。
決して、いただいたから言うわけではありません(_ _)oペコッ♪

虫歯がある人は当然ですが、虫歯がないからと言って、ずっと歯医者に行かれてない方がいらっしゃったら、一度、チェックされることをお勧めします。
手遅れになったら後悔しますので^^;;

でも、歯医者さんって、行ったことがない人は、どこが良いか悩みますよね・・・

お近くの方は、是非、デグチデンタルオフィスへどぉぞ
私の、おすすめ歯医者さんだから^^ 





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/10/25 17:29 ] my story | TB(0) | CM(0)

ウクライナのKseniya Simonova 

ASUのネットショップ(BFC-ASU)

お客様第一のショップです。
ご来店を心よりお待ちしております



PhotoPhoto_2   
(ショップ入口)
http://g-asu.ciao.jp/


************************************************

Blogコメントについて

いつも、皆さんから、暖かいコメントをいただいております
ありがとうございます
「最近のコメント」箇所に「TO ●●さん」と表示されているものは、投稿頂いた皆さんへ、感謝の気持ちを込めて、私からの返信コメントです。
よかったら、次回、Blog訪問時に、ご確認ください


************************************************

こんにちは ASUのMGです

ウクライナのKseniya
http://blog.livedoor.jp/worldnewsdiba/archives/242029.html



Photo

彼女をご存知ですか?

彼女は、1985年生まれ
ウクライナのテレビ番組に突如として現れたサンドアーティストです。

彼女のサンドアートを初めて見た時、すごく感動しました

彼女のアートはテーブルの上に砂を使うだけ
その砂をあやつり、自分の手で絵画を作り出し、消しては作り、消しては作りというアニメーションを作り出します。

テーブルから砂を消したかと思えば、微妙な力加減で戻したり、霧のように上から降らしたりと彼女は完全に砂を操っています。

このサンドアートを考え付いたのは1年前の海岸だそうです。
砂を自由自在に扱う彼女の手はまさに奇跡です

アートも綺麗、でも、彼女も綺麗

言葉で説明するより、見たことがある人も、ない人も、是非、見てください
何度見てもため息がでるほどすばらしいアートです。





<colgroup><col width="72" style="WIDTH: 54pt" /></colgroup>









ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/10/22 19:35 ] my story | TB(0) | CM(0)

素敵な写真 

ASUのネットショップ(BFC-ASU)

お客様第一のショップです。
ご来店を心よりお待ちしております



PhotoPhoto_2   
(ショップ入口)
http://cart04.lolipop.jp/LA09954682/

************************************************

Blogコメントについて

いつも、皆さんから、暖かいコメントをいただいております
ありがとうございます
「最近のコメント」箇所に「TO ●●さん」と表示されているものは、投稿頂いた皆さんへ、感謝の気持ちを込めて、私からの返信コメントです。
よかったら、次回、Blog訪問時に、ご確認ください


************************************************

こんにちは ASUのMGです

Photo

この写真は、我が家に咲いたひまわりみたいに大きな花です。
名前はわからないです。母が担当なもので・・・

前にも、twitterの中で、私のお気に入りの写真をご紹介しましたが、今日もまた、素敵な写真がありましたので、ご紹介したいと思います

まずは癒し系から

Photo_4 Photo_5

Photo_7 Photo_8

Photo_9

博多湾上空

Photo_10

Photo_11

自由の女神
この瞬間を40年以上も待ち続けた! 自由の女神に稲妻の光が落ちてくるスーパーショットの撮影に成功



Photo_12



Photo_13 

昨日、「twitterってどんなもの?どんな感じ?おもしろい?どうやってするの?」など、知り合いから質問を受けました。
でも、説明するのが、難しくて

twitterには、ご紹介したような写真等もあり、たくさんの情報も飛び交っています。
もちろん、声をかけあい、心配したりされたり、励ましたり、励まされたり・・・。

ちなみに、私が何をつぶやいているかは、右側を見てください。
たいした話はしてませんが・・・

説明を受けるより、まずは体験してみることが、一番近道だと思います

まだ、参加されてない方がいらっしゃっいましたら、是非、この機会にどうぞ(#^.^#)

お待ちしてます





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/10/20 19:20 ] my story | TB(0) | CM(0)

異性からの目 

ASUのネットショップ(BFC-ASU)

お客様第一のショップです。
ご来店を心よりお待ちしております



PhotoPhoto_2   
(ショップ入口)
http://cart04.lolipop.jp/LA09954682/

************************************************

Blogコメントについて

いつも、皆さんから、暖かいコメントをいただいております
ありがとうございます
「最近のコメント」箇所に「TO ●●さん」と表示されているものは、投稿頂いた皆さんへ、感謝の気持ちを込めて、私からの返信コメントです。
よかったら、次回、Blog訪問時に、ご確認ください


************************************************

こんにちは ASUのMGです

Photo
Web http://www.sugore...
twitter アカウント @girlsugoren

このサイトご存知ですか?
ツッコミどころ満載の恋愛サイト。でも、真剣に恋愛を考えています。
(twitter プロフィール自己紹介より)

恋愛をはじめ、男性から見た女性、女性から見た男性・・・・・
テーマ別にアンケート結果を紹介されています。

異性にどんな風に見られているか、思われているか・・
恋愛に限らず、参考になると思いますよ

私も、ギクっとした内容がありました
気をつけなくては・・・

何点か、ご紹介しますね。
どのくらい自分にあてはなるか、チェックしてみてください
(苦笑)
詳細は、それぞれのURLからご確認くださいね^^

◆「女を捨ててるなぁ~」と思われてしまう言動9パターンhttp://beautystyle.jp.msn.com/news/love/girlsugoren/article.aspx?cp-documentid=4468880

①スウェットやジャージを着てすっぴんで出かけるなど、身だしなみに気を使わない。
②電車で化粧をする。
③公共の場で、大口を開けてあくびやクシャミをする。
④「うぜぇ」「やべぇ」など、雑な言葉でしゃべる。
⑤自虐ネタなどを交えて、笑いをとろうとする。
⑥恥ずかしがることなく下ネタを言う。
⑦両手に食べ物を持って、むさぼるようにガツガツ食べる。
⑧ムダ毛の処理をしていない。
⑨座ったときに、無意識に足が開く。

◆彼氏と別れたばかりの友達に言わない方がいいセリフ9パターンhttp://beautystyle.jp.msn.com/news/love/girlsugoren/article.aspx?cp-documentid=4472622

①「もっとイイ男が見つかるよ!」
②「あんな男、別れて正解だよ!」
③「付き合った期間、短くない?」
④「私が別れたときは、もっと悲惨だったよ。だって・・・(自分の話)」
⑤「大丈夫、大したことじゃないって!」
⑥「だから付き合うとき反対したじゃん」
⑦「あなたにも、落ち度があったんじゃない?」
⑧「男を見る目ないよね」
⑨「もともとそんなに好かれてなかったんだよ」



◆長く付き合っている彼女に「親しき仲にも礼儀あり!」と言いたくなる瞬間9パターンhttp://beautystyle.jp.msn.com/news/love/girlsugoren/article.aspx?cp-documentid=4466986

①遅刻しても謝らない。
②おごられても「ごちそうさま」を言わない。
③名前ではなく「お前」「あんた」などと呼ぶ。
④「チビ」「デブ」など、コンプレックスをズケズケ指摘する。
⑤引き出しやクローゼットを勝手にあさる。
⑥彼氏の家にある食べ物を無断で食べる。
⑦彼氏の部屋で当然のようにケータイを充電する。
⑧彼氏のパソコンを勝手にさわる。
⑨ケンカする度に「別れる!」と言い放つ。

◆「イタい」年上女性だと思われる瞬間8パターンhttp://beautystyle.jp.msn.com/news/love/girlsugoren/article.aspx?cp-documentid=4451242

①髪型やメイク、ファッションが、明らかに「若作りすぎる」とき
②ひと昔前の流行語を、いまでも普通に使っていたとき
③「ミキが」「ユーコは」など、一人称が「自分の名前」だったとき
④ヤバイっすねー!」など、年齢相応の言葉遣いができなかったとき
⑤「自分より若い人たちの話題に無理やり割って入ってきたとき
⑥いい大人なのに「若い女の子だから許される」と勘違いしているとき
⑦恋愛や結婚における「理想」が現実離れしているとき
⑧自分のことを「オバサン」と言うなど、自虐的に年齢をネタにしたとき



◆「黙っていればイケメンなのに・・・」と思われる男性の特徴9パターンhttp://beautystyle.jp.msn.com/news/love/sugoren/article.aspx?cp-documentid=4468879

①興奮すると女の子と同じくらい声が高くなってしまう
②話が盛り上がると、唾を飛ばしてしまう
③月極をゲッキョクと読んだり、一般常識やニュースの話題についていけない
④「まぢ○○でぇー」などのギャル男っぽい言葉づかいをする
⑤女の子の前で下ネタの話を繰り返す
⑥自分のモテ自慢を披露する
⑦お酒を飲むと、会社のグチや人の陰口ばかり話す
⑧「化粧、濃すぎない?」など、女の子に対してダメ出しばかりする
⑨オヤジギャグを言って一人で笑っている

◆「優しすぎて頼りない」と感じる男性の言動8パターンhttp://beautystyle.jp.msn.com/news/love/sugoren/article.aspx?cp-documentid=4465252

①「今すぐ来て!」など、女性のわがままになんでも付き合ってしまう
②どんな意見にも「そうだよね~」と同意する
③人に気を使いすぎて「ごめんね」が口癖になっている
④デートのとき「どこに行きたい? 何食べたい?」と必ず聞く
⑤常に彼女の意見が優先で、喧嘩にならない
⑥どんなお願いに対しても、断ることができない
⑦誰に対しても同じように優しい
⑧他人から聞かされたことをすぐに信じてしまう

◆会話中に「痛い女だなぁ」と思う瞬間9パターンhttp://beautystyle.jp.msn.com/news/love/girlsugoren/article.aspx?cp-documentid=4447835

①ドラマの流行語や、アニメキャラの言葉遣いを真似ているとき
②複数人でいるときに、いつまでも自分の話をして会話を独占するとき
③過去に「悪い女だった」というアピールをしているとき
④収入に見合っていないのに、富裕層の価値観をアピールしているとき
⑤「いい男がいない!」と言っているとき
⑥教室や食堂でサングラスをするなど、自己主張がズレているとき
⑦過剰にダイエットしていることをアピールしているとき
⑧他の女性の悪口を言っているとき
⑨合コンで芸人のように貪欲に笑いを取りにくるとき

◆彼女からもらって、正直困ったモノ9パターンhttp://beautystyle.jp.msn.com/news/love/girlsugoren/article.aspx?cp-documentid=4443956

①趣味にあわない服や雑貨
②おいしくない手作り料理やスイーツ
③女の子が身につけるようなストラップ
④手編みのマフラー
⑤彼女の好みの香水
⑥「見えるところに貼って」と言われた彼女のプリクラ
⑦コップなど日用品
⑧絵や彫刻などの芸術品
⑨100円ショップで購入した雑貨

































ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/10/19 16:02 ] my story | TB(0) | CM(2)

たるんだお腹を引き締める~! 

ASUのネットショップ(BFC-ASU)

お客様第一のショップです。
ご来店を心よりお待ちしております



PhotoPhoto_2   
(ショップ入口)
http://cart04.lolipop.jp/LA09954682/

************************************************

Blogコメントについて

いつも、皆さんから、暖かいコメントをいただいております
ありがとうございます
「最近のコメント」箇所に「TO ●●さん」と表示されているものは、投稿頂いた皆さんへ、感謝の気持ちを込めて、私からの返信コメントです。
よかったら、次回、Blog訪問時に、ご確認ください


************************************************

こんにちは ASUのMGです

隣でASUの代表が(グスングスン)(ハクション!)と言ってます。
どうやら、風邪をひいた様子・・・
まだ暑かったり、急に寒かったりで、風邪をひきやすい時期です。
皆さんも注意してくださいね

さて、今日は、とても興味深い記事をみつけましたので、その話をしたいと思います。

(今日のテーマ)
糖質コントロールでたるんだ腹を引き締める!http://xbrand.yahoo.co.jp/category/healthcare/4853/2.html


ぎりぎりシルエットはセーフだけど、つまめるお腹。
あなたに足りないのは腹筋力。
そこで、今回は糖質に着目した腹凹メソッドをご紹介しよう!
食生活で糖質を賢くコントロールすることで目からウロコの成果をつかもう。
肉はOK 炭水化物は賢く摂取。目からウロコの腹凹メソッド
細かいカロリーは気にする必要はありません。
それよりも血糖値をコントロールして低脂肪の高タンパク食を心がけることが重要
面倒なカロリー計算抜きで腹凹は十分可能
(新宿溝口クリニックのチーフ栄養カウンセラー、定真理子さん)


この言葉に興味がある方^^ 
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか

糖質コントロール・・・どんなことに気をつければ良いか・・・
当然、私も興味深いので、ポイントをまとめてみました

◆食べる順番に注意 (例:幕の内弁当)

Photo
野菜を含むスープや味噌汁などを最初に。
次に副菜、おかずときて最後にご飯。
この四角食いのリズム。

これは、少し気をつければ出来ないことではないですね^^

◆白より茶色を食べる

(迷ったらとにかく、白より茶色のものを選ぶことがコツ!)

炭水化物はもっとも血糖値を上昇させやすい食品
とくに精製された白米や食パン、うどんやラーメンなどはGI値の高い食品
主食を選ぶときは玄米や全粒粉パン、ライ麦パンなどを選ぶ

なるほど・・・白より茶色のものを選ぶ・・・
でも、白いごはんがおいしいんですよね~

◆食事にかける時間

最も腹凸を招く食事法。問題はそのスピード。
血糖値がある程度上昇し、脳の満腹中枢に信号を送るまでには食事を開始してからやや時間がかかる。
時間にしておよそ15分。
これより前に食事を食べ終えてしまうと、満腹感を感じる間がないので、過食に走ってしまう可能性が高い。

これは、私は、大丈夫
普段から、人より食べるのが遅いから

◆調味料を選ぶ

肉は決してダイエットの敵ではない。
むしろ、伏兵は糖質をふんだんに含む調味料。
これが意外に血糖値の上昇につながってしまう。

焼き肉はOKだが焼き肉のたれでなく、塩レモン。
ハンバーグはケチャップではなく、和風大根おろし。
しゃぶしゃぶはごまだれではなくポン酢

肉はダイエットの敵ではない!何かいい
私は、焼肉のたれは、あまり好まないけど、塩コショウが好きで・・・
ポン酢はいいですね^^ 大好きです

◆お酒は蒸留酒

アルコールも血糖コントロールと無関係ではない
GI値的な視点で見ると、日本酒がもっとも避けたい部類のお酒
次いでビール、ワインと続く
蒸留というプロセスを経ていない醸造酒は、穀物の糖分が含まれているため、その分、血糖値が上がりやすい
飲むなら焼酎、ウオッカ、ウイスキーなど蒸留酒

お酒を飲めない私には無縁の話ですが、お酒好きな方はいかがですか?
でも、日本酒を好まれる方は多いのでしょうか?
私の周りは、焼酎を飲んでいる人が多いような・・・・

何事も、神経質になると、逆にストレスになります。
すこしだけ、注意するだけでも、効果があるのではないでしょうか(#^.^#)

よかったら、是非、お試しください
おなかが凹かもっ (///∇//)





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/10/16 17:22 ] my story | TB(0) | CM(0)

病気やケガの応急処置! 

ASUのネットショップ(BFC-ASU)

H22.本日オープン
ご来店 お待ちしております



PhotoPhoto_2   
http://cart04.lolipop.jp/LA09954682/

************************************************



こんにちは ASUのMGです 

ここのところ、かなりBlogの更新をさぼっておりました。
すみません
気を引き締めて、明るく、元気に、更新していかねばだ

最近、「蜂の被害」に関する報道がちらほらありますが、ASUの事務所にも、先日、蜂が現れました
私の机の横の本棚に~ さすがにあせりました

Photo

蜂にさされたら、どうすれば良いか・・・
他の病気についても、そんな状況になった時、どうすれば良いか・・・
いがいに、応急処置の知識が曖昧な私・・・

良い機会なので、調べてみました。
間違って、把握している内容もあるかもしれません。
よかったら、皆さんも、再認識の意味で、ご確認いただけたらと思います。



◆蜂にさされた場合

蜂の毒は、毒そのものが死に至るものではなく、蜂の毒に過敏に反応してしまうアレルギーを持った人が、アナフィラキシーと呼ばれるショック症状を起こしてしまい、最悪氏に至るというものだそうです。

ショック症状は、極めて短時間で起こってしまうため、少しでもおかしいと思った場合はすぐに救急車を呼ぶなど迅速な対処が必要。

・毒液は水に溶けやすいので、傷口を流水でよく洗い流し、傷口から毒を搾り出す
口で吸い取る際は、必ず吐き出す
その後、ステロイド軟膏を塗り、一度、受診する
 注)傷口に「おしっこ」をかけても、ほとんど効果はありません。

◆頭痛の場合



慢性の頭痛には2種類あるそうです。
頭の片側こめかみ辺りがズキズキと痛む偏頭痛、頭全体が締め付けられるように痛む緊張性頭痛。













(偏頭痛の場合)
・広がった血管を収縮させるのが基本
・頭を冷やしたり、緑茶を飲んだり、ひと眠りするのも良い





(緊張性頭痛の場合)
・収縮した血管を拡張させるのが基本
・温めたタオルやカイロを後頭部に当てて温めたり、マッサージをするのも効果的







◆乗り物酔いの場合



平衡感覚が崩れた時の症状
・衣類をゆるめ、右を下にして横になると楽になる



・吐き気がある時は、我慢せずに吐く



・なるべく遠くの景色をみていると避けることができる



・乗り物に乗る前の飲みすぎ、食べすぎは禁物



・みかんなどの柑橘系はに刺激となるため避けたほうが良い



◆腹痛の場合

・ウエストをゆるめて横になる
横向きに寝て膝を曲げていると腹部の緊張がやわらいで腹痛も和らぐ
お腹が冷えているようならカイロ等で温める
温めても治まらない時は冷えからの腹痛ではない可能性があるため診察を受ける

◆食中毒の場合

激しい下痢や嘔吐、腹痛がある場合は、まず、食中毒を疑うべき
症状が治まらない場合でも水分補給だけは続ける
なるべく早く医師の診断を受ける
下痢止めの服用は禁物

過呼吸の場合

極度のストレス、緊張や疲れなどから呼吸が荒くなるもの
体内の酸素が多くなりすぎ、二酸化炭素が減った場合に起こる
・落ち着くことを心がけ、楽な姿勢をとる
・ハンカチ等を口にあてる
・ビニール袋や紙袋があれば口に当てて、自分の吐いた息を再度ゆっくり吸い込む(酸素を減らし二酸化炭素を増やすことができる)



◆発熱の場合







・こまめの水分補給をする。
・冷たい飲み物は避けて、常温の水や吸収されやすいスポーツドリンクが良い



・熱があるからといってむやみに解熱剤を使うのは×



・ウィルスと戦いが終われば平熱に戻る



・体力低下を防ぐ意味でも解熱剤の服用は控える



・解熱剤を使う目安は熱が38.5℃を超え辛い時とする

◆鼻血の場合







・鼻の付け根をつまんで少し下を向き安静にする
冷たいタオルなどで冷やすのも血管が収縮するので止血効果がある
上を向かずに出てしまった血はそのまま出す
首の後ろをトントン叩く×
鼻にティッシュを詰める×

いかがでしたか?

薬の服用については、「へ~」という感想。。。

それに、最後の鼻血の応急処置等は、思い違いがあったりしませんか?

私だけかもしれませんけど

この他にも、以下のとおり、いろいろな病気やケガに関する処置が記載してあります。

こちらから、お入りください。
http://www.park-of-town.com/igaku/hati-sasare.html



Photo_2





























































































































































ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/10/13 15:10 ] my story | TB(0) | CM(0)

コーヒーの木? 

ASUのネットショップ(BFC-ASU)

H22.本日オープン
ご来店 お待ちしております



PhotoPhoto_2   
http://cart04.lolipop.jp/LA09954682/

************************************************



こんにちは ASUのMGです 

さわやかな風が吹いてくる今日この頃^^
睡魔と戦うのが大変な毎日

そんな日々ですが、ここ数日、懐かしい人達と、時間をともにする機会がありました。
連続で^^

一人は、前職で、何年もの間、一緒に仕事をしてきた女性です。
会社が休日でない限り、毎日毎日、一緒でした。
家族といるより、ながかった
懐かしい限りです。

そんな彼女から、受け取りました。

コーヒーの木 (ブルーマウンテン)

2 Photo

つやがあって、とても綺麗な緑です。


少し調べてみました。
http://www.bloom-s.net/kanri/coffee.htm

もちろん、ほんもののコーヒーの木

赤い実がなって・・・
枝が充実してくると白い花が咲いて・・・
3ヶ月ほどたつと、緑色の果実が除々に赤色、紫色のチェリー・ビーンになってくる^^

そのまま食べても美味しい実で、中に入っている2個の種子を乾燥させて焙煎したものがコーヒー豆になる

上手に育てれば、自分がつくったコーヒーの豆でコーヒーを飲むことができる

そこまで行くには、期間が、相当かかりそうですけど
でも、長い間、観葉植物として心を癒してくれます。

というより、上手に育てて・・・それが問題だ・・・

植え替えて多くしていく楽しみもあるとのことです。

これからの楽しみが、ひとつ増えました

ありがとう

大切に育てます







ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2010/10/06 16:42 ] my story | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿