2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








自分の名前の由来^^ 

こんにちはASUのMGです

自分の名前の由来ってご存知ですか?

自分の名前について、親に聞いた話では・・・

「的に真っ直ぐ向かっていく弓矢のように生きて欲しい」という思いから「真弓」にしたそうです。
名前のように、今まで、真っ直ぐに生きてきたのか・・・
それは定かではありませんが

そんな流れで、私の名前に関する情報を少し集めてみました^^


◆なんと

Photo

誰もが知ってる 「キン肉マン」^^

このキン肉マンのお父さんの名前が・・・


Photo_2

「キン肉真弓」www

ご存知でしたか?
しかも、漢字まで同じって
今日はじめて知って、笑ってしまいました


◆真弓(マユミ)

Photo_3

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%A6%E3%83%9F

http://www.hana300.com/mayumi.html

〔特徴〕

マユミの芽は丸々としている。
花は初夏、新しい梢の根本近くにつく。
薄い緑で、四弁の小花。
果実は枝にぶら下がるようにしてつき、小さく角ばった四裂の姿。
秋の果実の色は品種により白、薄紅、濃紅と異なるが、どれも熟すと果皮が4つに割れ、鮮烈な赤い種子が4つ現れる。
市販のマユミは雌木しか出回っていないが、雌木1本で果実がなる。
材質が強い上によくしなる為、古来より弓の材料として知られ、名前の由来になった。
この木で作られた弓のことや、単なる弓の美称も真弓という。
和紙の材料にもなったが、楮にとって代わられた。
現在では印鑑や櫛の材料になっている。

丸々としているというところが共通している・・・?.?



◆「真」がつく言葉

韓国の友達に、日本語の単語を教えてほしいと言われて、私の名前の1つ「真」がつく言葉を選びました。
どれも良い意味をもつ言葉で、満足している私

真心⇒??(チンシm)
真実⇒??(シンシル)
真剣⇒??(チンゴm)
心理⇒??(チルリ)
真勇⇒??? ??(チンジョンハンヨンギ)
真面目⇒???(チンミョンモk)

自分の名前に関することを調べてみるのも、なかなか楽しいですね。
以外な発見があるかもしれませんよ 



********************************************************************************

〔ASUからのご案内〕



ASUホームページ
http://www2.ocn.ne.jp/~g-asu



ASU e-shop
http://g-asu.ciao.jp





関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2011/08/19 17:07 ] my story | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/257-e108dfcb