2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








3連休? 

ASUのMGです。



ASUは今日、出勤ですが、今日から3連休という方もたくさんいらっしゃるでしょうね



皆さん、どんな連休をすごされるのでしょうか 



何かいい事、楽しかった事、嬉しかった事・・・いろいろあったらおしえてくださいね





ところで、今日で・・



あの「地下鉄サリン事件」から15年なんですね・・・



猛毒のサリンによって6.000人以上の人が被害にあい、13人の命が奪われた・・



いろんな記事に書いてあり、当時の記憶が戻ってきました。



この事件がドラマ化され、本日、フジテレビで21時から放送されるみたいです。



「地下鉄サリン事件15年目の真相~あの日霞ヶ関で何が起こったのか~」



当時の教団教祖が熊本の人間というのもあって、とても記憶に残っている事件です。

そればかりではなく、同年、5/16にその教団教祖が逮捕されましたが、この日って私の誕生日で・・・



逮捕時の状況って・・・



現金1千万弱の札束と寝袋を抱えて、施設の1Fから2Fへの階段天井部分の隠し部屋に隠れていたんですよね・・・



当時の報道番組で再現されていたことを思い出しました。









今日のドラマでは



被害者の会の代表となった高橋さんの今も絶えることのない苦しみが描かれる。
高橋さんは、400回を超える裁判の傍聴を続けながら・・・

と紹介されていました。



無差別殺人って、何故おきるのでしょう・・・
いったい何なのでしょう・・・・



ん~  辛い事件の話をしていたら凹んできた・・・・



命を大切に 人生を精一杯前向きに 頑張りましょうねっ





関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2010/03/20 11:58 ] my story | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/33-ae1bcf5b