2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








よっつのキーワード^^ 



こんにちは ASUのMGです

最近、地震が多いですね….

今日も宮城北部で震度5弱 M7.2の地震…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110309-00000006-maiall-soci

ニュージーランドの地震も、悲しい発表が….

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110309-00000048-mai-soci

火事等は、気をつければ、まだ防げることもあるけど、地震は、いつ発生するかもわからないし、どうにもならない…
怖い…TT




地震のニュースがあるたびに、「日本は地震が多いから....」と心配してくれて、韓国から「大丈夫ですか」とtwitterで、連絡がきます。

その情報が早くて...

今日の地震のニュースも、韓国経由で知りました;;;

近いようで遠い韓国から、心配してくれる。
その気持ちに、いつも感謝しています。



感謝と言えば・・・
先日、事務所のポストに、この本が入っていました。
「贈呈」のスタンプがあります^^

Photo


私は、ほとんど、この本のようなことには縁がないのですが、何となく読んでみました。

ここにも「感謝」という言葉があって・・・。
「心得として、その気持ちをもつことは良いことだな…」と感じたので少しだけご紹介です^^

!決して、入会等を、お勧めする為のご紹介ではありません



健康を復活させる四つのキーワード(抜粋)

健康の復活のためのキーワードを考えてみると、「反省」「感謝」「精進」「祈り」の四つになると思います。

「反省」
反省によって霊体のなかにある悪想念の部分を除去することが大事です。

「感謝」
病人には、たいてい感謝の心がありません。
不平不満や愚痴は出ますが、感謝の思いは出ないことが多いのです。
したがって、病気になりたくなければ、いろいろな人に感謝をすることが大事です。
現に病気になっている場合は、周りの看護師や家族などに対する感謝を心がけてください。
他人を責める心があると病気は良くなりません。
病気は、本人に、反省を促したり、家族のありがたさを教えたりする機会でもあります。

「精進」
食事や運動など、コントロールの大切さについても述べましたが「医学知識も勉強しながら、自分の健康を維持していこう」という精進の心が不可欠です。

「祈り」
「良くなりたい」という気持ちを持ち、自分の人生全体を設計することです。
「自分としては、こういう人生にしたい。」
「このくらいの年齢までは、元気に現役で働きたい。」
「その後も、このようにして家族と暮らしたい。」
という人生設計を繰り返し、心のなかに思い描くことです。
毎日、自分の健康生活について設計し、祈ることによって、次第しだいに生活や考え方、行動など、いろいろなものがそれに合致したものになっていきます。


「病は気から」と言いますよね。

何にしても、気持ちが大切 
ということですね^^

この本では、「健康の復活のための...」とありましたが、病気になってからというより、健康である時から、その気持ちをもっていれば病気になることも少なくなるということ

日々反省
日々感謝
そして、健康に対する意識をもち、自分の人生設計をつねに考える

そういうことではないかと、個人的には理解しています^^





***** ***** ***** ***** ***** ****** ***** *****

〔ASUからのご案内^^〕
ASUホームページ    http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu/
ASUネットショップ  http://g-asu.ciao.jp/







関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2011/03/09 15:55 ] my story | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/198-c5c910a9