2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








Walking!! 









『紹介者募集』

ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています 
(出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら  http://j.mp/a2do6R







************************************************














『合同会社ASUのホームページ』 

見にきてくださいね  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************

ASUのMGです。

今日の熊本は、久々ので、一日、ギラギラのにはならなかったですぅ~
息抜きできた感じ

さて、このブログのコメントについてですが、毎回毎回、何でもない内容に対し、たくさんの方からコメントをいただいております。
本当に、有難うございます

「今日(7/23)は天ぷらの日」の記事では・・・

実家が長崎の方ですが、以下のコメントを頂きました。
『丸天も角天ともよびますが、総称して「かまぼこ」と呼びます。来熊当初はかまぼこを「天ぷら」とよぶ事に、カルチャーショックを受けました。』
同じ九州でも、そんなに違うんですね~ 
熊本人の私にとっては「かまぼこ」はあくまでも、あの「かまぼこ」でしかありません

「心癒させる写真」の記事では・・・

ブログコメントの他、twitterでも、いろんな方から感想を頂きました。
もし、よかったら、再度、コメントを募集させてください
結果を、本人に報告してあげたいので
よろしく、お願いします(=^・^=)

という事で、本題ですが、実は私・・・
「Walking」をはじめましたぁ~
今まで、そんなことには縁がなかった私ですが、ある事がきっかけになり、現在、進行中です。

そこで、正しい「Walking」方法を少しだけ・・・
Walkingの他、筋肉トレーニング、入浴ダイエット、ストレッチなど、細かく記載があります。
参考までにどうぞ
http://www.kenkodiet.jp/ex_bathing.html

これは、自分の為???すみません・・・(///∇//)

◆背筋を伸ばして歩幅を普段歩くより広げ、腕を大きく振り、腰をひねるようにして早足で歩きます。
ん~腰をひねるようにして・・・これが出来てないな~

◆かかとから着地し、つま先で地面をけり出すようにします。
これはOKです!

◆1日15分くらいから始めて慣れてきたら30分から1時間くらいに増やしていきましょう。
今のところwalkingのみは、30分ですね~


◆歩幅の目安
普段の歩幅は身長×0.45が目標の歩幅 身長160cmの人なら70cmちょっと。
意識して大股で歩くといった感じ。

うん 大丈夫と思います!

◆少し息がはずむ程度が最も効果的 「ハッハッ」というぐらいの呼吸でさっさっとリズミカルに歩く。
後半は、「ハッハッ」って言ってるけど、意味が違いますね(^^;;

◆腕を大きく振り、腰をひねるようにすると歩幅も広げやすくなります。
はじめた頃、腕にコリがきたのにビックリしました!いかに普段使ってないかということですよね~

そんなわけで、が、ふらない限り、がんばらなくちゃっ

好きな song をMaxで聴きながらwalking!!

帰ってからのシャワーが、めちゃくちゃ気持ちいいです

・・・・と言ってる、今日が~ (苦笑)



関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2010/07/28 20:14 ] my story | TB(0) | CM(1)

こんにちは。検診でWalkingの必要性を説か...

こんにちは。検診でWalkingの必要性を説かれ続け、また、自分自身でもその必要性はヒシヒシとかんじるところ・・・・。でも、でも、なかなかなんですよね~。毎日続けるって、ホント難しいですよね。こどもには、大威張りで「毎日コツコツ続けることが大事!!」というわりには、これまでコツコツ続けたためしなし。説得力ないですね・・・・。わたしもWalkingは雨降ると挫折しそうなので、家でエアロバイクやってみます!もちろん、毎日!経過報告会しましょ♪
[ 2010/07/30 14:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/111-98bb59cc