2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








韓国の大事な人達? 

こんにちはASUのMGです

少し前の話ですが、自宅に韓国から贈り物が届きました

今、とても良い関係にある韓国の三人^^
「yunhwan」・「duri」 そして、今回、プレゼントしてくれた彼女
名前は「hyojin」

hyojinとの出会いもtwitterでした^^
出会いから1年弱になります。

teitterって本当に不思議ですね。
名前も知らない、しかも外国の人とでも、こうして贈り物を送ってくれるまでの信頼関係が生まれる。
私は、teitterのおかげで、たくさん良い人達に出会うことができました。
本当に感謝です

昨日、skypeで、yunhwanとduriと私の三者通話をしました^^
それでなくても、言葉が通じなくて、普通に会話が出来ないのに、私の声が送れて届くみたいで^^;;
でも、とっても楽しかった

hyojinとは、文字のやりとりだけで、実際に話したことがないから、近いうちに必ず^^
彼女は、1年くらいなのかな?日本に来てたので、日本語がとても上手です。
twitterも日本語で入力しています。
漢字もちゃんと使って。
韓国語を勉強している私にとって、この辺は尊敬に値するところです。
本当にすごいと思います。

今は、釜山に住んでいます。
日本に関係する仕事をしたいと言ってました^^
日本にいる時は、東京だったから、日本より韓国に帰った時の方が近くなったのかもしれません

最近は、teitterではなく、mailのやり取りが主ですが、私も普通に日本語で入力しています。
たまたま、私の誕生日の日にmailすることがあって、何気なく「今日、誕生日」という話をしたら、hyojinが手紙を書きたいから住所を教えてほしいと言ってきたのです。
当然、住所を教えたのですが、手紙が届くと思っていたら・・・・


1

2

こんなにたくさん送ってくれました

(上の写真)
すでに私のおなかの中にあるものも、何点か・・^^
あっ!お菓子がもうひとつあったのですが、それも、すでにありませんwww

(下の写真)

一番左は、ヘアピン。
ネクタイのピンとしても使えるようなサイズです。
韓国の民族衣装がとてもカラフルで可愛い^^

真中は、印鑑ケースと印鑑
写真ではわかりにくいと思いますが、私の名前が彫ってあります。
これも嬉しい心づかいです。
押印したのが一番右の写真。
上段→?(ま)
下段左→?(ゆ)
下段右→?(み)
まゆみです^^

そして、何より感動したのが、手紙です。
もちろん、日本語で書いてあります。

私にとって、感動であり、嬉しく思う言葉がたくさんありました。
このBlogも、時間がある時は、いつも見てくれてるみたいです。

hyojinを含め、yunhwanもduriも、これからも、ずっと大切にしたい人達です。
友情に年齢の差はない^^
年下でも尊敬できる人はいるし、長く生きてる分、私が、伝えてあげられることもあると思うから。

hyojinの初めての海外旅行は、熊本だったそうです。
縁がありますね
一緒に来た友達が、馬刺しに驚いてなかなか口にしなかったみたいですが、hyojinが、ほとんど食べたと書いてありました???
馬刺し・・そうですよね。
日本人でも「えっ?」という人はいるから^^;;、

hyojinの日本語は、ほぼ完璧ですが、特に丁寧な言葉は、日本人でも難しいですよね。
韓国人のhyojinが、間違うのは当然です。
手紙を読みながら「惜しい・・・^^;;」と思った箇所が何点か・・・
hyojinが間違っているところは、ひとつずつ伝えていこうと思っています。
それが、結果的に彼女のプラスになるから^^

hyojinへ

?? ?? ??
??? ???? 



?? ??? ? ? ?? ??  ?? ? ???
?? ??????



?? hyojin? ??? ?? ?????. 
????? ? ? ? ??????^^

































********************************************************************************

〔ASUからのご案内〕



ASUホームページ
http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu



ASU e-shop
http://g-asu.ciao.jp/



関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2011/07/20 16:41 ] 韓国語(50音) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/245-49683c61