2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








おばあちゃん達有難うございました!! 

昨日は、遠い埼玉からコメント頂きました (^o^)/ 有難うございます

単身で頑張ってる人もたくさんいらっしゃいますよね。

寂しいのもあるけど、その他、大変なんだろうなぁ・・・
家事とかいろいろ・・・

また、いつでも遊びに来てくださいねコメントもお待ちしています


一人暮らしと言えば・・・

福祉電話の調査点検のお仕事でお年寄りの所に伺いました。

私もTELアポをかけたのですが・・・

お年寄りだから私の声が聞こえないみたいで・・・ (^^;;

事務所に一人の時にかけたのですが、自然と私の声も「もしも~し」ってでっかくなっちゃって事務所内に響く響く 

訪問したのは私ではありませんが


こんなとこや



Photo_19



こんなとこ(わかりますか?タイヤの横・・・道があんまりない・・・



Photo_20



を通っておばあちゃん達のところへ行ったそうです。



ほとんどのお年寄りが一人暮らし97%がおばあちゃん・・・・。

でも、その中で、おそらく80歳は過ぎていると思われる現役の床屋さんをされてるおばあちゃんがいらっしゃったそうですよ

訪問した時も散髪中だったとか ┗(^0^)┓ すごいですよね



それぞれのお宅に伺っていろいろいただいたそうです。

お茶・お漬物・リポビタン・ミカン・ヤクルト・ももの缶詰・ヨウカン・・・・

それに、が振っていて足も悪いのに車の横まで見送りにきてくれて、ずっと手を振ってくれたおばあちゃんも・・・ 

感動です 

長生きして欲しいですよね・・・



おばあちゃん達が暮らしているところ



Photo_21 Photo_22 Photo_23



が振って・・・でもなんとも言えない「素晴らしい景色」です。



Photo_24 Photo_25 Photo_26











関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2010/03/12 13:45 ] my story | TB(0) | CM(1)

遅ればせながらやっと拝見出来ました!

遅ればせながらやっと拝見出来ました!
会社設立おめでとうございます!!
もう・・・随分御無沙汰してますねぇ。。。
ブログを見ての感想!・・一体どんだけのパワーを持ってますの?!
そのポジティブさが眩しいです。
MGさん。
私は地元ですっかりくすぶっています。
毎日こんなんでいいのか?と思いながらすっかりネガティブな道にはまってます。
だけど、今ネガティブになってるのに気付いてるだけよしとしようではないか!と開き直ってみまっす。
またお邪魔して元気をいただきにきます。
[ 2010/03/13 17:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/27-bd230cb2