2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








昨日のゆでたまご・・・ 

今日の熊本は昨日と全然違って晴天です。

昨日、ニュースで見ました・・同じ九州でも鹿児島のすごかったですね。。

今日はどんな感じなのかなぁ・・

ところで、昨日、ゆでたまごのお話をしましたが、「携帯用リンクではダイレクトにレシピが見れない」とご指摘いただきました・・・スミマセン 確認不足でした 

リンク先のTOP画面一番上で「ゆでたまごの作り方」または「439704」と入力して「レシピ検索」をクリックすると見れます。

が・・・面倒ですよね なので以下をご確認ください。


①お鍋(フライパンでもOK)に1cmくらいのお水と卵を入れ蓋をして火にかける

②沸騰して中火で5分、火を消し3分放置

この方法だと、冷水につけることなくアツアツのままでも綺麗に殻が剥けちゃいます!

ポイント①でお鍋またはフライパンをゆすると黄身が真ん中に仕上がります。


食べ物繋がりで今日の昼食です・・・

 Photo_28



画面向かって一番奥・・・クロックムース(ハムチーズ)



左・・・とろーり明太チーズ  右・・・生キャラメルメロンパン



タイミングよく、焼きたて  おいしくいただきました 



どこのパン屋さんもそうですが、やっぱり焼きたてはうまいっ



関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2010/03/11 14:36 ] おいしい! | TB(0) | CM(1)

埼玉のサラリーマンです

埼玉のサラリーマンです
と言っても単身で寂しい日々を送っています

全然違う検索から何故かこのブログに行き着きました
管理者のかたは同年代?
これも何かの縁かもしれませんね

ちなみに私はバランス良く黄身と白身を一緒にがぶりとやりたいな!
今日は坂東英二さんみたいに3個食べましたよ[E:smile]
それではまた遊びにきますね[E:shine]昼からも頑張って働きましょう[E:confident]
[ 2010/03/11 14:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/26-1858ca74