2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








チキンラーメンを鍋で(* ̄0 ̄) 

ASUのネットショップ(BFC-ASU)

お客様第一のショップです。
ご来店を心よりお待ちしております



PhotoPhoto_2   
(ショップ入口)
http://g-asu.ciao.jp/


************************************************

こんにちは ASUのMGです

インスタントラーメン・・・
たくさんありますが、その中で、私のお気に入りのラーメンはこちら^^


チキンラーメン
Images


みそラーメン
Photo


この5食入りラーメンを、日本のインスタントラーメンということで韓国のyunhwanに送りました。
早速、食べたようですが、ちょっとした笑い話が・・・


「チキンラーメンは、お湯を入れて3分待つだけ」とさんざん伝えたにも関わらず、鍋でゆでて、たまごも入れて~;;;
翻訳がうまくいかなかったのか、みそラーメンの説明と勘違いしたのか、話をきいていないのか・・・aha
鍋で、普通のラーメンのように作ってはいけないと言うことではありませんが、麺がのびてしまったのではないかな~と想像・・・

その時の会話


「もしかしたら、チキンラーメンを鍋で作った?」

「????? ??? ?? ???!!! ;;」
(チキンラーメンに卵を入れて沸かした!!!;;)

「?? ?????!!!」
(早く言ってほしい!!!)


と回答。


「何回も説明したのに!(* ̄0 ̄)」

と言ったら


(* ̄0 ̄)(* ̄0 ̄)(* ̄0 ̄)(* ̄0 ̄)

この表情が返ってきました^^;;;
そして・・・


「?? ??? ??? ???? ??」
(沸かして食べても良いと記載してある)


間違ったことが、照れくさかったみたいで、あくまでも主張していました^^
袋に記載してある日本語の説明が理解できたのかは定かではありませんが(苦笑)
その後は、ちゃんと、お湯だけで食べたみたいです。

味の感想を聞いたところ


??? ??? ????? ??.
(日本のラーメンは刺激的ではない)」

と言ってました。

韓国の料理は、刺激的な味が多いから、日本食のお店に好んで行くそうです。
でも、韓国人の好みにあわせてあるので、実際に日本で食べる味とは少し異なるような話をしていました。

そんな時


チキンラーメンの電車発見
Photo_2

Photo_3

早速、yunhwanに写真を送って、再度、チキンラーメンの話題で盛り上がりました


安藤百福(あんどう ももふく)
http://www.nissin-noodles.com/about/index.html


Ab01_pho_momofuku

1958年8月25日、安藤百福は大阪府池田市の自宅裏庭に建てた小さな小屋でありふれた道具を使って日夜研究を重ね、チキンラーメンを発明しました。
日本人は昔から七転八起という不屈の精神を称えてきました。
人は苦境に立たされると思いがけない力を発揮するものです。
安藤百福は失意の底から立ち上がり、48歳で事業を起こしました。
人生に遅すぎるということはありません。
(発明記念館の設立趣旨より)


アレンジしよう!チキンラーメンの食べ方・レシピ集(人気順)http://matome.naver.jp/odai/2126335184442119501?page=1&viewCode=WP&grid=false

チキンラーメンをアレンジしたレシピが、人気順で、たくさんあります。
気分を変えたい時に、いかがでしょうか





























<colgroup><col width="105" style="WIDTH: 79pt; mso-width-source: userset; mso-width-alt: 3360" /></colgroup>

 <colgroup><col width="105" style="WIDTH: 79pt; mso-width-source: userset; mso-width-alt: 3360" /></colgroup>



関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2011/01/11 14:00 ] 韓国語(50音) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/169-8198bc94