2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








かかとがない靴 

ASUのMGです。



昨日のブログでホームページの記事をアップしましたが、とってもありがたいコメントを頂きました
こちらこそ有難うございました
そう言っていただけるだけでやりがいがあります
おかげさまで改めて気付いた事もあり、勉強になりました。

今まで、たくさんの方からコメントを頂いてます。嬉しい限りです。

ねこ姫さん
コメント有難うございました。すぐにわかりましたよ^^
トンペイさん・・よく一緒に行きましたね
あれからまた更においしくなっているっと私は思います。
またゆっくり一緒に行きたいですね。

さて、今日は母にプレゼントした靴のお話をしたいと思います。



私の母も高齢で、年々、目も悪くなって足も弱くなって、何もない所でよく転んでます。。。
転ぶ度に足を捻挫したりして・・・
そうなると心理的にも外に出るのを嫌がるようなってしまうんですよね・・・

「少し歩くと足がむくんで靴がはいらなくなる・・」と言ってました。

何か良い靴ないかな~ サンダルでは抜けたりするから足元が弱い高齢者には危ないかもしれないし。。。そう思っていたのですが



つい先日、見つけました これです 

高齢者もはける地味めのかかとをふめる靴



Photo_9



ちょっと画像が大きすぎました

母に渡したら、靴のサイズもぴったりで、むくんだ足に湿布を貼って、靴下もはいて、その上から履いてみたのですが、余裕だったみたいです。

この靴だとむくんでない時は、転ばないようにかかとをつけて、むくんできたらかかとを踏んだら靴が入らないという悩みは解消されるはず

でも、母は昔の人だから、「靴のかかとは踏んではいけない」と言っていました。
なので、「これは踏んでいいようにわざと作ってある靴なんだよ」と話したら納得してました



この靴・・・

お誕生日・母の日・敬老の日などに良いのではないかと思います







関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2010/03/19 14:45 ] my story | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/32-0bbacb5f