2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








気分がいい朝♪ 

ASUのネットショップ(BFC-ASU)

お客様第一のショップです。
ご来店を心よりお待ちしております



PhotoPhoto_2   


(ショップ入口
http://g-asu.ciao.jp/


************************************************

こんにちは ASUのMGです

2月ですね
早い^^;;
この前、お正月が来たばかりなのに・・・

あっ
お正月と言えば、韓国は、明日からお正月で連休だそうです^^

韓国のお正月
「??(ソルラル)」と言います。
お正月をはさんだ前後3日間が連休になるそうです。
韓国の友人から聴いた話では、今年は、2日(水)~4日(金)が連休なので、土日が休日の会社は、5連休だそうです^^

韓国も、日本とおなじように、お正月に「雑煮」を食べます。
韓国の雑煮は、
「??(トック)」と言って、日本の雑煮との共通点は、お餅が入ってるというところでしょうか。
味付けは、けっこう違うみたいでした。
雑煮の話で、けっこう、盛り上がりました^^


韓国のお正月とお盆「??(チュソク)」は、旧暦になるため、その年によって変わります。
この時だけは、ほとんどのレストランやショップ等も、休日になるところが多いそうです。
この時期に、韓国旅行を計画される場合は、気をつけてくださいね。

さて、今日は1日ということで、私が見た気分が良くなったお話をしたいと思います。

自宅の近くに、ローソンがあります。

LAWSON熊本長嶺西三丁目店です。

Photo

Photo_2 

出勤途中、いつも、このローソンの前を通ります。
もちろん、時々、買い物もします

この日(2011.1.29 AM8:30)
ローソンの駐車場で、30代くらい?(間違っていたらすみません^^;;)の男性が、店内に向かって歩いていました。
何気なく、その姿が、視線に入ってきて・・・。

その男性が、駐車場に落ちていたゴミを拾って(2箇所)
ゴミ箱にいれて、店内に入っていきました。

その姿を見て、一人で、微笑んでしまいました。

あとでわかったのですが、その男性は、ローソンのスタッフの人だったみたいです。
「それならわかる!」・・・のか・・・

曜日を決めて、会社周りの清掃をしている会社も多いですよね。
枯葉が多い時期などは、大変です TT

しかし、その男性の場合、清掃時間ではなかった。
出勤時間?

「あたりまえ?」の事かもしれませんが、なかなか、落ちているゴミを拾うという行為は、出来ないのではないかと・・・。

自分もどうなのかと問えば、「捨てはしないけど、拾う・・・ん~」 
という感じで _| ̄|○

とにかく、朝から気分が、よかったのです
見習わなければと思った私でした(。???。)

ローソンの社長さんに、このBlogを紹介したいと思っています hehe

2月スタートです
がんばりましょうね
\(>0<)/Fight!!



















関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2011/02/01 19:40 ] my story | TB(0) | CM(4)

こんにちは。中国もシンガポールも今日がお正月の...

こんにちは。中国もシンガポールも今日がお正月のようで、義弟たちが揃ってお正月休みで帰国しています♪ローソンスタッフの方の行動、当たり前のようで当たり前ではないように思います。自分が同じような行動ができているか?といえば、NOですね・・・周りへの気遣い、見習いたいものです。そのためには、心に余裕をもつことが大事かな。自分のことでいっぱいいっぱいの毎日に反省。
[ 2011/02/03 14:21 ] [ 編集 ]

お[E:up]お正月休みで帰国ですかぁ^^

お[E:up]お正月休みで帰国ですかぁ^^
にぎやかでしょうね~。

お正月は、1月が当たり前になっているので、今日が、お正月と言われてもピンとこない私です[E:coldsweats01]

でも、それぞれの国はお正月[E:sun]
今日から、本当に2011年の新たなスタートみたいです^^


[ 2011/02/03 20:18 ] [ 編集 ]

今日の会社帰り、早速駐車場に落ちていたゴミをふ...

今日の会社帰り、早速駐車場に落ちていたゴミをふたーつひろってみました[E:paper][E:sweat01]ご報告まで[E:coldsweats01]まず、実行[E:sign03]
[ 2011/02/03 21:03 ] [ 編集 ]

嬉しいです[E:happy01]

嬉しいです[E:happy01]
このBlogを見て、即、実行してくれるなんて感動です[E:weep]
そんな薩摩おごじょさんが大好き[E:note]
わざわざ報告ありがとうございました[E:heart02]
[ 2011/02/04 17:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/179-fa8e8878