2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








心配TT だけど 朗報^^ 

ASUのネットショップ(BFC-ASU)

お客様第一のショップです。
ご来店を心よりお待ちしております



PhotoPhoto_2   


(ショップ入口
http://g-asu.ciao.jp/


************************************************

こんにちは ASUのMGです

霧島連山・新燃岳(しんもえだけ)(1421メートル)の噴火
心配ですよね・・・
私も、近くに住んでいる知り合いがいるので、とても心配しています。


道路脇のゴミ集積場で袋に入れられ、山積みにされた火山灰
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110202-00000025-maip-soci

Photo

噴火で大量の灰が降り積もった宮崎県都城市などで2日、家庭や事業所などで集められた火山灰を収集する作業が始まった。火山灰や噴石の噴出量は26日の噴火から2日間だけで約7000万トンと推計される。2日朝も爆発的噴火が起きており、収集作業は終わる見通しが立たない状態だ。

この袋が、すべて灰・・・
自然現象・・・何よりも怖い・・・


噴火状況(写真)2011.1.26
http://mainichi.jp/select/jiken/graph/20120126/?inb=yt



このニュースは、韓国でも報道されているみたいで、韓国のyunhwanとduriから、「大丈夫ですか」(ちなみに、ちゃんと日本語で)と、とても心配して、新しいニュースを見るたびに、連絡してくれます。

嬉しいことです
熊本は、今のところ被害はありませんが、九州ということで、心配してくれてるみたいです^^

私は、私で、近くに住む知り合いが心配で、今日、してみました。
一人の知り合いは、宮崎市内に住んでいます。

彼女から、すぐ返事がきて、「宮崎市内は直接的な被害はないから大丈夫です。でも、噴火の度に空振があるからちょっと怖いです」ということでした。

メールを読みながら「そっかぁ~そうだよね・・怖いよね・・・」と思っていたら
そのメールの下に「結婚が見えてきましたぁ」と入っていたのです

なんという朗報

心配で始まったメールでしたが、その後は、お祝いモードに、変わりました^^

噴火も早く収まって、彼女の結婚を、澄みきった綺麗な空のもとで、お祝いしたいと思う今日でした



関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2011/02/02 20:24 ] my story | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/180-89117b18