2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








阿蘇高菜 

今日はとってもいい天気

ずらっとガラス窓の事務所はとっても明るいです

その分、の時は光がまともに見えて音とともにめちゃめちゃ恐いですけどね

さて、今日は、阿蘇高菜のお話です。

母の昔からのお友達で阿蘇に暮らすおばちゃんがいます。

娘さんもそれぞれ結婚して今は、一人暮らし・・・。
年齢も母と同じ年なので、けっこうなご高齢ですが、まだ一人で農作業もされてます。

母とおばちゃんの付き合いって何十年
何十年もずっと付き合っていけるお友達がいるって羨ましく思います。

女性の場合は特に、結婚や何だかんだで音信不通になってしまうパターンが多いから・・・

子供の頃って”煮しめ”ってあんまり食べないと思うけど、このおばちゃんが作った煮しめだけはおいしくて(特に筍とお芋)
母が嫉妬するくらい喜んで食べていたのを思い出します。

おばちゃんが、毎年、阿蘇高菜を送ってきてくれるんです
今年も届きました。

新高菜もおいしいけど、母がいつも油いためにします。
それもまたおいしい

高菜でお茶漬け~ 大好き 


母が、「会社に持っていってお昼に食べたらいいよ」って渡してくれました。


阿蘇高菜



Photo_5



また食がすすみます


関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2010/03/26 13:59 ] おいしい! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asuashitagaarusa.jp/tb.php/37-405e2844