2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








ひまわり? NO1 

こんにちはASUのMGです

ゴールデンウィークも終わり、通常の仕事モードになりました
でも、中には、まだ連休中の方もいらしゃるでしょうね^^

良い連休でしたか?
私は、近場をうろうろ...^^;;
食事に行ったり、久しぶりに時間をかけてショッピングしたり

連休中に、DAISOで「ひまわり」の種を買ってきました。
「鉢やプランターで明るく可愛い花を咲かせます。」という説明に引かれて

これです^^

1

なんと、2袋で105円
土と鉢も一緒に買って、昨日、事務所の机横のラックにセッティング完了


2

袋を捨ててしまうと思うので、袋に書いてある説明をここに記録しておこう hehe

◆タネのまきかた

苗床や浅箱にタネまきし育苗後定植するか、気温が高くなって20~25℃になれば、鉢やプランターに直まきしても良く発芽します。

これは完了^^

◆定植

本葉3~4枚になった頃、生育の良い苗を選び根元の土を付けたまま30㎝位の間隔に定植し、たっぷりの水を与えます。
肥料は、元肥に油粕、腐葉土、化成肥料を施し、追肥には化成肥料を与えます。

◆種まきと開花

(種まきの時期)・・・4月~7月下旬

(開花期)・・・6月下旬~9月下旬

桜の花が咲く頃より種まきができるそうです^^

楽しみですね~

変化があるたびに、写真をとっていきたいと思います





***** ***** ***** ***** ***** ****** ***** *****

〔ASUからのご案内^^〕
ASUホームページ  
http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu/
ASUネットショップ  http://g-asu.ciao.jp/























関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2011/05/07 16:23 ] my story | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/224-2dccf227