2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








ケン&ニン 

こんにちはASUのMGです



4/28放送のめざましテレビ(今日のわんこ)



ジュウ
http://www.fujitv.co.jp/meza/wanko/3837.html

Photo_2



「ジュウ」という名前
↑にも説明がありますが
お父さんが・・・「ハチ」
お母さんが・・・「キュウ」
だから
息子が・・・「ジュウ」^^



ペットの名前を決める時も、それぞれの飼い主さんの思いや愛情が込もっていますよね



そこで改めて我が家の長老犬「ケン」と暴れん坊「ニン」をご紹介します。







  Photo  Photo_3

Photo_5   Photo_7

Photo_8  Photo_9

◆「ケン」

本名 賢(けん)
年齢 今年の11月で16歳
嫌いなもの 雨・雷・写真

生後2ヶ月くらいで我が家にやってきました^^
賢くなって欲しいという思いから「賢」と命名

名前の通り、賢く成長しました。
当然、「お手」も「おかわり」も覚えていましたが、もう、おじいちゃんで、足腰がすっかり弱くなって、「お手」をしようとすると腰がふらついて・・。
でも、散歩に行く時だけは、別人(いや別犬?)
「腰の痛みは、どこへいった?」と不思議なくらい元気なのです。

「ケン」はカメラを向けると、逃げてしまいます。
フラッシュがこわいのかもしれないけど・・・
だから、あまり写真がなくて・・・
残念です(´+(エ)+`)

家の中に入りたくて、中にいる「ニン」が羨ましくていつもサッシの向こうから部屋をのぞいています。

◆「ニン」

本名 任三郎
年齢 今年の多分8月で4歳
嫌いなもの 掃除機・ドライヤー

ある日突然、我が家にやってきました^^
田村正和さん演じる古畑任三郎から命名

ドアを普通にあけて入ってくる・・・
それはいいけど、開けたままだから冬は寒くて寒くて・・
ドアの閉め方を覚えてくれたらいいんだけど(〃^(ェ)^)

うちの母に、どんなに言っても、やっぱり「ミー」「ミーコ」と呼んでいます。
最初は、「違うって・・・;;」と言っていましたが、「ニン」も自分を呼んでいると理解しているようなので、今は、そのままです

外に出たくて、外にいる「ケン」が羨ましくて、毎日、毎日、家の中から脱走することを目標にしているようです^^

◆「ケン」と「ニン」

最初に、ご対面した時は、「ケン」の機嫌がよくなかったですね~。
敵意を表していました。
「ニン」も近づきませんでした。

でも、今は・・・
網戸越しに、鼻と鼻が、くっつくくらい接近しています









 



関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2011/05/11 17:34 ] ワンコ・ニャンコ | TB(0) | CM(2)

けん。

けん。
久しぶりー^^
にん。
こんにちはー^^

動物はやっぱりかわいい!
家族ですよねー。
けん&にんが仲良し?なのが羨ましいです。

ねこ宅もできれば、ワンコを家族に入れたいのですが・・・
我が家のネコ③方はもうかなりご高齢?(10歳以上)。
若者についていけるか不安です(笑)
[ 2011/05/13 13:49 ] [ 編集 ]

10歳以上なら、もうご高齢ですね~。ケンよりは幼...

10歳以上なら、もうご高齢ですね~。ケンよりは幼いけど^^;;

一緒に生活すると、犬も猫も関係ないみたいですね^^

仲良しというか、多分、ニンと争ってもケンが勝てないから無視しているのかな?って思いますhahaha;;

ケンもすっかり、おじいちゃんになりました。。TT

よく、一緒にバーベキューしましたね[E:sign01]
時間がある時に会いにきてあげてください。
きっと、ケンも、ねこ姫さんのことを覚えていますよ[E:heart04]


[ 2011/05/13 16:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/226-97286922