2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








「調味料」 これ・・・いい!!! 


Photo


「はなまるマーケット」平日のAM8:30から放送なので、いつも見ることができない番組ですが、4/4(月)たまたま見るチャンスがあって

その時、「ある調味料を使った簡単料理」というテーマで紹介がありました。
その調味料は、どこの家庭にも必ずと言って良いほどあるものだと・・・

それは、「すし酢・ごまだれ・青じそドレッシング」だったのです。
すし酢の例
調味料「さしすせそ」のうち「さしす(砂糖・塩・酢)がバランスよく調合されている為、すし酢ひとつで、簡単料理が可能ですと説明がありました。
そう言われたらそうですよね^^

実は、私・・・
「酢」そのものがとても苦手で・・TT
でも、「すし酢」や「ポン酢」特に「ポン酢」は大好きなのです^^
そして
豚肉が食べられません・・TT
でも、「ベーコン」は大好きなのです^^
「変わってる」とよく言われます
どちらも体に良いものだとわかっているのですが・・
そんな私ですが、ぜひ作ってみたいと思います

調味料ひとつで良いという便利さだけではなく、ひとつだから、めちゃくちゃ驚くほど簡単
私自身、食べたい、作ってみたいと思ったものをピックアップしてみました^^
(画像クリック→大きくなります^^)

〔すし酢を使ったレシピ〕

Photo_3 
骨まで、とろとろになるそうですよ^^

Photo_4
豚肉と酢・・私には、苦手な組み合わせですが、カリカリに焼けば食べられそうな気がします^^

〔ごまだれを使ったレシピ〕

Photo_5
これおしいしそうですよね 一番に作ってみたいと思います^^

Photo_6
みそ煮ではなく、ごま煮^^また違う味でおいしいかも

〔青じそドレッシングを使ったレシピ〕

Photo_7
青じそは大好き!苦手な豚肉を克服できるか

Photo_8
素直においしそう^^


酢は、からだに良い だから・・

〔すし酢を使ったレシピをもう少し^^〕

ちきん南蛮
http://cookpad.com/recipe/465121

Photo_11

海鮮さっぱり炒め
http://www3.mizkan.co.jp/sapari/menu/cook/recipe/index.asp?id=2725

Photo_13

少しで豪華!1パックの刺身でカルパッチョ風
http://cookpad.com/recipe/365860/

Photo_14


 



関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2011/04/05 17:14 ] おいしい! | TB(0) | CM(2)

こんにちはー^^

こんにちはー^^

ねこ姫はお酢ダイスキ♪
お酢を使った煮物などよく?作ります☆

すし酢はドレッシングに使ったり、お料理につかったり。
ほんと、万能調味料です(≧∇≦)ノ
[ 2011/04/15 13:32 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

こんにちは^^
「煮物などよく?作る」
ん~[E:up]良い響き[E:sign05]

最近いかがですか?
あれも、これも、良い方向に向かっていますか?^^

何にしてもリラックスしながら頑張ってくださいね[E:scissors]


[ 2011/04/15 18:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/212-dc163267