2012 081234567891011121314151617181920212223242526272829302012 10








尾頭付きの鯛を召し上がり熊本弁で感想を言うケン様^^;; 

こんにちは ASUのMGです

先日、我が家の長老犬「ケン」が長寿の表彰状を頂いた日
ケンも一緒にバーベキューをしたのですが、バーベキューの前に「ケン」だけ長寿祝いの鯛をいただいておりました

長老犬なので、「ケン」の言葉を熊本弁のおっちゃん風に表現してみました^^
意味がわからいといけないので「翻訳」も^^;;



1


え~らい よか匂いがするばってん こら なんだろか?

(翻訳)
すごく良い匂いがするけど、これは何だろう?



2_6   


はよ食べたかね なんばしよらすとだろか・・待ちきれんばい

(翻訳)
早く食べたいな 何してるのかな・・・待ちきれないよ



3_3 


ばっ こらうまか バーベキューの準備もしよらすばってん 今日はなんごつだろか・・

(翻訳)
うわっ これはおいしい バーベキューの準備もしてるけど今日はなにごとだろうか・・



4_4 


あぁ うまかった こんつぎは 肉ば食べなん もう焼けたろか
なんか 知らんばってん 今日は腹いっぱいになるばい

(翻訳)
あぁ おいしかった 今度は肉を食べなくてはもう焼けたかな
何だかわからないけど今日はお腹いっぱいになるね



***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** *****

ASUからお知らせです^^
家電製品をご検討中の皆様へ

お役に立てれば幸いです

Photo_3

お問い合わせ窓口は他にSkype・twitterも設置しています。
こちらからどうぞ^^





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2012/09/29 13:24 ] ワンコ・ニャンコ | トラックバック(-) | CM(2)

我が家の愛犬「ケン」長寿表彰!!!? 

こんにちは



2012.9.23(日) 「第29回動物愛護フェスティバル2012」が開催されました。

Photo_6 

Photo_7

Photo_9

ちなみに子供たちが歌って踊っているのは「くまモン体操」です^^



いろいろプログラムがありましたが、その中の1つ「熊本市獣医師会 長寿犬猫表彰式」で我が家の長老犬「ケン」も表彰していただきました

表彰状^^
ちょっと文字が、ぼやけてしまった



Photo_2

司会の「黒木よしひろ」さん(熊本出身のローカルタレント)

1

飼い主さん・・全部で25名だったかな・・・
会長さんから、一人一人に賞状を渡されて、黒木さんから一言ずつインタビューもありました^^
皆さん本当に動物を愛されているのが良くわかるコメントばかり

そんな中で一人の飼い主さん・・・
長寿表彰が決まった時は元気だったのに、天国に行ってしまったそうなんです・・
賞状を見た瞬間に涙が止まらなくなったみたいでインタビューを受けることなくステージを降りて行かれました・・TT
気持ちとてもわかります・・

我が家の暴れん坊ニンザブロウのように今は天国に行ってしまったワンちゃん、ネコちゃんへ参加者全員で1分間の黙祷・・・
そして表彰式が終了しました。

会場を出ようとした時、ふと気がついて...

Photo_11 

なんとニンザブロウが眠っている「蓮華乃郷(れんげのさと)」の文字・・・
とても良くして頂いて、ニンザブロウも安らかに眠っています。
お花も準備されていたので、受け取って、もちろん手を合わせて・・・
ニンザブロウもケンの表彰式に参加していたように感じました。

そして、ケンの表彰なのになぜか私達がお昼にこれを食べて~^^;;

Photo_14 

夜は主役のケンも参加でバーベキュー

Photo_16

何がなんだかわからないけどバーベキューに参加しておなかいっぱいになったケン^^

Photo_18

賞状はこんな感じで飾りました^^

Photo_20



今日は、嬉しくて感動したり、悲しくて胸が痛かったり、おいしくてお腹いっぱいだったり・・
忙しくて幸せな一日でした。


さっき子供達が踊っていた「くまモン」体操です。
熊本のことが少しはわかると思います^^



</object>
YouTube: くまモン体操





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2012/09/25 18:30 ] ワンコ・ニャンコ | トラックバック(-) | CM(2)

暗記!韓国語「も(?)」ラブトーク? 



Photo_5

ASUのMGです



韓国語の文法など、難しいことはちょっと忘れて日常会話でよく使う言葉を
とにかく暗記
カタカナ表記は、完全な韓国語の発音にすることは難しいです。
あくまでも日本人の私に聞こえる発音ということでご了承ください^^
よかったら
コメント(ブログの感想・質問・リクエストなどなど)もお待ちしてます





****************************************************************************

暗記韓国語 50音別 


「も(?)

今回は、「も」から始まる言葉をむりやりのラブトークにしてみました?



もしもし
????.(ヨボセヨ)

もし/もしも/万が一
??(マニャk)

もしかして・・
??(ホkシ)・・



もうしわけありません(申し訳ありません)
????.(チェソンヘヨ)
?????.(チェソンハmニダ)

もういっかい いってください(もう一回言ってください)
?? ?? ?? ???(タシ ハンボン マrへ チュセヨ)




もしかしたら きみの こころが かわるかと・・(もしかしたら君の心が変わるかと・・)
???? ? ?? ???・・(
ホkシラド ニ マミ ビョナルッカ・・)



そんなこと いわないでください(そんな事言わないでください)
?? ? ?? ???( クロン マr ハヂ マセヨ)

もういい!
?? ??!(イジャ ツェッソ!)

もうけっこうです(いいです)
?? ???(イジェ ツェッソヨ)

 
もう食べられない、飲めない等お断りする時の「もうけっこうです」も使える。

もういいからやめて
???? ? ????(ツェッタヌンデ ウェ クロセヨ)

 
意味的には「もういいと言ってるのになぜそうですか?」



それじゃ
??(クロm)

もしかしたら きみは ぼくの うんめいの人?
(もしかしたら君は僕の運命の人?)
???? ?? ?? ??? ?? ?(ホkシラド ノヌン ネ ウンミョン ウィ サラm?)

 韓国ドラマ「?? ?? ??(君は僕の運命」より^^



もちろん
??(ムrロン)

もちろんですよ
?????(ムrロニエヨ)


 
これは多分「無論」って意味じゃないかな?



もうはなさない
?? ? ?? ???(イジェン アンボネr コエヨ)

だれにもわたさないよ(誰にも渡さないよ)
????? ? ?? ???(ヌグハンテド アンボネr コエヨ)



えっ・・はい・・
?・・・??・・(ネ・・?ネ~)

 
これ韓国ドラマ見てていつも思うんだけど、「はい」って言う前に
 1回疑問の「え?」が入ることが多いような気がする^^;;


もっとも(最も)
??(カジャン)

なによりのおくりものです(何よりの贈り物です)
?? ?? ?????( カジャン チョウム ソンムリエヨ)

 
最も良い贈り物という意味

もっとください
? ??? (ト チュセヨ)
 
おかわりくださいも「ト チュセヨ」ですね^^

今日はここまで
Photo_2

***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** *****

ASUからお知らせです^^
家電製品をご検討中の皆様へ

お役に立てれば幸いです

Photo_3

お問い合わせ窓口は他にSkype・twitterも設置しています。
こちらからどうぞ^^





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2012/09/21 18:38 ] 韓国語(50音) | トラックバック(-) | CM(0)

辛ラーメンでおいしい雑炊^^ 

今日は先日作った雑炊のお話を

Photo

こくがあっておいしそうでしょ

実は、この雑炊・・これで作ったんです。

Photo_18

そう一番左の辛
?? (シンラーメン)です^^

日本のラーメンに比べると大きいんです。
つまり麺の量も多いということですw

そのラーメンを食べた後で雑炊にしてまた食べた

炭水化物
でも食べたい時は食べた方がいいんです^^;;

ラーメンを食べた残りのスープにご飯を入れて
少しだけ味を変えてみようかなと思って”ポン酢”を入れてみました。
なんとこれがGOOD

おいしかったですよ

韓国の友人に写真を送ったら


「????????????~」
「???????モkッコシmネヨ~」
「???????食べたいですね~」


と言ってました??

ちょっとPRになってしまいますが;;

この辛ラーメン
ASU e-shopで買いました^^

日本でも販売してありますが、何となく微妙に味が違うような気がして
それに何と言っても安いんです
我が家は辛ラーメンファンだから、もう何度かまとめて購入しています^^

これから涼しくなって・・寒くなるから体もあったかくなります。
辛いものが好きな方はぜひ食べてみてください。

個人的には麺がおいしいと思います。
日本のラーメンと何となく違います。

以前にもこのブログで辛ラーメンのご紹介をしました。

商品詳細や購入窓口もありますので、よかったら見てくださいね^^



ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2012/09/19 19:00 ] おいしい! | TB(0) | CM(0)

愛犬ケンもマンガにしてみた^^ 

こんにちは ASUのMGです 

前回、私をマンガにしてみましたが、今回、我が家の長老犬「ケン」もマンガにしてみましたw

まず、元の写真はこれ


Photo_4   

そしてこの写真をマンガにすると


Photo_5 

すごい迫力ですね
ほんと "ドオオオオン"って感じwww

話は変わるけど、昨日(2012.9.14)雨と雷がすごかったTT

熊本県全体的にだったのかな・・

会社を出た時、空いっぱに、いなびかり・・・
雷・・嫌いTT
「ケン・・こわがってるだろうな・・・」と思いながら帰宅したら、しっかり家の中でくつろいでいました^^;;

こんな感じで


2012914_3 

新聞・・・なんの役にもたってないし^^;;

今日の「ケン」の写真もフォトアルバムに追加

フォトアルバム「ケンの成長記録」はブログの左側にあります

だんだん増えていくのが楽しみです^^

そして・・・昨日

ケンの顔を見て「良かった^^」って安心したのは良かったんだけど・・・・

なんとテレビがつかない

きっとこんな感じで何かがどうにかなったみたい・・・( ̄(エ) ̄|||


75098369572

テレビを見ることも出来ず、時間があったので、テレビもマンガにしてみた・・・w

熊本の人達は我が家のように被害を受けた人がいらっしゃるかもしれませんね・・・

自然は本当にこわい( T(エ)T)



***************************************************************

ASUからお知らせです^^
家電製品をご検討中の皆様へ

お役に立てれば幸いです。

Photo_3







ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2012/09/15 17:34 ] ワンコ・ニャンコ | トラックバック(-) | CM(0)

マンガになってみました^^ 

こんにちは ASUのMGです 



ちょっとおもしろいiphoneアプリをみつけました^^
自分でとった写真をマンガにしてくれるアプリです

Photo_13



フレームの一部



Photo_5 

フレームの中から好きなものを選んで写真をとって保存



残念ながら自分撮りとカメラロールから写真を選ぶことは出来ないようですね



そのうち、アップデートされるかもしれないけど^^



それで、マンガになってみましたこれ・・・ワタシ・・・

Photo_14



Photo_10



Photo_12 


どうですかwww



ちょっとおもしろいでしょう

もちろんこのアプリ無料ですw


***************************************************************

ASUからお知らせです^^
家電製品をご検討中の皆様へ

お役に立てれば幸いです。

Photo_3
 







ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2012/09/13 15:58 ] my story | トラックバック(-) | CM(4)

「まっちゃんまんじゅう」作りました^^ 

こんにちは ASUのMGです

はじめに
愛犬「ケン」のフォトアルバム「ケンの成長記録」を作成しました^^
左側列にあります

さて

Photo_10

「まっちゃんまんじゅう」
この名前・・私がつけましたwww
何かというと
”抹茶+あんこ”⇒「まっちゃあん」⇒「まっちゃん」
蒸しパンのつもりなんだけど母が饅頭というので「まんじゅう」
だから「まっちゃんまんじゅう」にしてみました^^

私は”あん”が苦手なので、母の為に「まっちゃんまんじゅう」を作りました

Photo_3   

①材料
・ホットケーキミックス200g
・たまご1個
・抹茶ラテ
(これはスティックになってるもの。今回2本使用)
(コーヒー、ココア、野菜ジュースなんでもOK)
(マグカップで普通に飲むときより多めに入れると色も綺麗にでます)
(今までも何度か作ったけど、その都度どんな色になるか・・それが楽しみなんですよね
・つぶあん
(これ全部必要ではないです^^;;少しだけ^^)
・マヨネーズを入れるとサクサク感がでるそうですが、あんも入れるし母の体を考えて今回はなしで。

Photo_4

②抹茶ラテ(2本分)にお湯を入れて混ぜる
③タマゴを混ぜる
④ホットケーキミックスをボールに入れて

Photo_5

⑤ボールの中で②③④を混ぜる

Photo_6

⑥先に器にラップを少し大きめに^^
(これがポイントですね~器も汚れにくいし後で便利なんです)
(今回お湯のみを使いました。)
⑦ホットケーキ200gで7個できました。

Photo_7

⑧1つの器にあんを小サジ山もり1杯ずつ入れる
(アーモンドもおいしいかったですよ~)


Photo_8

⑨4個と3個に分けてレンジでチン
4個=4分 3個=3分 ぐらいが目安です^^
(少しブツブツがあるけど気にしない。これは裏だから^^;;)

Photo_9

⑩ラップを持って器から出す
(熱いから気をつけて)

⑪ラップで全体を包んだら完成

早くできて、簡単で、経済的

私は味見程度しか食べたことがないけど「おいしい」と母が言ってます





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2012/09/11 13:47 ] my story | トラックバック(-) | CM(2)

暗記!韓国語「め(?)」 

アンニョンハセヨASUのMGです



韓国語の文法など、難しいことはちょっと忘れて日常会話でよく使う言葉を
とにかく暗記
カタカナ表記は、完全な韓国語の発音にすることは難しいです。
あくまでも日本人の私に聞こえる発音ということでご了承ください^^
よかったら
コメント(ブログの感想・質問・リクエストなどなど)もお待ちしてます





****************************************************************************

暗記韓国語 50音別 


めちゃくちゃ(オンマン) 久しぶりの50音

ということで続きは 
「め」 から^^


「め(?)

めちゃくちゃ
?? (オンマン)

 へやのなかがめちゃくちゃだ (部屋の中がめちゃくちゃだ)
 ? ?? ???? (バン アニ オンマンイダ)

め (目)
? (ヌン)

 めがいたいです (目が痛いです)
 ?? ??? (ヌニ アパヨ)

 めがいちばんすきです (目が一番好きです)
 ?? ?? ???? (ヌヌr カジャン チョアヘヨ)

 めにちからがあります (目に力があります)
 ?? ?? ??? (ヌネヒミ イッソヨ)

めしあがる(召し上がる)
??? (トゥシダ)

 めしあがります (召し上がります)
 ??? (トゥセヨ)

 「召し上がりますか?」 ⇒ ???? (トゥセヨ?) 疑問系は?をつけるだけ^^

 たくさん めしあがってください (たくさん召し上がってください)
 ?? ??? (マニ トゥセヨ)

 はやく おめしあがりください (早くお召し上がりください)
 ?? ??? (パrリ トゥセヨ
)

 おまけで

 
おちゃどうぞ(お茶どうぞ)
 おちゃがはいりましたよ(お茶が入りましたよ)
 ? ??? (チャ トゥセヨ)

めんどうだ(面倒だ)
???(クィチャタ)

 めんどくさ~い
 ???~ (キッチャナ~)

 めんどうですね (面倒ですね)
 ???? (クィチャンネヨ)

 めんどうです (面倒です)
 ???? (キッチャナヨ)


***************************************************************

ASUからお知らせです^^
家電製品をご検討中の皆様へ

お役に立てれば幸いです。

Photo_3
 





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2012/09/07 18:12 ] 韓国語(50音) | トラックバック(-) | CM(0)

仕事にも便利!使えるアプリ「LINE(ライン)」^^ 

こんにちはASUのMGです



9月
食べ物が特においしい季節がやってきた

さて、今日は、今、私の1番お気に入りアプリの話^^



Line_2



皆さんご存知の 「LINE」

私はプライベートはもちろん、仕事でも利用しています。

まずは


プライベート

LINEには翻訳機能があります。これです^^

U5f2baf40b07cd478c3394a8cac6bc9fb_3
LINE韓国語翻訳


「LINE韓国語翻訳」を”友だち登録”して「話したい相手+LINE韓国語翻訳」でグループトークをすると同時通訳してくれるんです

本当はハングルだけを見て理解するほうが韓国語の勉強にはなるけど、普通のスピードで話したい時は、グループトークで^^

私は日本語で、相手は韓国語で入力しても、ほぼ同時に翻訳してくれるからほんとに便利なんです

私の場合は「LINE韓国語翻訳」を利用してますが、他にも「英語」「中国語」などなど・・・
もし翻訳機能を、まだ利用されてなくて、いろいろ外国語を勉強してる人がいらっしゃったら、かなりお勧めですよ。

仕事

そして、仕事でも利用中です。

特にスタッフ間の連絡等に便利^^

PCでも可能なので業務中は、PCを利用しています。

更に、先日、「そんなとこで役にたつなんて」ということがありました。

ASUではお客様からのご依頼で、お客様宅にお伺いすることがあります。

その日、ASUのスタッフが訪問したら、なんと外国人で(どこの国かもわからなかったらしい)
しかも日本語がほとんどわからない

そんな状況でスタッフもかなりあせって、とりあえず、単語と^^;;身振り手振りで何となく説明したらしいのですが、どうしても伝わらなくなって・・・w

その時、LINEの翻訳機能を思い出したそうです。
スタッフとお客様とiphoneを見ながら
話を進行したと・・

翻訳は、私も経験がありますが、長い文章や日本語の独特の言い回しでは翻訳できないものもあります。

でも、簡単な文章と単語を続けて表示することで、今回は、どうにか無事にお客様との会話が成立したようですhaha



67856470659_3 


LINEのキャラクター達です^^
まだお試しでない方は、ぜひ使ってみてください



***************************************************************

ASUからお知らせです^^
家電製品をご検討中の皆様へ

お役に立てれば幸いです。

Photo_3





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2012/09/03 19:40 ] my story | トラックバック(-) | CM(4)

コメントの投稿