2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








(被災地)天使の笑顔 

こんにちは ASUのMGです

厳しい状況の被災地で、「笑顔」の写真がありました。

特に、子供たちの笑顔・・・。
大人は、子供を守ろうする・・。
でも、実は、子供達に支えられているのかもしれないと感じました。

そして、今回、「愛犬」の話がたくさんありましたね。
愛犬を子供のように抱いて非難されている人達もいらっしゃいました。


〔愛犬、83歳女性救う・・・散歩コースと逆の高台へ〕http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110326-OYT1T00434.htm?from=tw

命を救ってくれた愛犬と避難所で過ごす赤沼タミさん=菊池哲也撮影
読売新聞 26日13時57分配信


Photo_5

お婆ちゃんの愛犬を見つめる眼差しがすべてを語っているように見えます


〔東日本大震災 配給「2日前から物資少なく」 宮城・石巻〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000007-maip-soci.view-000


石巻市役所渡波支所で朝1回だけ行われる配給の列に並ぶために走る男の子
宮城県石巻市で2011年3月22日午前8時52分、梅村直承撮影

Photo_2 
子供の無邪気な笑顔が天使みたいです

〔ジャンプ1冊、笑み100人 仙台の書店「読んでいい」〕http://www.asahi.com/national/update/0326/TKY201103260109.html

1冊の「週刊少年ジャンプ」が、雑誌の最新号が届かない仙台市にある書店で、100人以上の子どもたちに「立ち読み」されている。客から譲り受けた貴重な1冊。
2011.3.26 11:46

Photo_3

人気マンガの続きを読んで、「安心した」と笑みを浮かべる子どもたちがいたそうです。

〔ユニセフ、被災児童にぬいぐるみ=宮城〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000054-jijp-soci.view-000


国連児童基金からぬいぐるみを配られ、笑顔の臼井萌々花ちゃん(左)と大陽くん(中央)=23日、女川町。
日本ユニセフ協会は県内の避難所で生活する全ての子どもたちに、計20万枚の下着とおもちゃなどを配る予定

Photo_4

うれしそうな笑顔 よかった・・

〔<アンパンマン>「勇気を出して頑張ろう!」被災者に応援メッセージ〕http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000012-mantan-ent.view-000

やなせたかしさんが描き下ろしたアンパンマンのイラストとメッセージ(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

Photo_6 

子供達には、何より嬉しい贈り物かもしれませんね^^

そして・・甲子園
感動のすばらしい選手宣誓でした。

今、私達にできること
「元気を出して戦うこと」
「生かされている命に感謝し・・」



</object>
YouTube: 第83回選抜高校野球大会 選手宣誓 (創志学園 / 野山主将) 2011年3月23日

被災地の皆さんからのコメントです。
http://www.sanspo.com/high-baseball/news/110328/hga1103281025007-n1.htm

「運動選手らしく、気持ちが良かった。ボランティアで練習もできていないだろうが、初戦は勝ってほしい」

「みんな応援している。震災の直後だけに、最後まであきらめずに頑張ってほしい」

「元気はつらつとプレーしてくれれば、みんなの励みになる。絶対逆転するよ」

選手たちが、災害の翌日から、水の配給などボランティア活動を行っていたという記事を見ました。

今日の試合、残念ながら初戦敗退でしたが、心から拍手を送りたい。



***** ***** ***** ***** ***** ****** ***** *****

〔ASUからのご案内^^〕
ASUホームページ  http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu/
ASUネットショップ  http://g-asu.ciao.jp/ 



   






関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2011/03/28 12:09 ] my story | TB(0) | CM(4)

なんか、子供の笑顔の写真を見て、涙がでます。

なんか、子供の笑顔の写真を見て、涙がでます。
笑顔はいいよね、いつでもどこでも[E:wink]
笑顔万歳です。子供の笑顔は希望の光。


こういう時って言葉に詰まります。
安易に「がんばって!」なんて言えないし・・・。
それでも、「がんばって」しか言えないから・・・・。
[ 2011/03/28 13:16 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

コメントありがとうございます^^
そうですよね・・笑顔・・最高です。[E:shine]
笑顔がある限り、人は頑張れる[E:sign01]
[ 2011/03/28 13:49 ] [ 編集 ]

今回の震災。

今回の震災。
いろいろと復旧の目処も立たない部分もありますが・・・
ほんと「日本人」ってすばらしい!!

甲子園の選手宣誓。
被災者の方のコメント。
街頭のコメント。
各地での節電運動。
ETC・・・

でも、ショックを受けたこともあります。
津波被災地のペットショップさんの話でした。
津波が引いて、お店に帰るとペットは全滅状態。
かろうじて上層部にいた子猫の鳴き声が店内には響いていました。
でも。
子猫たちは場所を移されることもなく、ペットショップはシャッターをおろして・・・
その後の子猫たちを思うと、胸が痛みます(涙)

まずは「人」が優先であるとは思いますが、多くのペットは「家族」です。
被災ペット達のケアも充実すれば、と願います(っω・`o)
[ 2011/03/29 10:47 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

こんにちは^^

ペットたち・・
そうですよね・・TT
今朝もTVで、動物を預かっているボランティアの人達と、預けられているペットを見ました。
犬の歩く姿が・・腰がひけていて・・
犬の気持ちが現れていました。
避難所で一緒にいることが出来ないからと預けられているみたいです。
それも、理解出来る部分ではあります。
難しいですね・・。

ところで、また、[E:tennis]をはじめたとか^^
[E:flag]も、引き続きがんばっていますか?
怪我には注意してくださいね~[E:clover]
私よりうんと若いけど[E:coldsweats01]

元気そうで何よりです^^
がんばってくださいね[E:sign01]


[ 2011/03/29 14:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/206-306f03f8