2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








ひな祭り(婚期と桃太郎) 

ASUのMGです。



【ひな祭り~】



Photo_42



女の子がいる家庭では、にぎやかな時を過ごされるのでしょうね~ 



我が家には残念ながらひな人形はありません・・・



今後、新たな家族が増えて女の子が誕生したら可能性あるかもしれませんけどね







【婚期が遅れる?!】



Photo_43



3月3日過ぎても片付けないと婚期が遅れる!



言い伝え、迷信であるとしても独身女性はけっこう意識しちゃいますよね^^



これは、「片付けも満足に出来ないようでは良いお嫁さんにはなれませんよ!」という”しつけ”の意味合いがあるそうですよ。



ひな人形って飾りつけもだけど、片付けも同じく大変そうですもんね。



でも・・・・しつけと言っても、飾りつけも片付けも嫁に行く本人ではなくてお母さん達がしているような・・・・・







【桃太郎の誕生】



Photo_44



桃は中国原産 ↓



中国では古来から桃の木には「邪気を祓う力」がある、「不老不死を授ける力」があるとされていた ↓



昔から邪気の象徴は鬼とされていた ↓



邪気を祓う力のある桃には鬼を退治する力もあると考えられた ↓



桃から生まれた桃太郎が鬼退治をする民話誕生 



**********************************************************************************************



【差し入れです】



Photo_45



ASUの代表からの差し入れです 



〔ひなケーキ〕ということで販売してあったそうですが・・・



普通のケーキ  でもおいしそぉ  



ひな祭りなので、白とピンクのコーヒーカップにコーヒーいれて。。。。



いっただきまぁ~す  















関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2010/03/03 14:05 ] my story | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/19-01f633de