2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








暗記!韓国語「ふ(?」 

アンニョンハセヨASUのMGです



韓国語の文法など、難しいことはちょっと忘れて日常会話でよく使う言葉を
とにかく暗記
カタカナ表記は、完全な韓国語の発音にすることは難しいです。
あくまでも日本人の私に聞こえる発音ということでご了承ください^^
よかったら
コメント(ブログの感想・質問・リクエストなどなど)もお待ちしてます





****************************************************************************

暗記韓国語 50音別 


「ふ(?

酔っ払った人

ぶつぶつ
????(チュンオrヂュンオr)

ふらりふらり
?? ??(フrッチョk フrッチョk)

ふらふら
????(ビトゥrビトゥr)

ぶらぶら
??????(オスrロンオスrロン)

 
一人でお酒を飲んで 「チュンオrヂュンオr」 言いながら 「フrッチョk フrッチョk」
 立ち上がり 「ビトゥrビトゥr」 しながら 「オスrロンオスrロン」 歩いている ??

乙女の恋心

ふあん(不安)
?? (ブラン)⇒細かく言うと(ブrアン)

ふあんです(不安です)
????.(ブラネヨ)

 
恋愛中は何が不安なのかよくわからない^^;;そんな時は・・・

なんとなくふあんです(何となく不安です)
?? ????(ウエンヂ ブラネヨ)

 
何が不安なのかをはっきり伝える時は・・・

あなたがいなければふあんです(あなたがいなければ不安です)
??? ??? ???? (タンシニ オpスミョン ブラネヨ)


ふたたび⇒??(タシ)」

 
「タシ」の意味=「ふたたび」・「また」・「もう一度(していたことを)繰り返して」
 それぞれの意味を使った文章をいくつか^^


はるはふたたびきたけれど・・(春は再びきたけれど・・)
?? ?? ???…(ボムン タシ ワッコンマン・・・)

ふたたびあえるのが なによりうれしい(再び会えるのが何より嬉しい)
?? ??? ?? ?? ??? ???
(タシ マンナゲ ツェヌン コシ トオpシ キップダ)


またあいましょう(また会いましょう)
?? ????(タシ マンナpシダ)


またきます(また来ます)
?? ??? (タシ オrッケヨ)


もういちどチャンスをください
?? ? ? ??? ???(タシ ハンボン キフェルr チュセヨ)

もういっかい いってください(もう一回言ってください)
?? ?? ?? ???(
タシ ハンボン マレ ジュセヨ)

何だって?!もう一度言ってみろ!
???, ?? ? ? ?? ?(ムォラゴ タシハンボン マレ ブァ


 
最後のは”おまけ”?
 韓国の男性が怒ってこのセリフを言ったら迫力ですよね
 でも、熊本弁も負けてないですよ
 「なんてやっ もういっぺん ゆうてみろっ???
 どうですか?^^;;
 ちなみに韓国の友人にそんな話をしたら「そんな言葉は覚えなくていいよ;;;」
 って??


プレゼント  ?? (ソンムr

 
「ソンムr」の意味=「プレゼント」・「贈り物」・「お土産」

たんじょうびのプレゼントです(誕生日のプレゼントです)
?? ?? ???(センイr ソンムr イエヨ)

おみやげ たくさんかってきてください(お土産たくさん買ってきてください)
?? ?? ? ???(ソンムr マニ サ オセヨ


 ブランド

ブランド
???(ブレンドゥ)

ドンナブランドをおもとめですか?(どんなブランドをお求めですか?)
?? ???? ??????(オットン ブレンドゥルr ウォナシmニカ?)

ブランド品
??(ミョンプm)

 
漢字にすると「名品」
 品質の良いものやヴィトンやシャネルなどのブランドを総称する言葉でも
 あるそうです。


ブランド品売場
????(ミョンプmメジャン)

ブランド物の時計
????(ミョンプmシギェ


ブランドショップ
????(ミョンプmガゲ)


 
おしゃれに言えば「????(ブレンドゥシャp)」だそうです^^

最後に

「ふ」と言えば ε= (-●_-`o)フゥ・・・ そう^^ためいき
これを韓国風にすると ε= (-●_-`o) ?・・・
発音をカタカナにするとヒュ・・・になるけど、「フゥ・・・」で通じると思います?
感嘆詞はだいたい日本と同じでも通じるんじゃないかな^^

今日はここまで アンニョン





Photo_5



関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2012/06/27 18:10 ] 韓国語(50音) | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿