2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03








大島紬のストラップ♪ 

こんにちは ASUのMGです

前回のBlogで、思いがけないプレゼントの話をしましたが、今日もです hehe^^

奄美大島の知り合いからいただきました
^^

大島紬のストラップ

Photo_3


Photo

いい感じでしよ

ストラップと言えば
いろんなストラップをつけてみましたが・・
今回、渋く、大人な感じでいってみようかと・・・

「大島紬」って、有名ですよね
でも私は、あまり詳しくなくて;;;;;
これを機会に少し勉強・・・・


・大島紬は、フランス・ゴブラン織、ペルシャ絨毯と並ぶ、世界三大織物の一つ
・享保5年
「役人には紬着用を許すが、下の者には紬着用を一切禁ず」と言う「紬着用禁止令」が 薩摩藩から奄美諸島に下された。


現在でもそうですが、昔は、より貴重だったということですね。



なぜかと言うと・・・

複雑な製法


発祥当時から守り抜かれた製法
(一般的な反物)
織りあがった布地に染付けや刺繍を施すことで、柄・文様を入れていく
(大島紬)
まず織る→防染→染める→生糸を解く→再び織る
総工程数は30~40にも及び、それぞれ専門の職人が担当

車輪梅と泥染めによるユニークな染織方法

古来より大島紬は車輪梅(奄美地方特有の植物、地元ではテーチ木と呼ばれる)に30数回、奄美の泥に4~5回漬け込み反応させ、深みのある黒褐色を染め出します。
奄美特有のきめ細かい泥だけが、この色を表現でき、糸に泥の粒子が付着することで、軽くて保温性の高い生地となります。


一人前の織職人になるには、20~30年の修業が必要だそうですよ;;

大島紬は、体力の必要な、締機や染色の仕事は男性が、機織りは女性の仕事だった。
女性たちは、14,5歳になると機を織り始め、5,6年たつと難しい絣を織った。
細微な絣模様は、経緯を合わせるため、7,8センチ織ると経糸を緩め、経緯の絣糸を針で合わせて、織り進む。


そんな細かい仕事を、今も奄美大島で続けている70歳の女性^^
「織るのが好き」と言われ、若々しく、穏やかな表情で気丈に紬を織り続けていらっしゃるとありました。
その姿を想像しますね~


奄美大島紬の定義 

・絹100%であること
・先染め手織りであること
・平織りであること
・締機(しめばた)によるもので、手作業により経緯(たてよこ)絣及び緯(よこ)絣を加工 したものであること
・手機(てばた)で絣合わせをして織上げられたものであること


これだけ、大変な工程や手作業だから本当の「大島紬」が貴重
なのは当然ですね。

<colgroup><col width="105" style="width: 79pt;" /></colgroup>
参考URL http://www.amakara.jp/whats_ohshima/index.html

***** ***** ***** ***** ***** ****** ***** *****

〔ASUからのご案内^^〕
ASUホームページ  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu/
ASUネットショップ  http://g-asu.ciao.jp/



  





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2011/02/28 15:07 ] my story | TB(0) | CM(0)

大好き^^クロワッサン? 

出勤途中で、コンビニに行ったら、焼きたてのクロワッサンがあったので買ってきました^^
抽出したばかりのコーヒー&クロワッサンで遅めの朝食
”事務所”で hehe 

Photo

クロワッサン おいしいですよね


◆l FORNO del MIGNON(ミニョン)
http://na-navi.com/shop/mignon.php

個人的には、↑ 博多駅の中にある「ミニョン」のクロワッサンが大好きです?
駅の中を歩いていると、その香りにひきよせられます^^
以前は、出張で、よく博多駅に行ってたから、必ずと言うほど買ってたけど、最近、食べてないなぁ~TT

おすすめですよ
ちょっとしたお土産にも良いと思います(特に女性に^^)

プレーン、チョコ、さつまいもの3種類
どれもおいしいけど、私は、チョコが一番好き?
あ!チョコレートを包んだクロワッサンはパン・オ・ショコラ(pain au chocolat)と呼ばれるそうです。

クロワッサンについてすこし (o^(ェ)^o)


◆発祥

クロワッサンはフランス発祥なんですね~
フランスで作られるクロワッサンには、菱形のものと三日月形のものがあって、どちらの形状にするかは、使用している油脂で習慣的に決まっているそうです。
菱形のものはバター、三日月形のものはマーガリンを使用。
へぇ


◆呼び方

croissant(クロワッサン)って書いたら、世界で通じるのかな?
韓国には通じたけど^^;;

ちなみに

フランス語では
「croissant」 (クロワッサン)または(コワサン)

中国語(北京語)では
「羊角麵包」(ヤンジャオミエンバオ)
ヒツジの角の形に似ている事が由来



広東語では「牛角包」(アウコッバーウ)
ウシの角の形のパンという意味

日本語では
あまり普及してないけど、「三日月パン」と呼ばれることもあるそうです。


◆食感

独特のサクサクした食感は、生地にバターをはさんで何度も折りたたむことで生み出されるぅ^^
うん あのサクサクがおいしい


◆本来は・・・

日本で販売されているクロワッサンは、甘い物が多いけど、これは日本独自のアレンジで、本来のクロワッサンは、サンドイッチ等の食事用のパン

と言うことで

◆そのクロワッサン・サンドイッチのレシピを^^

Photo_14 




http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/B003313/


生鮭・鶏ササミ・プロセスチーズ・・・・
おいしそぉ



ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2011/02/26 18:36 ] おいしい! | TB(0) | CM(0)

「水」に感謝^^ 

こんにちは ASUのMGです

ASUの事務所があるSPACIAビルは、ビル管理が徹底されています
先日も、点検があり、午前中、断水になりました。

断水となると、飲み水やトイレが問題・・・。
こんな経験をすると、改めて水の大切さを感じます。



飲み水は、ポットやペットボトルに水をキープ
トイレに流す分もペットボトルを準備^^

こんな感じで^^

Photo

ここで、笑い話。

トイレ用に準備したペットボトル・・
ペットボトルの水を、便器にダイレクトに流すものと思い込んでいて^^;;
「タンクに水を入れたら、いつものように使えるよ!」
って言われて「あ・・・そうなんだ・・・」と思った私でした。
知識のなさに反省・・・



2リットルペットボトル×5本=10リットル準備しました。
これだけあれば、午前中、大丈夫だろうと思っていたのですが、トイレを1回流す度に必要な水量を知ってびっくり!

節水タイプの開発は1976年。
20リットル必要だったそれまでの大便時の1回あたりの洗浄水量を、一気に13リットルに節水した。
その後も継続的に節水化を進め
1994年に10リットル
1999年に8リットル
2006年に6リットルの節水化に成功した。
2007年に5.5リットル(小便時は4.5リットル)を実現している。
by TOTO ㈱


すごくないですか?最初は、20Lも必要だったなんて・・・
TOTOさんも、頑張って、現在は、4.8Lの商品が販売されているんですよね~。


TOTOさんのCMご存知ですか?^^
CMで質問していますよね^^
「お宅のトイレは何リットル?」って。

ちなみに、ASUの事務所のトイレの1回の水量は、13Lでした・・・TT
それって、準備したペットボトルを全部いれても1回流す必要量に満たないということ;;;

しかも、一般家庭の中で、一番水を使うのは、トイレだそうです。


一般家庭水使用目的別実態調査(東京都)
Photo_3

こんな情報も・・・
30

少し意識するだけで、水道料金を節約することが可能だということですね。

気持ちのせいか、飲み水も控えて、トイレに行くのも少なかったので、結果的に、準備した水を使うことなく、午前中が過ぎていきました^^


(参考URL)

生活知恵袋
http://www.seikatu-cb.com/index.html  

(社)日本木造住宅産業協会
http://sizai-r.mokujukyo.or.jp/catalog/tokusyu2011win.html

そのTOTOさんのCMです^^



</object>
YouTube: TOTO新商品フェア GREEN MAX4.8 京都編:TOTO


***** ***** ***** ***** ***** ****** ***** *****

〔ASUからのご案内^^〕
ASUホームページ http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu/
ASUネットショップ  http://g-asu.ciao.jp/





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2011/02/25 23:12 ] my story | TB(0) | CM(0)

思いがけない「プレゼント」♪ 

こんにちは ASUのMGです

プレゼントって・・・

誕生日 クリスマス 記念日

そんな特別な日に、受け取ることはありますが、何でもない日に、突然、受け取ることがあったら、嬉しいですよね^^

私も、最近、そんなことがありました。

Photo

袋から出してみると

Photo_5   

箱から出してみると

Photo_6

そう、「洗顔石けん」です^^
箱から開けた瞬間に抹茶(宇治茶)の香りが~
思わず、食べたくなるような感じ^^;;
本当に、癒される香りです


京都・宇治の茶園で育てた茶葉を使用し15種類のうるおい成分にはちみつやヒアルロン<wbr></wbr>?酸も含まれているそうです。

この石けん、母からのプレゼントです。

でも、母の一言が・・
「少し高かったけど、かなり長く使えるし、使った人の話では、とても良かったと言ってたから、誕生日のプレゼントにと思って・・・」って・・・。

私の誕生日5月なんですけど・・・
今は、確か2月;;;
笑えます


この石けんを販売しているお店です。

宇治茶石けん 浮舟http://www.ujichalife.jp/

Photo_7



私は、まだ、使っていないので、使用した感想をお話することが出来ませんが、YouTubeにPVがありました。
ご参考まで^^;;



</object>


************************************************

PR ^^;;
ASUのネットショップ(BFC-ASU)

お客様第一のショップです。
ご来店を心よりお待ちしております



PhotoPhoto_2   


(ショップ入口
http://g-asu.ciao.jp/


************************************************





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2011/02/21 17:19 ] my story | TB(0) | CM(0)

「絶対イヤ!」なこと^^ 

ASUのネットショップ(BFC-ASU)

お客様第一のショップです。
ご来店を心よりお待ちしております



PhotoPhoto_2   


(ショップ入口
http://g-asu.ciao.jp/


************************************************

こんにちは ASUのMGです

恋人・・・特にご夫婦
一緒に生活していると、だんだん、いろんなところが見えてきますよね
何年たっても、「LOVELOVE」というご夫婦もいらっしゃいますが^^
ちょっとおもしろい記事を見つけました。


◆一緒に生活をしていて、「これは絶対イヤ!」なことは何だろうか。
20~49歳の既婚の男女208名にアンケート
(suumo編集部調査)

2010113000004516r250013view_2

↑では、「自分がいる場所でゲップをする」が8位と10位で重複していますが、10位は、「「トイレで新聞・雑誌を読む」みたいです^^;;

ちなみに、私の場合は・・・;;;;;
1位
会話がない
(これは寂しい
2位
トイレで新聞・雑誌を読む
(トイレにいけなくなるから
3位
裸もしくはそれに近い格好で部屋でくつろぐ
(近い格好ならまだいいけど、裸はひきますね~
4位
洋服を部屋に脱ぎっぱなしにする
(うん。多分いらいらすると思う
5位
自分がいる場所でオナラをする
(あまり好きではない?.?でも人によっては、気を許してくれてる・・と感じる人も^^)
6位
自分がいる場所でゲップをする
(同上)
7位
毎日入浴・シャワーをしない
(ん~ 真夏は別として、そんな時もあるのではと・・?)
8位
歯磨きをしないで寝る
(私個人は、お風呂に入った時に磨くから、その感覚で行くと上と同じ)
9位
自分の趣味に長時間没頭する
(趣味があることは良いことだし、自分も趣味に没頭したいから^^)
10位
その他

その他こんな感じかなぁ~
現実ということではなく、個人的に想像した結果です^^;;

それから、こんなのもありました。

◆他人の家で思わずチェックしてしまう場所

2010113000004517r250015view

自分が人の家に行った時、何をチェックするかと言うことよりも、人から、そんなところをチェックされるかもしれないという目で見てみると良いですね。
気をつけなければ^^

参考
http://r25.yahoo.co.jp/spcate/wxr_detail/?id=20101130-00004516-r25







ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2011/02/16 11:56 ] my story | TB(0) | CM(0)

日本と中国の漢字(意味)の違い 

ASUのネットショップ(BFC-ASU)

お客様第一のショップです。
ご来店を心よりお待ちしております



PhotoPhoto_2   


(ショップ入口
http://g-asu.ciao.jp/


************************************************

こんにちは ASUのMGです

最近、中国の人とお話する機会があります。



その人は、中国人と言っても、日本の生活がながいので、日本語の理解はバッチリです^^
普通にお話することが出来ます(日本語で)
ただ、時々、「あれ?」って思う時はありますが^^;;

先日、一緒に食事して、駅まで、車で送って行ったのですが、その途中でおもしろいことがありました。

私の素朴な質問
「漢字は中国からきてるから、中国の人は日本語を知らなくても漢字を見れば意味がわかりますか?」

その回答
「わかるのもありますが、意味が全然違うものもあります。例えば(手紙)中国では、トイレットペーパーという意味です^^」
それを聞いて、びっくり
日本と中国の違いについて話が盛り上がりました^^

他に、約束の時間についても違いがあるという話をしてくれました。
その人が言うには、日本で30分も遅れたら、とんでもないことであり、連絡をいれるのが常識。日本の生活がながくなり、それが習慣になっているので、中国に帰った時も、約束の時間に遅れそうになって先方に連絡をいれたそうです。
ところが、「わざわざ、そんな電話してこなくていいよ!」と言われたそうで^^;;
「中国では、あまり時間を気にしないですね~」と言われてました^^

そんな話をしながら駅に到着
料金場等がある駐車場ではなく、道路からそのまま入れる駐車場(わかりにくいですね;;)
一応、入口と出口が別々になっていて、出口のところに信号があり、入口は信号の先にありました。
赤だったので、止まっていたら、その人が一言
「こんな時、中国ではそこ(出口)から入ります^^」って・・・
いろいろ違うものですね・・

話は戻りますが、漢字の意味がそんなに違うということなので、他の漢字も知りたくなりました^^

「手紙」
中国では「トイレットペーパー」の意味
他に「衛生士」という言い方もある
「手紙」に相当する中国語は「信」


「麻雀」
中国では、「すずめ」の意味
「麻雀」に相当する中国語は「麻将」


「娘」
中国では、母親や目上の既婚女性の意味
「娘」に相当する中国語は「女儿」


ややこしぃ~!

「愛人」
中国では、恋人の意味でも使われるが配偶者(夫または妻)という意味

韓国でも「愛人」は「恋人」という意味でした。
日本の「愛人」だけが、ちょっと意味が違いますね~^^;;
愛する人という意味では同じなんだろうけど・・・;;;;;
中国や韓国では、日本で言う「愛人」はどんな風に言うんだろう?今度聞いてみよう

「老婆」
中国では「老婆」も「妻」という意味

なんだか・・それって・・いやですね~TT

銭湯などにある「湯」
中国では「スープ」という意味
あの入り口の文字を見るとなんか抵抗を感じてしまうのです。
服を脱いで、扉を開けたら…
なんとなくダシを取られそうな気がして…。


このコメントはおもしろかった^^;;

「看病」
中国では「診察」という意味
「看病」に相当する中国語は「看護」
日本語の「看護」と中国語の「看護」微妙に意味が異なる。


「経理」
中国では「経営者・社長」の意味
「経理」に相当する中国語は「会計」


「改行」
中国では「商売を変える・転職する」という意味
「改行」に相当する中国語は「換行」


参考URL
http://allabout.co.jp/gm/gc/57250/







ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2011/02/15 19:27 ] my story | TB(0) | CM(0)

私のValentine? 

ASUのネットショップ(BFC-ASU)

お客様第一のショップです。
ご来店を心よりお待ちしております



PhotoPhoto_2   


(ショップ入口
http://g-asu.ciao.jp/


************************************************

こんにちは ASUのMGです







今日は、Valentine day 

皆さん、大切な人、大好きな人に、心を込めて”chocolate”を渡されるでしょうね^^

今、現在もそうですが、過去、どんなValentine dayの思い出がありますか?

私も、今まであわせると、たくさんpresent しました
(本命・義理・友・ビジネス含め)

その中でも、とても、思い出に残っているのは、中学生の時・・・
同じクラスの男子に・・・(///∇//)

chocolateと手紙を入れて・・
自分で渡すことさえ出来ず、友達に頼んで・・
教室の隣が会議室になっていて、友達がそこに彼を呼び出して渡していました。

途中、友達が様子を見に行って、「今、手紙読んでるよ^^」と報告してくれました;;;

ドキドキして、教室と廊下の間を行ったり来たりしていたら、急に、彼が会議室から出てきて、私を見て一瞬立ち止まり・・
私の方に小走りで・・・
あっ!私がいる方に来ないと帰れなかっただけですahaha

でも、私の前を通り過ぎて行く時、小さな声で「ありがとう・・」と言ってくれました。
あの時、手紙に何を書いたんだろう・・・
さすがに思い出せません

いや今、思い出しても照れくさいですね;;;;;
良い思い出です^^

その後、どうだったかな~
付き合うこともなく、何事もなく、ただ、少しだけ意識しながら、中学生活を過ごしたような記憶があります。

「あの人は今・・・」
どこで何をしているのでしょう・・^^

高校の同窓会は、何度かありましたが、中学ってなかなかないんですよねTT
いつか、きっと^^
〇年ぶりに会ってみたいなって思います。

さて、Valentineという事で、懐かしい歌
国生さゆりさんの 「バレンタイン・キッス」です

おニャン子クラブ時代と現在(21年ぶりに歌ったそうです^^)のふたつ





</object>
YouTube: 国生さゆり with おニャン子クラブ バレンタイン・キッス



</object>
YouTube: Valentine Kiss - Kokusho Sayuri







ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2011/02/14 16:47 ] my story | TB(0) | CM(2)

テーブルマナー「スペゲッティー&ピザ」 

ASUのネットショップ(BFC-ASU)

お客様第一のショップです。
ご来店を心よりお待ちしております



PhotoPhoto_2   


(ショップ入口
http://g-asu.ciao.jp/


************************************************

こんにちは ASUのMGです

パスタを食べる時、スプーン使いますか?
私は、使っています。
スプーンの上でクルクル巻くと食べやすいから^^
でも・・・


スパゲッティを食べるときに、スプーンを使うのは、正式なマナーではタブー
スプーンは、日本人が食べやすいようにしたもので、イタリアでは使わないそうです。



◆パスタ

〔ロングパスタの種類〕

・スパゲッティー (標準)
・スパゲッティーニ (スパゲッティーより細い)
・カッペリーニ (極細:髪の毛のような細さ)


Photo

〔正しい食べ方〕

・自分の手間でクルクルまく(奥や真ん中はNG)
・フォークを立て2~3本を絡ませて巻く
・きりが良いところでフォークを寝かして切る

(そのままでは巻いたものがおちてくるため)

「フォークを寝かして切る」これがポイントですね^^
切るという事は頭になかったです。
スプーンを使わない場合は、どれだけ巻いてもきりがないというか、食べにくくて;;;
でも、切り方が難しいような気がします


◆ピザ

〔正しい食べ方〕


・フォークとナイフがある場合は使ってOK
・厚めのピザは切れないので手を使って食べる
(この場合、一口サイズに切ってある)
・薄いピザは、フォーク、ナイフを使って切って食べる


ピザをフォークとナイフを使って食べたことがない;;;
いつも手で食べていますね 
手でもって食べることは、イタリアでは、マナー違反と言われそうな気がしますが、意外にそうではないということに少し驚きです^^



それから、ピザにタバスコをかけますよね。
これも、日本人の好みであって、イタリアでは使わないそうです;;;


テーブルマナーと食べ方~パスタ・ピザ~(動画)より
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/hobby_cooking_life/p9b4be66ded8377791b09ee6445d27f38



↑は、イタリアのマナーをもとにしたお話でしたが、↓はイタリア・アメリカ・日本について


〔イタリア〕

一枚が一人前とされ、ナイフとフォークを使って食べる。
ナポリではソースのかかった部分だけを切り取って食べ、「イル・コルニチョーネ」(IlCornicione、「大きな額」)と呼ばれる縁は残す。
しかし歩きながらピザを食べるときは、上面を内側にして二つに折って手で食べることもあり、この食べ方を「ア・リブレット」(a libretto、「本のように」)と呼ぶ。
香辛料は、唐辛子やにんにくを漬け込んだオリーブ油


〔アメリカ〕

ナイフとフォークを使うよりも、大型のものをピザカッターなどを使って放射状あるいは碁盤目状に等分し、一切れずつ手でつまんで食べる方が一般的である。
香辛料は、乾燥した唐辛子を砕いたクラッシュト・ペッパー、粉末のパルメザンチーズや乾燥オレガノをふりかけることもある。

〔日本〕


香辛料は、タバスコ・ソースがよく用いられる。

日本で初めて紹介されたピザはアメリカ風ピザで、1980年代後半より始まったイタリア料理ブームに伴い、次第にイタリア風のものも広く知られるようになっていったそうです。

ウィキペディアより

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%B6#.E9.A3.9F.E3.81.B9.E6.96.B9


韓国でも、日本の食堂?があるみたいですが、調味料をたくさん使ってあると言ってました。
もしかすると、私たちが、韓国で日本食を食べたら違和感があるのかもしれませんね
今度、韓国に行った時、韓国の日本食に挑戦してみようかと思っています^^

やっぱり、味も食べ方も、その国、その国の好みにあわせてあるのかもしれないですね

でも、本場に行ったら、その国のマナーで食べられるように、知識だけは頭にいれておいたほうがよさそうです^^;;







ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2011/02/10 19:18 ] my story | TB(0) | CM(1)

「感謝」ありがとうございます! 


今日は、とても嬉しいお話です(私が hehe;;;)

◆㈱S・トラスト http://www.strust.net/

S

S・トラストさんとは、ASUの事務所を探していた時に知り合いました。
とても良くして頂いて、その結果、ASUの事務所は、ここに決定したのです
S・トラストさんも同じビルにいらっしゃいます^^
売買物件、賃貸物件等、ご検討の方は、ぜひ↑URLをクリック^^

実は、少し前に、S・トラストさんに、「生ゴミ処理機」をご購入頂いたのです。

Photo_6   
それだけでも、有難いことなのに、Blogで、その商品をアップしてくださって・・・(感動TT)



◆S・トラスト公式ブログ ナチュラリズム http://blog.strust.net/

「生ゴミ処理機」を実際に使われた感想です^^

それはそれは立派な肥料が出来上がりました。
いかにも栄養満点の肥料って感じなんです。
この生ゴミ処理機
使用時も何とも香ばしいにおいでちょっと予想外でした。
我が家は外ではなくキッチンに置いてます。

そう言って頂けると本当に嬉しいです^^

相当量の生ゴミがこんなにコンパクトな肥料
Photo_4

Photo_5

「出来た肥料をプランターに入れたら、ワンちゃんが食べてしまった」というエピソードもBlogに書いてありました^^;;
因みにワンちゃんのお腹は大丈夫だったそうです^^

これも、Blogで拝見したのですが、「エコ検定」というのがあって合格すると「エコピープルという名称の資格」がとれるそうです。
しらなかった~

今日、偶然にS・トラストさんがtwitterをされているのを発見しました
8Fから3Fへ降りれば、実際にお会いして話すことが出来るのですが、twitterでお話するのも、それはそれでなかなか良い感じではないかと
S・トラストさん。
本当にありがとうございました
これからもよろしくお願いします^^
今度、是非、一緒に、食事にでも行きましょうね



ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2011/02/08 20:04 ] my story | TB(0) | CM(0)

あなただけの心に残る言葉は?? 

ASUのネットショップ(BFC-ASU)

お客様第一のショップです。
ご来店を心よりお待ちしております



PhotoPhoto_2   


(ショップ入口
http://g-asu.ciao.jp/


************************************************

こんにちは ASUのMGです

冬のサクラ
http://www.tbs.co.jp/fuyuno-sakura/


Photo

<colgroup><col width="105" style="WIDTH: 79pt; mso-width-source: userset; mso-width-alt: 3360" /></colgroup>
このドラマ・・ストーリーが韓国ドラマみたいだな~って感じながら見ている私です^^
昨日、ぐっときた言葉(セリフ)がありました。

「この世にたったひとつ大切なものがあるなら、僕は、その大切なものの為に生きたい。」
「泣きたい時は俺が引き受けますから・・」


実際に言われたら、恥ずかしくて、どんな顔をして良いか、戸惑うばかり・・・;;;
そんな感じではありますが、何とも、素敵な言葉ですね~

誰かに言われた・・・本で読んだ・・等
嬉しかった言葉、感動した言葉、その言葉を聞いて、考えが変わった・・・
そんな経験 ありますか?


経験談の中からピックアップ^^
http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%82%92+%E5%A4%89%E3%81%88%E3%81%9F%E8%A8%80%E8%91%89&flg=1&ei=UTF-8&fr=top_slight


「私は、私の人生から出ていくことはできない。ならば ここに花を植えよう」
(工藤直子さん詩集)

「雨は一人だけに降り注ぐわけではない」(詩人ロングフェロー)

「いつ帰ってきても私はあんたの味方だからね。」(母)

「いくつになってもやりたいと思った時がやり時で一番吸収できるんだよ」(父)

「何に関しても物事の適齢期はみんなそれぞれ違う」(父)

「大木は見えない所で根を張り、倒れないよう努力をしている」

「優しい人は強くなれる」

「やらない後悔よりやった後悔。」

「行動のないところに幸せはない」

「この10年の生き方が、次の10年を造る」

「僕がここにあることは、あなたの在った証拠で。僕がここに送る歌はあなたと老いた証拠で。生きる力を借りたから、生きているうちにかえさなきゃ」

「あなたの存在だけで、私の力になる」

「良い事があるから笑うんじゃなくて、笑ってるから良い事があるんだよ。」

「どんな理不尽もコメディーに見えてくるまで 大きいハート持てるといいな もっと もっと もっと」(Mr.Childrenの『もっと』)



</object>
YouTube: Mr.Children - もっと


みんな、本当に、深い良い言葉です

自分だけに、自分のためだけに、誰かが言ってくれた言葉
ある意味、宝ですね

私も、言われたい
そして、そんな言葉をかけてあげられるような人でありたいと思う (><);;; 





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2011/02/07 14:50 ] my story | TB(0) | CM(2)

コメントの投稿