2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








ポジティブとネガティブ 

ASUのMGです。



開花宣言  春がきた



お花見特集2010 http://www.mapple.net/sp_sakura/



猿ヶ京ホテル 群馬県 水上温泉郷



Photo_12



お花見しながら露天風呂 いいですよね~ 



上記、お花見特集2010よりお借りしました^^ 



綺麗なを見るとテンションも上がりますよね





テンションが上がると言えば。。。



”ちょこ”さんから私がポジティブだってコメント頂きました。



有難うございます



でも、私って・・根っからのポジティブ人ではないと思います。



どちらかと言うと喜怒哀楽が激しい方ではないかと・・・



ん~自己分析すると・・”切り替えが早い” ”染まりやすい” 



そう言えば聞こえはいいけど、ようするに単純なんだと思います。



”怒” ”哀” そんな状況の時もいろんな人達から影響受けて立ち直るという感じでしょうか。



たとえば・・・



(お年寄り)



Photo_13



「若い人はいいね~からだも動くし仕事もできる」って言われた事があります。



決して若くはありませんが、お年寄りから見れば若いんです。



お年寄りは、からだもだんだん自由にならなくなるし、仕事したくてもできなくなる・・



誰だって年はとる



今だから出来る事をやらなくちゃっ



(家族・友人・知り合い)



Photo_14 Photo_15



守る人がいて 守ってくれる人がいて 応援する人がいて 応援してくれる人がいる



このブログも同じです。



見てくれる人がいる コメントしてくれる人がいる 



「元気をいただきにきます。」と言ってくれる人がいる



だから、毎日更新するようになんて誰からも言われてないけど、毎日記事書いてます。



毎日記事を書く為に、いろんなものを見て、聞いて・・いつもアンテナはってます。



何でもいいから続ける 



なかなか出来ないことだけど、これも前向きにテンションを上げる1つですよね。



あっと言いながら毎日お昼ごはんを食べた後にラジオ体操をするぞっと決めていたのに、今やってない・・・いかん いかん・・・復活しなくちゃ



と言うことで、私のポジティブは、いろんな人達に助けてもらって継続できているようなものです。



人生一度 ネガティブでいる時間ってもったいない・・・



ネガティブになっている時ってなかなか切り替えが難しいけど、本当に気持ち次第ではないかな・・・



前向きに、いろんな事に挑戦して継続して・・・



たまには気を抜きながらリフレッシュしながら頑張りましょうね



Photo_16













関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2010/03/16 14:22 ] my story | TB(0) | CM(1)

できる!

できる!
有難うございました♪
心へご褒美いただきました。
家の二年生になる反抗期娘にも是非ともあげたい言葉ですぅ~
工夫する、考える、やってみる。変えてみなきゃ変わらないも~んね^:^!
[ 2010/03/16 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/29-892c33e8