2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








和製英語 

『紹介者募集』

ASUの取扱い商品等をエンドユーザーに紹介していただける紹介者を募集しています 
(出勤・営業の必要はありません)
詳しくはこちら
http://j.mp/a2do6R







************************************************














『合同会社ASUのホームページ』 

見にきてくださいね
http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu 



************************************************

ASUのMGです。

こんにちは

最近、トンボをよく見かけます。
秋が少しずつ近づいているのでしょうか。

さて、相変わらず、韓国語の勉強に努力する日々の私ですが、最近は、韓国の知り合いが3名に増えて、twitterの中でいろいろ教えてくれます
独学中の私にとっては、本当にありがたい存在です

おかげさまで、日本語の発音と全く同じハングルは、だいたい見てわかるようになりました
ちょっと、あやしいところもありますが

そうなってくると、観光地等でハングルを見つけたりすると、思わず読めるまで立ち止まるという現象がでてきたりして~
なかなか、楽しい日々を過ごしています。

ハングルを読むとき、わかりやすいのが、カタカナで表現してある文字だということに気づきました。

その流れから、日本で使っているカタカナ=英語?という発想になったのですが、皆さんもご存知の通り、 「和製英語」 がありますよね。

「和製英語」とは・・・
日本で英語の単語をつなぎ合わせたり変形させたりして、英語らしく作った語。

「和製英語」と「英語」の違いって、けっこうわからないな・・・と思って調べてみました。

かなり、あるんですよ

ビックリしました。

なので、その中から、「食べ物と飲み物」をピックアップしてみました。

興味があるかたは、他にもたくさんありますので是非ご覧になってくださいね

知らないと英語としては、通じないということになりますので


〔間違えやすい和製英語〕
http://allabout.co.jp/gm/gc/59393/


Photo



関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2010/08/24 20:11 ] my story | TB(0) | CM(1)

こんにちは。あ~、完全にオール英語だと思っていたパ...

こんにちは。あ~、完全にオール英語だと思っていたパターンです。外国語ひとつでもマスターできたら、楽しいでしょうね~♪
[ 2010/08/25 18:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/119-30bf76db