2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








こんなお正月でした^^ 

ASUのネットショップ(BFC-ASU)

お客様第一のショップです。
ご来店を心よりお待ちしております



PhotoPhoto_2   
(ショップ入口)
http://g-asu.ciao.jp/


************************************************

こんにちは ASUのMGです

明けましておめでとうございます。
今日から、出勤の皆さんも多いかと思います。
ASUも本日より営業です。
今年も、よろしくお願いいたします。

お正月、みなさん、いかがお過ごしでしたか?

私のお正月・・・
毎年、年末から年始にかけて、慌しいのですが、今年は、余裕があったな~という感じ^^
おかげ様でゆっくり過ごせました。

◆年越し

duri
 
Sdc15489_4 
2010年の終わりから、韓国のduriとmessengerで通話+チャットをしながら、2011年を迎え、日本語で「明けましておめでとうございます」と新年の挨拶を交わしました^^
通話を開始した当初は、言葉が伝わるのか・・・と、不安と緊張で、話をする度にドキドキしていましたが、最近はすっかりなれて、あくびしながらだったり・・・

◆おせち料理

Photo_2 

今年のおせち料理は、特別に贅沢はせず、よく食べる材料のみで作りました~。
このおせち+鯛の尾頭付きというところです^^。
本当は、由来に基づき頂くほうが良いのかもしれませんが、毎年、なくなるものはすぐなくなり、残るものは残るので
おかげで、1月1日の夜にはほとんどなくなりました。^^
何がおいしいって、ちくわにキュウリとチーズをいれて輪切りにしたもの
おせちとあまり関係ありませんが(苦笑)

◆読書

「考えない練習(小池龍之介)」

Photo_4 


頭で考えずに、もっと五感を使おう。
すると、イライラや不安が消えていく。
(新聞、TV、ネットで大反響12万部突破!)


yunhwan
2009619_3   

この本を読んだのは、韓国でも出版されて、yunhwanが読んで私に勧めてくれたのがきっかけです。
日本の本なのに、韓国人のyunhwanから日本人の私が教えてもらったということです

私は、Amazonで購入しました。

ご参考までに^^





<iframe marginheight="0" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&amp;bc1=000000&amp;IS2=1&amp;bg1=FFFFFF&amp;fc1=000000&amp;lc1=0000FF&amp;t=a034a-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;m=amazon&amp;f=ifr&amp;md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&amp;asins=4093881065" frameborder="0" marginwidth="0" scrolling="no" style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px"> </iframe>

そして、そのyunhwanが、これも送ってくれました(笑える)^^
Photo_6 

◆ウサギの雪だるま?

今年は、雪がけっこう振りましたね
久しぶりに雪を見たような・・・?
まだ、もう少し、振るかもしれませんね。
熊本は、今のところ、積もる所まではありませんが、知り合いの実家が長崎で、お正月に里帰りして・・・・
ウサギの雪ダルマ?の写真を送ってくれました^^
Photo_8 


寒い寒いと言っていたら、韓国(ソウル)は毎日のように氷点下・・・
「今日は-13℃!」とかって;;;;;
どれだけ寒いんだ~ソウル・・・・
それを聞いて、決して「寒い!」という言葉を言えないと思った私でした。aha

さて!いつまでも、お正月気分でいるわけには行かない
気合をいれて、今年も頑張りましょうね



関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2011/01/05 15:39 ] my story | TB(0) | CM(2)

寒い寒いお正月でしたね。おせち、料理されたとか...

寒い寒いお正月でしたね。おせち、料理されたとか~素晴らしいですね。こちら、新年会に日々追われておりました。読みたかった本もほとんど読めず状態・・・でも2日4日に走れ、幸せなスタートが切れたと思っています。お互いに頑張ってやって行きましょう!
[ 2011/01/05 15:57 ] [ 編集 ]

今年、初のコメントありがとうございました[E:sign01]

今年、初のコメントありがとうございました[E:sign01]
新年会ですか~
飲みすぎ注意ですよ^^
今年もrun[E:dash]楽しく頑張ってくださいね[E:up]
[ 2011/01/05 16:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/165-6f79e0b6