2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








作ってみた♪ 2分で茶碗蒸し^^ 

レンジを使って2分」茶碗蒸し」を作ってみました^^

もとになるのはこれ

Photo_5

食前/食後 www

Photo_3

ラーメンをおいしく食べたあとの残ったスープを使います^^
今日は、チキンラーメンでしたが、他のラーメンのスープを使うとぜんぜん違う味
の茶碗蒸しになりますよ。

前回、韓国の
辛ラーメンでも作りました。
ちょっぴりピリ辛味の茶碗蒸し
「???! マシッタ!おいしい!」
というくらい
???? (マシッソヨ)(おいしいですよ)^^

器は、茶碗蒸し用があればそれが一番良いけど、同じくらいであれば何でもOK
今回、マグカップより少し小さめのカップを使いました。

①カップに玉子1個を入れて溶く


Photo_7

②ラーメンのスープをいれる

Photo_9

③玉子とスープをよく混ぜて食材を入れる

Photo_11

スープの量は、お好みですが、玉子の1.5~2倍くらいが目安です。
食材は、今回、会社で作ったので何もなく・・・? ??
でも、冷凍のいんげんがあったので入れてみました^^
特に何も入れなくても十分おいしいと思います。


④ラップをします

レンジで2分(500wで1個の場合)
2個以上を一度にチンする時は、時間を長めにしてくださいね。


Photo_13

⑤完成

Photo_15

いかがですか?
茶碗蒸しっぽく出来てますよね^^

2分で出来るから、ちょっと表面がボコボコしてるのは仕方ない?
気になる場合は、「みつば」や「大葉」などを添えたら良いかもしれませんね^^

スープの量や、レンジの時間を調整したり食材をたくさん入れたりすると、もう少しなめらかに完成するかもしれません。
また、いろいろ試してみたいと思います

2分で出来るから、今度、ラーメンを食べた時(カップラーメンでも当然OK)にでも、お試しください(*^^*)

関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2011/10/15 14:35 ] おいしい! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/283-4e2a0b26