2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








初体験^^ 

『ASUからのお知らせ』

YAMADA DKグループとの業務提携により、ほぼ全メーカーの電化製品取扱いが可能になりました電化製品をご検討中であれば、まずはASUへお問い合わせください。
k-naritomi@g-asu.jp   096-370-7156


YAMADAデンキのチラシ特価で販売
★保証関係も同様

★店頭に出向かなくても購入可能
★他にもASUならではのサービス^^
************************************************



こんにちは ASUのMGです 
http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu

ここのところ、暑さがおちついてきました。
時々、涼しさを感じる今日この頃^^
季節の変わりめは、風邪をひきやすいので、体調管理に気をつけてくださいね

それから、9/1のBlogで「熊本弁のご紹介」をしました。
http://blog.goo.ne.jp/g-asu123/d/20100901
コメントをいただいた皆様、ありがとうございます
その中で、おもしろかったお話を・・・^^
ねこ姫さんからのコメントで、「オロイカ」という熊本弁がありました。
ねこ姫さんも九州出身(長崎)ですが、「オロイカ」って何???となったそうです。
熊本以外の方、わかりますか?

さて、「初体験」と意味有り気なタイトルにしましたが、何が初体験なのかと言うと・・・

「スモモ」
Photo_4 

6/2のASU-Blogで、奄美の知り合いから、スモモをたくさんいただいたので、「スモモ酒」作りに挑戦してみるというお話をしました。 ↓
http://blog.goo.ne.jp/g-asu123/d/20100602

そのスモモ酒が完成?し、飲み頃になりました
いかがですか きれいな色でしょ

Photo_5 

お味の方はと言うと・・・・(私はアルコールだめなので聞いた話です

予想より、甘いみたいです。
6/2のBlogで材料をご紹介しています。
スモモ500gに対し、氷砂糖250g ホワイトリカー900CC
お好みによると思いますが、角砂糖はもう少し少なめで良いのかもしれませんね。

炭酸水で50/50の割合にしたら、カクテルみたいでおいしいとのこと
スモモサワーってところでしょうか^^

初めての自作にしては、上出来と、満足気な様子です

また、来年も挑戦したいと思います
角砂糖少なめで

だから。。。

㈱HISANO通信システム様 http://www4.ocn.ne.jp/~hts/

今年も、よろしくお願いします  あはっ (*^・^*)chu♪






 
 



関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2010/09/08 14:59 ] my story | TB(0) | CM(2)

こんにちは。すもも酒大成功ですね[E:happy01]飲み...

こんにちは。すもも酒大成功ですね[E:happy01]飲み会では、必ず飲んでます、すもも酒。あと、パッション・マンゴー・グァバ[E:heart01]トロピカルが基本形[E:bar]そのまんまムシャムシャ食べるのもまた、おいしいですよね。奄美を離れて2年、体はまだまだ島のたべものを欲します[E:coldsweats01]
[ 2010/09/08 16:23 ] [ 編集 ]

こんにちは。スモモ酒、出来上がりましたね。今週...

こんにちは。スモモ酒、出来上がりましたね。今週末は、スモモ畑の草刈りに行って来ます。スモモを送って喜んでくださるMGさんのためにも、甘くておいしいスモモが出来るよう、頑張ります。
楽しみにしてくださいね。

社長もMGさんのブログを見て、にっこりしてますよ。
ASU様 ありがとうございます。
[ 2010/09/10 17:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/125-11c8decf