2012 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 11








ソウルの友人へ誕生日プレゼント? 

今月、韓国の友人(?? /チング)のBirthdayでした

可愛いでしょう
(写真本人了承すみ~^^)



Duri_2




(?? /チング)って韓国では主に同級生(年齢が同じ)が対象みたいだけど
ここは日本
そんなことは気にしないwww


彼女は「いつも明るくて、小さいことは気にしない」そんな人。
知り合って、もう2年半になります。
ほぼ毎日話してます
日本の近くにいる人より近かったりして^^


最初はtwitterが多かったけど、最近は
LINEでチャット、Skypeで通話がメインです。

便利ですよね。
LINEで韓国と日本で瞬間的に対話ができるなんて、少し(かなり?)前だったら考えられないことでした。


韓国の彼女達と知り合ったことがきっかけで、韓国語の勉強を始めました。
今も引き続き勉強中ですφ(..)メモメモ


そんな彼女の誕生日・・・
「何をプレゼントしようか・・」と考えたけど、最終的に花束に決定


花を日本から送ったら枯れてしまうかもしれないので、韓国のフラワーショップに”花の選択・バースディカード・配達”をオーダーしました。

これも便利になりました^^
日本にいながら韓国の商品が購入できます。
しかも、同じ商品でも、やっぱり韓国が安いです。


以前、時計を買ったことがあります。
日本円で比較した時、送料等入れても、1万円以上安く購入しました。

韓国の商品を購入されたい方は代行承ります
商品のURLがわかれば、ほとんど可能ですよ


誕生日当日、フラワーショップが店休日だったので
まず、当日には、LINEでこれを送信



Duriattachment00_4





白い冬のソウルの写真
本人からもらった写真に、日本語を勉強してる彼女のために、あえて日本語で^^





その翌日、彼女とLINEで対話している時に、彼女の家に花束が届いたらしく
彼女が
「???? (ワッスrヂド/来たかも)」って(#^.^#)
彼女のお母さんがmailで知らせてくれたそうです。
「日本から花束が届いたよ」って。

家に帰って早速写真を送ってくれました。


Photo

メッセージカードには

???? ??? ???
イrボネソ マウムr タマソ
日本より心を込めて

?? ????.
センイr チュカヘヨ
誕生日おめでとう

と書いてあります

彼女のご両親も喜んでくださったそうで^^
よかった。よかった。

今、彼女は、日本旅行の計画中
来年の4月に日本(熊本)に来るそうです^^
その為にも、日本語の塾に行って、ラジオでも勉強しているみたいです。


【彼女が日本で食べたいものリスト】
●すきやき(私が作ったもの・・と指定されました^^;;)
●寿司
●焼きそば
●ラーメン
●たい焼き(韓国には小豆しかないと言ってました)
もっとあったような・・・忘れてしまった

お互い、まともな日本語と韓国語ではないから、どうなることやら・・・
でも、とっても楽しみです

今日は、彼女の日本語発音の勉強に付き合う予定です。
「私、料理は得意なんですけど、片付けはあまり上手じゃありません」
この日本語の発音が難しいと・・・
なので、発音の特訓をしたいと思います。
熊本弁で教えないように注意しながらw

過去ブログから今のブログへ引越しをしたのですが韓国語シリーズの「ハングル文字」は、すべて「?」になってしまいました。

残念だけどあきらめるしかなさそうです







ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2012/10/31 16:28 ] 韓国語勉強! | トラックバック(-) | CM(2)

ワイルドなショウガ&ネバネバ丼! 

日曜日、ネバネバ丼(勝手につけた名前^^)作りました。
時々、食べたくなる。。と言うか、ふとおもいつくのがネバネバ丼

今回作ろうと思ったきっかけは、母の知人からショウガをたくさんいただいたから^^

そのショウガの大きさにびっくり
いつもスーパーで小さいのが2~3個入ってるのを買ってくるんだけど。。。

見てください。
これ、いただいた中の一部です^^;;
母の手と比べたら大きさがわかりますよねw




Photo


【今回の材料】
◎大根おろし
◎里芋
◎エビ
◎おくら
◎納豆
◎カイワレ
◎大葉
◎ショウガ


Attachment02_2


実は、完成後に写真撮るのを忘れたことに気付いて・・・
この写真、家族全員が、そえぞれ、ごはんの上にのっけた後の残りです

味付けは、毎回違うけど
今回のベースは「めんつゆ」にしました。

あとは、母と2人で
「薄い・・?何が足りない?塩?」なんて言いながら少しずつ調整^^
もちろん納豆のたれは入れました

体に優しい材料ばっかりで作るのも簡単

〔ゆでる〕
里芋・エビ・おくら

〔すりおろし〕
大根・ショウガ

〔切る〕
材料みんな食べやすい大きさに~

〔まぜる〕
み~んな入れてボールでネバネバ~

完成

油をいっさい使わず、さっぱりしているから
スルスルっと食べられます。

納豆だけで食べるよりネバネバも少なくなって食べやすい

なかなかの出来だったのではないかと・・・
自分では hahaha



ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2012/10/30 13:09 ] おいしい! | TB(0) | CM(0)

長老犬(ケン)の大好物? 

こんにちは ASUのMGです

愛犬(ケン)はチクワが大好き

人もそうだけど、犬も18歳にもなれば肉より魚が良くなるのか・・・
といっても肉もそれなりにバリバリ食べますけど

買い物に行くたびに、ケンのチクワを買うのが習慣です。

でも、チクワは多くて4本しか入ってないし、すぐなくなるし、
期限もあるので最近はチクワの代わりにこれを買ってきます^^


Attachment00_7_2

おでんの材料ですw

ケン様 これもけっこうお気にいりで^^

それと、もう1つケン様が大好きなおやつがこれ


Attachment00_3

犬用もあるけど、これは人間用
砂糖が多いのかな・・・
でも、カリカリやって、それはそれはおいしそうな顔して食べるんです。

犬の18歳といえば、かなりの老犬・・・
だから、これからは、ケンがおいしいと思うものを食べさせてあげようと思います。
食べすぎない程度に。

見てわかるのかわからないけど、ケンの好物を手に持っていると、
ケンがそれに釘付けになって
目の色がこんなふうに変わるんですw


Photo

キラーン って

この日も、ケンにおやつをあげようと思って外を見たら
とても絵になる2羽のすずめ発見
シャッターチャンス

まだケンも、おやつに気がついてなかったので
そ~・・・っと近づいて・・・
撮れた写真がこれ^^


Attachment04_2

網戸があったので、ちょっと綺麗に撮れなかったけど、まぁまぁかな
もう1枚と思ったけど、ケンが、おやつに気がついて近づいてきたので
飛んで行ってしました



***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** *****

ASUからお知らせです^^
家電製品をご検討中の皆様へ

お役に立てれば幸いです

Photo_3





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2012/10/29 18:05 ] ワンコ・ニャンコ | トラックバック(-) | CM(0)

暗記!韓国語「や(?)ゆ(?)よ(?) 

Photo_5

ASUのMGです



韓国語の文法など、難しいことはちょっと忘れて日常会話でよく使う言葉を
とにかく暗記
カタカナ表記は、完全な韓国語の発音にすることは難しいです。
あくまでも日本人の私に聞こえる発音ということでご了承ください^^
よかったら
コメント(ブログの感想・質問・リクエストなどなど)もお待ちしてます





****************************************************************************

暗記韓国語 50音別 

すっかりさぼってしまいました

韓国語・・いや何でもそうだけど、毎日続けなければ、せっかく覚えても忘れてしまいますね・・
韓国の友人と対話する時も主に「LINEで翻訳を参加させてグループ会話」...
便利なんだけど、便利だから、あまえて全く頭に入らなくなってしまった・・( T(エ)T)

そんな時、その友人が突然・・・

??? 4?? ??? ??.
来年の4月に日本へ行きます。
????(熊本)? ??.
熊本がいい。
?????? ??? ???(眞弓)? ??? ???.
日本語勉強と遊びと真弓に会いに行きます。

最初、余裕で
「日本に来た時は日本語だけで会話しなくちゃね」
って彼女に言ったら彼女から
「はい。そのつもりです。勉強したノートを持っていきます。」
「真弓は韓国語だけ~」
と返されてしまいました

どうする真弓 ???

・・・と言うことで、これからまた、まじめに真剣に良く使う韓国語を勉強することになりました?

さて、今まで「50音別」を「あ」から順にアップしてきましたが残りは「や」~「わ」までになりました。
たくさん覚えようとしてもさすがに全部は難しいので、ここからは、対話ででてきた言葉(私が実際に聞いたり話したり)そんな言葉を中心にまとめていこうと思います^^


「や(?)」

やくそくしてください(約束してください)
??? ???.(ヤkッソケ チュセヨ)

やくそくします(約束します)
????(ヤkソケヨ)
?????(ヤkソk ハmニダ)

やすいですね(安いですね)※値段
???.(サネヨ)

やってみてください
? ???(ヘボセヨ)

やっぱり
??(ヨkシ)

やめてください
?? ???(ハジマセヨ)


「ゆ(?)」


ゆうしょく(夕食)
?? (チョニョク)

やった~!今日の夕食はサムギョプサルだ!
※若者風^^;;
??~! ?? ??? ?????.
(アッサ~! オヌr チョニョグン サmギョプサリダ!)

ゆっくり言ってください。
??? ?? ???(チョンチョニ マrヘ チュセヨ)


「よ(?)」



夜明け 
??(セビョk)

 いま私が見てる韓国ドラマ「君は僕の運命」で少女時代のユナの役名が
 「セビョク」親に捨てられ夜明けに一人でさまよっている時に保護されたので
 その名前がつけられたというstory^^


良かった(幸いだ)
????(タヘンイダ)

良かったです(幸いです)
????? (タヘンイネヨ)
?????(タヘンイmニダ)

良かった!(やった!)
??!(テッタ!)

良かったね!(うまくいったね!)
? ??!(チャr テッタ!)

良かったですね(うまくいきましたね)
? ???(チャr デンネヨ)

良く眠れましたか?
? ????(チャr チャッソヨ?)

良くわかりません
? ???(チャr モrラヨ)

ようこそいらっしゃいました
? ????.(チャr オショッソヨ)
? ?????(チャr オショッスmニダ)

予定がありますか?
??? ?????(イェジョンイ イッスmニカ?)

予約をしています。
??? ????(イェヤッケ ナッスmニダ)


・・・という感じで^^
これからも、韓国語を


よいしょ!よいしょ!
??!??!(ヨンチャ!ヨンチャ!)


とがんばって勉強しますので、どうぞ

よろしくお願いします
? ????.(チャr プタケヨ)
? ?????(チャr プタカmニダ)


今日はここまで
Photo_2

***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** *****

ASUからお知らせです^^
家電製品をご検討中の皆様へ

お役に立てれば幸いです

Photo_3








 





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2012/10/17 18:44 ] 韓国語(50音) | トラックバック(-) | CM(2)

コメントの投稿