2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01








暗記!韓国語「ほ(?)」NO2 

アンニョンハセヨASUのMGです



韓国語の文法など、難しいことはちょっと忘れて日常会話でよく使う言葉を
とにかく暗記
カタカナ表記は、完全な韓国語の発音にすることは難しいです。
あくまでも日本人の私に聞こえる発音ということでご了承ください^^
よかったら
コメント(ブログの感想・質問・リクエストなどなど)もお待ちしてます





****************************************************************************

暗記韓国語 50音別 

「ほ?)」NO2

日本語の「本当に」にあてはまる韓国語
いつも思うけど日本語には1つしかないのに韓国語はその意味で全く違う表現をする場合がある・・・
状況別に理解しなくてはいけないから、そのへん大変ですよね~


??(チョンマr)

 
”日本語の「本当に」に一番近い表現で「風景や感情」を表し改まった場面でも
  普段の会話でもよく使う言葉"


かんこくのたべものは ほんとうにおいしい(韓国の食べ物は本当においしい)
?? ??? ?? ???(ハングk ウmシグン チョンマr マシッタ)

ゆうひがほんとうにきれいですね(夕陽が本当に綺麗ですね)
??? ??? ???? (ソギャンイ チョンマrロ イェップネヨ)


それって ほんとう?(それって本当?)
?? ??? (クゲ チョンマr?)


ほんとうだよ(本当だよ)
????(チョンマリヤ)

そのはなしは ほんとうですか?(その話は本当ですか?)
? ???? ????(ク イヤギヌン チョンマリョ?)

ほんとうです(本当です)
?????.(チョンマリエヨ)  

??(チンチャ)

 
”日本語の「マジ」に近い表現で「本物」の意味もあり驚いた時などにとっさに出る
   言葉"


ほんとう?/まじで?
???(チンチャ?)


まじ?ありえない
??? ?? ??.(チンチャ?マrド アンヅェ)

 
「マrド アンヅェ=言葉にならない=ありえない」^^

ほんとうですか?(本当ですか?)
?????(チンチャエヨ?)

これは ほんもののダイアモンド?(これは本物のダイアモンド?)
??? ?? ??????? (
イゴスン チンチャ ダイアモンドゥエヨ?)

ほんものです(本物です)
???(チンチャヨ)

?(チャム)

 
”「真」の意味合いが強い「すごく/実に/誠に/とても/真実」という意味の表現”

ほんとうに(すごく)てんきがいいですね
本当に(すごく)天気が良いですね
? ?? ????.
(チャm チョウン ナルッシネヨ)

ほんとうに(とても)たいせつなおくりもの(プレゼント)です
本当に(とても)大切な贈り物(プレゼント)です
? ?? ????.
チャm チョウン ナルッシネヨ

 
他にこんな使いかたも

そうだ!わすれてた!(そうだ!忘れてた!)
?! ?? ????.(チャm イヂョ ボリョソッタ!)


 
あと・・ニュアンス的にいくと

ほんと?のニュアンス=そう?
???(クレ?)

ほんとなの?のニュアンス=そうなの?
????(クレヨ?)

 こうなるとなかなか難しい...
 日本でも「ほんとう?」の意味で「うそ?!」とか言ったりするけど韓国の人にその
 ニュアンスは難しいと思う^^;;
 
 韓国語も日本語も
 
むずかしい=「??? (オリョpタ)」 ( ̄(エ) ̄|||??







 
今日はここまで アンニョン

Photo_3



関連記事


ホームページ
合同会社ASU(アス)のホームページです。

 ネットショップ 
アクセサリーショップ COCOiCO(ココイコ)❣
2017.10.1オープン❣




△ページトップへ戻る
[ 2012/07/10 16:49 ] 韓国語(50音) | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿