2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








あなただけの心に残る言葉は?? 

ASUのネットショップ(BFC-ASU)

お客様第一のショップです。
ご来店を心よりお待ちしております



PhotoPhoto_2   


(ショップ入口
http://g-asu.ciao.jp/


************************************************

こんにちは ASUのMGです

冬のサクラ
http://www.tbs.co.jp/fuyuno-sakura/


Photo

<colgroup><col width="105" style="WIDTH: 79pt; mso-width-source: userset; mso-width-alt: 3360" /></colgroup>
このドラマ・・ストーリーが韓国ドラマみたいだな~って感じながら見ている私です^^
昨日、ぐっときた言葉(セリフ)がありました。

「この世にたったひとつ大切なものがあるなら、僕は、その大切なものの為に生きたい。」
「泣きたい時は俺が引き受けますから・・」


実際に言われたら、恥ずかしくて、どんな顔をして良いか、戸惑うばかり・・・;;;
そんな感じではありますが、何とも、素敵な言葉ですね~

誰かに言われた・・・本で読んだ・・等
嬉しかった言葉、感動した言葉、その言葉を聞いて、考えが変わった・・・
そんな経験 ありますか?


経験談の中からピックアップ^^
http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%82%92+%E5%A4%89%E3%81%88%E3%81%9F%E8%A8%80%E8%91%89&flg=1&ei=UTF-8&fr=top_slight


「私は、私の人生から出ていくことはできない。ならば ここに花を植えよう」
(工藤直子さん詩集)

「雨は一人だけに降り注ぐわけではない」(詩人ロングフェロー)

「いつ帰ってきても私はあんたの味方だからね。」(母)

「いくつになってもやりたいと思った時がやり時で一番吸収できるんだよ」(父)

「何に関しても物事の適齢期はみんなそれぞれ違う」(父)

「大木は見えない所で根を張り、倒れないよう努力をしている」

「優しい人は強くなれる」

「やらない後悔よりやった後悔。」

「行動のないところに幸せはない」

「この10年の生き方が、次の10年を造る」

「僕がここにあることは、あなたの在った証拠で。僕がここに送る歌はあなたと老いた証拠で。生きる力を借りたから、生きているうちにかえさなきゃ」

「あなたの存在だけで、私の力になる」

「良い事があるから笑うんじゃなくて、笑ってるから良い事があるんだよ。」

「どんな理不尽もコメディーに見えてくるまで 大きいハート持てるといいな もっと もっと もっと」(Mr.Childrenの『もっと』)



</object>
YouTube: Mr.Children - もっと


みんな、本当に、深い良い言葉です

自分だけに、自分のためだけに、誰かが言ってくれた言葉
ある意味、宝ですね

私も、言われたい
そして、そんな言葉をかけてあげられるような人でありたいと思う (><);;; 



関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2011/02/07 14:50 ] my story | TB(0) | CM(2)

こんにちは。どれもこれも、ステキな言葉でグッと...

こんにちは。どれもこれも、ステキな言葉でグッときます。今、スキルアップか転職かで心がザワザワしてて・・・。そんなわたしにぴったりな今日のテーマ。いずれにせよ、子育てが一段落した今、もっと仕事重視の生活にシフトしていきたいと思ってます。親としてこどもへ、人間のベースとなる部分は伝えきったつもりなので、あとは、親の姿勢から、自分の人生観なり、職業観なり、確立してほしいと願いマス!
[ 2011/02/08 14:25 ] [ 編集 ]

すばらしいですね[E:up]

すばらしいですね[E:up]
薩摩おごじょさんなら、大丈夫です[E:sign01]
何をするにも前向きだから^^
ところで、桜島の噴火は大丈夫なのでしょうか?
[ 2011/02/08 19:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/182-b614d052