2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







ケンジくんの背中に何かできてる! 


眉毛があるケンジくん(トイプードル)4歳です^^

ケンジのまゆげ

おとといの夕方頃、ケンジくんが何度も背中を気にしてるので確認してみると、コリコリしたけっこう大きなかたまりがあり、それが何なのか・・・とても不安で、とにかくそのまますぐ病院に連れて行きました。

患部発見時


先生が患部を触ると、かたまりの一部がポロっととれて(おそらく膿がでて毛がかたまっていたのだと思う)発見した時より小さくはなったけど・・・

獣医「化膿してますね。多分けっこう前からだと思いますよ。」

と言われてしましました。
まったく気づかなかったことに深く反省・・

獣医「患部は何もしないで良いです。抗生物質を3日分だしますので様子を見てください。」

抗生物質

膿を採取されて当日の診察はおわり。

痛いのかかゆいのか、どっちもなのか、、
ちょうどとどき難いところだからケンジくんグルグル回ったり無理なポーズで傷口を舐めたり私の顔を見て切ない声で「ワンワン」ってなくんです。ストレスだと思います。。

無理なポーズ

病院からは「何もしなくて良い」と言われたけど、そんなケンジを見てると何もしないわけにもいかず、かたまった毛を拭いてあげたり、化膿してる部分を指でつまんだら膿ではなく血が少し混ざった透明の液体がでてきたのでふき取ったりしてみました。

そして昨日また病院へ。
抗生物質の中でも先日いただいた抗生物質が一番あってるので引き続き同じ薬をだしておきますとのことでした。

少し良くなってきた患部

患部に毛がふれないようにとバリカンで短くされたので今、ケンジくんの背中は変な感じです。
でも、それで良くなるならまったく問題ありません。

結局、いつだったのか、何が原因だったのか、わからないままです。
このまま、薬が効いて完治してくれることを願います。






ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
ネットショップ ASU COCOiCO(アス ココイコ)❣



関連記事
△ページトップへ戻る

コメントの投稿