2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








マイブーム! 簡単・早い・おいしい!ケーキ? 

今、私がはまっているもの
それは これ^^



7



偶然だけど、チーズにの形ができました



簡単で早くておいしいです


 材料



ホットケーキミックス 200g
ココア マグカップ 1杯
たまご 1個
あとはこれ ↓



1


 作り方



① 容器にホットケーキミックス(200g)とたまご1個



② ココアをマグカップに普通に作る



2



③ ①に②をいれてまぜる



3

④ レンジ対応の容器にラップをしていれる



ラップは、取り出しやすくするために。



今回、使った容器は、小さめの湯のみです^^
膨らむので小さめでOK

⑤ 材料をいれる



今回、くるみミックスと黒砂糖を使いました。
黒砂糖を使うと、少し固形が残るので、それがアクセントにもなります^^ 



4



⑥ 電子レンジで5分



今回、5個だったから5分かかりましたが、数量や大きさによって異なりますので、
1個1分を目安に調整してください^^
くしをさしてみて、何もついてこなければOKです



5



蒸しパンが好きな人は、ここまでで完成



サクッとした食感がほしい人は続きをどうぞ

⑦ ⑥に、とろけるチーズをのせる

⑧ レンジの”トースト”を使ってトースト1枚分の時間やく



6


完成



一番右側が最初にご紹介した「」の形^^



今回、ココアベースで作りましたが、牛乳、抹茶などで作ると、いろんな味が楽しめそうです。



材料も、バナナ、さつまいも、栗、などなど、何でもOK



何が一番おいしいでしょうね^^

関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2011/10/31 17:35 ] おいしい! | TB(0) | CM(4)

わー(*゜▽゜*)/おいしそう!

わー(*゜▽゜*)/おいしそう!

レンジケーキって成功したためしがなくて・・・(笑)
でも、また挑戦したいと思います!!

レンチンするときは表面にもラップをかけますかー?
[ 2011/11/02 11:35 ] [ 編集 ]

んとね・・

んとね・・
ラップは両方試してみたけど、水分が飛ばないという意味では上にもしたほうが良いと思う。
でも、膨らむのを邪魔するから私は、しないようにしました^^;;
あんまり変わらなかったから^^

それから、今回、黒糖のかたまりを入れましたが、かすかに存在は残るけど、甘さがそこに集中するので、
やっぱり全体的に砂糖を入れたほうがよさそうです(量はお好みで)[E:coldsweats01]

新たな情報として、HM200gに対し、マヨネーズを大さじ②いれると、なんとなく食感が良くなるように思います[E:sign01]

「牛乳ベースとバナナ&野菜ジュースとさつまいも」バージョンも作ってみました。
母に好評でしたよ^^

お試しあれ~[E:up]






[ 2011/11/02 12:17 ] [ 編集 ]

うまそ~(´д`)たまりません~よだれが、とまりま...

うまそ~(´д`)たまりません~よだれが、とまりませんぞー!!
[ 2012/11/02 11:25 ] [ 編集 ]

表面にはラップしません~

表面にはラップしません~
このまま作れば失敗することないよ^^
ぜひお試しあれ[E:note]
[ 2012/11/02 11:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/293-f833ea8d