2011 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 04








ミックスラーメン^^ 

3月も今日で終わりですね。
いろんなことがあった3月でした・・。

明日から出会いの季節
また、新たな出会いに期待したいと思います^^

熊本は、桜も咲いて、すっかりあたたかくなりました

でも、どんなに暖かくても、どんなに暑くても、年中食べている食べ物

それは「ラーメン」^^ 

熊本人の私は、やっぱり「とんこつ」ですね
インスタントラーメンだったら・・・基本「みそラーメン」が好き

インスタントラーメンで、違う種類のラーメンが、ひとつずつ残ってしまったという経験はありませんか?

こんなふうに


Photo_2

普通、また同じ種類を買ってくるのですが、今回、他に食べるものがなかったということもあり^^;;; 
この2つのラーメンを一緒に作ってみました

たまご&コーン&たかな漬けをトッピングして・・・


完成

Photo_3

どんな味だと思いますか

スープは、やっぱり味噌が強かった^^
ミックスだと言わなければ、食べた人は、みそラーメンと思うはず

「たまご”とろ~”&コーンの甘さ+たかなの辛さ」
そして、かすかな「塩ラーメン」の味^^

なかなかおいしかったですよ

カレーもそうですが、いろいろ混ぜてみるのも、意外に発見があっておもしろいと思います

失敗する可能性もないとは言えませんけど~





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2011/03/31 17:38 ] おいしい! | TB(0) | CM(0)

熊本の花^^(3/29) 


こんにちは ASUのMGです

すっかり、あたたかくなりましたね^^
熊本には、春がやって来ました 







眺める景色も、たくさんの花が咲き、とても綺麗です

桜は、まだ、つぼみもたくさんありました。

桜を見るといつも思います。
その鮮やかな姿は1年に一度・・。
それでも必ず、毎年、精一杯頑張って満開の素晴らしい姿を見せてくれます。
雨や風で、散ってしまうけど、それでも、毎年毎年・・・

今、「頑張って」という言葉を言ってはいけないという話を聞きます。

でも、結局は、頑張るしかないと思うのです。
頑張る気持ちがあっても、頑張ることが出来ない状況の人達もいらっしゃいます。
それなら、今、頑張れる人が、頑張らなければならない。
そして、すべての人が、笑顔で頑張れる日本にならなくてはいけない。

災害に限らず、すべてにおいてそうだと思います。
何に対しても、あきらめることなく、一歩ずつ前進していかなければ・・。
前進あるのみ^^


今朝、出勤途中で、私が見た花  です^^

写真をクリックして大きくしてくださいね;;
携帯のカメラで、車から写したりしたので、うまく撮れませんでしたけど


Photo_4


そして、自宅近くの公園の桜  です^^

Photo_5








***** ***** ***** ***** ***** ****** ***** *****

〔ASUからのご案内^^〕
ASUホームページ  
http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu/
ASUネットショップ  http://g-asu.ciao.jp/





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2011/03/29 14:59 ] my story | TB(0) | CM(0)

(被災地)天使の笑顔 

こんにちは ASUのMGです

厳しい状況の被災地で、「笑顔」の写真がありました。

特に、子供たちの笑顔・・・。
大人は、子供を守ろうする・・。
でも、実は、子供達に支えられているのかもしれないと感じました。

そして、今回、「愛犬」の話がたくさんありましたね。
愛犬を子供のように抱いて非難されている人達もいらっしゃいました。


〔愛犬、83歳女性救う・・・散歩コースと逆の高台へ〕http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110326-OYT1T00434.htm?from=tw

命を救ってくれた愛犬と避難所で過ごす赤沼タミさん=菊池哲也撮影
読売新聞 26日13時57分配信


Photo_5

お婆ちゃんの愛犬を見つめる眼差しがすべてを語っているように見えます


〔東日本大震災 配給「2日前から物資少なく」 宮城・石巻〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000007-maip-soci.view-000


石巻市役所渡波支所で朝1回だけ行われる配給の列に並ぶために走る男の子
宮城県石巻市で2011年3月22日午前8時52分、梅村直承撮影

Photo_2 
子供の無邪気な笑顔が天使みたいです

〔ジャンプ1冊、笑み100人 仙台の書店「読んでいい」〕http://www.asahi.com/national/update/0326/TKY201103260109.html

1冊の「週刊少年ジャンプ」が、雑誌の最新号が届かない仙台市にある書店で、100人以上の子どもたちに「立ち読み」されている。客から譲り受けた貴重な1冊。
2011.3.26 11:46

Photo_3

人気マンガの続きを読んで、「安心した」と笑みを浮かべる子どもたちがいたそうです。

〔ユニセフ、被災児童にぬいぐるみ=宮城〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000054-jijp-soci.view-000


国連児童基金からぬいぐるみを配られ、笑顔の臼井萌々花ちゃん(左)と大陽くん(中央)=23日、女川町。
日本ユニセフ協会は県内の避難所で生活する全ての子どもたちに、計20万枚の下着とおもちゃなどを配る予定

Photo_4

うれしそうな笑顔 よかった・・

〔<アンパンマン>「勇気を出して頑張ろう!」被災者に応援メッセージ〕http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000012-mantan-ent.view-000

やなせたかしさんが描き下ろしたアンパンマンのイラストとメッセージ(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

Photo_6 

子供達には、何より嬉しい贈り物かもしれませんね^^

そして・・甲子園
感動のすばらしい選手宣誓でした。

今、私達にできること
「元気を出して戦うこと」
「生かされている命に感謝し・・」



</object>
YouTube: 第83回選抜高校野球大会 選手宣誓 (創志学園 / 野山主将) 2011年3月23日

被災地の皆さんからのコメントです。
http://www.sanspo.com/high-baseball/news/110328/hga1103281025007-n1.htm

「運動選手らしく、気持ちが良かった。ボランティアで練習もできていないだろうが、初戦は勝ってほしい」

「みんな応援している。震災の直後だけに、最後まであきらめずに頑張ってほしい」

「元気はつらつとプレーしてくれれば、みんなの励みになる。絶対逆転するよ」

選手たちが、災害の翌日から、水の配給などボランティア活動を行っていたという記事を見ました。

今日の試合、残念ながら初戦敗退でしたが、心から拍手を送りたい。



***** ***** ***** ***** ***** ****** ***** *****

〔ASUからのご案内^^〕
ASUホームページ  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu/
ASUネットショップ  http://g-asu.ciao.jp/ 



   








ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2011/03/28 12:09 ] my story | TB(0) | CM(4)

食べるデコ♪ 

もうすぐ3月も終わり・・
桜が咲いて、黄色い帽子をかぶった可愛い子供たちを見る季節がやってきますね

お母さんたちは、嬉しいけど、いろいろ大変になります^^;;

そこで、子供が喜ぶお弁当やおかずのレシピを探してみました^^

どれも、本当にお見事です^^
子供はもちろん、大人も楽しめるような 


◆巻き寿司・お弁当・パンをデコろうデコ・レシピ http://erecipe.woman.excite.co.jp/theme/deco.html

1_4 

◆?キャラ弁

http://photozou.jp/photo/list/235887/785374

2 

上の画像は、どちらも一部です^^

まだまだ、たくさんあります?
もちろん、それぞれレシピもあります。

こんなお弁当を作ってくれるお母さん・・・
私も欲しい aha



ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2011/03/25 17:48 ] おいしい! | TB(0) | CM(0)

東北地方太平洋沖地震「被災地伝言板(動画)」 



こんにちは ASUのMGです

今朝、めざましテレビで、「被災地伝言板」を見ました。
良い企画ですね 


◎被災者の方々の元気な姿や声が動画で確認出来ます。
◎名前/住所/避難所名などで検索可能です。
◎撮影日・撮影場所・名前・年齢・住所・避難所名の記載もあります。
◎動画を個別にメールで送信できます。


〔被災地伝言板メッセージ〕

Photo

動画はこちらからご確認ください 
http://www.fujitv.co.jp/saigai/message/


今後も、被災者の方々のメッセージが入り次第アップされるそうです。

今もまだ、家族、知り合いの行方がわからない方々もいらっしゃいます。
無事が確認出来ても、その後の体の状態等、心配されている方もいらっしゃると思います。

この伝言板があれば、もし、直接確認出来ない人がいらっしゃっても、見た人が知らせてあげることもできますね
お知り合いがいらっしゃる方は、ぜひご確認ください。

被災者の皆さんのメッセージを聞いていると、皆さん、口を揃えたように
「元気でがんばっています。」 と・・・。

幸い、熊本は、自然災害の被害が少ないほうですが、自分が避難所にいたら、あんなに元気に笑顔を見せることが出来るだろうか・・

考えさせられます。
反対に元気をいただいた気持ちになります。


〔避難所で未来の街作り=福島〕
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1300941283

2011032400000012jijp000view_2 


未来の街の模型(手前)を完成させた避難所の子どもたち。
段ボールや色紙などを使って作った。
企画したのは、福島市のデザイナー、アサノコウタさん
23日午後、福島市松川町の南体育館(アサノコウタさん提供)



まだまだ気を抜けない状態ですが、一日も早くもとの生活が戻ることを心から願っています。

がんばれ日本!がんばれ東北






ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2011/03/24 14:51 ] my story | TB(0) | CM(0)

猫と饅頭^^ 


こんにちは ASUのMGです

突然ですが、「饅頭」って、お饅頭が正しいですか?饅頭で良いですか?
どちらが正しいということではなく、人によって違うのでしょうか 

時々、日本語って難しいな~と思います。
うどん、そば、等にも「お」をつけたり、つけなかったり・・
「おうどん・おそば・お饅頭・・」すべて「お」をつける知り合いがいます^^
「上品な人は違うね~」と言ってましたが、今日、饅頭の話をしようと思った時、真剣に悩んでしまいました ahaha

とりあえず、今日は「饅頭」でいきたいと思います


昨日、饅頭が好きな母の為に、「回転饅頭」を買ってきたのです。

回転饅頭
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E5%B7%9D%E7%84%BC%E3%81%8D#cite_note-1

Photo_2 

熊本では、この饅頭を「回転饅頭」と呼びますが、今川焼きのことみたいですね。

この饅頭の名称は、全国的なものではなくて、地域によって特定の名称以外は使用されていなかったり、人によって違う場合もあり、特に西日本では違う名前で呼ばれる事が多いそうです。

たくさんの呼び方がありました^^

大判焼き(小判焼き)・二重焼き・回転焼き(回転饅頭)・きんつば・おやき(長野県のおやきとは異なる)
甘太郎焼・義士焼き・太鼓焼き・太閤焼き・夫婦まんじゅう(フーマン)・太鼓饅頭・蜂楽饅頭・あじまん・御座候・びっくり饅頭(広島県呉市)・志゛まんやき(じまんやき)・人工衛星饅頭・花見焼き(埼玉県蕨市)
「G1焼き」

事件発生

母が、洗濯物を干したあとで食べようと、キッチンのカウンターに回転饅頭を置いていたそうです。
そこへ、我が家の暴れん坊「ニンザブロウ」が・・・

ニンザブロウ(家から脱走した時)

Photo_5 Photo_6

なんと、「回転饅頭」を、まるっと1個+2個目を少々・・・
食べてしまったのです

猫が饅頭を食べる
と思ったのですが、事実、犯人はニンザブロウでした。
猫も饅頭が好きなんですね~

他でも、仏壇にあげていた饅頭を猫が食べてしまったという記事がありました;;;
その味が気にいったら、また、食べる可能性があるから注意してくださいというコメントもありました。

猫が好きな食べ物って、一般的なものかと思っていましたが、何が好きなのかわからないですね。
注意しなくては・・・。

決してからだにはよくないと思います。。
その後の、ニンザブロウは、いつもにも増して、行動が激しく、走ったり、飛んだり、ドタバタしていました。
まさに、興奮状態でしたね。。。

おなかの状態が悪くならなければ良いのですが・・・

寒いときに、自分でドアを開けて部屋に入ってくるのはいいけど、閉めないから、たびたび人が閉めにいかなければならないし・・・。

まったく困った猫です

でも、可愛い
 





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2011/03/22 16:00 ] my story | TB(0) | CM(0)

私たちは誰もひとりじゃない。 

こんにちは。ASUのMGです。


平原綾香さんのJupiter
最近よく流れますね・・

今の日本にとっては、とても、心にひびく歌だと思います。
Youtubeで、感動するコメントがありました。

私も、同じ気持ちです。
日本中が、世界が・・・
ほとんどの人が、この気持ちだと思います。


東北のみなさん どうか『希望』を失わないで下さい。
『希望』と何度も聞いたかもしれません。
どうせって思うかもしれません。
けれど絶対に助かります。
東北のみなさんのために 118カ国が支援してくれています。
日本だけでなく、世界で 募金活動が行われています。
自衛隊のみなさんが守ってくれています。
日本の多くの方々が 自分にできることは何かを必死に考えそれぞれ自分なりに支援をしています。
どうか、どうか 生きることを諦めないで下さい。
一人じゃないです。
みんながいます。
日本のどこかで、世界のどこかで、たくさんの方が祈っています。
みんなが着いています。
決して一人ではありません。
『希望』は必ず存在します。
絶対に生き抜いて下さい。

そして、この歌も・・・・。

Every day I listen to my heart
ひとりじゃない
深い胸の奥で つながってる
果てしない時を越えて 輝く星が
出会えた奇跡 教えてくれる

Every day I listen to my heart
ひとりじゃない
この宇宙の御胸(ミムネ)に 抱(イダ)かれて

私のこの両手で 何ができるの?
痛みに触れさせて そっと目を閉じて
夢を失うよりも 悲しいことは
自分を信じてあげられないこと
愛を学ぶために 孤独があるなら
意味のないことなど 起こりはしない

心の静寂(しじま)に耳を澄まして
私を呼んだなら どこへでも行くわ
あなたのその涙 私のものに

今は自分を 抱きしめて
命のぬくもり 感じて
私たちは誰も ひとりじゃない
ありのままでずっと 愛されてる

望むように生きて 輝く未来を
いつまでも歌うわ あなたのために







</object>
YouTube: Jupiter(ジュピター)/平原綾香





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2011/03/19 20:10 ] my story | TB(0) | CM(0)

助け愛? 


こんにちは。ASUのMGです。

? 津波から92時間、70歳女性救出 
http://www.asahi.com/national/update/0315/TKY201103150239.html



このニュース。希望です
生存率が大きく下がるといわれる発生後72時間を20時間過ぎての救出

本当に、無事でよかった・・・

2004年10月の新潟県中越地震では、土砂崩れ現場でワゴン車と岩の間から2歳の男児が約92時間ぶりに救出されたこともあったそうです。
あきらめてはいけない


? 14日までに1万5900人救助=福島第2原発の給水続行―自衛隊http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000002-jij-soci

東北関東大震災の被災地で救助活動をされている日本の自衛隊・警察・・・
辛い状況の中、一人でも多く、少しでも早く救助したいという気持ちで活動されていると思います。
その活動のおかげで助かった命がたくさんあります。

? 支援申し出( 国と地域100超)http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110315/k10014686181000.html

そして、海外からの支援。

・各国からの支援の申し出は、102の国と地域それに14の国際機関 (3/15PM2:25)
・アメリカや韓国など14の国と地域が救助隊を派遣し、その多くが、すでに被災地で救助活動に当たっています。
・IAEA=国際原子力機関のほか、アメリカやフランス、それにイギリスも原子力の専門家の派遣を決め、救助隊だけでなく、原子力の専門家を派遣する動きも広がっています。


助け愛本当に有難く、素敵なことだと思います。

海外からの支援の中で、韓国の情報です。


? 韓国の救助隊100人、追加派遣のため待機中 (3/14 PM4:04)http://www.wowkorea.jp/news/Korea/2011/0314/10081298.html





・14日午前中、102人の緊急救助隊を日本の被災地に送っている。
・緊急救助隊102人は、仙台で12日に派遣した先発救助隊5人や救助犬2匹と合流
・緊急救助隊100人の追加のほか、救助品や鑑識の専門家を派遣する準備。


? 大韓医師協会、震災の日本に医療支援を準備
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000040-yonh-kr

大韓医師協会は14日、東日本大震災を受け救援活動の準備をしていると明らかにした。

? 韓国地上波放送3社、日本支援特番で募金呼びかけ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000042-yonh-kr

MBC、SBSの韓国地上波放送3社が、東日本大震災を受け生放送のチャリティー特別番組を放送する。

? サムスン、日本の被災地に救助隊・医療団を派遣
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000011-yonh-kr

・日本サムスンを通じて1億円を寄付
・大韓赤十字社と共同で毛布、下着、洗面道具などを含めた救護セット2000個を支援
・グループが運営する人命救助隊10人とサムスン医療院が率いる11人の医療ボランティアについては日本政府との協議の後、被災地に送り出す予定。


? 「日本、頑張って!」
韓国ネットユーザーが募金活動スタート
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=138181&servcode=400&sectcode=400



韓国ネットユーザーたちが被災者の救援活動を行おうと募金への参加を呼びかける動きが大きくなっている。
募金活動は韓国の主要ポータルを中心に展開されており、大韓赤十字社、社会福祉共同募金会、日本共同募金会らとともに行われている。


韓国の一般の人達も、たくさん参加されているようです。



韓流スターと呼ばれる人達も。
中でも、俳優のペ・ヨンジュン(Bae, Yong Joon)さん。
日本の観光庁に、義援金10億ウォン/約7300万円 

もちろん、日本の企業や芸能界からも。

? GACTO


被災者への基金「SHOW YOUR HEART」を設立
http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html

呼びかけに、女優の藤原紀香、小池栄子、歌手の大黒摩季、泉谷しげる、タレントの光浦靖子、陣内智則、エンゼルスの高橋尚成、阪神タイガースの関本賢太郎ら芸能、スポーツ界を中心に数十人が賛同

? EXILE
義援金&飲料水5万本を被災地へ寄贈

? AKB48
義援金送付の窓口
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10830535455.html

公式ブログで「私たちAKB48プロジェクトでも、被災したメンバーがいます。
プロジェクトメンバーからは自分たちにも何かできることはないだろうかと考えた結果、義援金を送りたいとの申し入れがありました」と発表


? 上地雄輔
13日からモバイルサイトで「緊急対策支援遊助企画」を開始http://www.cinematoday.jp/page/N0031047


? 市原隼人
ブログ
http://ameblo.jp/koinotakinobori-baka/day-20110315.html

まず早急に出来る限り僕自身、重要な生活物資を災害地の状況を確認し運搬する作業を続けています(Blogより)

<colgroup><col width="43" style="WIDTH: 32pt; mso-width-source: userset; mso-width-alt: 1376" /></colgroup>
中には、売名行為だと言う声もありますが、その厚意が、被災地の皆さんの支えになるのは事実だと私は思います。

宮城県の災害対策本部東北地方の6県では
避難所の数はあわせて2067か所
避難している人の数は43万3423人
避難所の中には朝夕の冷え込みをしのぐのが難しくなっているところも多く、避難している人たちの支援が大きな課題になっています。
(NHKニュース 3/14 PM3:41)


避難されている人達が、一日も早く、安心して過ごせる日を迎えられることを心よりお祈り申し上げます。





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2011/03/15 18:16 ] my story | TB(0) | CM(0)

今、自分に出来ること・・・。 


こんにちは。  ASUのMG です。

「東北地方太平洋沖地震」で被災された
皆様に、心よりお見舞い申し上げると共に一日も早い復旧をお祈り申し上げます。


ただただ、ニュースを見て、新たな事実が発表されるたびに心を痛める毎日です・・・。
未だに、現実に起きていることだと信じられません。

自分に何が出来るか・・・。
そう考えて、募金ができるサイトをまとめてみました。

無理をして、高額な募金をする必要はないと思います。
現金ではなくても、今もっている各社のポイント等でも募金は可能です。

また、クリックするだけで募金できるものもあります。
「Yahoo!JAPAN ボランティア クリック募金」を左側TOPに設置しました。
クリックすることで募金ができます。
皆さんのご協力をお願いします。


各社のサイト(詳細)へ移動します。

Photo_8
http://www.fujitv.co.jp/kokuchi/110313.html


〔募金方法〕
口座振込(みずほ銀行本店・支店の窓口と本店・支店に設置してあるATMからの振り込み手数料は無料)

〔期間〕
2011年3月13日~4月30日


Photo_9
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

〔募金方法〕
①壁紙購入による募金
(500円~10.000円)
②Yahoo!ポイントによる募金
(1~100.000ポイント*1ポイント=1円)
③クリック募金
(本ブログ:左側TOPに設置)


Photo_10
http://donation.nifty.com/tokusetsu/service/tokusetsu1/

〔募金方法〕
壁紙購入による募金
(525円~10.500円)


Goo
http://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/

〔募金方法〕
壁紙購入による募金
(100円~10.000円)

Photo_11
http://www.gree.co.jp/news/press/2011/0312.html

〔募金方法〕
・「GREE」で提供するオリジナルアバター「GREEボランティア」を購入
・自身が保有するゴールドから、100ゴールド~10,000ゴールドの間で任意で選択可能
・「1ゴールド」に対して1円相当をグリーが負担し寄付を実施


Photo_12
http://dena.jp/topics/2011/03/post-15.php

〔募金方法〕
①特設コーナーでのモバコイン利用について
「農園ホッコリーナ」内の特設コーナーにてご利用いただいたモバコインを、1コイン=1円とみなし、災害義援金として寄付します。

②専用アバター販売について
WebMoneyを使って「義援金用アバター」を購入していただいた売上全額を、災害義援金として寄付します。


Photo_13
http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88&scid=p0224dns

〔募金方法〕
Tポイント
(1ポイント=1円に換算され、募金先団体に募金されます。)

上記、安全性の高い会社の中からピックアップしました。
募金については、指定する銀行口座等に振り込んで欲しいなどの勧誘が電話、メール等の方法で行われているそうです。
十分にご注意ください。








ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2011/03/14 16:15 ] my story | TB(0) | CM(0)

人間にしか見えないロボット!!! 


こんにちは ASUのMGです



「アンドリューNDR114」

前にも、このBlogでご紹介しました^^
ロボットが主役ですが、とても感動するストーリー

私が見たのは、もう何年も前ですが、心に残る作品はいつまでも記憶にあります。
ご存知ない方は、「ぜひ
子供さんと一緒に見ても良い作品だと思います。
おすすめです^^

当時は、「こんなロボットがあったらいいな~」って思って見ていましたが、最近すごいですよね
映画の世界ではなく、近い将来、現実になるかも

まずは、その「アンドリューNDR114」をご紹介^^





そして、人間にしか見えないロボットです。
一瞬、「人間がロボットの真似をしているのでは」と思いました
そのくらいリアルです。




表情の動きやまばたきなど、もはや人間にしか見えない超リアルなデンマークのアンドロイドのテスト動作の様子。




産総研オープンラボ2010で紹介されていた「アクトロイド-F」の動作の様子を収めた映像。
人間にしか見えないリアルな表情が各所で話題になっている。




産業技術総合研究所が開発した日本人女性型ロボット「未夢(ミーム)」がTRFのSAMさんが振り付けたダンスを披露。滑らかすぎるロボット離れした動きにびっくり!





***** ***** ***** ***** ***** ****** ***** *****

〔ASUからのご案内^^〕
ASUホームページ    http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu/
ASUネットショップ  http://g-asu.ciao.jp/





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2011/03/11 17:36 ] my story | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿