2011 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 11








マイブーム! 簡単・早い・おいしい!ケーキ? 

今、私がはまっているもの
それは これ^^



7



偶然だけど、チーズにの形ができました



簡単で早くておいしいです


 材料



ホットケーキミックス 200g
ココア マグカップ 1杯
たまご 1個
あとはこれ ↓



1


 作り方



① 容器にホットケーキミックス(200g)とたまご1個



② ココアをマグカップに普通に作る



2



③ ①に②をいれてまぜる



3

④ レンジ対応の容器にラップをしていれる



ラップは、取り出しやすくするために。



今回、使った容器は、小さめの湯のみです^^
膨らむので小さめでOK

⑤ 材料をいれる



今回、くるみミックスと黒砂糖を使いました。
黒砂糖を使うと、少し固形が残るので、それがアクセントにもなります^^ 



4



⑥ 電子レンジで5分



今回、5個だったから5分かかりましたが、数量や大きさによって異なりますので、
1個1分を目安に調整してください^^
くしをさしてみて、何もついてこなければOKです



5



蒸しパンが好きな人は、ここまでで完成



サクッとした食感がほしい人は続きをどうぞ

⑦ ⑥に、とろけるチーズをのせる

⑧ レンジの”トースト”を使ってトースト1枚分の時間やく



6


完成



一番右側が最初にご紹介した「」の形^^



今回、ココアベースで作りましたが、牛乳、抹茶などで作ると、いろんな味が楽しめそうです。



材料も、バナナ、さつまいも、栗、などなど、何でもOK



何が一番おいしいでしょうね^^



ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2011/10/31 17:35 ] おいしい! | TB(0) | CM(4)

韓国語(ハングル)コンブ!(第27課)「復習(さまざまな表現)」 

◆尊敬の表現(名詞)

19

(パッチムなしの例)
???? ????
アボジヌン ウィサセヨ
お父さんは医者でいらっしゃいます。

韓国では、家族のことを人に話す時に敬語を使うそうです^^

(パッチムありの例)
??? ??? ???
クブヌン ソンセンニミセヨ
その方は先生でいらっしゃいます。

◆尊敬の表現(動詞/形容詞)

20

(パッチムなしの例)
???
カセヨ
お行きになります。いらっしゃいます。

(パッチムありの例)
????
パドゥセヨ
お受け取りになります。

(パッチムが「?」の例)
????
マンドゥセヨ
お作りになります。

◆過去の表現(動詞/形容詞)

21

22

(陽母音語幹の例)
???  ????
ソンムルル パダッソヨ
プレゼントをもらいました。

(陰母音語幹の例)
???? ????
ケイクルル モゴッソヨ
ケーキを食べました。

(「??ハダ」がつく例)
???? ?????
チュングゴルル コンブヘッソヨ
中国語を勉強しました。

◆過去の尊敬の表現(動詞/形容詞)

23

(パッチムなしの例)
????
カショッソヨ
お行きになりました。いらっしゃいました。

(パッチムありの例)
?????
パドゥショッソヨ
お受け取りになりました。

(パッチムが「?」の例)
?????
マンドゥショッソヨ
お作りになりました。

◆意思を表す表現

24

 語幹にそのままつける^^

???? ?? ???
ケイクルル マンドゥル ケッソヨ
ケーキを作るつもりです。

◆相手の意思を尋ねる表現

25

(パッチムなしの例)
??????
カシゲッソヨ?
お行きになりますか?いらっしゃいますか?

(パッチムありの例)
???????
アンジュシゲッソヨ?
お座りになりますか?

(パッチムが「?」の例)
???????
マンドゥシゲッソヨ?
お作りになりますか?

◆「~(し)ています」の2通りの言い方

①現在進行

26

 語幹にそのままつける^^

???? ?? ???
ケイクルル モッコ イッソヨ
ケーキを食べています。

②動作や状況の持続

27

(陽母音語幹の例)
???? ?? ???
ケイクガ ナマ イッソヨ
ケーキが残っています。

(陰母音語幹の例)
??? ???
タルリオ イッソヨ
走っています。

◆好みを表す表現

 好きだ・好む(動詞) 「ルル/ウル」がつく(動詞だから^^)

28

(パッチムなしの例)
??? ????
ソリルル チョアヘヨ
声が好きです。

(パッチムありの例)
??? ?????
ムオスル チョアヘヨ?
何が好きですか?

縮約して「? ?????(ムォル チョアヘヨ?)でもOK!

 いい・好きだ(形容詞) 「カ/イ」がつく(形容詞だから^^)

29

(パッチムなしの例)
??? ????
オディガ チョアヨ?
どこがいいですか?

(パッチムありの例)
??? ???
キブニ チョアヨ
気分がいいです。

◆疑問詞

何・・・「??(ムオッ)」⇒縮約した形「?(ムォ)」
何・・・「?(ミョッ)」⇒何個などの場合
どこ・・・「??(オディ)」
なぜ・・・「?(ウェ)」
いつ・・・「??(オンジェ)」
だれ・・・「??(ヌグ)」
どのように・・・「??? (オットケ)」
いくら・・・「??(オルマ)」

◆とっておきハングル

????!
ッパrリ ッパrリ!
早く早く!

???
チョンチョニ
ゆっくり



過去ブログから今のブログへ引越しをしたのですが韓国語シリーズの「ハングル文字」は、すべて「?」になってしまいました。
残念だけどあきらめるしかなさそうです






ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2011/10/28 16:24 ] 韓国語勉強! | TB(0) | CM(0)

韓国語(ハングル)コンブ!(第26課)「復習(基本の表現)」NO2 

◆否定の表現「~(し)ません。~くありません。
(動詞/形容詞)」


?ハムニダ体/ヘヨ体

 語幹にそのままつける

11

?もうひとつの否定の表現

12


??(ハダ)(する)」がつく動詞の場合、ハダの前に「?(アン)」をおく

13

◆「います/あります。いません/ありません。」

?ハムニダ体/ヘヨ体


14

◆数の数え方

?固有数詞


 「ひとつ・ふたつ・みっつ」の数え方 (何個・何歳・何時)

16

 「ひとつ~よっつ」までは数字の形が変化するので注意

18

?漢数詞 

 「いち・に・さん」の数え方 (年月日・分)
 百⇒「?(ペk)」 千⇒「?(チョン)」 万⇒「?(マン)」


17

◆とっておきハングル

????
モシッソヨ
素敵です

???
モシッタ
かっこいい

◆さまざまな情報

この歌好きです^^
??(HOMME) チャンミン(2AM)&イ・ヒョン(8eight)〕/男だから笑うんだ



過去ブログから今のブログへ引越しをしたのですが韓国語シリーズの「ハングル文字」は、すべて「?」になってしまいました。
残念だけどあきらめるしかなさそうです











ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2011/10/26 09:57 ] 韓国語勉強! | TB(0) | CM(0)

韓国語(ハングル)コンブ!(第26課)「復習(基本の表現)」NO1 

◆助詞「~を」

8

◆助詞「~は(?/?)」 
     「~です(???)」


2

(パッチムなしの例)
???? ??????
アボジヌン フェサウォニmニダ
父さんは会社員です

(パッチムありの例)
??? ?????
クゴスン サグァイmニダ
それはリンゴです

◆助詞「~が」

15_2

◆名詞+「~です(ヘヨ体)」

3_2

◆「~ではありません」

?ハムニダ体

4_2

?ヘヨ体

5_2

◆~します。~です。(動詞/形容詞)

?まずは基本形と語幹を学ぼう

基本形とは・・・
辞書にのっている形。
すべて最後に「?」がつく。

語幹とは・・・
基本形から「?」をとった形。

6

?ハムニダ体

7

(パッチムありの例)
??(モkタ)(食べる)⇒???? (モkスmニダ)(食べます)

(パッチム「?」の例)
??(モルダ)(遠い)⇒???(モmニダ)(遠いです)

?ヘヨ体

9

(陽母音の例)
??.(パッタ)(もらう)・・語幹の母音が「ト」だから「??」をつけて
??? ???.(ソンムルル パダヨ)(プレゼントをもらいます)

(院母音の例)
??(モkタ)(食べる)⇒語幹の母音が「?」だから「??」をつけて
??? ???(カルビルル モゴヨ) (カルビを食べます)

「??(ハダ)」がつく場合は、動詞/形容詞の語幹+「??(ヘヨ)」をつける。

10



過去ブログから今のブログへ引越しをしたのですが韓国語シリーズの「ハングル文字」は、すべて「?」になってしまいました。
残念だけどあきらめるしかなさそうです



ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2011/10/25 19:05 ] 韓国語勉強! | TB(0) | CM(0)

オータムジャンボ宝くじあたった!^^&口蹄疫復興宝くじ!ッパルリ! 

こんにちはASUのMGです

オータムジャンボ宝くじ当たりました
3.000円
でも、嬉しい


Photo_2

そして
そのお金で 
「口蹄疫復興宝くじ」 を購入しました

Photo_4


口蹄疫宝くじとは
宮崎・熊本・大分・鹿児島の各県が発売し、その益金は、口蹄疫により被害を受けた地域における復興事業等を行うための資金にあてられるものです。



Photo_8

たとえ、当せんしなくても、復興の役にたつことができます

しかし


読売新聞 2011.10.22 15:48 

↑は、『収益を口蹄疫(こうていえき)からの復興に充てる「口蹄疫復興宝くじ」の販売が苦戦している。』という読売新聞の記事です。

私もぎりぎりでしたが、発売期間が10月25日(明日)までです。
全国の宝くじ販売所で買うことができます。
もし、よかったら^^

それから同時に 
「口蹄疫復興宝くじキャンペーン」 が実施されています。

どなたでも応募可能
抽選で3.000名様に当たる

キャンペーン商品

Photo_10

応募期間
2011年10月1日(土)~2011年10月25日(火) 24:00まで
(ハガキの場合:10月25日当日消印有効)

口蹄疫復興宝くじキャンペーンはここから応募できます^^

キャンペーンも明日の24:00までだから
「早く 早く!
?? ?? ! ッパルリ ッパルリ!

私もしっかり応募しました







***************************************************** 

〔ASUからのお知らせ〕

Photo_9
 

「ASUのホームページ」
ASUは、こんな会社です。
「ASU e-shop」
欲しいものが、きっとみつかるネットショップ^^
「ホームページ作成」
ビックリ価格で作成いたします!
「代行業務」
煩雑な業務をお手伝いします。
「工事・保守サービス」
こんなお悩みは、ありませんか?
「お問い合わせ/見積もり依頼」
各種無料でお見積もりいたします。







ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2011/10/24 14:04 ] my story | TB(0) | CM(0)

とろけるチーズは焦げてもおいしい! 

今日のランチはトースト

自宅もそうですが、会社でも、常に食パンを冷凍しています^^
ある程度、期限も気にしなくて良いし、オーブントースタで焼けば、味の変化もぜんぜん感じません。
便利ですよね 非常食になります^^;;


 
とろけるチーズとハムエッグをトッピング

今日もまた、レンジひとつで全部完成

ハムエッグを先に作って 
あっ!「ハムエッグをレンジで作る方法」は
こちら

とろけるチーズをのっけてパンを焼いて
ハムエッグが1分半で出来るから、パンが焼ける方がながくかかりました


Photo

 
アイスクリームをトッピング

今日、気がついたのですが、パンが冷凍でカチカチになっているから、とろけるチーズを一緒に焼くと、とろけ過ぎて、なくなりそうな気がしてたので、今までパンを焼く途中で一度止めて、チーズを乗せていました。

でも、今日、最初から乗せて焼いてみました。
結果、全部、とろけることなく、形を残したまま^^
しかも、焦げ目が

アイスクリームがあったので、トッピングしてみました。
あと、ハムの残りをそのままw

チーズの焦げた味とアイスクリームがGood

めちゃくちゃ おいしかった

ご存知の方も多いかと思いますが、私の中では、新たな発見でした^^


Photo_3 





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2011/10/21 14:43 ] おいしい! | TB(0) | CM(0)

和製英語の勉強! 

こんにちはASUのMGです

「和製英語」ってやっかいですよね
通じる言葉なのか、日本でしか通じない言葉なのか・・
そんなまぎらわしい言葉がたくさんあります。

韓国の友人と通話やチャットで会話する時、日本語で言っても相手がわからなくて、私も韓国語がわからない時、やっぱり共通の英語(と言っても単語ですが^^;;)を使うことがあります。


〔韓国語会話失敗談〕

一番最初に経験したのが、「パソコン」
この言葉は、韓国では通用しないみたいで「パソコン???」って言われてしまいました
韓国でパソコンは
???(コmピュト)⇒computer
「???・computer・PC」 この3つでなければ伝わりません;;
それ以降、「PC」で統一しています^^


和製英語の例をみつけました。
まだまだ、たくさんあると思いますが、ここは「和製英語+英語+それぞれの言葉の解説や、その言葉に関するおもしろい話」もあってとても勉強になりました^^

例えば


「アパート」
そのまま “apart” と言ってしまうと違う意味になってしまいます。
副詞の「ばらばらに」とか形容詞の「離れた」という意味になります。
英語では”apartment” (共同住宅の1区画)もしくは“apartment house” (共同住宅のビルディング全体)と言います。


「アメリカン(コーヒー)」
アメリカでコーヒーを注文する時に、”American” と言ったら、お店の人は、”?” となるはずです。
日本のレストランでお茶を頼む時に、「日本人ください」と言うのと同じですから(笑)
英語圏ではあまりコーヒーをお湯で薄めて飲むという習慣はないので、日本で言う「アメリカンコーヒー」も、ただの”coffee” としか言いようがないですね。

また、これは昔知人から聞いた話ですが、アメリカのレストランでコーヒーを飲もうとしたら、テーブルには砂糖しか置いてなかったので、「ミルク」が欲しくてウエイトレスさんに、”Milk, please” と言ったら、「でっかい牛乳が出てきて困った」と嘆いていました(笑)
このような場合は、”milk”ではなく “cream” が正解ですね。


それから、言葉としては伝わっても微妙に意味が違うという場合もあります。
例をあげると


「ボーイフレンド・ガールフレンド」
英語の ”boyfriend” と ”girlfriend” は、日本語の「恋人」とか「彼氏」「彼女」を意味します。


〔韓国語会話失敗談〕

boyfriend? ???. (boyfriendヌン イッソヨ) (boyfriendはいます)」と言ったので、日本の感覚で理解していたら、結局、結婚を考えている恋人のことでした
ちなみに、韓国語の恋人は
「??(ヨニン)」と言います

和製英語を覚えるだけでも良いと思いますが、詳細を確認したい場合は
各ピンク文字をクリックしてくださいね

あ行

アイスキャンディー アイドル アットホーム アパート アフターサービス 
アメリカン(コーヒー) アルバイト アンバランス

イメージ・アップ イメージ・ダウン イメージトレーニング 

ウィンカー ウエストバッグ エゴ エンスト

OL オーダーメイド オープンカー オールバック 


か行

ガードマン ガスストーブ ガソリンスタンド ガッツポーズ カメラマン カンニング

クラクション クーラー グレードアップ クレームゲーセン 

ゲームセット  

コインランドリー ゴーサイン コストダウン ゴールデンアワー コンクール 
コンセント コンパニオン


さ行

サイダー サイドブレーキ サイン サービスエリア サラリーマン 

ジャンバー ジェットコースター ジャスト(ちょうど) シュークリーム ショートカット 

スイミングパンツ スタメン スナック ズボン スマート スリーサイズ

セクハラ セレブ


た行

タイムリミット ダンプカー 

チェック  

デッド・ヒート デパート デマ デメリット テレビゲーム テレビタレント 

ドクターストップ トレーナー トレーニングパンツ


な行

ナイーブ ナイター ナンバープレート 

ニュースキャスター ニューハーフ

ネームバリュー 

ノルマ


は行

ハイウェイ バイキング バイク バーゲン バージョンアップ バスルーム 
バックナンバー パネラー ハーフ パンク パンティストッキング ハンドル 

ピエロ PK戦 ビラ(配布物) 

フライドポテト フライング ブラインドタッチ フリーサイズ フリーター フリーダイアル フリートーキング プレイガイド プレイボーイ フレッシュマン フロントガラス 

ペアルック ベスト10 ペーパーテスト ペーパードライバー ベッドタウン 

ボーイフレンド・ガールフレンド ホーム ホームページ ボディチェック 
ボリュームアップ


ま行

マイペース マジックテープ マスコミ マスター(店の) マニアック マンション 
マンネリ 

ミスコンテスト 

メロドラマ

モーニングコール モーニングサービス モノクロ


ら行 

ライブハウス 

リサイクルショップ リストラ リフォーム リンクフリー 

レベルアップ 

ロス ロスタイム


わ行

ワイシャツ ワイドショー ワイルド ワンパターン  ワンマン







***************************************************** 

〔ASUからのお知らせ〕

Photo_9


「ASUのホームページ」
ASUは、こんな会社です。
「ASU e-shop」
欲しいものが、きっとみつかるネットショップ^^
「ホームページ作成」
ビックリ価格で作成いたします!
「代行業務」
煩雑な業務をお手伝いします。
「工事・保守サービス」
こんなお悩みは、ありませんか?
「お問い合わせ/見積もり依頼」
各種無料でお見積もりいたします。










 





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2011/10/20 14:17 ] my story | TB(0) | CM(0)

作ってみた♪ からだに良いねばねば丼 目玉焼きのせ^^ 

「ねばねば丼 目玉焼きのせ」
今回も、油をまったく使うことなく作ってみました

【材料】

山芋 オクラ 納豆 ブナピー(しめじ) 小ネギ

ブナピーは、食感をだす為に^^
バターと塩コショウで少しだけ味付け

〔タレ〕

しょうゆ わさび みりん 酒
基本、わさびじょうゆ 
みりんと酒は、好みで加減
ゴマを入れるのも良いですね^^

タレは少し多めに作って食卓に出しました。
人それぞれ好みが違うから^^;;



Photo

【作り方】

作り方と言っても、まぜるだけですけど ^^;;

山芋をすって・・・
あっ山芋は少しだけスライス・・・

オクラは、塩もみ(ポヤポヤをとって)ゆがいて、輪切り・・・

全部 まぜる まぜる ねばねば ねばねば

ねばねばになったら、スライスした山芋をいれて、粉々にならないように軽くまぜる
これもサクサク感をだすために^^


Photo_3

丼にごはんをついで上からとろ~っと
タレをかけて
最後に目玉焼きとネギをトッピング

今回も「目玉焼き」ん?「目玉蒸し」?1分半で作りました 作り方はこちら

【完成】

丼がねばねばだから、さっぱりした豆腐の吸い物を^^

写真が光って綺麗に見えないですね  www



Photo_5

ねばねばしたものは、からだに良いと言いますよね。

何が、どんなふうに良いのか・・

【ねばねば成分】 参考

Photo_8 

今回、使った食材で言うと・・

納豆

ねばねばの主成分はムチン
血栓(血の塊)をできにくくするナットウキナーゼもねばねばの中に。
そのほか、細胞の再生やエネルギーの代謝を促すビタミンB2、血液凝固に働くビタミンKなども豊富

山芋

ねばねば成分のムチンと、大根以上に含まれるでんぷん分解酵素のアミラーゼにあります。
また、余分な塩分を排出させるカリウムも豊富

オクラ

ペクチンやムチンなどによるものです。
ビタミンCやカルシウム、鉄、カロテンなども含む

ついでに

ブナピー 
参考

安全で低カロリーの健康食品
動脈硬化抑制作用

ちなみに、ブナピーの名前・・
ブナピーは、ブナシメジを品種改良した、ホクト㈱社 オリジナルのきのこ
ブナ⇒ブナシメジのブナ
ピー⇒ 歯ごたえプルンプルン(pulun)の「P」を表現 ^^


小ねぎ 
参考

体をポカポカにしてくれる辛味成分アリシンをはじめ、カロチン、ビタミンB群・Cなどのビタミン類、カルシウム・鉄・カリウムなどのミネラルをはじめとする栄養素がたっぷり




ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2011/10/19 17:45 ] おいしい! | TB(0) | CM(0)

作ってみた♪ 便箋と封筒^^ 


こんにちはASUのMGです

韓国の友人へ誕生日プレゼント

今日、発送してきました^^



プレゼントはこれ  なかなか可愛いですよ(*^^*)

プレゼントに手紙も入れました。
入力すれば簡単だったけど、せっかくだから心を込めてハングルでφ(..)
しかし、字のバランスがデコボコで
必死に書いたということで、努力を認めてくれるでしょう hehe

そして、今回作ってみたのは、便箋と封筒です^^

PCからダウンロードしました。

【便箋】

可愛いでしょ^^

Photo_10

そして

【封筒】

印刷すると、こんな感じ(左)
線に沿って切る(右)



Photo_6

完成

封筒の表(上)
封筒の裏(下)



Photo_8

これに、手書きでメッセージ^^

ダウンロードしたとはいえ、手づくり感があって、自己満足



ここから ダウンロードできます。

これからのシーズンChristmas
その他のイベント関係

レターセット以外に、はがき素材、名刺型メッセージカード等もたくさんあります。
便利ですよね。感謝

ちなみに、この便箋と封筒は
 ここ にあります。

最近は、何をするにもパソコンだから、たまには、手書きも良いですね^^





***************************************************** 

〔ASUからのお知らせ〕

Photo_9
 

「ASUのホームページ」
ASUは、こんな会社です。
「ASU e-shop」
欲しいものが、きっとみつかるネットショップ^^
「ホームページ作成」
ビックリ価格で作成いたします!
「代行業務」
煩雑な業務をお手伝いします。
「工事・保守サービス」
こんなお悩みは、ありませんか?
「お問い合わせ/見積もり依頼」
各種無料でお見積もりいたします。





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2011/10/18 15:59 ] my story | TB(0) | CM(0)

作ってみた♪ 1分半でハムエッグ^^ 

レンジを使って「1分半」「ハムエッグを作ってみました^^

油を使わないからヘルシー
フライパンを洗う必要もない
なんと言っても早い


①皿に水を入れる

②水に触れるようにラップをふんわりと


Photo_18

③ラップの上にハムと玉子をセッティング

④ハムと玉子の上にもう一枚ラップをして


Photo_20

⑤レンジで1分半 チン 

500wの場合1分半です。
玉子のかため、柔らかめのお好みで時間調整してくださいね。

⑤完成

Photo_22

Photo_24

ちょっと黄身の上に白身が乗ってしまいましたが

ハムエッグって、けっこう、他のものを手がけながら片手間に作る時って多くないですか?

フライパンで作ると・・・
途中で水を入れたり、他に気を取られて玉子がパンクしたり、ハムがこげて小さくなったり・・・
私だけかな w

それに比べて、めっちゃくちゃ
簡単で準備もかたずけも少ない

カリッとした感じが好みの方はだめかもしれませんが、そうでなければお勧めです




ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2011/10/17 13:17 ] おいしい! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿