2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








年をとると時の流れが速い? 

ASUのMGです。



今日、熊本は時々って感じです。



事務所の窓全開で空気の入れ替えしてます



皆さんのところはいかがでしょうか?



ところで・・・



何歳くらいからかなぁ~



1年があっと言う間に終わった・・・とかって感じる人いませんか?



私は何度も感じたことがあります



「ジャネーの法則」



過去トリビアの泉で紹介されたみたいです。



それって、子供の頃の経験は全てが新しいことであり、新鮮な驚きに満ちているため経験の内容が豊富で長く感じられ、大人になるにつれ新しい発見や感動が少なく単調になり早く時が過ぎるように感じられるということだそうです。



なるほど・・とうなずけるところがあります。



と言うことであれば、どれだけ年をとっても、常に新しいことに挑戦し、ワクワクしていれば子供の頃と同じ感覚になれるってことですよね。



確かに年をとればとるほど、仕事もプライベートもいろんな経験をして新しいことって少なくなってしまいます。



プライベートであれば、特に恋愛はいつでもしていたいですよね



恋人・夫婦・片思い・その他(?)・・・



仕事であれば、長年積み重ねてきた実績でそのポジションになれるわけですから、それはそれで良い事だと思います。



でも、落ち着いてしまわないで、視点や考えを少し変えてみたら新しい発見や心はずむ事に出会えるのかもしれませんね。



そう言えば、そんな私も、昨年までの環境からコロっと変わって今があります。



新たに手がけている事や今まで知らなかったことを覚えたり・・・



だから、今年1年は長く感じることが出来るのかもしれません。



時は時で同じだけ過ぎていきますが、皆さんもいろいろ新しいことにチャレンジして、いつまでもワクワク・ドキドキした若い心を持ち続けてくださいね





関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2010/03/08 13:41 ] my story | TB(0) | CM(1)

会社設立したんですね、ネーミングがいいですね。...

会社設立したんですね、ネーミングがいいですね。お久しぶりです。
時が経つのは早いもので、うちの子供も今年から小学生です。
あと3人目が夏出産予定なので、春、冬、夏と順調にきました。

うちのは、ずっとつわりがひどいのでなかなか遠出ができませんが、秋にでも機会を作ってバーベーキューなどどうでしょうか?
[ 2010/03/09 12:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/23-773808ef