2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








人間にしか見えないロボット!!! 


こんにちは ASUのMGです



「アンドリューNDR114」

前にも、このBlogでご紹介しました^^
ロボットが主役ですが、とても感動するストーリー

私が見たのは、もう何年も前ですが、心に残る作品はいつまでも記憶にあります。
ご存知ない方は、「ぜひ
子供さんと一緒に見ても良い作品だと思います。
おすすめです^^

当時は、「こんなロボットがあったらいいな~」って思って見ていましたが、最近すごいですよね
映画の世界ではなく、近い将来、現実になるかも

まずは、その「アンドリューNDR114」をご紹介^^





そして、人間にしか見えないロボットです。
一瞬、「人間がロボットの真似をしているのでは」と思いました
そのくらいリアルです。




表情の動きやまばたきなど、もはや人間にしか見えない超リアルなデンマークのアンドロイドのテスト動作の様子。




産総研オープンラボ2010で紹介されていた「アクトロイド-F」の動作の様子を収めた映像。
人間にしか見えないリアルな表情が各所で話題になっている。




産業技術総合研究所が開発した日本人女性型ロボット「未夢(ミーム)」がTRFのSAMさんが振り付けたダンスを披露。滑らかすぎるロボット離れした動きにびっくり!





***** ***** ***** ***** ***** ****** ***** *****

〔ASUからのご案内^^〕
ASUホームページ    http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu/
ASUネットショップ  http://g-asu.ciao.jp/



関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2011/03/11 17:36 ] my story | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/199-94623166