2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








ケンジといっしょにお買い物♪ 


ショッピングカートに乗ってお買い物

ペットコーナーに行ったら自分のおやつは袋を見てわかるみたいで鼻をくっつけてクンクンしてました

レジの前
近くに他のワンコ🐶がいたこともあって

右向いて
右向いて

左向いて
左向いて

まっすぐ向いて
まっすぐ向いて

とにかく落ち着きのないケンジでした



ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2017/09/28 18:16 ] ワンコ・ニャンコ | TB(0) | CM(0)

敬老の日に病院からプレゼント🎁 


今回骨折した右側の足首が麻痺してるらしい。

リハビリがんばってるノブちゃんだけど、自分の感覚で足の向きがわからず、リハビリ中でも、
転倒や骨折する可能性があるらしい。

今もけっこう固めてあるけど、ノブちゃんの足にあわせた短下肢装具を作るという連絡があった。
それで固定すれば、いずれは麻痺もとれて外しても大丈夫になるのか聞いてみた。
歩行できるようになったとしても、つけていたほうが安心とのお話だった。

個人の足にあわせて作るから実費支払い。
5万円弱
でも、あとで申請すれば9割払い戻しになるそうだ。

枕もとに見覚えのない箱が置いてあった。
ノブちゃんに聞いたけど、「何か知らん」と言うのでちょうどいらした看護士さんに聞いたら、
病院から敬老の日の🎁ってことだった。
そんなことまでしてくれるんだね~^^

でも本人まったく覚えてないって
箱を開けてみたらハンドタオルが2枚入ってた。

敬老の日 病院から🎁


ありがとうございます



ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2017/09/26 19:17 ] 介護日記 | TB(0) | CM(0)

自分の名前の由来って。。 


私の名前は 「真弓」です。

男性はもちろん、女性も結婚などで姓は変わっても名前って一生つきあっていくものですよね。
いつ頃か記憶にないけど、母(ノブちゃん)になぜ「真弓」と名付けたのか聞いたことがあります。

「的(まと)に向かって放たれた矢のようにっすぐな人生を送ってほしい」
という意味だそうです。
それから
当時活躍してた女優さんの名前という理由もあったようです。

まっすぐ弓矢のようにかぁ・・・
実際は、ぐるぐると曲がりくねって途中道を間違えたりしてなかなかまっすぐ進まない人生を送って
いますけど

これは、韓国の友達がプレゼントしてくれた印鑑です。
ハングルで「真弓」=「마유미」

IMG_0511.jpg

ケースと印鑑

IMG_0513.jpg

韓国っぽいですよね。

名前に負けず、真っすぐ前を向いて転ばないように歩いて行こうと思います




ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2017/09/21 13:42 ] my story | TB(0) | CM(0)

ケンジのHalloween! 


いつも集荷にきてくれるケンジも大好きな加奈さん

ケンジを可愛がってくれてケンジも大好きでピーピーってバック音が聞こえるとそれはそれはの騒動
お客様からいただいた野菜などもおすそわけで持ってきてくれるんです

もうすぐHalloweenだからってケンジに服を買ってきてくれました!

なんと囚人服^^;;

囚人服①

でも・・・
サイズがSなので5.5㌔あるケンジにはちょっと小さかった

袖がきつきつで・・・
それでも何とか着れました

囚人のケンジくんです

囚人服③

囚人服②

囚人服④

帽子が可愛い






ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2017/09/16 14:28 ] ワンコ・ニャンコ | TB(0) | CM(0)

ケンジくんの手作りごはん! 


ケンジくんのごはん
1日朝食と夕食の2回

朝食は手作りごはん
夕食はフードにパウチトッピング

1週間分を一度に作って冷凍保存
朝食時レンジでチン!

今回はこんな感じ。
鶏ミンチ・キャベツ・人参・さつまいも・ジャガイモ・人用に作ったひじき煮(ひじき・人参・大豆・あげ)だけだったかな?

ケンジの手作りごはん

作りたてを食べたばかりなのに、まだ食べたそうにクンクンしてるケンジ^^

ついでにサツマイモのおやつ
チンしてケンジの一口サイズに。

サツマイモ

食べたい・・
IMG_0476.jpg

食べる~
IMG_0479.jpg





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2017/09/15 12:49 ] ワンコ・ニャンコ | TB(0) | CM(0)

ケンジの存在 ❤ 


最近、20年も長生きして天国に旅立った小夏ちゃん・・・

うちも、初代ケンは、18歳だった。
その時のことが蘇ってきて、飼い主さんの気持ちが痛いほど伝わってきた。
ケンは長寿表彰までいただいて、「長生きして良かった」って思っていたけど
小夏ちゃん、ワンコの20歳。。本当にすごい。
そんなに長生きできるほど幸せだったんだね。

そんな気持ちでケンジを見てたら、ますますケンジが愛おしく感じた。

君の存在は大きいんだよ


ケンジと初めて会ったのは生後2か月の時。
でも11月で5歳・・。
早いな・・。

成長してくれるのは嬉しいけど、大きな病気をしないで、おじいさんワンコになっても、
今のまま可愛いケンジで長生きしてほしい。

ペロッ

ね。 ケンジ❤



ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2017/09/11 22:28 ] ワンコ・ニャンコ | TB(0) | CM(0)

母(ノブちゃん)「免許もってないけどはじめて運転した」とご機嫌♪ 


骨折の手術後、抜糸も終わり病室に車いすが置いてあったので気分転換にと思い、
車いすで院内を散歩しに行った。

初めて、ノブちゃんが座ってる車いすをおした。
ちょっとだけ複雑な気持ち。

院内の中庭にて
病院の中庭で


以前は車いすに乗るくらいなら死んだほうがいい」と言っていたノブちゃんだけど、なんとご機嫌だった^^;;

「自分で移動できる?」と聞いたら「したことなかけど、できるやろか」と言いながらハンドルを回した。
意外に上手^^
「免許(車の)は持たんばってん初めて運転した」だって

はじめて運転した♪

ここは病院の入り口付近
レッドカーペットを見て「ホテルのごたんね」と言っていた^^

病院入り口にて

リハビリでは今日、歩行器で20Mくらい歩けたそうだ。

良い感じだね。




ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2017/09/10 11:54 ] 介護日記 | TB(0) | CM(0)

(つぶやきポエム)やっぱり生きたい・・・ 


母(ノブちゃん)座れるようになった!
8/28に手術して1週間
こんなに元気になって^^
しかも、良い笑顔 
今日から塗り絵も再開!

そんなノブちゃんの今日の一言をポエム風にしてみた^^;;

(つぶやきポエム)やっぱり生きたい・・


同じ意味でも実際は熊本弁
やっぱ 
生きろうごた
生きとったら
嬉しかこつもあるけん  

手術後、まだベットから自力で降りたこともないのに、本人は「トイレが遠いとたいね~行くのにいちいちおおごと!」って。
自分では、立って歩いてるつもりなんだね。

リハビリがんばって、骨折前の状態(杖を持って歩ける)くらいまでに回復するといいね。

ノブちゃんの近くにはポコちゃんとニャンコがいつも一緒。
看護士さんも病室に来るたびポコちゃんに話しかけていく^^
大活躍だね ポコちゃん





ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




関連記事
△ページトップへ戻る
[ 2017/09/03 19:23 ] 介護日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿