2012 051234567891011121314151617181920212223242526272829302012 07








暗記!韓国語「ふ(?」 

アンニョンハセヨASUのMGです



韓国語の文法など、難しいことはちょっと忘れて日常会話でよく使う言葉を
とにかく暗記
カタカナ表記は、完全な韓国語の発音にすることは難しいです。
あくまでも日本人の私に聞こえる発音ということでご了承ください^^
よかったら
コメント(ブログの感想・質問・リクエストなどなど)もお待ちしてます





****************************************************************************

暗記韓国語 50音別 


「ふ(?

酔っ払った人

ぶつぶつ
????(チュンオrヂュンオr)

ふらりふらり
?? ??(フrッチョk フrッチョk)

ふらふら
????(ビトゥrビトゥr)

ぶらぶら
??????(オスrロンオスrロン)

 
一人でお酒を飲んで 「チュンオrヂュンオr」 言いながら 「フrッチョk フrッチョk」
 立ち上がり 「ビトゥrビトゥr」 しながら 「オスrロンオスrロン」 歩いている ??

乙女の恋心

ふあん(不安)
?? (ブラン)⇒細かく言うと(ブrアン)

ふあんです(不安です)
????.(ブラネヨ)

 
恋愛中は何が不安なのかよくわからない^^;;そんな時は・・・

なんとなくふあんです(何となく不安です)
?? ????(ウエンヂ ブラネヨ)

 
何が不安なのかをはっきり伝える時は・・・

あなたがいなければふあんです(あなたがいなければ不安です)
??? ??? ???? (タンシニ オpスミョン ブラネヨ)


ふたたび⇒??(タシ)」

 
「タシ」の意味=「ふたたび」・「また」・「もう一度(していたことを)繰り返して」
 それぞれの意味を使った文章をいくつか^^


はるはふたたびきたけれど・・(春は再びきたけれど・・)
?? ?? ???…(ボムン タシ ワッコンマン・・・)

ふたたびあえるのが なによりうれしい(再び会えるのが何より嬉しい)
?? ??? ?? ?? ??? ???
(タシ マンナゲ ツェヌン コシ トオpシ キップダ)


またあいましょう(また会いましょう)
?? ????(タシ マンナpシダ)


またきます(また来ます)
?? ??? (タシ オrッケヨ)


もういちどチャンスをください
?? ? ? ??? ???(タシ ハンボン キフェルr チュセヨ)

もういっかい いってください(もう一回言ってください)
?? ?? ?? ???(
タシ ハンボン マレ ジュセヨ)

何だって?!もう一度言ってみろ!
???, ?? ? ? ?? ?(ムォラゴ タシハンボン マレ ブァ


 
最後のは”おまけ”?
 韓国の男性が怒ってこのセリフを言ったら迫力ですよね
 でも、熊本弁も負けてないですよ
 「なんてやっ もういっぺん ゆうてみろっ???
 どうですか?^^;;
 ちなみに韓国の友人にそんな話をしたら「そんな言葉は覚えなくていいよ;;;」
 って??


プレゼント  ?? (ソンムr

 
「ソンムr」の意味=「プレゼント」・「贈り物」・「お土産」

たんじょうびのプレゼントです(誕生日のプレゼントです)
?? ?? ???(センイr ソンムr イエヨ)

おみやげ たくさんかってきてください(お土産たくさん買ってきてください)
?? ?? ? ???(ソンムr マニ サ オセヨ


 ブランド

ブランド
???(ブレンドゥ)

ドンナブランドをおもとめですか?(どんなブランドをお求めですか?)
?? ???? ??????(オットン ブレンドゥルr ウォナシmニカ?)

ブランド品
??(ミョンプm)

 
漢字にすると「名品」
 品質の良いものやヴィトンやシャネルなどのブランドを総称する言葉でも
 あるそうです。


ブランド品売場
????(ミョンプmメジャン)

ブランド物の時計
????(ミョンプmシギェ


ブランドショップ
????(ミョンプmガゲ)


 
おしゃれに言えば「????(ブレンドゥシャp)」だそうです^^

最後に

「ふ」と言えば ε= (-●_-`o)フゥ・・・ そう^^ためいき
これを韓国風にすると ε= (-●_-`o) ?・・・
発音をカタカナにするとヒュ・・・になるけど、「フゥ・・・」で通じると思います?
感嘆詞はだいたい日本と同じでも通じるんじゃないかな^^

今日はここまで アンニョン





Photo_5





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2012/06/27 18:10 ] 韓国語(50音) | トラックバック(-) | CM(0)

暗記!韓国語「ひ(?)」 

アンニョンハセヨASUのMGです



韓国語の文法など、難しいことはちょっと忘れて日常会話でよく使う言葉を
とにかく暗記
カタカナ表記は、完全な韓国語の発音にすることは難しいです。
あくまでも日本人の私に聞こえる発音ということでご了承ください^^
よかったら
コメント(ブログの感想・質問・リクエストなどなど)もお待ちしてます





****************************************************************************

暗記韓国語 50音別 
少しだけ助詞のお話をしましたが、また50音別の続きです^^


「ひ(?

膝(ひざ)
??(ムルp)

膝枕(ひざまくら)
?? ?? (ムルpベゲ)

膝枕で寝てみたい~(ひざまくらでねてみたい~)
?? ??? ? ?? ??~
ムルpベゲロ チャ ボコシpタ~
 


右/右側(みぎ/みぎがわ)
???(オルンチョk)
 
ちなみに
 「左/左側(ひだり/ひだりがわ)」=「??(ウェンチョk)」
 
リズムもいいからセットで覚えたらいいですね^^ 


昼/昼間/日中(ひる/ひるま/にっちゅう)
?(ナッ)

お昼に会いましょう(おひるにあいましよう)
?? ????(ナヂェ マンナpッシダ)


びっくりした!
???!(ノルレッソ!)

びっくり!
????!(カムッチャギャ!)

びっくりしました
??????(カmッチャン ノrラッソヨ)


ひどい!
???!(ノムヘ!)

ひどいです
????(ノムヘヨ)

〔風邪を〕ひかない様にしてください(かぜをひかないようにしてください)
??? ??? ??? ???(カmギエ コrリヂ アトロk ハセヨ)

〔風邪〕ひきました(かぜひきました)
??? ????(カmギエ コrリョッソヨ)


病院(びょういん)
??( ビョンウォン)

病院に行きますか?(びょういんにいきますか?
??? ???(ビョンウォネ カヨ?)

必要ありませんか?(ひつようありませんか?)
?? ????(ピリョ オプソヨ?)


人(ひと)
 ??(サラm)
 
似てるけど発音が違う言葉 それは
 
「愛(あい)=?? (サラン)」

人々(ひとびと)
???(サラm ドゥr) 

 
ちなみに
 
「この人(このひと)」=「? ??(イ サラm)」
 「大切な人(たいせつなひと)」=「??? ??(ソジュンハンサラm)」
 「日本人(にほんじん)」=「?? ??(イrボン サラm)」
 「韓国人(かんこくじん)」=「?? ??(ハングk サラm)」


一人で来ても大丈夫ですか?(ひとりできても だいじょうぶですか?)
?? ?? ????? (
ホンジャ ワド ケンチャナヨ?)

一人で来ました(ひとりできました)
?? ???(ホンジャ ワッソヨ)


ひさしぶり

?? ??(オレン マネ)

ひさしぶりだね

?? ???(オレン マニヤ)

ひさしぶりです
?? ????(オレン マニエヨ)

おひさしぶりです
??? ????(オレガン マニmニダ)

 
ところで、あらためて思ったけど、日本語の「は行」って全部笑いの表現ですね^^
 そして、韓国も笑いの表現は同じなのです。
 「は行」で笑ってみると・・・・


ははは
???(ハハハ)
 
20代~30代の笑い

ひひひ
???(ヒヒヒ)

 子供の笑い

ふふふ
???(フフフ)
 
頻繁に使ってますね

へへ
??(へへ)

 照れ笑い

ほほほ
???(ホホホ)

 
20代~30代の女性の笑い

???(ホホホ)
 
40代~60代の女性の笑い
 年代別でハングルまで違う^^;;
 韓国ドラマのお金持ちのお嬢さんと上品なお母さんの笑い方をよくよく
 聞いてみよう


そして「は行」ではないけど???と同じように頻繁に使ってる表現がもう1つあります。

くくく
???(ククク)

 この笑い方、”ちびまるこちゃん”で聞いたことがあるはずです^^
 そう^^「野口さん


 Photo_2 ???


今日はここまで アンニョン





Photo_5





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2012/06/23 18:12 ] 韓国語(50音) | トラックバック(-) | CM(2)

暗記!韓国語「役に立つじょし^^NO2」 

アンニョンハセヨASUのMGです



韓国語の文法など、難しいことはちょっと忘れて日常会話でよく使う言葉を
とにかく暗記
カタカナ表記は、完全な韓国語の発音にすることは難しいです。
あくまでも日本人の私に聞こえる発音ということでご了承ください^^
よかったら
コメント(ブログの感想・質問・リクエストなどなど)もお待ちしてます





****************************************************************************

暗記韓国語 

「役に立つ助詞」 女子?w

前回はパッチムありなしに関係する助詞でしたが、今日は楽^^
パッチムなんて考えないで、いつものようにそのまま暗記しよう

助詞


「~の=~?(~ウィ)」

私の宝物
?? ??
ナウィ ボムr

 
あなたの家
??
? ?
タンシヌィ チp


 注)
 ↑の例みたいに、「誰の物」というような表現には「?(ウィ)」を使うけどその他は
 ちょっと
日本と韓国で違うところがあるのですぅ。

 日本:名詞と名詞の間に「の」を使う
 韓国:「の=
?(ウィ)」をはぶく

 たとえば「韓国の言葉」の場合
 韓国では、「韓国言葉」⇒「???(ハングンマr)」

 「学校の教室の机」の場合は
 「学校教室机」⇒「?? ?? ??(ハkッキョ キョシr チェkッサン)」

 
となるわけですね。まぁこれは簡単になるから大丈夫^^

「~に=~?(~エ)」(物/場所/時間)

ソウルに
??? ???
ソウレ カmニダ


 注)
 ここ「??(ヨギ)」そこ「??(コギ)」あそこ「??(チョギ)」どこ「??(オディ)」

 の後ろにはつかない。
 それだけで「ここに/そこに/あそこに/ここに」の意味もあるから^^


「~に=~??(~エゲ)/~??(~ハンテ)」(人/動物)

きみに
?
??
ノエゲ

 話し言葉のときは「ハンテ」を使うことが多いそうですよ

「~と=~?(~ラン)/~??(~ハゴ)」(会話)

友達と一緒に行く

??
? ?? ??
チングラン ハmッケ カダ

??
?? ?? ??
チングハゴ ハmッケ カダ

 
「ラン」は女性が使うことが多いそうです^^

「~から=~??(~プト)」(時間/開始点)

頭から足の先まで
??
?? ????
モリブト バルックッカジ


「~から=~??(~エソ)」(場所)

日本から来ました
??
?? ???
イrボネソ ワッソヨ


「~から=~???(~エゲソ)」(人や動物)

友達から聞きました
??
??? ????
チングエゲソ トゥロッソヨ


「~まで=~??(~カジ)

ソウル駅まで行きたいです
???
?? ?? ???
ソウリョk カヂ カゴシポヨ


「~も=~?(~ト)

今日も
???
オヌルド


NO1とNO2の助詞がわかってるとまず大丈夫ですね 

今日はここまで アンニョン





Photo_5







ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2012/06/21 19:19 ] 韓国語(50音) | トラックバック(-) | CM(0)

暗記!韓国語「役に立つじょし^^NO1」 

アンニョンハセヨASUのMGです



韓国語の文法など、難しいことはちょっと忘れて日常会話でよく使う言葉を
とにかく暗記
カタカナ表記は、完全な韓国語の発音にすることは難しいです。
あくまでも日本人の私に聞こえる発音ということでご了承ください^^
よかったら
コメント(ブログの感想・質問・リクエストなどなど)もお待ちしてます





****************************************************************************

暗記韓国語 

「役に立つ助詞」 女子?w

前回に続きまたまた50音はお休み^^;;

「難しい文法などは忘れて・・・」と言い続けていますが・・・
ちょっとだけ「助詞」のお話を。
パッチムがあるかないかで変化するから少しやっかい
でも、助詞は、どんな会話にも必ずと言って良いほど使われるから何となく・・・
という感じだけでも覚えておきたいですね^^


パッチム


〔パッチムがあるかないかで変化するって

何が変化するかと言うと・・・
次にくる言葉のハングル文字も発音も変わっちゃうのだ。


〔パッチムありなしって

大きくいえば
パッチムあり⇒前の言葉が子音で終わる
パッチムなし⇒前の言葉が母音で終わる


〔そもそもパッチムってなに

これが、私が韓国語の勉強をはじめて最初にぶつかった壁でしたね~
どの韓国語の教材や番組等を見ても「パッチムあり/パッチムなし」みたいな表現をしてるから、そこがわからないと何の説明なのかさっぱりわからなくて・・・
何度挫折したことか・・・


パッチム
(子音19個のうちの16個)
まずは、この16個の文字の形を暗記しょう

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

名詞等の最後の文字が、この中のどれかだったら「パッチムあり」ということになりますね^^
ただし、「
?」だけはちょっと特別な動きがあるけど・・・それは マタアトデ

助詞


〔パッチム有無に関係ある助詞〕

左(パッチムなしの時) / 右(パッチムありの時)

 ~は ?(ヌン)/?(ウン)

(パッチムなし)
きみは子供です。
?? ?????
ノヌン アイイmニダ

 「
?」の最後の文字は「?」で終わっている。
 「
?」はパッチム16個にはないのでパッチムなし。
 だから「
?」がつく。

(パッチムあり)
これは本です。
??? ????
イゴスン チェギmニダ

 「
??」の最後の文字は「?」で終わっている。
 「
?」はパッチム16個の中にあるのでパッチムあり。
 だから「
?」がつく。

同じ考え方で ↓ も見てみよう


 ~が ?(ガ)/?(イ)

(パッチムなし)
昨日が誕生日だった。
??? ?????
オヂェガ センイリオッタ


(パッチムあり)?
お金が すべてではない。
?? ??? ???.
トニ チョンブガ アニダ


 
~を ?(ルル)/?(ウル)

(パッチムなし)
興味をもつ
??? ???
フンミルr カヂダ


(パッチムあり)?
自然を大切に
??? ???
チャヨヌr ソヂュンヒ


 
~で ~へ <手段・方法> ?(ロ)/??(ウロ)

(パッチムなし)
バスで学校へ行きます。
??? ??? ???. 
バスロ ハkッキョエ カmニダ


(パッチムあり)?
スプーンでご飯を食べます。
????? ?? ????
スッカラグロ バブr モkッスmニダ


注)
↓ の例みたいに(パッチムあり)の時でも「?」パッチムで終わるときは「??」ではなく「?」がくる。

韓国語で手紙を書きます。
???? ??? ???.
ハングンマルロ ピョンヂルr  ッスmニダ

メールで
???
メィrロ


なんで?って思うけど、ここは深入りしないことにしょう^^;;

 ~と <主に文章で使う> ?(ワ)/?(クワ)

(パッチムなし)
映画と音楽が趣味です
??? ??? ?????
ヨンファワ ウマギ チィミ イmニダス


(パッチムあり)?
韓国と日本の関係
??? ??? ??
ハングkックァ イルボヌィ クァンギェ


次回は〔パッチム有無に関係ない助詞〕の予定です。


今日はここまで アンニョン





Photo_5





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2012/06/16 16:17 ] 韓国語(50音) | トラックバック(-) | CM(0)

暗記!韓国語「きみとぼくのナニヌネノ」 

アンニョンハセヨASUのMGです



韓国語の文法など、難しいことはちょっと忘れて日常会話でよく使う言葉を
とにかく暗記
カタカナ表記は、完全な韓国語の発音にすることは難しいです。
あくまでも日本人の私に聞こえる発音ということでご了承ください^^
よかったら
コメント(ブログの感想・質問・リクエストなどなど)もお待ちしてます





****************************************************************************

暗記韓国語 

「きみとぼくの(ナニヌネノ

今日は、50音をお休みして、あまりかしこまらず、頻繁に使っていて
K-POPの歌詞にもよくでてくるような「きみとぼくの
ナニヌネノ」^^
実は、これ、簡単そうで難しい・・でも良く使う言葉なんですよね。

ちょっとこんなふうにまとめてみました。
これを意識しながらK-POPを聞いてみてください。
かなり歌詞に入ってるはずです


Photo_4 

まとめを見ながら「ナニヌネノ」の順番で^^

「?(
)」 わたし/ぼく/おれ(以下「ぼく」で表示)

「?(
)」 きみ/おまえ(以下「きみ」で表示)

 
きみがひつようだ <I need you>
 
君が必要だ
 ?? ???
 ニガ ビリョヘ

 
「きみは/きみを/きみの/きみと/きみに/きみも/きみから」=「?)」ですね。
 
つまり、きみ」の時だけ「?()」を使うということになります

順番で行くと次は「」ですが・・ないですね~。

」は「きみとぼく」ではなくて「だれ」なんです^^

「??(グ)」 だれ
 
 
だれですか?
 ?????
 ヌグセヨ?

 だれよりも
 ????
 ヌグボダ


「?()」 わたし/ぼく/おれ
 「
」も「?()」の説明と同じ感じです。
 「ぼくが」=「?(
)」
 「ぼくが」以外=
「?)」

「?()」 おまえ/きみ 

 
きみをあいしてる
 ?? ???
 ノルr サランヘ

 きみとぼく
 ???
 ノワナ


 
あとで助詞のところででてきますが
 
 ~と
 ~?(ワ)
 
 
でも「~と」は「~ワ」だけではなくて、女性が言う時
 
 
きみとぼく 
 ???
 ノランナ

 
 
という表現が多いそうです^^

韓国では日本みたいに男女の言葉の違いはないので、この「
ナニヌネノ」は男女
関係なく使います。
といっても、こんなふうに少しだけ女性だけの言葉というのがあるのかな^^

ここで笑い話を1つ。
まだ助詞がよくわかっていなかった頃(今も完璧ではないけど^^;;)
友人と会話していたら大きな笑い声がして彼女が「アッパ ワ オmマ」と言ったのです。
冷静に考えればわかることですが当時の私は、韓国語と日本語がごっちゃになって「えっ?お父さんはお母さん」って勘違いしてw
彼女が言いたかったのは「笑ってるのはパパとママだよ~」だった・・・
というオチ

ここまで「
ナニヌネノ」についての説明
説明になってるかな? ドキドキ トゥグンドゥグン 

そしてまとめの最後にある恋人間で使う「きみ/あなた」


「??(クデ)」 きみ/あなた

 
あたまからあしのさきまで あなたがすき
 ???? ??????? ??
 モリブト バrックカジ クデガ チョア



今日はここまで アンニョン





Photo_5





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2012/06/14 17:32 ] 韓国語(50音) | トラックバック(-) | CM(0)

暗記!韓国語「は(?)」② 

アンニョンハセヨASUのMGです



韓国語の文法など、難しいことはちょっと忘れて日常会話でよく使う言葉を
とにかく暗記
カタカナ表記は、完全な韓国語の発音にすることは難しいです。
あくまでも日本人の私に聞こえる発音ということでご了承ください^^
よかったら
コメント(ブログの感想・質問・リクエストなどなど)もお待ちしてます





****************************************************************************

暗記韓国語 50音別


「は(?

「話す」その①

はなす
話す
?????
イヤギハダ

 「会話する・言葉をやり取りする」という意味の話す

はなししますか?
話しますか?/話するんですか?
??????
イヤギヘヨ?
???????
イヤギハmニカ?

はなせますか?
話せますか?
???? ? ?????
イヤギ ハrス イッスmニカ?

はなします
話します
?????.
イヤギヘヨ
??????.
イヤギハmニダ

はなせますか?
話せますか?
???? ? ?????
イヤギ ハrス イッスmニカ?

 「話す」その②

はなす
話す
???
マrハダ
 
「一方的に話す、言う、しゃべる」という意味の話す

はなします
話します
???
マレヨ
????
マrハmニダ

はなすでしょう
話すでしょう
?? ???
マラrコイェヨ
?? ???
マラrコmニダ
 
「話すつもり・・」くらいの言い方

はなします
話します
??????
マラゲッスmニダ

 
「?(ゲッ)」=絶対という強い決意を表す

 「腹」



はら

?


はらがたちます
腹がたちます
????.
ファガナヨ

はらがたちました
腹がたちました
?? ???
ファガナッソヨ

はら(おなか)すいた!
腹(おなか)すいた!
???
ベゴパ!
 
「おなかすきました」のときは「?(ヨ)」をつけて
 
「????(ベゴパヨ)」

はら(おなか)ペコペコです
腹(おなか)ペコペコです
??? ????
ベゴパ チュッケッソヨ


はら(おなか)いっぱい!
腹(おなか)いっぱい!
???!
ベブrロ!
 
「おなかいっぱいです」のときは「?(ヨ)」をつけて
 「????(ベブrロヨ)」^^

 「その他」

はきけがします
吐き気がします
?? ? ???.
トハr コッカタヨ

パスポートなくしました
??? ??????
ヨックォヌr イロボリョッソヨ

ばれたらたいへんだ
ばれたら大変だ
??? ????
トゥrキミョン クニリダ
 
「ばれる=見つかる」という意味でもありますね^^

あ...ばれたか...
?...???...
ア...トゥrキョンネ...

けっきょく ばれてしまった
結局ばれてしまった
??  ??? ???
キョルグk トゥrキゴ マラッタ


はれ
晴れ
??.
マルグm

てんきが はれだったら いいですね
天気が晴れだったら良いですね
??? ????? ???
ナrッシガ マクミラミョン チョッネヨ

てんきは はれています
天気は晴れています
?? ????
ナrッシ チョウンデヨ

 
これは「晴れ」ではなく「天気良いです」という表現ですね^^

はは

???
オモニ
??
オmマ
 
「オモニ」=「お母さん」 「オmマ」=「ママ」
 日本では、ある程度大人になると「ママ」と呼ぶ人は少なくなりますが、韓国では家の中
 や友達との会話では「オmマ」と呼んでる人もいるみたいですね。
 とくには^^

 そして今日のラストは^^


ばんざい!
??!
マンセ!


今日はここまで アンニョン





Photo_5





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2012/06/09 17:33 ] 韓国語(50音) | トラックバック(-) | CM(0)

暗記!韓国語「は(?)」① 

アンニョンハセヨASUのMGです

韓国語の文法など、難しいことはちょっと忘れて日常会話でよく使う言葉をとにかく暗記
カタカナ表記は、完全な韓国語の発音にすることは難しいです。
あくまでも日本人の私に聞こえる発音ということでご了承ください^^



****************************************************************************

以前、韓国に行った時、持ち帰ったコインが出てきました
改めてみると500wonと500円ってよく似てますね
財布に入れてたら間違えそうです


Photo_2

暗記韓国語 50音別

「は(?

 「はい」


はい
?

?.
イェ
 
「イェ」は「ネ」の丁寧な言い方
 「イェ」というより「ye」のイメージが近いかも・・・


はい。そうです。
? ?????
ネ クロッスmニダ


はいはい(さぁさぁ)
??
チャヂャ
 
「はいはい。わかったわかった」とか「さぁさぁ。早く行って」とか・・
 ちなみに「さっ!」とか「さて」みたいに人に行動を促したり注意を引いたり
 する時には「さっ!」ではなくて

 「?(チャ!)」^^

 「歯」



?

 
「歯」は「イ」・・・「ハワイ」hehe

はが いたいです
歯が痛いです
?? ???
イガ アパヨ
?? ????
イガ アプmニダ


はが いたいのですが・・・
歯が痛いのですが・・・
??  ????
イガ アプンデヨ・・・


はいしゃ
歯医者
?? ??
チグァ ウィサ
 
「??(チグァ)」=「歯科」

はいしゃに いきます
歯医者に行きます
?? ???? ??.
チグァ ウィサエゲ カヨ

はいしゃに いきました
歯医者に行きました
?? ???? ???.
チグァ ウィサエゲ カッソヨ

はいしゃに いきましょう
歯医者に行きましょう
?? ???? ???.
チグァ ウィサエゲ カpッシダ


 「初めて」

はじめてですか?
初めてですか?
??????
チョウミエヨ?
??????
チョウm イmニカ?

はじめてです
初めてです
?????
チョウミエヨ
?????
チョウミmニダ

 
「生まれて初めてです」という時は「生まれて」=「??(ナンセン)」をつけましょう^^
 「ナンセン チョウミエヨ」「ナンセン チョウミmニダ」

はじめまして
?? ?????
チョウm ベッケッスmニダ
?? ????.
チョウm ペッケッソヨ
 
「チョウm ペッケッソヨ」は初めてお目にかかりますの意味

 「はずかしい」

はずかしい
はずかしいです
????
ブックロpッタ
?????
ブックロウォヨ

はずかしいけど
?????
プックロッチマン

はずかしいですね
?????
ブックロmネヨ


 「発音」

はつおん
発音
??
バールン

はつおんがむずかしいです
発音が難しいです
??? ????
バルミ オリョウォヨ

はつおんしにくいです
発音がしにくいです
???? ????
バルマギ オリョウォヨ


 「早い」

はやいです
早いです
(時間)
???
イrロヨ

はやいです

早いです(速度)
???
パrラヨ

はやく
早く
??
パrリ


今日はここまで アンニョン

***** ***** ***** ***** ***** *****



Photo_4





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2012/06/08 15:09 ] 韓国語(50音) | トラックバック(-) | CM(0)

暗記!韓国語「の(?)」 

アンニョンハセヨASUのMGです

韓国語の文法など、難しいことはちょっと忘れて日常会話でよく使う言葉をとにかく暗記
カタカナ表記は、完全な韓国語の発音にすることは難しいです。
あくまでも日本人の私に聞こえる発音ということでご了承ください^^



****************************************************************************

暗記韓国語 50音別


「の(?

前回、順番では「の(?)」だけど、ないから飛ばして「ね」って書いちゃいましたが
間違いですぅ
ないのは「ぬ(?)」でした
「の」で始まる日本語の韓国語・・・あります


~のために

 ~のために
 ???(ウィハヨ)

 将来の為に(しょうらいのために)
 ??? ???(アmナルr ウィハヨ)




 喉(のど)
 ?(モk)

 喉が乾きました(のどがかわきました)
 ?????(モギ マrラヨ)

 喉が痛いです(のどがいたいです)
 ?? ???(モギ アパヨ)


飲む

 
飲みたいです(のみたいです)
 ??? ???(マシゴ シポヨ)

 飲みましょうか?(のみましょうか?)
 ?????(マシrカヨ?)

 飲みます(のみます)
 ???(マショヨ)

 飲みましょう!(のみましょう!)
 ????!(マシpシダ!)

 飲みすぎですよ(のみすぎですよ)
 ?? ????(ノム トゥシネヨ)


乗る

 
乗りますか?(のりますか?)
 ???(タヨ?)

 
????(タmニカ?)

 乗ります(のります)
 ??(タヨ)
 ???(タmニダ)

 乗らないですか?(のらないですか?)
 ? ???(アン タヨ?)  
あんたよ?」www
 
? ????(アン タmニカ?)

 乗らないです(のらないです)
 ? ??(アン タヨ)
 ? ???(アン タmニダ)


 
のろのろ(のそのそ)

 のろのろ/のそのそ
 ????
 ヌリンヌリッ

 のろのろ運転(のろのろうんてん)
 ????? ??(ヌリンヌリッハン ウンジョン)

 疲れてのそのそ歩く(つかれて のそのそ あるく)
 ??? ???? ??(チチョソ ヌリンヌリッ コッタ)


のんびり

 
のんびりと
 ????(ハンガロpケ)

 今日は家でのんびりと過ごしたいです
 きょうはいえでのんびりとすごしたいです
 ??? ??? ???? ??? ???
 オヌrン チベソ ハンガロpケ チネゴ シポヨ


ノートパソコン

 ノートパソコン
 ???(ノトゥブk)


私の失敗談ですが「パソコン」という表現は韓国の人には伝わりませんでした^^;;「PC」は大丈夫^^
パソコンで使う単語は、同じものもあるけど、けっこう違いもありますね。

「※」 は、韓国語を直訳した時の意味です。この意味もなかなかおもしろい^^

パソコン⇒???(コムピュト)
モニター⇒???(モニト)
マウス⇒???(マウス)
キーボード⇒???(キボドゥ)
スピーカー⇒???(スピコ)
USB⇒????(ユエスビ)
外付けハードディスク⇒????(ウェジャンハドゥ)※「
外装ハード」
コントロールパネル⇒???(チェオパン)※「制御板」


スタート⇒??(シジャッ)※「開始」
背景/壁紙⇒?? ??(パタン ファミョン)※「土台画面」
スクリーンセーバー⇒?????(ハミョンポホギ)※画面保護機
フォルダ⇒??(ポルド)
アイコン⇒???(アイコン)
ショートカット⇒?? ??(パロ カギ)※すぐに行く
マイコンピューター⇒? ???(ネ コムピュト)※私のコンピューター
マイドキュメント⇒? ??(ネ ムンソ)※私の文書
ごみ箱⇒???(ヒュジトン)


アクセサリ⇒?? ????(ポジョプログレム)
メモ帳⇒???(メモジャン)
ペイント⇒???(クリムパン)
クリームパン?w
新規作成⇒?? ???(セロマンドゥルギ)※新しく作る
保存⇒??(チョジャン)※貯蔵
名前をつけて保存⇒?? ???? ??(タルンイルムロチョジャン)※他の名前で貯蔵
印刷⇒??(インスェ)
印刷プレビュー⇒?? ????(インスェ ミリポギ)※印刷をあらかじめ見る
プロパティ⇒??(ソッソン)※属性


インターネット⇒???(イントネッ)
アドレス⇒?????(イントネッジュソ)※インターネット住所
お気に入り⇒????(チュルギョチャッキ)※楽しんで訪れる
検索⇒??(コムセッ)
画像⇒???(イミジ)※イメージ
動画⇒???(トンヨンサン)※動映像


メール⇒??(メイル)
メールアドレス⇒????(メイルジュソ)※メール住所
受信トレイ⇒?? ???(パドゥンピョンジハム)※受け取った手紙箱
送信トレイ⇒?? ???(ポネンピョンジハム)※送った手紙箱
送受信⇒???(ソンスシン)
アドレス帳⇒???(ジュソロッ)※住所録
件名⇒??(チェモッ)※題目
返信⇒??(フェシン)※回信
転送⇒??(チョンダル)※伝達


今日は、ここまで~ アンニョン






 
 
 
  
 




 

 
 

 
 
 
 
 
 
 





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2012/06/04 18:36 ] 韓国語(50音) | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿