2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








コーヒーの木? 

ASUのネットショップ(BFC-ASU)

H22.本日オープン
ご来店 お待ちしております



PhotoPhoto_2   
http://cart04.lolipop.jp/LA09954682/

************************************************



こんにちは ASUのMGです 

さわやかな風が吹いてくる今日この頃^^
睡魔と戦うのが大変な毎日

そんな日々ですが、ここ数日、懐かしい人達と、時間をともにする機会がありました。
連続で^^

一人は、前職で、何年もの間、一緒に仕事をしてきた女性です。
会社が休日でない限り、毎日毎日、一緒でした。
家族といるより、ながかった
懐かしい限りです。

そんな彼女から、受け取りました。

コーヒーの木 (ブルーマウンテン)

2 Photo

つやがあって、とても綺麗な緑です。


少し調べてみました。
http://www.bloom-s.net/kanri/coffee.htm

もちろん、ほんもののコーヒーの木

赤い実がなって・・・
枝が充実してくると白い花が咲いて・・・
3ヶ月ほどたつと、緑色の果実が除々に赤色、紫色のチェリー・ビーンになってくる^^

そのまま食べても美味しい実で、中に入っている2個の種子を乾燥させて焙煎したものがコーヒー豆になる

上手に育てれば、自分がつくったコーヒーの豆でコーヒーを飲むことができる

そこまで行くには、期間が、相当かかりそうですけど
でも、長い間、観葉植物として心を癒してくれます。

というより、上手に育てて・・・それが問題だ・・・

植え替えて多くしていく楽しみもあるとのことです。

これからの楽しみが、ひとつ増えました

ありがとう

大切に育てます





関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2010/10/06 16:42 ] my story | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/133-db24ade9