2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








暗記!韓国語「きみとぼくのナニヌネノ」 

アンニョンハセヨASUのMGです



韓国語の文法など、難しいことはちょっと忘れて日常会話でよく使う言葉を
とにかく暗記
カタカナ表記は、完全な韓国語の発音にすることは難しいです。
あくまでも日本人の私に聞こえる発音ということでご了承ください^^
よかったら
コメント(ブログの感想・質問・リクエストなどなど)もお待ちしてます





****************************************************************************

暗記韓国語 

「きみとぼくの(ナニヌネノ

今日は、50音をお休みして、あまりかしこまらず、頻繁に使っていて
K-POPの歌詞にもよくでてくるような「きみとぼくの
ナニヌネノ」^^
実は、これ、簡単そうで難しい・・でも良く使う言葉なんですよね。

ちょっとこんなふうにまとめてみました。
これを意識しながらK-POPを聞いてみてください。
かなり歌詞に入ってるはずです


Photo_4 

まとめを見ながら「ナニヌネノ」の順番で^^

「?(
)」 わたし/ぼく/おれ(以下「ぼく」で表示)

「?(
)」 きみ/おまえ(以下「きみ」で表示)

 
きみがひつようだ <I need you>
 
君が必要だ
 ?? ???
 ニガ ビリョヘ

 
「きみは/きみを/きみの/きみと/きみに/きみも/きみから」=「?)」ですね。
 
つまり、きみ」の時だけ「?()」を使うということになります

順番で行くと次は「」ですが・・ないですね~。

」は「きみとぼく」ではなくて「だれ」なんです^^

「??(グ)」 だれ
 
 
だれですか?
 ?????
 ヌグセヨ?

 だれよりも
 ????
 ヌグボダ


「?()」 わたし/ぼく/おれ
 「
」も「?()」の説明と同じ感じです。
 「ぼくが」=「?(
)」
 「ぼくが」以外=
「?)」

「?()」 おまえ/きみ 

 
きみをあいしてる
 ?? ???
 ノルr サランヘ

 きみとぼく
 ???
 ノワナ


 
あとで助詞のところででてきますが
 
 ~と
 ~?(ワ)
 
 
でも「~と」は「~ワ」だけではなくて、女性が言う時
 
 
きみとぼく 
 ???
 ノランナ

 
 
という表現が多いそうです^^

韓国では日本みたいに男女の言葉の違いはないので、この「
ナニヌネノ」は男女
関係なく使います。
といっても、こんなふうに少しだけ女性だけの言葉というのがあるのかな^^

ここで笑い話を1つ。
まだ助詞がよくわかっていなかった頃(今も完璧ではないけど^^;;)
友人と会話していたら大きな笑い声がして彼女が「アッパ ワ オmマ」と言ったのです。
冷静に考えればわかることですが当時の私は、韓国語と日本語がごっちゃになって「えっ?お父さんはお母さん」って勘違いしてw
彼女が言いたかったのは「笑ってるのはパパとママだよ~」だった・・・
というオチ

ここまで「
ナニヌネノ」についての説明
説明になってるかな? ドキドキ トゥグンドゥグン 

そしてまとめの最後にある恋人間で使う「きみ/あなた」


「??(クデ)」 きみ/あなた

 
あたまからあしのさきまで あなたがすき
 ???? ??????? ??
 モリブト バrックカジ クデガ チョア



今日はここまで アンニョン





Photo_5



関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2012/06/14 17:32 ] 韓国語(50音) | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿