2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








ネコはビジネスマンのお手本?! 

ASUのネットショップ(BFC-ASU)

お客様第一のショップです。
ご来店を心よりお待ちしております



PhotoPhoto_2   
(ショップ入口)
http://g-asu.ciao.jp/


************************************************
Blogコメントについて

いつも、皆さんから、暖かいコメントをいただいております
ありがとうございます
「最近のコメント」箇所に「TO ●●さん」と表示されているものは、投稿頂いた皆さんへ、感謝の気持ちを込めて、私からの返信コメントです。
よかったら、次回、Blog訪問時に、ご確認ください


************************************************

こんにちは ASUのMGです

ネコに学ぶビジネス処世術
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/report/?id=20090806-90007500-r25&page=2

興味深い見出しだと思いませんか

「ネコ」というと・・・
我が家にも暴れん坊がいますが、気まぐれで、わがままで、都合がいい・・・
どちらかと言えば、良い印象が少ないのかもしれません。
好きな人は、本当に好きなんですけどね

なんとなくイメージがこんな感じ(^^;;

Photo

そのネコに学ぶ・・・・um・・・・



<iframe marginwidth="0" marginheight="0" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&amp;bc1=000000&amp;IS2=1&amp;bg1=FFFFFF&amp;fc1=000000&amp;lc1=0000FF&amp;t=a034a-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;m=amazon&amp;f=ifr&amp;md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&amp;asins=4106103036" frameborder="0" scrolling="no" style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px"> </iframe>

著者 山本直人さんへ伺った内容より

会社員の中には、ネコ型が増えていると思う。

90年代までのモーレツサラリーマンは、いわば忠犬型

上司や会社に尽くして、ご褒美をもらう会社組織の一員

経済状況が悪化するにつれ、会社に尽くしてもそれに見合うご褒美がもらえないと気付き始める。

そこで登場したのが、権力闘争や主従関係に興味を示さないマイペースなネコ型社員

〔ネコ型社員の特徴〕

仕事に興味がないというわけではなく、あくまでもマイペースに、自分なりの目標や夢を持って取り組むビジネススタイルを持つ人

部署の成績を上げるために働くのではなく、個人として自分の専門スキルを生かせる仕事を高いクオリティでやる

自分にできることを分析できて、オンとオフのメリハリをしっかりつける

会社に属しているネコ型社員は言ってみれば飼い猫の状態

最低限の身の回りの世話はしてもらって、気ままに暮らしている

多くの有能なネコ型社員はノラ猫に転身することが多い

誰にも頼らず、自分の力だけで生きていく

つまり、最終的には独立を目指す



ということです。
とても、簡単ではありますが、ポイントをピックアップしてみました。

いかがですか?
うなずけるところもあり、um。。。と思われるところもあり。
思いはさまざまだと思います・・・

私は、どっちだろう・・・。

などと、考えてみた私でした。

うちの、ニンザブロウ(ネコ)を、改めて、そんな目で見てみようかな・・・ 





関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2010/11/04 19:23 ] my story | TB(0) | CM(2)

こんにちは。ネコに学ぶ!おもしろいです[E:happy0...

こんにちは。ネコに学ぶ!おもしろいです[E:happy01]一方イヌに学ぶ!もあれば、読んでみたい気が・・・[E:coldsweats01]自分は、個人プレーより、同僚とガッツリ、タッグを組んで結果をだしていくとこに仕事の面白さを感じるので・・・イヌ[E:dog]?なに・・・?
[ 2010/11/07 15:20 ] [ 編集 ]

薩摩おごじょさんは、おもいきりワンちゃんだと思...

薩摩おごじょさんは、おもいきりワンちゃんだと思いますよ^^

それは、私が一番よく知っています~

単独プレーではなく、仲間意識が強い!
仕事もスポーツも♪

これからも\(>0<)/Fight!! です^^


[ 2010/11/08 17:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/145-5e74acf5